Top > 【聖なる湖】

【聖なる湖】

概要 Edit

リメイク版DQ5・DQ7における地名。
双方とも蓮の花が咲いているという共通点がある。

DQ5(リメイク版) Edit

【天空への塔】から北、世界の中心に近い森の中にある深い霧に覆われた湖。
この地名はリメイク版での名称で、SFC版では湖自体に名前は設定されておらず、湖ごと妖精の城扱いだった。
湖に浮かぶ蓮の花の所で【ようせいのホルン】を使うことで【妖精の城】に入ることが出来る。

DQ7 Edit

【フォロッド地方】の東の橋を渡った先にある。現代・過去に存在。
名前の通り神秘的な印象のある湖だが、ほこらが立っている。
 
現代でここにいる兵士に【神の石】を見せると、湖に咲く蓮の花へ行ける扉を開いてくれる。蓮の花からは【サンゴの洞窟】に行くことが可能。
ここに来ること自体は序盤から可能だが、神の石が手に入るのは中盤になってから。なので、神の石が手に入るころにはここのことを忘れてるかもしれない。
過去で天上の神殿を浮上させた後は、祠は浮き上がって天上の神殿の一部となっており、ここには湖が残るのみ。
ただしサンゴの洞窟へは引き続き行くことが可能なので安心しよう。
 
過去では橋が壊れているため、【天上の神殿】にある台座から来る必要がある。
【メルビン】の知り合いである神の兵士長がいて、【聖なる祭壇】で神の石を掲げるように言われる。