黄金の鎧/雑談2

Last-modified: 2023-07-14 (金) 12:16:55

黄金の鎧

  • バックアップのファイルサイズ~が表示されてたので移行。ミスあったら修正よろ -- 2015-01-05 (月) 16:39:44
    • おつ -- 2015-01-05 (月) 17:10:03
  • 始めて6日のランク67王子なんだけど、1.5倍の時にお金稼いでおきたい(あとプラチナもストックしておきたい)のですが、幾らぐらい目安にしておけばいいでしょう? ウィッチヒーラーメイジアーマーを育てる予定です。 石は30個あります。 -- 2015-01-05 (月) 16:44:33
    • 金はいくらあっても困らん。今までで銀ユニ一人50CC30くらいにするのに掛かったお金から逆算して、主要なメンバー分稼げば当座はしのげるだろうけど -- 2015-01-05 (月) 16:49:27
    • 上下の方ありがとうございます。 恥ずかしながらLv40で止めてる(お金なさ過ぎて)ので、50CC30にかかる費用が分からないんですよね…w とりあえず100万稼いでみようと思います。 -- 2015-01-05 (月) 16:54:06
  • 乙ーです。&前初級回し発言王子何をどう計算したらそうなった&ゴールドだけなら中級の方が効率いい、が確立変わってる可能性あるので断言できないです&ベース回さなきゃ100万ありゃこまらんぞよ、覚醒もまだ遠いだろうしけど、プラアーマーは育成の要だから…枠と相談としか言えない感じ埋まって窒息しない程度に -- 2015-01-05 (月) 16:51:18
    • 読みにくすぎるのでまとめてくれないか・・・すごい私的なオファーですまんがw -- 2015-01-05 (月) 17:11:47
  • 金とプラチナはいくらあっても足らんから石5,6個使って上級まわしまくればいいよ、今なら10回やればG30万とプラ3は硬い -- 2015-01-05 (月) 17:37:35
  • 白バケツは1.5倍中でも上級で掘るのが一番カリスタ効率が良かったはず  金バケツは中級の方がカリスタ効率はいい 初級は論外 -- 2015-01-05 (月) 17:40:15
  • 1.初級回しは有り得ない 2.金鎧が2増えて確立も上がるとはいえ計算上はG効率は中級が効率いいらしい(又聞き)。スタ効率では負けるが 3.白鎧は高レベルで8倍合成した方がGを節約できるから、枠に余裕がなくて貯めると溢れると言う体験談。こうなると非常に身動きがとりずらくてめんどくさい。 4.その段階の50以下の4体合成の消費Gは大したことはないから100万で充分、それ以降地獄だからプラアーマが欲しくなる。…ってまた長文過ぎるうわああすみません -- 2015-01-05 (月) 17:41:47
    • 中級が効率よかったのは過去の話だぞ -- 2015-01-05 (月) 17:52:31
  • プラチナ三連続泥とかうまスギィ! -- 2015-01-05 (月) 17:46:19
  • 覚醒日は必然的に最終日になるからやらなかったんだけど金一人だけ覚醒させればよかったかもしれない 金精霊の圧迫がやばい・・・バケツも金に使えないし -- 2015-01-05 (月) 17:50:53
  • 金バケツくっそうまいなお白は・・・ -- 2015-01-05 (月) 18:21:42
  • これは石を割る価値あるよね...? -- 2015-01-05 (月) 18:32:38
    • 確実にある -- 2015-01-05 (月) 18:38:42
    • むしろあまり割らない人ほど割る優先度高いと思う 金ならこの安定度は今だけだし金は多方面で必要 -- 2015-01-05 (月) 18:39:17
    • 月曜と木曜で10個ずつは割ってもいいと思う -- 2015-01-05 (月) 18:43:53
    • プレガチャで騙されて銀拾ってきたり少し前にやってた偽GRなんかよりは確実に割り時。俺の本命は魔水晶だけど -- 2015-01-05 (月) 19:30:42
    • 覚醒や限定ユニを見てるなら手持ちの結晶と合わせて木曜日に備えて考える必要があるな -- 2015-01-05 (月) 19:54:37
  • 標本数52のうちプラチナアーマードロップは7で、プラチナアーマードロップ率23%に対し有意水準0.05でZ検定を行うと命題は棄却されます -- 2015-01-05 (月) 18:41:19
    • 日本語でおk -- 2015-01-05 (月) 18:48:59
      • 有意水準0.05でプラチナアーマードロップ率が23%とは言えない -- 2015-01-05 (月) 18:55:07
      • 上級の白バケツの有意水準は0.16なので1.5倍により23%でしょ なんで初級の有意水準0.05で考えてるのさ? -- 2015-01-05 (月) 18:59:17
      • (初級の~)有意水準の意味間違えてないか?有意水準って統計処理行うときに母集団が異なることを判断する値だぞ -- 2015-01-05 (月) 19:08:51
      • こりゃ失敬 -- 2015-01-05 (月) 19:12:09
  • 1.5倍すげえな いままで白バケツなんかでたことなかったのに12週で5個とかうますぎ -- 2015-01-05 (月) 18:47:56
    • これが本物の白付きGRだよな -- 2015-01-05 (月) 18:50:27
    • 笑いが止まらんなww 美味しいぃぃぃぃ! -- 2015-01-05 (月) 18:54:48
  • バブル景気レベルの全員の発狂ぷりwドロがおかしすぎてこれは一種の麻薬ですわあ -- 2015-01-05 (月) 19:24:54
  • バブル景気レベルの全員の発狂ぷりwドロがおかしすぎてこれは一種の麻薬ですわあ -- 2015-01-05 (月) 19:24:55
  • びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ -- 2015-01-05 (月) 19:28:39
  • 白はパリンしないと差が見えにくい人もいるかもしれんが7ドロが気持ちいいなw -- 2015-01-05 (月) 19:32:42
  • これが本当のゴールドラッシュやったんや…あっちは前哨戦やったんや…ってくらいウマイ。何十週でもするわ -- 2015-01-05 (月) 19:43:26
  • ブリブリブリブリュリュリュリュリュブツチチブブブチチチチブリリィリブブブゥゥゥゥッッッ -- 2015-01-05 (月) 20:04:15
  • マジで毎回5個は落ちてる -- 2015-01-05 (月) 20:07:21
  • 普段からコレぐらい落ちて欲しいわ。 -- 2015-01-05 (月) 20:08:22
  • おっさんども8倍煮込みすれば経験値は旨いので金バケツだけ欲しいけど上級回すわ(棒 -- 2015-01-05 (月) 20:08:25
  • ゴールドって999万9999でカンスト? -- 2015-01-05 (月) 20:49:06
    • カンストじゃないよ -- 2015-01-05 (月) 20:50:58
  • ぷらちなうまー -- 2015-01-05 (月) 21:03:49
  • 7ドロップとか始めてみたわ、気持ちよすぎる -- 2015-01-05 (月) 21:13:29
  • 5.6回やってるけど全部金6泥だし白も出たわ こりゃ旨い -- 2015-01-05 (月) 21:23:53
  • 白バケツ乱獲祭と聞いて -- 2015-01-05 (月) 21:31:37
  • いつもプラチナ出るのに今日に限って1枚も出ないとかなんなの… -- 2015-01-05 (月) 21:40:33
  • 白バケツは普段の方が出てる -- 2015-01-05 (月) 21:41:00
  • 上級は結構カリスマ消費するんだな。それを考慮すると中級と上級で効率はさほど変わらないのかな? -- 2015-01-05 (月) 21:42:30
    • 中級と上級ではドロップ数だけじゃなくてドロップ確率も違ってたはずだから一応上級やっといた方がいいと思う。 -- 2015-01-05 (月) 21:49:53
      • パリンする前の中途半端にあまったスタミナで中級4回ほど回したけど、中級金バケ2~4個、上級4~7個金白。ウチでは全然上級の方がウマイ -- 2015-01-05 (月) 22:47:45
