- レベル1から50%slow掛けれる一番強すぎ -- 2015-12-17 (木) 10:29:51
- 乙。戦い方はCoreとかSituational見る限り、とりあえずmidas買って稼いで、ノミコンでいっぱい出して戦う、ダブルダゴン、ダブルレイピア(ダブル側が死んでも落とさない)とかがAWぽい感じ? あとは順当に火力を積んで1+1=200で10倍にするか。 ただ、ダブルでスタックさせたりGankに送り込んだりとかエラくテクいのでPubでpickされたらお葬式ですね・・・。 -- 2015-12-17 (木) 10:53:07
- Fluxのlevel4時点での毎秒ダメージを50から60に修正しました -- 2015-12-17 (木) 10:53:45
- てっきりフェニやオラクルみたいに弱体化されての実装化と思ったんだがそのままかよw -- 2015-12-17 (木) 10:58:22
- こいつサポートヒーローかと思ったんだが、公式タグがキャリー、ヌーカー、エスケープなんだよなぁ。ult使ってmaidasで金稼ぎ、あとはmanta・necroboockでプッシュって感じに使われてるみたいだが、スキルを見るとサポでも使えそうだけど、どうよ? -- 2015-12-17 (木) 11:02:56
- ステータスが低すぎるので、分身して殴ることを考えても弱いと思う。個人的にはサポートかOFFLANE -- 2015-12-17 (木) 11:21:52
- アイテムもコピーするからステの低さは関係ない。AWの基本中の基本だぞ -- 2015-12-17 (木) 12:09:46
- 問題は分身してまで使いたいサポートアイテムがあまりないとこだと思う。スタンもスローもサイレンスも、サポートが持つにはちょっと遠い -- 2015-12-17 (木) 12:09:31
- ステータスが低すぎるので、分身して殴ることを考えても弱いと思う。個人的にはサポートかOFFLANE -- 2015-12-17 (木) 11:21:52
- 腕がAMIDA -- 2015-12-17 (木) 11:55:35
- earthspirit並に腕の差が出そう -- 2015-12-17 (木) 12:00:46
- すげえ難しそうだね。楽しそうな性能ではあるが。 -- 2015-12-17 (木) 14:08:42
- agiヒーローのくせに初期agiとアーマー終わってる一方でHPとmanaは高いっていう -- 2015-12-17 (木) 12:07:39
- 3番って敵に当てにくそうだけどどうやって使うのがいいの?道ふさぎ用? -- 2015-12-17 (木) 12:23:30
- スローかスタンと合わせればいいよ -- 2015-12-17 (木) 12:36:42
- ヒント:視界 -- 2015-12-17 (木) 12:46:59
- よくワード扱いされるvenoのようにつかうとめちゃくちゃにimba、射程が2000もあるし不意打ち対策に最適 -- 2015-12-17 (木) 12:58:24
- 射程2000とか目を疑う -- 2015-12-17 (木) 15:59:48
- あれってManaが50だった気がするのだが増えたのか -- 2015-12-17 (木) 16:22:11
- Ultのアイコンがラッパーっぽい。 -- 2015-12-17 (木) 13:00:39
- Dota1だとDivine Rapier積んで一人でSplitpushで押しまくるマンだったけどどうなんのやら -- 2015-12-17 (木) 13:28:10
- プライマリが一番低い勢 -- 2015-12-17 (木) 13:55:30
- サポ運用が一番よさそう、eulとか持ってさ -- 2015-12-17 (木) 14:23:37
- まあmidが無難かな。後半のキャリーには太刀打ちできそうにないし、サポしてもウルトが腐りそう。マイダス買って、マンタあたりでプッシュしてればいいんでない。ステータスの低さもmid行ってればまあなんとか -- 2015-12-17 (木) 14:26:46
- 分身でメカが二回使えるのか・・・? -- 2015-12-17 (木) 14:31:40
