Top > 【ミルレアンの森】

【ミルレアンの森】

DQ11 Edit

【シケスビア雪原】北にある【森】で、地上型ダンジョン。英語版での地名はHekswood。
流れる音楽はPS4版では【未知なる洞窟】、3DS版では【勇者は征く】であり、機種によって異なる。
滑る【氷の床】や、【モンスター乗り物】で破壊可能な岩がある。
なおここの氷の床にいる【オークキング】は、3DS版2Dモードでも【シンボルエンカウント】となっている。
3DS版では道中にけっこうな数の【ヨッチ族】が点在している。雪景色に彼らのカラフルな体色がよく映えて可愛い。
 
魔女の手下と聞かされている【ムンババ】を倒すために訪れる事になる。
【ソルティコの町】付近の水門さえ開けばそれ以前でも訪問可能だが、何も起こらない。
最深部手前に【女神像】(回復あり)があり、それより奥へ行くと仲間たちとはぐれ、主人公一人でムンババと戦う事になる。
悪魔の子こと主人公を追っていた【グレイグ】とも出会うが、ムンババ討伐後に現れた魔女によってある事実を知らされると、彼はどこかに去っていく。

世界に異変が起きた後 Edit

イベントは発生しないが、世界異変前の【始祖の森】にいたモンスターがこちらに移ってきている。また【ルバンカ・強】にはここでしか出会えない。

過ぎ去りし時を求めた後 Edit

倒したはずのムンババがムンババ・邪となって復活している。
ムンババをデイン系の呪文で倒すことで、【イシの村】にマスコットとして連れていくことが出来る。