  • しゅごいいいぃぃぃ2回に1回とは言わないけど3回に1回くらいは絶対落ちてりゅううううあびゃああああ -- 2015-01-05 (月) 21:59:05
  • 7ドロップがまじで気持ちいいな~   -- 2015-01-05 (月) 22:00:46
  • 金は毎回5-6個出るけど、白は6回に1回しかでないな・・・いつもが4回に1回出ている事を考えると、金出過ぎで白が出なくなっている感じ・・・(白出るときは金3-4個ってパターンばかり) -- 2015-01-05 (月) 22:03:12
    • というか元々の確率が運に左右されるレベルの範囲内だから金がですぎるからとか関係ないと思うよ -- 2015-01-05 (月) 22:11:57
  • 白いの全然出ないんですけどー。12回で1個のペースだよ…8%? -- 2015-01-05 (月) 22:16:30
  • 5パリンして白1...例の声に騙されましたわ -- 2015-01-05 (月) 22:20:02
    • 気分変えようとベース10回したらユリアンとハリッサ出た...ガチャ回したと思えばまぁ・・・終わってみれば神イベだったな -- 2015-01-05 (月) 22:27:39
  • 15パリンで白16でフィニッシュ来週からのギャップが怖い -- 2015-01-05 (月) 22:21:24
    • ぜってぇ絞られるわw -- 2015-01-05 (月) 22:23:30
    • ちょっと回数増やしたら流石に3回に1回は落ちてないわ。4回に1回くらいかな -- 2015-01-05 (月) 22:25:40
    • 回数増やすと4~5回に1体で落ち着くんじゃない?15週で白5で終ったからいい泥だったわ。それよりも今週はG1.5倍も忘れるな~不味い晶上級もそこそこGがいいから回数増やすと差が出てくるぞ。 -- 2015-01-05 (月) 22:32:47
      • 割って回数回すなら、やっとかないと損だよな…。 助言サンクス! -- 2015-01-05 (月) 22:54:07
  • アイゲスに徴収される分は確保した 後は宝珠やって今日はオワリ! -- 2015-01-05 (月) 22:31:48
  • 金バケツ5、白1ドロップで喜んだらフリーズ -- 2015-01-05 (月) 22:36:18
  • うお、まさかこのマップで7ドロを経験する日がこようとは・・・。1.5倍ってすげぇ・・・ -- 2015-01-05 (月) 22:40:03
  • おまえら白バケツどんくらい確保したよ?俺は7個 -- 2015-01-05 (月) 22:51:53
    • 今16個 目標は20個なんでもう少しだ -- 2015-01-05 (月) 23:04:39
    • やっぱ2桁あると良さそうだなぁ…。ラストパリンしてこよ -- 2015-01-05 (月) 23:44:35
      • ラストギリギリで12個に増えて大変に満足 -- 2015-01-06 (火) 00:03:10
  • 1バリンだけなのに白バケツ4…、ありがとうございます -- 2015-01-05 (月) 22:54:04
  • 7泥なんてはじめて見たわ。1.5倍おそろしや -- 2015-01-05 (月) 22:56:49
  • 運悪いパターンでも金バケツ4個は出る・・・天国かここは -- 2015-01-05 (月) 23:19:29
  • うちはだいたい1~2パリンで白バケツ1体だな。ドロドロ出てる人たちが羨ましいぜ -- 2015-01-05 (月) 23:37:51
  • トータルだと3回に1回くらいで白出た、すごいな1.5倍 -- 2015-01-05 (月) 23:43:54
  • スタ15くらいの人はおそらく最終1セットだから割るならお早めに -- 2015-01-05 (月) 23:44:51
  • オカルトなんだろうけどやってて思ったのは白出た周と同じタイミングでユニット設置すると出やすい気がする -- 2015-01-05 (月) 23:59:03
    • 俺も最近それ気にしだしたけど多分そういうのあるね。逆に出ないときは無理にでも大幅にパターン崩してる -- 2015-01-06 (火) 11:16:26
  • 4パリン+自然回復で白バケツ2体、不味過ぎ -- 2015-01-05 (月) 23:59:50
  • 23:59突入最後の最後で7ドロきたw ごちそうさまでした -- 2015-01-06 (火) 00:01:25
    • 13パリンで17体。うますぎるごちそうさま -- 2015-01-06 (火) 00:03:07
  • 自然回復のみで4体、1.5倍すごい…… -- 2015-01-06 (火) 00:02:37
  • 12月王子だが白バケツ15個200万G溜めた、これで当分いかなくてええやろw -- 2015-01-06 (火) 00:06:48
  • 1.5倍ウマ過ぎじゃね・・・もう1.5倍とかやらない気がするくらいウマかった -- 2015-01-06 (火) 00:08:42
  • うぅむ…白のビッグウェーブに乗れなかったのが悔やまれる。カリ15だが10パリン前後でプラチナアーマー4体か……。まぁゴールドは確かにすごかったね -- 2015-01-06 (火) 00:19:07
  • 270万貯められましたありがとうございます -- 2015-01-06 (火) 00:20:22
  • GRってこの1.5倍のことだったんだな、金ユニ全然手に入らないしおかしいと思ったわ -- 2015-01-06 (火) 00:23:07
  • 白バケツ10個以上出てる人とかそのまま合成してるの?枠がそんなに余ってる事が羨ましい -- 2015-01-06 (火) 01:20:01
  • ぶっちゃけ金って余るよね。まぁ釣り合うように動いてないって事で無駄が多いのかも知れんが -- 2015-01-06 (火) 11:16:38
    • えぇ・・・ -- 2015-01-06 (火) 17:39:24
    • 余らないんだが…w 1週間で稼いだお金が1日で消えるわwwww 日曜日の夜はガチャ日和。 -- 2015-01-07 (水) 21:59:12
    • すんごい稼いでるのか、覚醒や育成してないのか。いずれにせよ、余ってるG分けて(懇願 -- 2015-01-07 (水) 22:01:39
    • 覚醒もせず毎週のように追加される新キャラの育成もせず既存のキャラしか使わないのであれば、ぶっちゃけ金って余るよね。 -- 2015-01-12 (月) 02:27:41
    • いや案外木主は育成には1レベルから白金鎧と精霊使う派で、白金鎧入手には月曜周回が必要で・・・・という廃課金なのかもしれない -- 2015-01-12 (月) 04:12:23
      • 低レベルの育成はクリア報酬G>餌の数だから普通に黒字。だから黒字の間はのんびり生食いでおk -- 2015-01-13 (火) 09:19:59
    • 無課金9月王子で覚醒4+様子見2。金策はG1.5倍やベティや月曜持ち越しよくやったくらい。でも最近1.5倍切ってみたり、バケツ余ってたり忙しかったら月曜スルーしたり、CC用の鉄堀にベースしたりしてるよ -- 2015-01-12 (月) 08:38:58
  • 結局本当においしかったのはここだけだったなー -- 2015-01-09 (金) 01:23:44
  • おかしい・・・先週100万以上稼いだのに227しか残ってない・・・ウゴゴゴゴゴ -- 2015-01-11 (日) 23:09:18
    • いいですか?ゴールドはまた稼げばいいのです(後光 -- 2015-01-12 (月) 00:41:05
      • そうですね(パリン) -- 2015-01-19 (月) 03:40:15
  • こんなに1.5倍と通常でドロップの差があるとは思わなかった、これじゃ、月曜クエ回りたくなくなっちゃうよ -- 2015-01-12 (月) 04:32:50
    • ほんとにカリスタの無駄レベルに感じるな、ファランクス2でもやってた方がまだマシ -- 2015-01-12 (月) 07:01:22
    • 楽しい1.5倍でしたね… -- 2015-01-12 (月) 07:06:10
    • こんな不味いと感じた月曜は初めてだわ。MMOやってた時もよく思ったけど倍率期間終わると反動期間始まって狩る気なくなるよね -- 2015-01-12 (月) 08:41:08
    • 黄金の鎧は他と違って一番1.5倍を体感しやすいようなドロ率になってるから 1.5倍が終わると一番不味く感じちゃうんだよねw -- 2015-01-12 (月) 17:42:02