- 冷静に落ち着け、なんでメカを複数人が持たないのかを思い出すんだ -- 2015-12-17 (木) 15:03:06
- いきなりmidに行って20回死んだ奴がいた・・・かんべんしてくれ -- 2015-12-17 (木) 14:36:46
- たぶんにAbility draftが楽しいことになる -- 2015-12-17 (木) 15:08:55
- 12/17時点でのこのヒーローの勝率、なんと驚異の36%!実装直後とはいえまさかオラクル・IOより低い数字を見る事になるとは・・・自分のチームにAWがいたらほぼ負け試合だと思っていいよ -- 2015-12-17 (木) 16:20:38
- なんでエスケープ付いてんだこいつ? -- 2015-12-17 (木) 16:33:51
- 2番を張ってTPで脱出だ! -- 2015-12-17 (木) 16:44:29
- 回避つくだけでスタンは食らうんじゃないの? -- 2015-12-17 (木) 16:56:18
- はい -- 2015-12-17 (木) 17:13:06
- ultを犠牲にして本体が逃げるんでしょ -- 2015-12-17 (木) 17:57:39
- 本体を犠牲にしてultが生き残るに決まってんじゃんwwwwwwwww -- 2015-12-17 (木) 22:30:06
- 2番を張ってTPで脱出だ! -- 2015-12-17 (木) 16:44:29
- マイクロ以前にGank耐性なさすぎよね。唯一のスローも性質さえわかれば無いのと一緒だし。 -- 2015-12-17 (木) 17:26:03
- Gankされそうな場所にward代わりとして3番貼っておくのが地味に使えた -- 2015-12-17 (木) 17:59:17
- デュエル中のユニットにもフィールドの効果があるならLCのアンチにも相方にもなりうると思うんだけどどうだろう? -- 2015-12-17 (木) 18:30:00
- Dazzleに次ぐ強パートナー -- 2015-12-17 (木) 19:24:38
- ごめん、レギオンのウルト回避無効の効果あるの忘れてた。この話は解散です -- 2015-12-17 (木) 19:25:33
- duel中もevasion可能です。無効化されるのはdisarm。ちなみにhexされててもカウンターは発動してダメージ与えられます -- 2015-12-17 (木) 22:37:21
- あとether状態も無視してダメージ入れられます。 -- 2015-12-17 (木) 22:53:59
- レギオンのウルトの説明にお互いが攻撃を回避できなくなるってあるけど、いつかのパッチで変わったの? -- 2015-12-19 (土) 00:51:24
- アイテム2回使えるのがやばい -- 2015-12-17 (木) 19:03:04
- 操作難易度高そう。4k↑のみでの勝率がアテになるのかな -- 2015-12-17 (木) 19:36:37
- 残念ながらVHの勝率でも37%でぶっちぎりのドベである。 -- 2015-12-17 (木) 19:43:56
- クッソワロタwwww勝率ひくすぎィ! -- 2015-12-17 (木) 20:05:37
- ま、まだみんな手探りで試してるだけだから! これから運用が確立されてくっから! -- 2015-12-17 (木) 22:01:08
- Earth spiritという前例があるのにこんなこと言って草生やしてる奴は,のんきというかなんというか -- 2015-12-17 (木) 23:30:17
- ビルドの幅も広そうに見えるから失敗作が下げてる部分もあるだろう -- 2015-12-17 (木) 23:34:28
- 残念ながらVHの勝率でも37%でぶっちぎりのドベである。 -- 2015-12-17 (木) 19:43:56
- せめて3番が敵hero対象だったら・・・2番もCD長すぎ -- 2015-12-17 (木) 21:28:39
- Midas買ったらかなりお金稼げてDagon買ったらまあまあキルが稼げる 想像している程特別強くもないと思いました -- 2015-12-17 (木) 21:31:32
- コイツはプッシュが -- 2015-12-18 (金) 04:18:07
