Top > 【アボン】

【アボン】

DQ7 Edit

過去【ハーメリア地方】で最初に登場する村。
英語版での地名はPS版ではAvon、3DS版ではHardlypool。
 
山奥の小村で、【フズ】【ハーメリア】のある南部の平野部とは山を貫く【アボンのトンネル】で結ばれている。
訪れた時は【ろうがくし】が去った直後であり、村中で噂が聞けるが、 村長の家で一泊すると謎のメロディの後村人がいなくなっている。
その後【山奥の塔】でのイベントで村はすべて水没してしまい、元凶である【グラコス】を倒すと復興する。
再興後は、老楽師と【ジャン】を結び付ける話を聞くことができる。
また、お礼ということでトンネル内の【かいぞくの服】【バーサーカーの心】が貰えるので有り難く頂いておこう。
 
現代では人口減のため廃れており、フズ同様跡形もなくなっている。まさに「あぼーん」。このため、当時2chでは噂になった。
 
モンスターの心が入手出来るようになると、この村の周辺には【サンダーラット】が、アボンのトンネルには【ダンビラムーチョ】がよく出るので
ここをラッキーパネルで入手出来ないモンスターの心入手の際の拠点として大量の冒険者達が利用するのであった。
PS版では村長の老婆も突然来訪者が増えるのでびっくりしたに違いない。
 
ちなみに、PS版において、道具屋で【とうぞくのはな】を使うと「あと1個たからのにおいがする」と言われるが、それに該当すると思われる宝箱がカウンターの中に配置されており、絶対に回収する事は出来ない。何だかモヤッとする。