政治

政治システム

政治システムの中核は、それぞれの地域ごとの領主選出と 、領主の権限で行われる政治です 。
領主は大陸ごとに行われる投票で民主的に選出されます。
TERAの政治は、候補者の登録 、競争と選出 、統治の 3 段階に分けられ 、レーダーマップの下部に表示されるアイコンで各段階の状況を知ることができます 。

候補者の登録

立候補期間になると、ヴァルキオン選挙管理委員会から領主選出の案内状がメールポストに届きます。

候補登録準備事項
・領主立候補条件

ギルドマスター
キャラクターレベル:50以上
ギルドレベル:3
ギルドメンバー:20名以上
ヴァルキオン勲章100個必要 ※
3,000万ゴールド必要 ※
※立候補した際に消費されます。また候補者自身が所持している必要があります。(倉庫不可)

立候補の手順

大都市にいる選挙管理人を訪問します。(ヴェリカ:デイス・ケイトラ、アルレマンシア:ファオルロ・デシブ)

立候補ウィンドウを開き、条件を確認します。

立候補する大陸を選択します。

領は第一希望から第五希望までを選択していきます。
立候補可能な領

アルン大陸
ヴァルキオン保護領アルカニア領ポポリア領ヴィアアウレウム領東部領
シャラ南部大陸
ウェストニア領ヴィアエレニウム領エセニア領パンノニア領ヴェリタス特別地区
シャラ北部大陸
ロスアカディア領シルヴァニア領ヘルカン特別地区ロスカイアナ領ロスティリキア領

公約を作成後、登録します。

アルン大陸、シャラ南部大陸、シャラ北部大陸の中で、候補登録できるのは一つの地域のみとなります。

立候補内容確認のメールが届きます。

選出方法

領主候補として登録されると、6日間の選挙戦に突入します。
投票方式で立候補した候補者は、自身の公約を広く知ってもらうことで票を集めます。
戦場方式の候補者は、ギルドメンバーと協力し合いながら選挙ポイントの獲得に励みます。
戦場領主は「アルゴンの女王 PART.2」アップデートで廃止されました。

投票方法

大陸選択

・1つのIDにつき、1サーバーにのみ投票できます。
・Lv40以上のキャラクターのみ投票できます。
・各大陸に1票ずつ投票できます。

立候補者選択

任意のギルドを1つ選びます、タブを切り替えることで公約を閲覧する事ができます。
投票後は【連合支給品】ポーション1個がメールにて配送されます。

当選

領主に選出されると、下のような内容が表示されます。

当選時のメリット

領主とそのギルドメンバー全員のスキルウィンドウに「仗馬召喚(白儀)」が自動的に登録され、
特別な白馬に搭乗することができます。(移動速度290)
任期が終了すると、仗馬召喚(白儀)は使用できなくなります。

統治

6日間の競争期間が終了して、領主が選出されると3 週間の領主支配が始まります。

領主は[領主のお知らせ]機能を使用して、地域内のプレイヤーとコミュニケーションすることができ、
領主と領主のギルドメンバーみんなに白馬召還スキルが支給されます。

領主は村に配置された補佐官NPCを通じて権力を行使することがありますが、

政策の宣言のためには、一定の政策のポイントを消費する必要があります。
政策のポイントは、選出された領主に支給と統治期間中に獲得ができるポイントがあります。

政策の設定項目消費政策のポイント/ 1日
PK不可地域に変更200
名品NPCの配置1,500
スキル教官の配置500
回復の神官の配置500
取引の仲介所の配置500

方針のポイントは領主選出時にデフォルトでは、1,000ポイントが支給され 、
他のプレイヤーのギルドの推薦やギルドのギルドメンバーがギルドクエスト掲示板で
領主ギルドクエストを実行することで受けることができます 。