- MKB持ってもField張られたら当たらなかった。OP -- 2015-12-18 (金) 09:21:44
- 修正希望。バグ? -- 2015-12-18 (金) 14:39:21
- LCのult中も避けられる -- 2015-12-18 (金) 18:57:12
- ノミコン持ってリフレッシャーを使えば夢の6人デーモンだ! -- 2015-12-18 (金) 09:39:26
- もう一冊持てば倍の12人まで出るとかなんとか -- 2015-12-18 (金) 10:35:37
- 分身はrefresher使えないから8体までじゃね -- 2015-12-18 (金) 16:09:33
- もう一冊持てば倍の12人まで出るとかなんとか -- 2015-12-18 (金) 10:35:37
- ultがキチガイすぎるから、1番2番3番は意図的に汎用性の低いスキルにされてるっぽい? -- 2015-12-18 (金) 10:05:26
- 汎用性はどのスキルもそこそこ高いと思うぞ、サポート的にも使えるし、nukeとしても使える。意図的に下げられてるのはagiだわな -- 2015-12-18 (金) 16:41:32
- アルケインよりかTP靴のほうがいける気がする -- 2015-12-18 (金) 16:54:24
- Life is prison. You are free. -- 2015-12-19 (土) 03:21:58
- プロ配信見ててなんかこいつ弱くね?って思ってたけどなるほど 不意に接敵したらどうしようもないんだな -- 2015-12-19 (土) 21:38:06
- ult出してる時は、たとえgankされてもどっちか生き残った方が新たな本体になるとかならなぁ… -- 2015-12-19 (土) 22:06:27
- 2番は設置なのでbkb使っても攻撃は当たらない、mkbなら必中だった。書くまでもないかもだけど一応報告 -- 2015-12-21 (月) 08:47:00
- 範囲外からでも結果はかわらず -- 2015-12-21 (月) 08:55:58
- こいつの2ndは100%ミスを与えるデバフじゃなく味方に回避100%を与えるバフだぞ。敵がどこにいるか、BKB起動中かは関係ない -- 2015-12-21 (月) 19:31:34
- 範囲外からでも結果はかわらず -- 2015-12-21 (月) 08:55:58
- こいつ敵にいると物理だめ。クソプッシュで即負ける。どうしたらいいの -- 2015-12-21 (月) 10:43:59
- 2番のEvasionは物理攻撃のみ?マジカルやピュアダメスキルやたとえばエンチャントレスのult(pure)なんかは食らうんだろうか・・・ -- 2015-12-21 (月) 13:10:27
- 攻撃射程長くてimbaすぎる。使い方がわかると負ける気がしない -- 2015-12-21 (月) 16:44:49
- ノミコンはほぼ必須なので、ESがアンチだと思う -- 2015-12-21 (月) 16:45:47
- なお一瞬で1600ダメージ跳ね返って死ぬ模様。昨日の俺である -- 2015-12-21 (月) 19:33:31
- そのうちwtf momentに似たネタ出そう -- 2015-12-21 (月) 19:50:35
- なるほど、ESさんも悩ましいところなんですね -- 2015-12-21 (月) 21:58:26
- なお一瞬で1600ダメージ跳ね返って死ぬ模様。昨日の俺である -- 2015-12-21 (月) 19:33:31
- こいつでmid行って大抵使いこなせてねえでfarmだけ持ってくのうぜえ -- 2015-12-21 (月) 19:21:40
- BMは相当なアンチでした。1は無効だし3は消されるし。仕事柄決定的に負かされるわけではないけど -- 2015-12-22 (火) 03:03:01
- スタンないから2番TPでいいしmeleeだから塔への攻撃を止める方法ないしアンチって程でもない -- 2015-12-22 (火) 09:20:32
- だからBMって略称使うのやめて お願い -- 2015-12-22 (火) 10:22:19
- agi heroだったの?くらいのagi hero -- 2015-12-22 (火) 12:05:42
