Top > 【キラーマ】

【キラーマ】

概要 Edit

DQ5で仲間になった【キラーマシン】の2匹目の名前、およびDQ8のキラーマシンのスカウトモンスター、トルネコ3で仲間になったキラーマシンのデフォルトネームとして登場する。

DQ5 Edit

仲間になったキラーマシンの2匹目の名前として登場。

DQ8 Edit

【キラーマシン】【スカウトモンスター】の1体として登場。

通り名・出現位置等 Edit

通り名殺人マシーン
種族キラーマシン
出現位置雪山地方 西部
出現条件ランクD制覇
出現時間昼のみ
所持アイテムモンスター銀貨

行動 Edit

通常攻撃、強化攻撃、マヒャド斬り、レーザービーム

ステータス Edit

攻撃力素早さ守備力最大HP最大MP戦闘参加
ターン
備考
MIN21012517552501.2完全2回行動
MAX250225275635

解説 Edit

出現場所は薬草園の洞窟南西、【ロビン】がいる行き止まりの北側の行き止まり。
ロビンと同じく完全2回行動で通常攻撃や【マヒャド斬り】【レーザービーム】で攻撃を行う。
 
最終ステータスはロビンより高いが【のっひー】より低く、3体の中では次男的存在。
しかしこいつは成長が早く、【竜の試練】クリアあたりまでならのっひーを引き離す強さ。
こいつと【ベホップ】を仲間に出来たらBランク制覇は目前だろう。耐性もそれなりに高いのがありがたい。
ところが高いすばやさと2回行動、ランダム行動(偏向型)が災いし、【制限行動】に指定されている他メンバーの回復の邪魔をすることがある。
ロビンやのっひーと共に【ジェットキラーアタック】を放たせてもいいが、【トリプルソード】を打ってしまうことも。
 
なおコイツの通り名は種族名をただ日本語訳しただけであり、また名前自体も種族名から最後の二文字を取り除いただけなので微妙に手抜き感があるような……。

トルネコ3 Edit

キラーマシンを仲間にした祭、デフォルトネームとしてロビンではなくこの名前が用いられている。