領主クエスト

領主が所属するギルドのメンバーのみ遂行可能なクエストをクリアすると、
報酬として政策ポイントが支給されます。クエストは、ギルド掲示板から受注できます。

クエストは1件につき、500政策ポイントを獲得する事ができます。

Q&A

領主候補登録について

Q. 領主候補の登録は先着順ですか ?
A. はい、候補者登録は先着順で行われます。投票の競争の場合、大陸別に20個のギルドが、戦場競争の場合、大陸別に50個のギルドが候補者登録が可能です。

Q. 私達のギルドで領主の候補者は、戦場と投票の両方に登録が可能ですか ?
あるいは 、" アルン大陸 " と " シャラ南部の大陸 " の両方の候補者として登録が可能ですか ?
A. 候補登録は戦場と投票方法のいずれかのみに登録することができます。
二つの大陸のうちいくつかの一大陸の候補者として登録されると、他の大陸には、候補者として登録することができないので候補登録の前に、大陸そして地域を慎重に選択してください。

Q. 特定の地域に候補者を登録するのでしょうか ? どのように進められるのか気になります 。
A. 候補者登録は、特定の大陸を指定して実行することになります。
現在は、"アルン大陸"と"シャラ南部の大陸"の候補者として登録が可能です。候補者登録をすること自分が候補者登録の内訳と一緒に、お取引不可能な『ギルドの攻撃力バフポーション』の1つが添付されて"候補者登録結果メール"を受け取ることができます。

Q.特定の大陸で選出されることになる場合は、どのような地域を治めていますか ? ランダムに割り当てできますか ?
A. 候補登録の際には、大陸からの領主になることを希望する地域を1位から指定する必要があります。当選された後、当選順に地域を割り当てられます。
たとえば、"アルン大陸"に存在する4つの地域に下記のように4つのギルドが候補登録をしています。

ギルド名統治領の希望順位
1位2位3位4位
Aギルドヴィアアオレウムヴァルキオン保護領アルカニス州ポポリア
Bギルドヴィアアオレウムポポリアアルカニス州ヴァルキオン保護領
Cギルドポポリアアルカニス州ヴィアアオレウムヴァルキオン保護領
Dギルドポポリアヴィアアオレウムアルカニス州ヴァルキオン保護領

選挙によりAギルド、Bギルド、Cギルド、Dギルドの順に当選となる場合には、統治地域の決定は、次のようになります。
①Aギルド:トップ当選なので第一希望であるヴィアアオレウム地域統治
②Bギルド:第一希望であるヴィアアオレウム地域はAギルドが使用していたので、第二希望であるポポリア統治
③Cギルド:第一希望であるポポリアはBギルドが使用していたので第二希望であるアルカニス州の統治
④Dギルド:第三希望までのすべての領地の所有者が決定されたため、第四希望であるヴァルキオン保護領の統治

Q. 当選されている領主も領主候補登録が可能ですか ?
A. はい、領主登録と再任には制限なく可能です。

Q. 1つのアカウントで複数のキャラクターの候補者登録が可能ですか ?
A. いいえ。1つのアカウントでは、1つのキャラクターだけの候補者登録をすることができます。

Q. ギルドレベル 3 のレベルを達成するための条件はどうなりますか ?
A. ギルドレベル3になるためには、ヴァルキオン勲章50個が必要です。
ギルドレベル2が不要にギルドレベル3に上げることができます。

領主選出について

Q. 戦場での競争のポイントを得ることができるのですが、どのように習得すればよい?
A.領主候補登録をしたギルドのギルド員が戦場で勝利する場合、1ポイントの競争のポイントを獲得することになります。この時、複数人のギルドメンバーが一戦場に一緒に参加するようになれば、ギルドメンバー数に限って競争のポイントを獲得することができますが 、敗北する場合は、競争のポイントは取得できません。

たとえば、領主の候補登録をしたAとBのギルドがあるとみますね。
Aギルド員3人、Bギルドメンバー2人が同じチームになって戦場に入って勝利した場合、Aギルドは3点、Bギルドは2点の競争のポイントを獲得することになります。