- 違うビルド確立したい 結局数出してPushかよ感が半端ない -- 2015-12-22 (火) 14:20:05
- mantaとMKB作って殴りcarryしよう -- 2015-12-22 (火) 14:28:31
- 単に攻撃速度2倍になるスキルと見てもalche以上の火力だから結構アリなのかも -- 2015-12-22 (火) 18:21:17
- alcheごっこはロマンだと思うんだけど、資金力が無さ過ぎてな… alchの3番がくっついてれば喜んでやるんだが。 -- 2015-12-22 (火) 19:30:55
- ドミネーター積んでchenごっことか -- 2015-12-22 (火) 20:56:02
- mantaとMKB作って殴りcarryしよう -- 2015-12-22 (火) 14:28:31
- 1番の効果は重複するって移動速度もダブルで落ちるの? -- 2015-12-22 (火) 17:42:50
- このヒーローがキャプテンズモードに追加されたら、S4かLodaが使ってallianceが無双する未来が俺には見える -- 2015-12-22 (火) 21:04:23
- midasとウルトだけあれば金稼げるヒーローだからアブドルのオフレーン運用もあるか? -- 2015-12-23 (水) 14:16:42
- こいつ強スギィ -- 2015-12-24 (木) 04:37:54
- すまん、途中で送信してしまったwこいつ強すぎる。レイピア持って飛び回ってるだけで余裕で勝てるわw -- 2015-12-24 (木) 04:39:12
- midas→Travel→ノミコンで絶対Splitpushするマンになれば勝ちゲーになるなあ。 旧時代のLycanとかBroodmotherとかの延長線上にある感じがする。 -- 2015-12-24 (木) 12:09:32
- 新Heroは対策立てられるまでは無双できるからな -- 2015-12-24 (木) 17:59:49
- こいつの2番にmkbって有効なんですかね? -- 2015-12-26 (土) 13:56:17
- もちろん。建造物には効かないと思うけど。 -- 2015-12-26 (土) 14:10:31
- 初期アーマー1もないのかこいつ。なんかクソ脆いと思った -- 2015-12-27 (日) 17:33:08
- AgiHero詐欺 -- 2015-12-27 (日) 18:26:43
- アーマー0に近いAGIとかmorphもいるし別に珍しくないけどな -- 2015-12-27 (日) 18:34:18
- AgiHero詐欺 -- 2015-12-27 (日) 18:26:43
- まだレート帯によっては分からん殺しが通じるから、さっさとMidasとBoT買った後即レイピア行ってボコろう -- 2015-12-28 (月) 04:26:02
- いかに早くmidas積めるかだな 1番使えばだいたいkill狙えて儲かるけど1番は味方が近くにいれば効果無くなるの知らん奴多いのかな -- 2015-12-30 (水) 11:33:53
- こことか参考にどうぞ(参考に出来るとは言ってない) ちょっとマヌケだけどこちらもどうぞ -- 2015-12-30 (水) 11:50:00
- BoT Midas Rapierとかどう -- 2015-12-30 (水) 18:37:37
- たぶんみんなそれで勝ってる -- 2015-12-30 (水) 22:26:38
- Dotabuffのアイテムランキング6位にレイピアが入ってるヒーローとかこいつだけ -- 2015-12-30 (水) 22:47:17
- VHの人達はmidas nomicon BoTの次にdiffi,manta,deso,ビリビリとか買ってるっぽい -- 2015-12-31 (木) 16:27:12
- ノミコン持ったら高火力AoE勢が泣くね、svenとかもう何もできなさそう -- 2016-01-01 (金) 23:23:32
- BKBで防げるからスヴェンは気にせず殴ってくる -- 2016-01-04 (月) 02:54:07
- こいつの対象法がわかんね どうにもできんわこいつ -- 2016-01-03 (日) 02:56:24
