Top > Adventure

Adventure

Adventureについて Edit

 安定版ではAlpha v1.9513から実装されたモード。一見してのんびり自分のペースで探索を楽しめるように見えるが、開幕直後に一手間違えるとリカバーが困難で即やり直し、おまけに敵まで攻めてくるハードなミッションである。

Adventure Mode is a back to basics game mode where you have to manually build up a ship or fleet and fend off enemies whilst warping through warp gates, hunting for resource and salvaging your enemies.
アドベンチャーモード(Adventure Mode)は手動で船や艦隊を構築し、ワープゲートによりワープを行い、リソースを獲得し、敵をサルベージしながら生き延びてゆく、このゲームの基本に返ったモードです。

It's an atmospheric survival style game where everything is done in 1st person (or through the newly revamped wireless camera control system) and there is only one save slot per adventure. It'll be getting more updates as the week goes on to add more warp dimensions of different types.
アドベンチャーモードは全て1人称視点で(もしくは新たに改良されたワイヤレスカメラ制御システムを介して)行われます。また、1つのアドベンチャーに対してセーブスロットは一つだけしかありません。異なった種類のワープ次元(※ワープ先の空間)を追加するため、追々アップデートが施されていくでしょう。

勝利条件と敗北条件 Edit

勝利条件:
・なし

敗北条件:
・自キャラが死亡する。
・最初のビークル(通称「イカダ」)が破壊される。

ルール Edit

 自キャラを操作中にTabキーから三人称視点に切り替えることができない。
 一部のStory Mission同様、Heart Stone縛りがある。
 Blueprint Spawnerを使った既存のビークルは読み込むことができる。
 スタート後、一定時間の経過で敵がスポーンする。どの敵がスポーンするかはプレイ毎に異なる模様。
 1ゲームセッションで使えるセーブスロットは1つのみ。複数のセッションを同時に進行させることはできる。

開幕立ち上がりの例 Edit

 開幕の立ち上がりで一手間違えるとやり直すハメになる。執筆者がやらかした主な失敗例は以下の通り。

・エンジンつけ忘れてHeart Stoneのエネルギーがヤバい。
・イカダの上に資源採掘設備を作っていたら波に流されてリソースゾーンから出てしまった。
・イカダの上に資源採掘施設を作っていたら重量に耐えきれずイカダが転覆。
・要塞の上に資源採掘施設を作っていたらイカダが流されてどっか行っちゃった。
・グズグズしてたら敵が出現し、遠距離砲弾が要塞を直撃して大破。
どうしろというの‥‥

(自分はこうやった、という人がいたらこちらに)

ワープゲートの見つけ方 Edit

ある程度高速で移動できる乗り物を作って敵から逃げ回ればたどり着けます。
複数個存在し色によって移動先に差が出るそうです。
中央付近を通過する必要があり、空中にあるものは飛ばないと通過できません。

warp.jpg

コメント Edit

コメントはありません。 Adventure/コメント?