      • 1.125倍を1月いっぱいの適用なら良かったんじゃないかな。1日だけじゃやれない王子いるだろうし終わった後との差も大きくないし -- 2015-01-19 (月) 01:10:10
      • 1月いっぱい?それでは結晶が割られないじゃないですか!! ・・・コホン  限りある期間に全力を尽くす楽しみを多くの王子達に体感して頂きたいものです -- 2015-01-19 (月) 01:17:34
  • 3月王子だけどはじめて上級0ドロ経験したw -- 2015-01-12 (月) 07:23:58
  • いや、普通に白がドロる確率が存在して、しかも最低でも2体は平均して落ちる。俺には美味く感じるんだけど調教済み?ちな収穫は金20と白1 -- 2015-01-12 (月) 15:28:08
    • それが本来の黄金の鎧1周したときのドロップ数だしどうじゃろか? -- 2015-01-12 (月) 17:50:22
  • 金バケツはこんなもんかなと思うけど、白は全く落ちなくなったな -- 2015-01-19 (月) 03:12:13
    • 1.5倍の時は金6+白1もあったのに…今では平均金3程度…もう少しバランスをとってもいいんですよ… -- 2015-01-19 (月) 03:41:55
  • 金は腐るほどあるから白バケツさっさと泥してくれ… -- 2015-01-19 (月) 07:33:05
  • 1.5倍増が2倍増に感じるくらいドロップ率に差があるよね。まあ百万超えるまでは回すけど。 -- 2015-01-19 (月) 12:15:56
  • 体感で新魔水晶上級より下がってるなぁ。1.5倍で感覚狂わせてから下げたんじゃねーの -- 2015-01-19 (月) 12:44:21
  • 上級の白バケツの確率落ちたね-。たまーにスタミナ調整で中級やると泥する。これはいったい… -- 2015-01-19 (月) 14:34:16
    • どうやって確率確認したんですかねぇ -- 2015-01-19 (月) 14:46:43
  • ドロップ白バケツなんて空想上の存在だと思ってたけど、今日だけで -- 2015-01-19 (月) 15:42:22
    • (続き)3匹も出てくれた。中級王子の俺には嬉しい誤算だったが、今度はCC素材がたりねえ… -- 2015-01-19 (月) 15:43:10
      • そのうち白・黒精霊が足りない!ってなって死んだ目でファラ2や猛毒でパリンパリンするんやでw -- 2015-01-19 (月) 18:01:42
      • なんだ俺か -- 2015-01-19 (月) 20:46:14
  • 中級14回やったけど全部ノードロだった。こんなの初めてだわ… -- 2015-01-19 (月) 20:56:28
    • 泣いていいぞ。というか、さすがに時間を置くとかキャッシュクリアしてみるとかオカルトに頼ろうよ。 -- 2015-01-19 (月) 21:08:45
  • いままで白バケツ全く落ちなかったのにキャッシュクリアしたらポンポン落ちてワロタ。入信しよ -- 2015-01-19 (月) 21:22:48
  • 上級まわして白バケツは出たが金バケツが0… -- 2015-01-26 (月) 01:19:33
  • 4,5,5,6,5 で白3つ バケツも1.5倍されてんのかw -- 2015-01-26 (月) 01:26:52
    • 同じくらいでたな なんか胡散臭いくらいでた -- 2015-01-26 (月) 01:35:06
    • 出るときはそんなもんなんだよなぁ・・・ -- 2015-01-26 (月) 01:35:47
    • こちらも1時頃までは、金4-5、白3連続とか。その後精々金2くらい。10回程度の偏りと言えるんかいな? -- 2015-01-26 (月) 01:55:01
  • 2、3、3だったから乱数の調子がよかったんだと思う -- 2015-01-26 (月) 03:17:31
  • 月曜日は上級をやろうと決めてはや3週間,15回程度やって白0って... -- 2015-01-26 (月) 09:20:29
    • 今やってるハナと同じ程度のドロップ率なんだろ白って、15回落ちないくらい普通普通 -- 2015-01-26 (月) 09:32:42
  • 中級 金122101 白なし げろまず吐きそう -- 2015-01-26 (月) 11:35:33
  • 上級10周して白4。まずまずの結果です。 -- 2015-01-26 (月) 12:44:40
  • マジか~今回クッソ泥悪い 上級何回やっても白はおろか金すら2~3匹づつしか落ちん(´つω・`)シュン -- 2015-01-26 (月) 15:05:44
    • 上級なのに1泥ばかりな自分みたいなのもいるから気にするな -- 2015-01-26 (月) 18:07:56
  • 2回に1回くらいのペースで白鎧が落ちまくるからやめ時が見つけられず困ってる。そして枠も圧迫されて困ってる。 -- 2015-01-26 (月) 18:55:33
    • 白バケツがでなくなってホッとする時が来るとは思わなかった。 -- 2015-01-26 (月) 19:59:40
  • 上級でも平均2~3が普通だと思ってたけど運悪かったのか・・・白なんて統計取ると10回に1回くらいだしなぁ・・・報告見ると信じられなくて辛い -- 2015-01-26 (月) 19:53:06
    • まあ報告してる奴なんて舞い上がって書き込んでる奴ばかりだしな 落ちる時は落ちるし、気にするだけ無駄 -- 2015-01-26 (月) 20:19:44
      • 俺はドロップ0の週でも書き込んでるわい でなきゃ統計の意味がないだろ まぁそういう奴がいるだろうことは認める -- 2015-01-26 (月) 23:44:54
  • 今週はあんまり結果がよくないな… -- 2015-01-26 (月) 22:17:40
  • あれ、なんか賑わってるみたいだけど曜日ミッションの泥1.5倍てオーブ関連だけだよな? -- 2015-01-26 (月) 22:45:02
  • 中級 金20201014 白0 -- 2015-02-02 (月) 16:33:10
  • 今週は白バケツ出なかったよ・・毎週2つは出てたのに。 -- 2015-02-02 (月) 21:22:50
  • 上級 8回で白0。とても割る気にはならんな。店じまいだ -- 2015-02-02 (月) 23:20:20
  • なるほどなー、曜日ミッション極級追加→極級のドロ率を上級並にするため、さりげなく上級下げてたんだな。合点がいったわ。 -- 2015-02-07 (土) 23:58:58
    • そう言う事かと思ったが、極級のドロ率を少し前の上級と同程度はやってられないわ。どうせカリ90スタ5とかそんな感じになるんだろうし・・・ -- 2015-02-08 (日) 05:36:24
  • 中級5回 金13013 白0 -- 2015-02-09 (月) 00:23:48
  • 上級 12回 白4(朝xxxx,夜xxoo2パリンoxox)。オカルトだが配置順換えたとたん2連ドロップ。いい方に偏ってくれたか。 -- 2015-02-09 (月) 21:39:18
  • 上級8回 金28 白銀4。先月始めたばっかりだから助かる -- 2015-02-09 (月) 22:33:45
  • ところでドロップ上限って今のところ7個だけど極級来て個数増えるのか確率だけが上がるのかどうなるんだろう -- 2015-02-28 (土) 22:00:02
    • まずい極みるに黄金+1で白バケツのドロ率気持ち上がってるよ位なのでは? -- 2015-03-01 (日) 23:51:18
  • 極級Gめっちゃ多いなwミア込みで16950とか -- 2015-03-02 (月) 00:14:17
  • 極ぬるいけど白バケツの泥率は大して変わらないかな -- 2015-03-02 (月) 00:15:16
  • 強力な近接いるなら極も上級と同じ戦法で入口を塞いで、あまった枠は砲術士とかでローパーの相手させればいいと思う。 -- 2015-03-02 (月) 00:15:47
  • 極級G15000 ミコトいるなら入り口封鎖戦法で楽勝 -- 2015-03-02 (月) 00:16:53
  • 確率調査別にやるのかな?金バケツ極級3回やって金6、金3、金6銀1だった。x1.5期間だからあてにならんが -- 2015-03-02 (月) 00:26:34