- Furion、Ember、IO、Tinkerとかの高機動力取らないと絶対スピリットプッシュされて死ぬマンになってしまう -- 2016-01-03 (日) 12:46:11
- スピリットじゃなくスプリットな。split push -- 2016-01-03 (日) 13:02:28
- 魂をもってして全身全霊でプッシュするそれがスピリットプッシュ! -- 2016-01-03 (日) 13:47:07
- Furion、Ember、IO、Tinkerとかの高機動力取らないと絶対スピリットプッシュされて死ぬマンになってしまう -- 2016-01-03 (日) 12:46:11
- 3番は円形に広がるからAoEだと思ってました -- 2016-01-04 (月) 02:55:19
- ミダスは2倍だと思ってたけど ultのCDはミダスより短いから2倍どころじゃないんだな。使って分かったわ、金の入りやばい -- 2016-01-04 (月) 05:45:51
- ultのCDごとにチャリーンだしアイテムも使えるおかげでsalveとか持ってれば序盤強いってのが使ってて気づいた -- 2016-01-04 (月) 11:12:42
- 個人的には現状最強pusher。ミダスもそうだけどノミコンが常にレーンで稼いでくれるから一瞬で緑ノミコンまで行く。中盤タワーに4体の緑ノミコンが突っ込んで来るのは木とか狼の比じゃないくらいうざいし、何よりコイツはノーリスクで稼いでpushできるのがやばい -- 2016-01-06 (水) 00:32:04
- ただ稼ぐまでにめんどいのと操作量がぱないからな。。苦労と結果が等しいヒーロー。決して楽に勝てるわけじゃない -- 2016-01-06 (水) 10:05:27
- ミダスさえ手に入れたらノミコンレイピア買い放題じゃんレイピア買ったら本体放置でプッシュするだけ -- 2016-01-09 (土) 22:25:36
- いまんとこwinrateが41%でなんとかIoとOracleはぬかしたからこれから上がってくとおもうよ -- 2016-01-07 (木) 23:01:14
- slarkのページ参考にストーリー日本語訳つけてみた。怪しい部分あればご自由に -- 2016-01-09 (土) 21:09:34
- ありがとう! -- 2016-01-09 (土) 21:43:08
- 伝記大好き。翻訳ありがとう!とっととValveは全員分訳してほしい。固有名詞も多いしね。 -- 2016-01-09 (土) 21:55:04
- クッソ大物でワロタ -- 2016-01-10 (日) 19:03:32
- もはや概念みたいな存在すぎて強そう -- 2016-01-10 (日) 19:13:29
- 創世記レベルの存在なのかよ、不覚にもワロタ -- 2016-01-10 (日) 21:21:28
- Dota2最強存在決定戦はZeusとEnigmaの一騎打ちかと思っていたけど、ここに来て第三勢力が現れるとは -- 2016-01-10 (日) 21:42:36
- AAもなかなか。そしてショボさ1位はウォーロック。 -- 2016-01-22 (金) 15:32:04
- KotL, CK, も同じレベルで大物だぜ。 -- 2016-03-01 (火) 17:52:53
- ちなみにオリジナルの創世、概念、宇宙意思レベルのキャラはKotL、CK、IO、AAな。 -- 2016-03-01 (火) 18:11:02
- 他のも翻訳たのむよたのむよ -- 2016-01-15 (金) 19:13:48
- 全盛期がやばすぎる -- 2016-01-12 (火) 22:34:51
- この人なんでRadiantもDireも超越してるのにDire Heroなの? -- 2016-01-15 (金) 18:22:04
- icefrog「超越した存在だけど、dire側でいっか」 -- 2016-01-15 (金) 18:30:25
- 弱体化しちゃって中立勢力を作ることもできないから、仕方なく劣勢(?)のDire側に付いたんじゃないかな -- 2016-01-15 (金) 20:06:42