Q. 競争のポイントを獲得するためには領主候補が必ず戦場に参加する必要がありますか?
A. 領主候補が参加しなくても、ギルド円満戦場に参加して勝利すると、競争のポイントを獲得することができます。

Q. 獲得した競争のポイントはどうなりますか?次の選挙にも使用できますか?
A. 競争のポイントは、ひとつひとつの選出されるたびに初期化されます。

Q. 領主選出のための別の戦場が存在するか?
A. 領主選出のための競争は、既存の戦場で同じように行われます。ちょうど通常とは別々に集計になって競争ポイントは、メインメニューの大陸ごとの競争状況のUIを使用して確認が可能です。

Q. 投票はどのように行われますか?
A. 投票は、競争の期間中にのみ行うことができます。レーダーマップの横にある投票のアイコンをクリックして、参加するすることができメインメニューの大陸ごとの競争状況UIを使用して投票の競争状況を確認することができます。

Q. 投票権は1キャラ一票?。
A.各アカウントごとの投票権は1回で、大陸ごとに1票の投票権を行使することになります。
"アルン大陸"に1票を行使した後に、"シャラ南部の大陸"にも1票を行使することができます。投票をして、私は、後に郵送でお取引が不可能な"持続性の回復ポーション"を受けるため、すべての大陸の投票に参加してください。

当選後について

Q.領主に当選したときのメリットは何がありますか ?
A.領主に当選すれば、統治地域と領主の基本的な案内メッセージと、当選祝いのギフト(取引不可能なギルドの攻撃力バフポーション2個)が添付されたメールが届きます。
そのほかにも白馬召喚スキルが提供され、統治されている地域に進入する他の方々には地域の名前と一緒に領主のギルド名とギルド紋章が見なされるようになります。

Q.領主ギルドの騎乗を取得した後に脱退したり 、領主ギルドになった後に加入したギルド員には特別な乗り物が支給されますか ?
A. 当選後、ギルドに参加しても、特別な乗り物を支払われます。領主ギルドから脱退や追放されたり、領主の期間が終了した場合は、そのスキルは削除されます。

Q. 統治されている領主ギルドはどこで確認できますか ?
A. ゲーム内の[生活]メニュー内にある大陸ごとの領主の現状メニューとワールドマップ(M)で統治領主の情報を確認することができます。他にも地域の入場時に地域名と一緒に領主のギルド名とギルドの文章が表示され、それを通って統治している領主ギルドを確認することができます。

統治について

Q. 領主が実行可能な政策はどのようなものがありますか ?
A. 領主は地域の方針を定め、方針を決めるための政策のポイントが必要です。

PK不可地域に変更
名品NPCの配置
戦闘教官の配置
魔法教官の配置
回復神官の配置
取引の仲介所の配置

Q. すべての地域が、上記の政策をすべて行うことができるのでしょうか?
A. 地域ごとに実行するための政策には若干の違いがあります。
最も大きな違いは、"アルン大陸"は、'PK不可地域に変更する政策が提供されていないということです。

Q. 政策は、1日単位で実行され、政策を維持するには、毎日アクセスして、政策を指定する必要がありますか?
A. 政策のポイントだけ持っていれば、必要に応じ政策を実行する回数を積んで置くことができます。
例えば、1,000ポイントで5日間のPK不可地域の宣言が可能なように。ただし、特定の期間から操作したりするなどの設定は不可能です。

Q. アップグレードされた回復神官NPCのバフ効果はどうなりますか?
A. アップグレードされた回復の神官は体調を120%回復させ、同時に速度バフを与えてくれます。
このバフの内容をさらに詳しく調べてみますね。
速度バフ
持続時間3分
平和状態の移動速度20増加
社製の最新ニュース、迅速の聖水効果とネストされていません。
ポポリとエルリンウイ種族特大人の旅の楽しさとはネストが可能です。