    • 銀じゃなくて白だなw -- 2015-03-02 (月) 00:28:14
  • 下は弓とヒーラー1で片付くから上のほうの配置順でウィッチとかに砲撃行かないようにするくらいか -- 2015-03-02 (月) 00:35:03
  • 極はスタ+20で金バケツ2個弱分G確定って考えればおいしいか -- 2015-03-02 (月) 00:42:43
    • それが正解っぽい。ドロの上限が7みたいだからね。 -- 2015-03-02 (月) 01:09:02
  • 極級だから白銀複数泥かなーなんて期待してやったらそんなことはなかった。。。 -- 2015-03-02 (月) 00:44:10
  • 4周、金24、白無し。白こねぇ……。 -- 2015-03-02 (月) 00:45:09
    • 俺も全く同じ結果4週金24 -- 2015-03-02 (月) 00:46:40
    • 10週、金53、白2 金Max6 -- 2015-03-02 (月) 00:48:52
    • 60週 白13 金284 -- 2015-03-02 (月) 02:18:52
    • 4週 金21 白2 -- 2015-03-02 (月) 04:32:10
    • 26周 白10 金131 -- 2015-03-02 (月) 09:28:56
  • Fに強いワンブロdにヒーラーEに王子cに強い遠距離を置いて、討ちもらしたのを倒すように補強してやれば極級いけるな。ぬるいから他にもいくらでも方法はあるけど。 -- 2015-03-02 (月) 00:46:32
    • 新魔水晶の守護者の極級もこれくらいぬるければなぁ。 -- 2015-03-02 (月) 00:48:04
      • あれ右上に弓2ヒラ1王子1でいけるじゃん -- 2015-03-02 (月) 00:48:42
      • そりゃ覚醒してりゃぬるいわ -- 2015-03-02 (月) 00:57:44
      • 未覚醒でもFにプリ入れれば楽。プリいなくても入口を1ブロとウイッチで固めて溢れたゴブを適当に処分すればいい。 -- 2015-03-02 (月) 01:05:19
      • たぶん覚醒云々は水晶のことじゃないかな。 -- 2015-03-02 (月) 01:09:41
      • 多分どころか明らかにそうなんですけど(名推理   つか、こっちは覚醒ゼロでも余裕でいける。 -- 2015-03-02 (月) 01:14:13
      • というか、なぜ水晶じゃないと思ったんだろうか…w こっちは簡単なお蔭で銀以下でも楽に☆3取れた -- 2015-03-02 (月) 01:58:07
  • ドロップ枠上級と一緒だけど利点って何かな?ドロップ率でもいいの?? -- 2015-03-02 (月) 01:18:39
    • よく見たら戦利金がハンパなかったww -- 2015-03-02 (月) 01:20:05
      • 1.5倍つけると3体分美味すぎぃ!w 石20個分は周回するつもりだし、バケツも10個くらい出るやろ(鼻ホジ -- 2015-03-02 (月) 02:00:13
  • 10パリン分の極級廻ったら100万G超えたよwって喜んだけど、リアルマネーはその分減っているのね。気付かなけりゃよかったorz -- 2015-03-02 (月) 02:03:23
  • クリア報酬G22500にオラびっくらこいただ・・・ -- 2015-03-02 (月) 02:34:54
    • 表にG(★3)ってあるから1.5倍後でG15000だと思うよ -- 2015-03-02 (月) 03:48:09
      • そう勘違いするのもわかる、だが1.5倍で22500だぞ -- 2015-03-02 (月) 05:16:49
      • ★3で15000、覚醒アビリティの1.5倍で22500だ。 -- 2015-03-02 (月) 10:19:04
      • 自分で2回やって両方☆3で15000だったんだけど動画とか見ると22500になってる -- 2015-03-02 (月) 10:44:40
      • ↑ごめん勘違いだったわ -- 2015-03-02 (月) 10:45:15
      • 恥ずかしいやつらが多いな☆3生で15000、そもそも枝は1.5倍後っつってるんだから22500が正解だ -- 2015-03-03 (火) 05:45:15
  • 白メインで狙うなら中級が一番なのかな? -- 2015-03-02 (月) 03:07:12
    • かも知れん。Gx1.5付 +200万Gほどでも白1(極級産)のみ。極級:上級=8:2くらいで周回。生食い資金か。。。 -- 2015-03-02 (月) 03:39:59
    • (↑3:39追記)その後極級専念 +50万Gほどで白+4。全ドロ出たとこで切り上げ。1.5倍が無ければ今後は割れないな。 -- 2015-03-02 (月) 04:18:42
  • バケツの合計ドロップ数の情報は確率集計中の項に書くようお願いします -- 2015-03-02 (月) 07:34:08
  • まだデータが少ないから断定はできないけど、今のところ上級と極級の違いはクリア時にもらえるGぐらいでドロ率とかはほとんど変わってないっぽいな -- 2015-03-02 (月) 08:25:15
    • 魔水晶のほうも見る感じ、確率は上がってないけどドロップ数は上がる感じでいいかも。魔水晶ではx3が1個、黄金鎧ではクリア報酬換算で金鎧2個って感じで -- 2015-03-02 (月) 15:36:55
  • お金が欲しい人は極、白メインなら上級か中級って感じかな?極周回したけど白のドロ率は上級と変わらないっぽいし -- 2015-03-02 (月) 08:30:47
  • 白バケツ狙いなら上級のほうがいいかな? -- 2015-03-02 (月) 11:14:07
    • 上級クリアできて極級クリアできないのはちょっと変 どっちかっていうと極級の方が簡単なくらい -- 2015-03-02 (月) 18:40:58
  • 猛毒>ソフィ なんだな・・・ -- 2015-03-02 (月) 15:40:54
  • 本気で金稼ぎたいor覚醒で金なしなら極で、育成中でそこまで大金要らないなら上級回って20分のスタミナを他に回すのが、良いかと… -- 2015-03-08 (日) 17:42:06
    • スタミナじゃなくてカリスマだろ -- 2015-03-08 (日) 18:40:53
  • おう、極級で金鎧毎回1枚だけとかいうギャグやめろや -- 2015-03-09 (月) 14:06:41
    • 二匹の俺は勝ち組ですね(白目)  それはともかく個人的にだけど、体感的に上級より優れてるとは思えない、白鎧に関してはだけども。 -- 2015-03-09 (月) 23:09:09
  • よくある質問のマラソン向きマップのところに「初級中級はおすすめしない」って書いてるけど、中級も上級もドロップ率変わんなくね? -- 2015-03-13 (金) 13:01:00
    • 統計見る限り2倍くらい違うんですが -- 2015-03-13 (金) 15:23:57
  • 極級周ってお金はあるけど白バケツがない状態。育成してるの白だし8倍煮込み分生食いでがんばるかの… -- 2015-03-30 (月) 13:48:14
  • バケツ全然落ちないな、金すら渋い。ドロ率Up期間以外はやらない方が賢明なのかも -- 2015-04-06 (月) 04:36:18
  • 極級と上級での白バケツ効率を簡単に比較してみた(1.5倍なしの統計ベース(3/3時点)。上級=カリ60スタ3で1回約0.16個、極級=カリ80スタ6で1回約0.22個) -- 2015-04-13 (月) 10:16:55
    • スタミナで考えて白1個取るのに必要な期待値は、上級=3/0.16=18.75、極級=13.63 -- 2015-04-13 (月) 10:17:23
    • カリスマで考えて白1個取るのに必要な期待値は、上級=60/0.16=375、極級=364 -- 2015-04-13 (月) 10:18:09
    • よって現時点の統計データから見れば、スタミナ・カリスマどちらから見ても、極級有利には見える。(結晶使用タイミングは未考慮) -- 2015-04-13 (月) 10:18:56
    • ただ自分の感覚的に(ランク117王子=カリ344スタ13)、これだと上級・極級ともに1日1回は白バケツが落ちてもよさそうな感じだが、そこまでの感覚はないので報告自体が上振れしている可能性はある。長文・連投失礼しました。 -- 2015-04-13 (月) 10:19:32
