Top > 【たんすマグナム】

【たんすマグナム】

【たんす体術】

【なめまわし】-【たんすマグナム】-【チェストー】

概要 Edit

【パンドラチェスト】【パンプキャビネット】が使う特技。
タンスの引出しを、銃弾の如く相手に飛ばして攻撃。
飛ばした引出しは口(?)から出して補充するので一度使っておしまいということはない。
単体に一発200ダメージ前後の物理攻撃を三連発行う攻撃技。
怒り状態だと使用頻度が若干上がるが、通常状態でも稀に使う模様。
 
【隠者のベルト】を狙う際に気をつけたいパンドラチェストの行動の1つ。
一応スクルト等で軽減できるが、パラディンや戦士といった元々守備力の高い職以外は漏れなく即死してしまうことだろう。
 
なお、守備力が500程度にスクルトヘナトスまでかければ一発100程度まで減らす事が可能。
が、怒り時は一発150~200程度になるので盾ガードが発動しない限りはやはり危険。
 
この技は、災厄の王の旧仕様の【魔旋斬】のように発動するまで技名が表示されない。
止める際は魔旋斬と同様の注意を払わないと止められないだろう。

ver.2.4後期~ Edit

仲間になったたんすミミックがたんす体術スキル18ポイントで習得する。消費MP5。
対象単体に通常攻撃の0.7倍程の威力で3回攻撃し更におびえによる休み効果を与える。
1回1回の休みの判定は約20%と低めだが、3発共に判定があるのでなかなかの確率で動きを止めてくれる。
ちなみにきようさで成功率が上がっていく。