- ぶっちゃけクライアントからはもうRadiantとDireのラベルは取ってあるから、あまり関係ないよ。 -- 2016-01-16 (土) 23:53:17
- 吹き飛ばされた時に存在が変質して、思い通りにならないなら全部ぶっ壊そうって結論になっちゃったから、考え方とか存在の属性的にダイアーに近いんじゃない? -- 2016-01-23 (土) 08:26:54
- もしArcWardenピックしてて味方がhardcarryピックしちゃってもpullで頑張ってmidas買えば序盤laneでfarmしてたhardcarryより稼げるからとりあえずmidasだけは買っとこう。 -- 2016-01-28 (木) 14:33:05
- hardcarryより稼いだらいかんでしょ -- 2016-03-01 (火) 10:06:07
- 別にそこまでクリープ食い漁るわけじゃないからよくないか? -- 2016-03-01 (火) 10:42:59
- midas買ってhardcarryがいないレーンをプッシュ、結局キャリーだからね、稼がなきゃね。 -- 2016-03-01 (火) 16:17:44
- hardcarryより稼いだらいかんでしょ -- 2016-03-01 (火) 10:06:07
- 二番ってdiffでパージできる? -- 2016-03-07 (月) 07:57:29
- 設置型オーラだから消せないよ -- 2016-03-07 (月) 11:45:31
- 3番の使い方がくっそ難しい。どんな場面で使うの? -- 2016-03-09 (水) 12:43:49
- 重ねて置きまくって簡易地雷したりとか簡易ワードとしてgank対策に使うとか -- 2016-03-09 (水) 12:56:45
- 集団戦始まりそうなときにあちこち並べておくと敵に先手を取られづらくなるぞ -- 2016-03-09 (水) 13:44:00
- Fluxの「仲間ユニットが存在~」の部分ですがこれは「味方ユニット」とは違い支配下に置いていることが条件ということでしょうか? -- 2016-03-17 (木) 03:51:34
- SandBoxにより確認した結果、敵Creepはおろか森のNeutral、RoshなどもFluxの効果を(一時的に)ほどきます。 (敵視点での)味方ユニットというより、「Arc Wardenの味方ではないunit」というのが的を得た表現に思われます。 -- TyL? 2016-03-17 (木) 10:45:59
- よって、当該項目の説明を勝手ながら書き換えさせて頂きました。 また、Sandbox内の確認故、実践でも同様にそうなっているかは未確認です。 -- TyL? 2016-03-17 (木) 10:48:13
- 参考資料はこちら(他サイト様)。 http://dota2.gamepedia.com/Arc_Warden -- TyL? 2016-03-17 (木) 10:50:04
- 編集するのは素直にありがたいが、表現にこだわるなら的は「得る」じゃなく「射る」な。「〜ではないunit」だと言い回しが間接的で的を射たと評するあなたは自己に甘い -- 2016-04-01 (金) 01:00:21
- ええと、反応するのも面倒なのですが、http://biff1902.way-nifty.com/biff/2014/05/post-8ee7.html や、https://twitter.com/IIMA_Hiroaki/status/412139873101807616などの最近の見解についてお調べになられてから発言されてらっしゃるんでしょうかねえ。 そして私の書いた表現に不備があると思ってらっしゃるのでしたらご自由に説明文を書き換えて頂いて結構ですよ。 -- TyL? 2016-04-01 (金) 01:20:54
- 一瞬「何故HoNのヒーローの話題が?」と思ってしまった -- 2016-03-17 (木) 20:06:12
- SandBoxにより確認した結果、敵Creepはおろか森のNeutral、RoshなどもFluxの効果を(一時的に)ほどきます。 (敵視点での)味方ユニットというより、「Arc Wardenの味方ではないunit」というのが的を得た表現に思われます。 -- TyL? 2016-03-17 (木) 10:45:59