  • カリスマで考えて白1個取るのに必要な期待値は、上級=60/0.16=375、極級=364 -- 2015-04-13 (月) 10:17:40
    • ごめんなさい誤爆です -- 2015-04-13 (月) 10:18:26
  • 中級は平均金0.7個程で空の時も多いから回す価値はとても低いですね -- 2015-04-21 (火) 15:20:18
  • 極級の新攻略(「友人用」)手堅くて実際使い易い -- 2015-05-11 (月) 18:42:29
  • 神級カリスマ80、スタミナ6 -- 2015-05-25 (月) 00:09:54
  • 神級 大量の鎧が中央沼地からワラワラ湧いてくるマップ 魔法使うピンクのやつとか移動速度の早い赤いやつとか出てくるから生半可な戦力だととりあえず挑まないほうが吉 -- 2015-05-25 (月) 00:14:41
  • 突っ込んで爆死。初期コスト40だったかな。結構一気に突っ込んでくるので、メイジ系必須なのかねぇ。 -- 2015-05-25 (月) 00:17:17
  • 今までのから一転して毒沼から鎧がワラワラ出てくるようになってるな初見じゃ無理だったわw -- 2015-05-25 (月) 00:25:15
  • アモンより難しいぞwww真魔神級やわ・・・邪神汚いさすが汚い -- 2015-05-25 (月) 00:31:49
  • 神級はミランダのイベントと同じくマップ効果で敵防御力が上昇+鎧系オンリー。魔法系戦力の充実していない王子は要注意 -- 2015-05-25 (月) 00:38:34
  • くっそ難しいじゃねぇかw攻略法が思いつかねぇぞ? -- 2015-05-25 (月) 00:39:27
  • これ金銭効率も悪くね? -- 2015-05-25 (月) 00:42:33
    • 上がっている動画を見たら★1でG16950なので★3でG25925。金5体なら今の極級の期待値考えれば、金100%ドロップでも対スタミナのG効率は極級のほうが上。というかなぜ極級金6なのに神級金5にしたのか・・・下手すればなぜ神級作ったのレベル -- 2015-05-25 (月) 01:11:43
      • 回数回せないから1.5倍とGアップ持ちいないと極級だろうな。どっちもあると37kとか入るから一応美味いっちゃ美味い -- 2015-05-25 (月) 01:49:36
      • せめて神級は1.5倍時に金100%ドロくらいの確率にしてほしかった・・・。金4とかションボリだわ -- 2015-05-25 (月) 02:03:58
  • 左下は沢山突っ込んでくるけど火力はないのでKTからのアーマーに張り替えがおすすめ。上と右下は1ブロで十分そう -- 2015-05-25 (月) 00:44:29
  • 白バケツ判定2回あるっぽいが全然落ちねー -- 2015-05-25 (月) 00:45:18
  • 経験値160  素のゴールド22500 -- 2015-05-25 (月) 00:50:23
    • だからその書き方だと星1の金額になると難度言えばry -- 2015-05-25 (月) 01:24:51
  • 極級と同じドロ率で2回判定かな 白バケツ的にはカリスマ80分お得ってとこ -- 2015-05-25 (月) 00:53:28
  • [極級] λ... [神級] -- 2015-05-25 (月) 01:26:00
  • ドロップ自体のマックス7だったりするのかな>金5白2 -- 2015-05-25 (月) 01:48:55
    • たしかに現システム上1MAPのドロップMAX7に縛られたっぽい(結果画面の幅限界的に) とはいえそれなら白のドロップ率変えればいい話でわざわざ金5白2にした意味がわからん -- 2015-05-25 (月) 02:16:00
      • 上限7枠のままドロ数上げる方向だと魔水晶みたいに[金x2]x4、白x3とかなら極との差別化も出来たと思う -- 2015-05-25 (月) 10:04:44
      • 仕様なんて後付けでどうとでもなるので画面表示どうこうはあまり関係無い -- 2015-05-25 (月) 10:45:37
  • 神級はどっちかとゆーと白バケツ収集用かな?入れ替え激しすぎて☆3安定しねぇorz -- 2015-05-25 (月) 01:49:13
  • 極級も1.5倍になってるのかなこれ、金4白0とか普段と変わらない -- 2015-05-25 (月) 01:51:35
    • 1.5倍適用されてない気はするが、適用されずに神級がこの泥なら白鎧集めにはそこそこよさげ -- 2015-05-25 (月) 02:01:35
    • 曜日ミッション1.5倍なんだから、いくらなんでも極も1.5倍だろ  -- 2015-05-25 (月) 02:05:08
      • 単に鎧に適用忘れてんじゃないかって話だろう。最近のバグ祭りだと怪しむのも分かる -- 2015-05-25 (月) 02:15:45
  • 神級この圧倒的詰め将棋感が楽しい。初手ソルx2じゃないとコスト間に合わないわ。早く置きすぎるとアーマー引っかけたりするんで注意 -- 2015-05-25 (月) 02:03:15
  • 金の無駄 -- 2015-05-25 (月) 02:21:03
  • なんとか7枠で回せるようになった。ただ、体感そこまでドロ率変わらないから神級にこだわる必要なさげ -- 2015-05-25 (月) 02:48:30
  • 魔神級より難しい -- 2015-05-25 (月) 02:53:25
  • 神級20周で白バケツ17個と大漁 でもよく考えたら精霊が全然足りんから極級で金稼いだほうが良かった気が…… -- 2015-05-25 (月) 03:43:56
    • まさにそれな、神に上がって金バケツ減るとかありえない、そろそろドロ上限7枠も開放してほしいな。俺は極で金稼いで風神委任でLV上げてる -- 2015-05-25 (月) 09:25:53
    • ???「王子....王子....聞こえますか?あなたのために精霊を遣わせました。明日結晶の力を解放するのです...」 -- 2015-05-25 (月) 09:50:32
  • たまに赤鎧がブロック無視してすり抜けることがあるな -- 2015-05-25 (月) 10:36:12
    • 全部鎧で重なると見辛いから、既にブロック数上限抱えてたの見逃しただけじゃね? -- 2015-05-25 (月) 11:03:28
  • hにヒーラー置くとFとIに届くのが重要。左は4ブロで止めて、メイジかウィッチ×2か… -- 2015-05-25 (月) 11:21:26
    • ウィッチ2だと攻撃系点火しないと多分後のが流れる、ミコトかメイジを置く場所考えないとメイジアーマーかディーナとかじゃないと流れる -- 2015-05-25 (月) 12:01:07
  • ビギナーでっす。王子LV28メンバーLV30未満。迎えた最初の月曜日だが金アーマーは中級でいけそう。これすごい金ふえるけど、合成資金は足りないんだろう。この月曜日に結晶16本全投入してカネ稼ぐべきなのだろうか。 -- 2015-05-25 (月) 12:59:36
    • 早くイベントに参加することを目的とするとして金鎧中級回すならストミの方に割って育成した方が堅実 運に自信があるというなら白バケツ狙っても良いけどそうそう出ないよ -- 2015-05-25 (月) 13:17:28
    • 金増えるけど、合成資金はたりないんだろう。←何が言いたいのか分からん。とりあえず主力が金銀程度なら割らずにもっとけ。G不足に悩むのは白がそろってきてからだ -- 2015-05-25 (月) 13:20:31
      • たぶん「鎧は回せばお金増えるけど、それでも合成資金には不足するだろう」的な -- 2015-05-25 (月) 13:25:34
    • 今週は曜日ドロップ1.5倍のイベントだが、本当にGが必要になってくるのは上級や極級を回せるようになるころから。結晶割るのもそれぐらいからでないとあまり効果はないので、1つか2つぐらいなら構わないだろうがそれ以上は割る必要ない -- 2015-05-25 (月) 13:35:52
    • 王子ランク28なんだったら経験値1.2でもつけてストーリー回ったほうがよほど建設的だぞ -- 2015-05-25 (月) 15:10:19
    • 「初心者の方へ」と「よくある質問」も読めないなら書き込むな -- 2015-05-25 (月) 17:23:08
