Top > 【王女の涙】

【王女の涙】

DQ11(3DS版) Edit

クエストNo.65(【冒険の書の世界】)。
【時渡りの迷宮】2階層の宝箱から手に入る【冒険の書の合言葉】でやって来た【ムーンペタ】で受注できる。
 
ムーンペタの町には人の代わりに【犬】がたくさんいるが、町にいた唯一の人間である【ムーンブルクの王女】によると、町人達は呪いによって犬にされてしまったという。
その呪いを解く為に【まほうのせいすい】を探して来てくれと依頼される。
 
まほうのせいすいを1個渡すだけという非常に簡単なクエスト。王女によると大変貴重なアイテムらしいのだがそれはここの世界での話。【ロトゼタシア】にはいくらでも入手する方法があるので戻って入手するか、既に手持ちのものでも良い。
持っていなければ、【始祖の森】の入り口にある【キラキラ】から拾うか、【カラーストーン危機一髪】で出現する【ばくだんいわ】系統のモンスターを倒して入手するといいだろう。
王女に渡すと、彼女が使った【シャナク】で町人たちの呪いは解けるが、その呪いを一身に背負った王女は犬の姿になってしまう。
クエストはこれで終了となり、町人達と王女の両方を救う手立てはない。
報酬は【あくまのしっぽ】。犬と化した王女が咥えている。