【ペココ】

スラもり2

とても食いしん坊なスーラン王国のお姫様。
順調にスライム達を助け出せば、一番最後に救出される100匹目のスライムである。
さらわれたスライムの中で唯一スラ箱に閉じ込められておらず、さらわれてなお食べることを考えていたようだ。
【空中要塞デスモージャ】の食料を全て食べつくし、それでもなお【ドン・モジャール】に食料をねだる。
そしてドン・モジャールが倒された後、【しっぽ団】が発掘した魔王の笛を持ち出し、
ドン・モジャールの制止も聞かずに興味本位で笛を吹き、大魔王【オン・ゾ・エーグ】を復活させてしまう。
大魔王が倒されスーラン王国に戻ってきた後もまだ食い足りないのか、ドン・モジャールを倒す度にデスモージャを訪れ、そして「怖い怪獣」を呼ぶと脅しては笛を吹きその都度大魔王を呼び寄せる。
そのワガママぶりはドン・モジャール以上とも称されており、大魔王の件についても「また退治してくれるから大丈夫」とのたまう。笛を吹いた直後に見せる満足気な笑顔が何ともいえない。
将来は王様以上に巨大なスライムに成長するのだろうか…?
 
ちなみに、エンディング後に話しかけると「○○○○(主人公)のお嫁さんになりたいですわ」と返してくる。
どうやら主人公にホの字のようだ。

名前の由来は間違いなく「腹ペコ」だろう。