    • ランク28ならランクアップによるカリスマ回復が早いからカリスマに対する王子ランクへの経験値が多いストーリーミッションを回ったほうがいい。あと初心者は大切にしろよ1つ上。 -- 2015-05-25 (月) 18:31:15
      • 言い方はあれだが初心者とか関係なく基本的な事も調べないのが多いから言いたくなる気持ちもわかる -- 2015-05-26 (火) 06:30:01
  • 質問スレじゃねーぞいい加減にしろ -- 2015-05-25 (月) 15:12:01
  • 神級追加でそれに合わせて極以下のドロ率を下げている可能性あるから確立集計もやり直した方がいいかもな -- 2015-05-25 (月) 18:51:04
  • 委任のおかげでお金の需要が高まってるのに神級はスタミナ倍増。スタ18で3回しか出来ないから石を余計に割らす罠としか思えない。お金が余りまくって白バケツがどうしても欲しい人向け? -- 2015-05-25 (月) 18:59:50
    • その白バケツもそう簡単には出ない罠(12周したけど白バケツ出たのは単発で3回) -- 2015-05-25 (月) 20:02:55
  • 極14週で白バケツ0ってなんやねん この間の1.5倍ミスの逆で1倍になってるんじゃないかと思えてきた -- 2015-05-25 (月) 20:11:31
  • bの位置からAに2の方から来て接触している敵に攻撃するには射程いくつ必要ですか? メイジの240だとギリ足りないんですけど、ビショップなら届いたりします? -- 2015-05-25 (月) 20:52:04
  • 神級4週で白バケツ7体。おいしすぎる。ガンガン回れって事か。 -- 2015-05-25 (月) 21:14:43
  • 神級30週して白バケツ2ドロップなしの計15体ってなんなんですかね -- 2015-05-26 (火) 00:06:38
  • 神の数字が気になる -- 2015-06-01 (月) 00:19:54
  • 神級の最初の鎧がいる状態で遠距離敵から攻撃を受けずに鎧を拾わず置ける場所ってAだけなんですかね? -- 2015-06-01 (月) 03:36:44
    • 検証動画あるよ。沼はいる前にいろんな位置に近接ユニットおく動画。結論から言えばAだけ。 -- 2015-06-01 (月) 13:35:42
      • 動画見てきました。初手からでも対策に使えそうですね。ありがとうございます。 -- 2015-06-01 (月) 15:04:21
  • 1.5倍じゃない神級はおいしくないな。大人しく極級周回したほうがよさげか -- 2015-06-01 (月) 06:56:26
    • 神は確率通りなら1.5倍でもまずいんじゃないかなぁ、まぁ偏り云々で大きく変わるんだけどねぇ -- 2015-06-01 (月) 09:23:33
  • 神級さくっと10週ほどしてみたけど、金33に白3.偏りもあるだろうけど手間かかる上にまずい。 神級と極級一回ずつでカリスタ消費トントンになるから、ほかにやることが無い時に二つ回して効率よく消費してくのがいいのかね -- 2015-06-01 (月) 11:07:20
  • 1.5倍で9周して白3だったのに、今日は行く度に1個でる。1.5倍とはなんだったのか。アイギス乱数まじ分からん -- 2015-06-01 (月) 16:31:40
  • 神級の白バケツドロップ率一体当たり25-30%くらい? 体感2回に1体って感じだけど、極が20%ならこの辺って感じもある。 -- 2015-06-01 (月) 20:25:21
    • 本日神級6周で白4金18。金効率は圧倒的に極。白もスタミナ考えると極とトントンぐらいかな? 白狙いならカリスマ消費は抑えられるかもしれないという印象。 -- 2015-06-01 (月) 20:49:14
      • 金なら極、白なら神。がテンプレやな。あとは邪神のみぞ知る -- 2015-06-01 (月) 23:22:02
    • 6週して白0金8、正直そんなにドロ率あるとは思えないくらいうまみが無かったわ。これなら極いったほうがよかった気がする。 -- 2015-06-02 (火) 00:07:10
  • 今日はまじで渋い(定期) -- 2015-06-08 (月) 01:19:16
    • ただの偏りかもしれんけど今日は神級4周して金9のみ。前もやらかしてるし勘ぐりたくもなる -- 2015-06-08 (月) 07:15:57
    • 極級で先週まで1周4~6落ちていたのに、今週は2~3。明らかに違う。 -- 2015-06-08 (月) 08:45:20
    • 今日はやらない方がいいかもね。先週上級で3、4体は落ちてたのに今日は極級で2、3体しか落ちん・・・ -- 2015-06-08 (月) 10:08:41
    • 極5周で金4,3,4,3,3白0だった。先週に比べて2割は減ってる -- 2015-06-08 (月) 16:05:03
    • 神級行って来たら金1しか落ちない2回もあった。偏りだとは思うけど疑いたくはなる。 -- 2015-06-08 (月) 20:31:35
  • 曜日神は月曜と火曜がクリアできんが、いく価値感じないから正直助かってる -- 2015-06-08 (月) 01:25:00
  • 神級3回で白バケツ4金いらないなら神級が良い感じぽい? -- 2015-06-08 (月) 11:58:06
  • 神級12周で白13金43。白2ドロップが3回あり、爆釣だった。 -- 2015-06-22 (月) 01:15:35
  • 極2連続で1とかアホか -- 2015-07-06 (月) 00:13:01
    • 1.5倍などの育成期間設けましたー。だがバケツや精霊は渋くしてあるのでマジ育成したけりゃ割ってくださいという -- 2015-07-06 (月) 01:49:30
      • 来週、150万記念第三弾で曜日やチャレンジクエストの泥率アップでも怒るなよ -- 2015-07-06 (月) 11:33:57
      • 150万記念第三弾はまだかーーー -- 2015-07-09 (木) 00:27:51
    • 2ドロ以下なら、ストミ1.5倍中の田園GG鉄銅全売りの方がカリのみ換算でも上だってばっちゃが10回程度の集計を元にどや顔でいってた -- 2015-07-06 (月) 11:43:12
      • え、まじかよ。ばっちゃかわいいな(脳内でププル変換 -- 2015-07-06 (月) 23:46:35
    • 今週、極で12周で白6だったぞ。思わず運営に「恋の不正利用になりますか?」と聞くところだったw -- 2015-07-09 (木) 02:06:17
  • 泥率酷すぎね、ストミ1.5の時は半分以下になる仕様でもあんの?。 -- 2015-07-06 (月) 19:07:08
    • レダ実装されてから露骨に泥率落ちてる。 -- 2015-07-06 (月) 19:42:42
    • レダはユニットには関係ないんですが -- 2015-07-06 (月) 23:47:41
      • レダ実装時期を境に、って事じゃね?ユニット泥率にレダ関係してるとか一言も書いてないし -- 2015-07-13 (月) 17:57:56
  • まだ上級までしか行けない王子ですが、プラチナアマー狙いで上級回すのはありですかね? -- 2015-07-13 (月) 07:56:51
    • 半年くらい前は上級までしかなくて、みんな上級まわしてた。今週とかすることないし上級まわすのお勧めするよ -- 2015-07-13 (月) 08:01:33
    • プラ狙いとは思わず回してれば毎週1体は平均して落ちるはずだよ -- 2015-07-13 (月) 20:47:23
    • 中級以下はあれだけど上級と極級は白バケツのドロップにそこまで差が無いし問題ないんじゃないかな -- 2015-07-20 (月) 03:37:08
  • 極8回行って金12だけ。ついてないなぁ・・・ -- 2015-07-13 (月) 16:47:08
    • 神級3回連続金1だけだったからマウスをモニターにブン投げそうになったわwこういうコメントすると偏りが~って皆言うけど実装当時よりも下がってると普通に疑う -- 2015-07-13 (月) 20:45:17
    • すまんな、極5回行って白5だった俺が運を吸ってしまったようだ -- 2015-07-20 (月) 03:37:55
    • すまんな。今、極を8周して6体出たわ。つまり謎確率の収束ってやつだな! -- 2015-07-20 (月) 12:41:35
