Top > 【スライムタッチ】

【スライムタッチ】

DQ5(DS・スマホ版) Edit

DS版から追加された、画面をタッチしてプレイするミニゲーム。
【サラボナ】のデボラの部屋にゲーム機が設置されており、6の【スライムカーリング】のようにプレイの際にはお金やアイテムなどは不要。
 
プレイの際には、モグラ叩きの要領で穴から出てくる【スライム】【スライムベス】【メタルスライム】を表示された順番に叩いていく。
制限時間に達するとばくだんいわが爆発してゲームオーバー。
たまに穴から【やくそう】【どくけしそう】【すごろくけん】【まほうのせいすい】【ふくびきけん】【いのりのゆびわ】などが出てくることがあり、それをタッチするとゲーム終了後にアイテムとして入手できる。
アイテム目当てに遊んでみるのもいいだろう。特にいのりのゆびわはクリア前ならこれで入手するのがいちばん効率がいい。
 
ミスをせずにステージを進めていくとボーナスステージが始まり、穴からはスライムの代わりにコインが出てきてタッチすれば得点を稼げる。
ちなみに、結婚前夜でもプレイできるが、花嫁を選んでいる間は「しかし 今は スライムタッチで遊んでいる場合ではない!」と表示され遊ぶことが出来ない。
ごもっともです。