【テバ】

DQ2の村【テとは異なります。

DQ11 Edit

DQ11の登場人物。【ホムラの里】で母と妹の【サキ】と共に暮らす少年。
名前の由来は妹と合わせて「手羽先」。【カミュ】【マルティナ】からは「ヘンな名前」と言われてしまっている。
英語版での名前はAtsuo(アツオ)。
兄妹共に赤髪だが、3DS版では母親は黒髪である(PS4版・DQ11Sでは赤髪)。
 
初回訪問時と過ぎ去りし時を求めた後ではストーリーには関わらず、風呂屋の前の広場をサキとともに走り回っている(この時は話し掛けても名前が表示されない)。
 
世界に異変が起きた後【ヤヤク】のお告げによって母親が生け贄として【ヒノノギ火山】に捧げられることを知り、妹と共に化け物のフリをして里を混乱させ儀式を遅らせていた。
【主人公(DQ11)】と共に火山の奥に赴いた際に死んだと思われていた【人食い火竜】が生存していることを知り、ヤヤクを激しく問い詰める。
だが人食い火竜は【ハリマ】の変わり果てた姿であったこと、そしてその実母であるヤヤクの苦悩を知り、母子の結末を見届けたあとは見方を改めている。
そして守ってくれるものがいなくなった今こそ、自分たちの手で自分たちの身と里を守っていこうと力強く訴えるのであった。

DQ11S Edit

CVは加藤英美里(サキも同じ声)。