Top > 【エレメンレッド】

【エレメンレッド】

概要 Edit

戦隊【エレメンツ】の一員で【試練の門】の守護者の1人。赤い熱血を担当する修造キャラ。【エルダーフレイム】は同じ姿。
【熱血!ダイカイテン!!】という掛け声と共に周囲に高威力の炎属性物理ダメージを与え、また敵を倒すごとにテンションが1段階ずつ上がっていくという困った奴。
上がったテンションで熱血!ダイカイテン!!をしたりメラガイアーを放たれたりするととんでもないダメージを受ける事も。
ピンクと並んで何かと怒りやすく、被弾時のダメージは200を越す事が多い。
テンションが上がると強力な攻撃でなし崩しに倒されてしまう事も少なくないため、
なるべく死人を出さないように【いのちだいじに】の方針がいいかもしれない。
赤い炎の見た目でメラガイアーやしゃくねつなどを使ってくる反面、炎(と闇)には耐性を持っていない。その他の属性は全て耐性を持っているので注意。
怒るまでは攻撃→メラガイアー→攻撃→熱血!ダイカイテン!!→攻撃→しゃくねつの繰り返しで動く。
ただし実際にはこちらが特技や呪文を使う度に頻繁に怒るため、この通りに動かない事が多い。