ロストマウンテン

Last-modified: 2025-01-23 (木) 22:26:47

絵札一覧



基本情報

画像詳細
ロストマウンテン.jpg名前ロストマウンテン
レアリティ★5
属性
イラストアイダ
入手高難度チャレンジ
備考対L0g神奈子
'24/11/7

11/22
装備時上昇ステータス
強化値+0+1+2+3+4+5+6+7+8+9+10強化値
速力+30+36+42+48+54+60+66+72+78+84+90速力
陽防+20+24+28+32+36+40+44+48+52+56+60陽防
#特性
限界突破0限界突破4
特性1装備スペカの金属性の威力を25%アップ(1T)装備スペカの金属性の威力を50%アップ(1T)
特性2装備スペカの光弾の威力を25%アップ(1T)装備スペカの光弾の威力を50%アップ(1T)
特性3使用時に味方全体のCRI攻撃を1段階アップ(1T)使用時に味方全体のCRI攻撃を2段階アップ(2T)
#解説
解説1【守矢神社】
比較的近年になって幻想入りした神社。
すなわち、外の世界では既に失われている。
現人神の風祝、守矢神社の巫女である東風谷早苗。
表向きの祭神として、信仰を一身に受ける八坂神奈子。
実質の祭神として、信仰の土台を支える洩矢諏訪子。
彼女たちはもう、存在しない。
解説2【記憶喪失】
一般的な記憶喪失は、脳細胞の物理的損傷に起因するものでない限りは、記憶そのものを失っているのではない。
記憶の在り処を記したメモ、記憶を探り当てるためのカギのようなものを失っている。
そのため、なんらかのきっかけで思い出すことがある。
だが、彼女たちの記憶は戻ることがない。
根本的に原因が異なるのだ。
解説3【種族遺失】
彼女たちは自分自身のことを、普通の人間だと認識している。
だが実際の彼女たちは、人間ですらない。
特殊な能力的特徴を特に持たない自分は、『普通の人間』であるに違いない……そう思わざるを得ない、ということ。
死後も生前の執着に囚われる亡霊のように、自分自身を人間と思い込んでいるとも言える。
解説4【能力消失】
奇跡も神威も祟りもない。
全ては必然のもとに執り行われ、因果の上で引き起こされる。
世の理を支配するのは神ではなく法則であり、秩序をもたらすのは信仰ではなく理論である。
能力は分解され、選定され、再現されることで、特別なものではなくなる。
そのようにして物質文明は進歩し、その裏側では精神文明が衰退する。
解説5【失踪(ロスト)】
貴方に問います。
神を信じたことはありますか。
御利益のためではなく、心の底から救いを求めたことはありますか。
神からの恵みを感謝したことはありますか。
隣に神を感じ、神とともに遊び、神と手を取り合ったことはありますか。

それは過ぎ去りし幼少の思い出。
今はもう届かない、失われた白の記憶。
 

コメント

[tip]投稿ボタンを押す前に、一呼吸置きましょう。

いつもコメントありがとうございます。
次の投稿は規制されてしまいます。確認してみてください

  • 暴言・誹謗中傷・侮辱・挑発に該当するもの
  • 性的なワード・それらを連想させるもの
  • 許可のない宣伝行為
  • 晒し行為
  • アカウント売買・チート・リーク・バグに関するもの
  • 個人攻撃に該当するもの