Q. 名品NPCが販売するアイテムには何がありますか?
A. 名品NPCは、従来とは異なるユニークなアイテムを販売 しています 。

アイテム名詳しい説明
闘志の試薬30 分の間に、他のPCを攻撃時、スキルダメージが5%上昇しています。ギルドレベルが2以上にならないと使用することができます。
根性の試薬30 分の間、他のPCに受けるスキルダメージが18%減少されます。ギルドレベルが2以上にならないと使用することができます。
戦いの活力の聖水体調を40%回復します。戦闘状態でも使用することができます。
魔法の包帯(6 種)包帯よりも回復率が高いの包帯です。非戦闘状態でのみ使用することができ、戦闘状態に突入しても効果が維持されます。
謎のお守り(4 種)特定の加護状態のみを発生させる特殊なお守りです。
神秘的なお守り(5 種)特定の加護状態のみを発生させる特殊なお守りです。
不思議なお守り(5 種)特定の加護状態のみを発生させる特殊なお守りです。
迅速復活スクロール前方に4mの範囲内に味方の中で一番近くにいる味方を復活させます。5秒の詠唱時間を必要とします。
移動スクロール(6 種)インスタンスダンジョンの入口に移動させてくれる移動スクロールです。
強化クリスタル(138種)既存店で販売していた強化クリスタルよりもアップグレードされたクリスタルを販売しています。ただし、モンスターにだけ獲得できるクリスタルは販売しないし、モンスターを退治して獲得する高級クリスタルよりパフォーマンスが低下します。

Q. 政策ポイントは何ですか?どのように獲得していいですか?
A. 政策ポイントは、当選された領主が政策を実行するために使用するポイントです。
この方針のポイントを集めるには、ギルドメンバーはもちろん、他の人々の助けが必ず必要です。
多くの人々に支持される領主ほどの政策のポイントがたくさん集まります。

区分内容
当選ポイント支給領主当選後の最初の日に政策のポイントが1,000ポイント支給されます。
領主ギルドクエスト領主ギルドクエストを利用して、政策のポイントを獲得することができます。クエストとクエストを通じて獲得されている政策のポイントは、ギルドクエストの掲示板で確認が可能です。
ギルド推薦10 レベル以上のユーザーは、ギルドを推薦することができる権利を有します。推薦1回当たりの政策ポイント5点を獲得しています。ギルドの推薦は、何度も行うことができますが、同じギルドを再推薦するためには、そのギルドに推薦された時間から24時間が経過した後に可能です。

Q. ギルドの推薦は、領主ギルドメンバーが自分のギルドを推薦することはできますか?
A. はい、自分のギルドにも推薦が可能です。

Q. 領主の政策ポイントは、非領主ギルドも獲得することができますか?あるいは連続して領主に
選した場合、以前の政策ポイントは継続されますか?
A. 領主の政策ポイントは、ひとつひとつの政治期間ごとに初期化されます。また、10日に獲得した政策ポイントは、10日を経過後に削除されます。もし、1日に500ポイント、5日に500ポイントを獲得した領主のギルドの場合、11日になる瞬間1日獲得した500ポイントは削除されているのです。

Q.領主が設定できる税率の範囲や種類はどうなりますか ?
A. 税率は、最低1%から最大15%まで設定することができます。
税率は、店のコスト、スキルの習得費、ペガサスの費用、キャンプテレポート費用ごとにそれぞれの設定が可能です。

Q.ホムンクルスに税が付与されますか ?
A. ホムンクルスとダンジョンの移動にテレポートは免税対象となります。

Q.取得税はどのように受け取るのですか ?
A. 取得税は、村の補佐官NPCを介して精算が可能です。この時点で、精算する金額は、ギルドウィンドウでお知らせし、ジョンサンドゥェン金額は領主のキャラクターの倉庫に移転されるので、精算をしてから倉庫を確認してください。領主の任期が終了したときに検出されていない残りの税率の収入は、自動的に領主キャラに郵送されます。任期中にも、任期終了後も、税率の精算時に領主は、必ず倉庫番NPCと会わなければならないでしょう。

その他

Q.領主が長期不在の場合はどうなりますか ? 自動的に領主から追い出されたり、弾劾のですか ?
A. 領主の不在は、領主の選択によるものであるため、領主の権限には、変化がありません。

Q.領主候補ギルドが候補登録後にギルドレベル 3 を維持できない場合はペナルティが存在するか ?
A. いいえ!ペナルティはないから心配しないでください。

Q.当選された領主が永住をあきらめることはできますか ?
A. 当選した領主は、アクセス権を放棄することはできません。当選されましたら3週間で素敵な領主の姿を見せてください。

Q.当選された領主のキャラクターを削除するとどうなりますか ? 他のギルドに、以前のですか ?
A. 領主の状態では、キャラクターの削除が不可能です。