  • ランク195王子だが今までは前日からのカリスタ持ち越し分を含めてどちらも0になるように上級と極級を組み合わせていた。が、計算してみるとカリスタに余りが出たとしても極級だけ回したほうが利益が出る結果になった。これって合ってる? -- 2015-07-19 (日) 10:42:09
  • 上級だけやけにキャラが限定された攻略例載ってるが、いらなくね? -- 2015-07-20 (月) 19:22:23
  • 初めて黄金の鎧上級をやろうと思ってスタミナを3ためて、メンツを組んでぽちっと押した。何故かファランクス2にいた。 -- 2015-07-27 (月) 01:37:40
  • 極12周で白2・・・。アホか・・・ -- 2015-08-03 (月) 04:03:43
  • 金すらかなり渋い落ち方なんだがどうなってんだ -- 2015-08-03 (月) 18:32:11
  • 黄金神級が未だにできんな なんかめんど -- 2015-08-03 (月) 21:35:34
  • 神級は配置面倒&スタ6の割にマズすぎる気がする -- 2015-08-17 (月) 22:10:41
  • ギャル山賊当たったから月曜が楽しみやでぇ…!未覚醒だけどGがよっぽど余ってない限り極級一択だよな?(曜日1.5倍) -- 2015-08-23 (日) 03:57:06
  • 神級の自前攻略方法。A,GにCCKT,CCユリアン、Iにユリアン、gにCCイーリス、Fにクローディア、ユリアン援軍要請後撤退、Bに王子、CCユリアン,KT援軍要請、nに覚醒クルル、aにCCユユ、iに覚醒ミネルバ(即スキルマ魔弾点火)、IにCCジェリウス、CCユリアン援軍要請後撤退、mに覚醒ノエル、CCKT援軍要請後撤退、Aに覚醒ベルニス、金鎧に合わせてクローディアスキル点火。これで☆3周回出来たから神級周回するつもり。 -- 2015-08-23 (日) 22:06:59
  • 黒山賊未CC有りで1.5倍 黄金の鎧 神級  ドロップ 金鎧4のみ。金鎧ドロップ率は64%以下? -- 2015-08-24 (月) 00:36:39
  • 1.5倍時に覚醒アマンダ有で 神級 ゴールドアーマー確定かも?何回か周回したけど全部5個落とした -- 2015-08-24 (月) 00:50:09
    • 神級で1回だけ4個確認。確定では無かった -- 2015-08-24 (月) 01:14:44
  • ↑追記:同じ条件で極級 ゴールドアーマー×5を確認。確定ドロではなかった。でも体感95%以上はありそう -- 2015-08-24 (月) 01:04:01
    • まれに落ちない時があるっていう感じだな -- 2015-10-26 (月) 09:25:49
    • 基本値60%位なのかな。1.5倍+覚醒アマンダで96%なら体感にも合う感じだけど。 -- 2015-10-26 (月) 09:34:25
  • 極級のドロップがおかしい気がする。ほとんど金2つのみとか、シーフ追加もいいけど、ドロップ率下げるのはどうかな、、? -- 2015-09-14 (月) 09:31:23
    • 自分も前までならポロポロ落ちてたけど、今日は金バケツ2個しか落ちてない・・・ -- 2015-09-14 (月) 11:59:07
  • 神級何か調整された・・・? 昨日から10回ぐらい回して白13 ありえんw -- 2015-09-14 (月) 16:48:22
    • 昨日から回すことなんて絶対できないはずなんだが。本当にありえんわ -- 2015-09-14 (月) 16:49:34
      • 正確には今日の0時明け以降なんだろ、そのくらいでカド立ててどうする -- 2015-09-14 (月) 17:02:26
  • 0時明けもムリポ -- 2015-09-21 (月) 07:19:17
  • 白鎧目当てなら神級、金鎧目当てなら極級が良さそうだね -- 2015-09-21 (月) 17:40:05
  • 極、マジで金絞ってる印象・・・。白は兎も角、金のドロ平均値が2~3ぐらいって感じ -- 2015-09-28 (月) 02:29:47
    • ↑の続き。10パリンした感想としては、やっぱり金のドロ率下がってる印象。しかし白は逆に上がってる感じ。10体も集まったよ・・・。 -- 2015-09-28 (月) 19:41:17
      • 今朝3パリンしたときは毎回5個出てたから単なる偏り -- 2015-09-29 (火) 00:31:36
      • 結局は確率なんだから、そういうこともあるだろう。レアケースだろうから、それだけで一般化するような言動はアレだが -- 2015-10-26 (月) 20:38:27
  • 中2週で 金2泥とか・・・ -- 2015-10-19 (月) 00:08:01
  • 1.5倍旨すぎだろ・・・上級3週金18白1・・・フルドロとか初めてだわ・・・ -- 2015-10-26 (月) 00:33:30
    • 確かに1.5倍旨い 極6週で金34白2 だが、カリスマスタミナ使う稼ぎmapなんだから、これくらい普通にでてくれよって気もする。 -- 2015-10-26 (月) 09:46:44
      • 通常時は日曜の余ったスタミナを朝に消費するためのマップという認識だわ -- 2015-10-26 (月) 10:02:09
      • 極5周で金21白0でまずいわ・・・ -- 2015-10-26 (月) 20:31:49
  • 半年ぶりにアイギスやったんだけど、これほんとに1.5倍??全然落ちないし、昔の平時の方がよっぽど落ちてた -- 2015-10-27 (火) 16:50:10
  • カボチャの王様で腐るほどの白聖霊に白バケツが食い尽くされたから堀りに来たけど神級22とかワロタ不味すぎ 昔から大分下げられてるね -- 2015-11-09 (月) 19:26:53
  • ホントにイライラするぐらい落ちないわ。こういうことしてるとマジで廃れていくぞ -- 2015-11-16 (月) 11:28:16
  • 4週して金鎧3,3,1,1 白無し ナニコレ -- 2015-11-23 (月) 00:19:35
    • あ、神級でな。屈辱の修正食らったからウサ晴らしでもしてんのか? -- 2015-11-23 (月) 00:21:08
    • 君の運が悪いだけやで -- 2015-11-23 (月) 00:57:05
  • 極金3,2,3,1 ごみだわ -- 2015-11-23 (月) 08:48:39
  • シーフを入れればドロ率安定しそうではあるけどまだユニットが覚醒のめどが立たないから極級でプラプラ -- 2015-12-07 (月) 02:15:27
    • シーフ関係ないよ -- 2015-12-07 (月) 05:24:19
    • 関係あるのは黒ユニの山賊アマンダやで。持ってりゃ超便利だけど黒ユニの時点で入手難度はお察しよな -- 2015-12-07 (月) 07:56:10
    • 無課金の分際でたまった結晶で3回回したら出てきた でも育てる余裕ないわ・・・ -- 2015-12-09 (水) 14:01:57
    • 一応突っ込むが、シーフのアビはアイテム系だけで、ユニットには効果ないぞ -- 2015-12-21 (月) 10:12:58
    • 2%3%6%上がったところで気休めにしかならんと思うが -- 2015-12-28 (月) 00:55:54
  • 久々バケツ極回したけど5周で平均2、最高3、1回ノー泥喰らった。アマンダ実装して泥率下げたろ?もう神だけにするわ -- 2015-12-14 (月) 00:21:00
    • こっちは6周で金26白1だったわ -- 2015-12-14 (月) 01:06:17
    • 覚醒アマンダ持っててもドロ率ひどいわ 8周で金16白2何だけど...しかも1回ノードロでしたわ -- 2015-12-14 (月) 03:03:47
  • 本日極5周 白3 金21  アマなし かなり良かった -- 2015-12-14 (月) 02:33:40
  • 始めて1週間ほどなんだけど、中級で白落ちる確率ってどれくらいなんだろ?今日10周位して一個も落ちん。 -- 2015-12-14 (月) 12:50:56
    • 確か初級・中級は2%前後だったはず。上級で15%だから上級いけるようになるまでは白バケツが出たらラッキーと思えばいい。 -- 2015-12-14 (月) 15:32:01