- アビドラでこいつのultが出ても取らないように、ultの分身はアビドラだとスキルが使えない。 -- 2016-04-04 (月) 22:56:29
- とったほうがいいで、アビドラでもアイテムは使えるからファームできるスキルと合わせてとるだけで普通のArc以上のクソゲーが始まる。imbaコンボ系除けば最強クラスのスキル。 -- 2016-04-05 (火) 01:26:15
- alchの金策が作用するのかがちょっと気になる -- 2016-04-05 (火) 10:30:41
- alchの三番の事かな?分身はスキルが使えないというよりスキルそのもの自体がないんだよね・・・。木主だけどその時lionのhexとってて8秒hexしようとしたら夢が潰されたよ・・・。ただアイテムは使えるから -- 2016-04-05 (火) 18:33:42
- arc warden自身のスキルは分身も使える -- 2016-04-05 (火) 19:08:02
- とりあえず数値は反映させたけどultの詳細が良くわからん、要は生成されたときの本体のCDを引き継ぐだけで、今まで通りのビルドもできるってことなのか?詳しいがいたら人説明のところをいじってほしい -- 2016-04-26 (火) 12:14:29
- rapier、gemもてなくなって、CDは本体と別々に保存される。作成時にCDはリセットされない。たとえばdoubleがmidas使って消えてもう一回doubleつくったらまだdoubleのmidasはcd。 -- 2016-04-26 (火) 17:59:59
- 編集感謝、そういうことか…。しかしどう使えばいいんだコレ -- 2016-04-26 (火) 21:18:59
- このキャラの強い部分が全削除されてしまったw このキャラを使う人いなくなるんじゃないか? -- 2016-04-27 (水) 04:34:42
- めちゃくちゃすぎたのが普通のヒーローレベルになっただけさ、ここからさ。 -- 2016-04-27 (水) 07:51:25
- もう何もできないなこいつ。元々split pushしか脳が無いヒーローだったのに、それを実質できなくするってRikiからインビジ取り上げるようなもんやん -- 2016-04-27 (水) 10:22:33
- いんちきとしか言い様のない強味だったから残当。tinkerとかの他のいんちきヒーローと違って普通のヒーローとしての道を選んだだけのこと -- 2016-04-27 (水) 10:49:16
- magnetic field使うと敵が中に入ろうとするから、敵を密集させるのにつかえるんじゃね? -- 2016-04-27 (水) 13:09:25
- うーん・・ノミコンとかダゴンとかトラベルブーツとか軒並み死亡か・・キャリービルドしかないかね -- 2016-04-27 (水) 23:18:48
- アーマーがゴミカスの上にagi伸びないので接近されて殴られたら死ぬ。今まではドームのインチキ回避あったけど、そうはいかなくなったのでmeleeスタン持ちとレーンで対峙したら即乙る -- 2016-04-27 (水) 23:33:19
- スキルビルドが超楽しい、物陰から3番連打、二人になって、さらに連打。はぐれていたら1番。爆弾貼るより、 -- 2016-04-28 (木) 06:10:33
- 勝率脅威の36%。3回のうち1回しか勝ってない。それぐらい糞調整されたのにCMに参戦すらさせて貰えないとかバルブ嫌いなんじゃねえのこいつ -- 2016-04-29 (金) 18:26:59
- 試合壊しすぎたからしょうがない -- 2016-04-29 (金) 18:28:50
- BKBの効果時間はともかく分身のCD解除があればダブルノミコンマンとしてまだ活用法があったのに完全に死んでしまった -- 2016-04-29 (金) 18:34:34
- CD解除もレイピアもなくなったこいつのult何が強いの -- 2016-04-30 (土) 20:10:18
- 序盤なじられながらシコシコファームしてレイピアもった瞬間に分身で敵をボコ殴りにするのが楽しみだったのに・・・。これじゃほんとにただのノミコンキャリアーになっちゃう。 -- 2016-04-30 (土) 22:49:20
