Top > 【武器鍛冶】

【武器鍛冶】

概要 Edit

職人の一種。片手剣、両手剣、短剣、槍、斧、ツメ、ムチといった金属製の武器を作り出せる。Ver.1.1ではブーメランとハンマーが追加された。
【グレン城】にある武器鍛冶ギルド本部にて【マスター・ラセド】に話しかけて試験をクリアすれば武器鍛冶職人になれる。

作中でも語られているが、ギルド本部はグレン城の王の間から直接見下ろせるようにできており、この国における武器鍛冶の重要性を示している。
しかしこの都合上、ギルドがグレン城の奥まった場所にあるため、ギルド依頼などのために定期的に通うには大変不便であった。
Ver.3.0後期より【ルーラストーン】にギルドを登録できるようになり、さらに【ドルワーム水晶宮】上層と同様の技術により武器鍛冶ギルド内でもルーラストーンを使用できるようになって、かなり利便性が増した。
余談だが、王の間でルーラストーンを使うと天井に頭をぶつけるのに、その真下で使えば王の間の床ごと突き抜ける。どういったオーバーテクノロジーが使われているというのだろうか。

全プレイヤー内における武器鍛冶職人の割合は、生産職人の中では作りやすい【さいほう】に次いで2番目である(2周年の国勢調査)。
店でしか売っていないこの職人の固有素材は【ようせいのひだね】

関連クエスト Edit

【追憶の武器鍛冶職人】