    • このwikiでやってる確率調査によると7.6%くらいらしい。とは言え、うまくなってくるのはやっぱり上級からっぽいね。 -- 2015-12-14 (月) 17:43:06
    • 情報ありがとう。王子レベル40程で社員平均30未満なので上級は無理です…。頑張って育成します。 -- 2015-12-14 (月) 18:53:41
  • 久しぶりにやったけど泥率悪ww最初に4出ただけであとずっと3以下で白バケツ無し(極) -- 2015-12-14 (月) 16:18:56
  • ここ数週間白が全く落ちない気がするんだけど俺だけ?神級なのに今月1個も落ちてないぞ -- 2015-12-21 (月) 21:21:18
  • 新入りなのですが、21日に金策で篭りました。確かに田園マラソンに比べたらすごい楽チンなのですが、まったく0がアレだけ多いと若干萎えます。お金ないと育成もできませんし。 -- 2015-12-27 (日) 23:15:12
    • 田園Lvなら銅に鉄食わせて10ちょいにしてからメインに食わせるとかやってる?それ+鉄はある程度売ったりとか -- 2015-12-28 (月) 00:25:08
  • 今極4週やったんだが、金バケツ合計10体。なんだ?もうなにもかも課金しまくって回しまくらないと金策もできないようにしたいのか。 -- 2015-12-28 (月) 00:39:26
  • 覚醒アマンダありで超級5回回って金10でした。もしかして泥率さがってます? -- 2015-12-28 (月) 03:22:05
    • ちなみに神級は2回回って金4しか落ちなかったので回るのやめました -- 2015-12-28 (月) 03:23:23
  • 極級にて、連続二回白バケツさんが落ちました。先週は八回まわり零でしたが… -- 2015-12-28 (月) 10:01:55
  • 極級もう5泥なんてほとんど見なくなったなー -- 2015-12-28 (月) 10:24:24
  • 先週極泥が糞過ぎたから、今回神を回した。結果、金平均2、白行方不明。今月入ってから泥率3割は落ちてんぞ -- 2015-12-28 (月) 14:49:23
  • さっき20ほど極を回したが平均で金2くらいで5以上のドロップは1回だけだった、ちなみに0は2回、白は20回合計で3、1.5倍をやってくれなきゃ持たん -- 2015-12-28 (月) 15:25:36
  • 上級三回回って金13 白2はかなりよかった方なのかな? -- 2015-12-28 (月) 19:27:11
  • 上級回してるけど先週も今週も3つ以上は毎回出てた。白バケツは2週合わせて4つ。 -- 2015-12-28 (月) 19:28:25
  • 上級2周で金2個、笑えるね。意識高い人は1000周廻って確率収束を、とかいうんだろうけど -- 2016-01-04 (月) 11:36:35
  • 今日は極15週で平均4.06だった 期待値超えれて満足かな -- 2016-01-04 (月) 19:26:32
  • 上級で☆3で行けたのが敵が強くなったのかヒーラーが弱くなったのかユニットが溶けるようになりました -- esl 2016-01-04 (月) 20:39:32
  • 1.5倍でどこ周すのが一番効率いいですか? -- 2016-01-08 (金) 04:25:03
    • 金策なら極一択 -- 2016-01-08 (金) 05:45:06
    • 白バケツ8倍煮込みで高速育成出来れば必要G減るし、白と金バケツ両方をバランスよく欲しいなら神級でも良いと思う。覚醒・スキル覚醒・交換のために大量のGが必要なら極級にすべきだが。 -- 2016-01-09 (土) 22:53:49
    • スタミナ倍の神級に価値とか無い極み一択、1.5倍なら更にここで結晶倍使うなら他で使った方がまし -- 2016-08-08 (月) 12:07:44
  • ドロップ調整で中級のG効率が最強に。 -- 2016-11-19 (土) 00:42:14
    • その後設定の不備とやらで下方された模様…? -- 2016-11-25 (金) 08:42:42
      • 変わってない気がする。金平均2出てるわ。白弄っただけとかじゃないかな -- 2016-11-28 (月) 16:53:35
    • 年明けの1.5倍で中級金5枠来た。弄ったのかな? -- 2017-01-06 (金) 09:51:11
      • いや、下方修正後も元々ずっと5枠のままだった。wiki側の間違い。恐らく確率だけが下がってる。 -- 2017-01-07 (土) 00:03:55
    • 中級普通においしいままだね -- 2017-01-06 (金) 17:21:13
  • 金 -- 2017-01-06 (金) 13:53:57
  • んほぉぉ…1.5倍の神級でも金鎧確定じゃないのかよ… やっぱり総合的に中級が一番いいな -- 2017-01-07 (土) 00:05:51
    • アマンダ入れてれば金鎧確定っぽい -- 2017-04-03 (月) 22:27:44
  • 直接的な金銭効率だと中級というのはわかるが、白鎧で浮く合成費用も考えると金銭効率も神級が良いのでは -- 2017-01-08 (日) 18:57:45
    • 神級いけずに銅生食いするしかないクソザコ玉子の慰めにはなるし…… -- 2017-03-19 (日) 19:01:22
      • 此処の神級程度でマウント取ってくるクソザコ王子がいるらしい・・・生きてて恥ずかしくないんかねえ? -- 2019-08-12 (月) 03:43:21
      • 今となっては過剰戦力気味だけど、当時は黒チケも無いしそれなりの難度だったよ。3拠点だしな -- 2019-08-12 (月) 11:18:13
      • 元の話で言うと今はプレーゼ等もあって白バケツの価値は相対的には下がっているからさらに中級寄りだと思う -- 2019-08-12 (月) 12:21:40
    • 合成費用が浮いても覚醒関連があるからな、個人的には手間の問題が大きいから神級だけど白鎧は余る -- 2017-04-03 (月) 10:51:27
    • それをやるには聖霊も必要だし狙った色の聖霊だけを出すのは困難なんで何を育成したいかも考えなくては行けなくて正確にどっちが良いかとは言えない。ランク200まではカリスタ上限上昇もうれしいのでストミ周回の王子EXPもばかにできない。"俺は"神級まわしてるけどな -- 2017-04-03 (月) 11:21:24
  • あれ?神級の敵のパターン、一部変わった?中盤に上の方に2体出る赤鎧、左右に分かれてたのが両方左に行くようになってる… -- 2017-11-24 (金) 21:14:55
    • すまん、右に行くはずの赤鎧を、開始時点の左拠点前でソルジャーが拾ってるだけだわ、これ… -- 2017-11-24 (金) 21:22:49
  • アイギスを初めて2年以上今日初めてノードロ確認、他にいますか?セリア入手したからかな・・・まさかね・・・ -- 2018-10-01 (月) 06:53:04
  • すみません、プラチナアーマーって神級だとドロップ2体ですか?3体ですか?ドロップ率のページだと2体で個々のページだと3体なので。 -- 2019-03-11 (月) 16:29:53
  • 神級EXの「DPS625」ってわかりづらくない? 隔離受け推奨みたいな攻撃だし魔2000って書いた方がいい気もするけど、DPSのほうがわかりやすいのかな。 -- 2021-01-09 (土) 05:07:11
    • 同じ攻撃力でも1秒毎に攻撃されるのと3秒毎に攻撃されるのでは全然違うわけで、併記するのが一番問題ないけどそもそもあのあからさまな見た目の奴をHP2000以下なユニで受けるか?という話である -- 2021-01-09 (土) 07:08:21
  • 神級EXは期間限定で解放される度に別のミッションに置き換わるということは再度「★3報酬:神聖結晶」を入手できるということか。(こういう大事なことはちゃんと上でまとめて欲しかった) -- 2023-01-07 (土) 01:32:59
  • 曜日全開放になってから皆EXと神級どっち周回してるんだろう?って素朴な疑問。白バケツに関してはEXと神級でドロ率ほとんど変わらないか、ややEXのほうが低い気がするのだが・・・気のせいか。白バケツに困ってるわけじゃないが、何となくモヤモヤする。 -- 2023-04-14 (金) 17:15:38
    • むしろプラチナアーマーの比率増やしてほしいなぁ。EX追加されてからゴールドめっちゃ余ってるのだ。 -- 2023-07-14 (金) 12:16:55