- なんやかんや倍殴れるようになるんだから弱いスキルではない。…はずなんだ -- 2016-04-30 (土) 23:12:25
- midasはもうあきらめてビリビリやmkbみたいなCD関係ないアイテムでひたすら殴り続けるのがよさそう -- 2016-05-03 (火) 12:44:59
- それCKでよくねっていう まあアイテムの効果出るのは強みだけどさ… -- 2016-05-03 (火) 15:35:49
- 仮にビリビリハンマー持つとして他のアイテムはなんになるんだ?やっぱりマンタ、バタフライ、ビーケービー、キュイラスとかになるんかな?間にディフューザル挟めば中盤も何とか…って感じになるかな -- 2016-06-27 (月) 12:39:53
- 味方がダブルマンタしてたけどシージ力攻撃力ともに並のダメージしか出てなかった -- 2016-05-03 (火) 17:00:06
- サポ強いよ -- 2016-05-03 (火) 17:42:08
- なんか6k後半の最近の試合ではミダス持つまでは従来と変わらないんだけど、経験値もらえる本を本体は使わずに分身が使いまくって、マンタとdiffとBKB持って殴ってた。 集団戦にもきっちり参加しまくって、レベルと金を先行させて殴る感じに運用してた(でもその試合は結局敵のメデューサが育っちゃって負けてた) -- 2016-05-03 (火) 22:48:17
- >経験値貰える本を 速攻修正されそうで草 -- 2016-05-03 (火) 23:22:07
- botで試してみたが使えるだけで経験値本体に入ってないっぽいんだけど、なんか条件とかあるのか? -- 2016-05-04 (水) 00:12:56
- demoでやったが経験値入らんな。意味ないんじゃないか? -- 2016-05-04 (水) 10:55:22
- 勝率すごいことになってるな -- 2016-05-07 (土) 15:56:35
- ノミコン送ると200G*2*2の800Gが敵に入る脅威のfeeder -- 2016-05-07 (土) 21:33:05
- Best R.I.P 6.87はコイツでよさそうかな -- 2016-05-09 (月) 01:13:10
- ぼくのかんがえたさいきょうのびるど ビリビリをいっぱい積む -- 2016-06-03 (金) 14:37:54
- 全体的にプルプルしすぎ -- 2016-06-30 (木) 19:06:31
- AWはまだ死んでないぞ https://www.youtube.com/watch?v=9KQ0L4rrpJ8 -- 2016-07-02 (土) 21:58:28
- いつの間にか勝率ワーストから抜けてるやん -- 2016-07-12 (火) 03:15:59
- carryは結構しんどいと思うけど、supportgankerぐらいならまだやっていけるとは思った。 -- 2016-07-12 (火) 07:48:17
- Blinkで飛び込んでくる相手には強い -- 2016-07-13 (水) 03:25:33
- intヒーローだ思っていた… -- 2016-07-13 (水) 08:12:56
- ハイレートでは勝率トップレベル。ローレートでは勝率ワーストなのを考察するとnoobには使えないhero -- 2016-07-25 (月) 19:55:33
- マクロで勝ちに行くヒーローだけどミクロもシビアだからなぁ、上級者向けになるのはある意味当然のなりゆきか -- 2016-07-26 (火) 11:37:18
- このクズはやくきえねーかな ノミコン所持とか禁止にしろつまらんから -- 2016-07-28 (木) 12:25:42
- ultはスキルやアイテムのCDは本体と別々になったし逆にノミコンはあんまり見ないと思うけど -- 2016-07-28 (木) 14:28:49
- まあそれでもノミコンビルドが一番強いと思うけどね -- 2016-07-29 (金) 14:19:58
- mid強すぎ -- 2016-08-03 (水) 19:33:40
- Magnetic fieldの効果音が好き -- 2016-08-16 (火) 12:13:02
- もうこの子は死んでしまったんかなあ。復活の余地はないんだろうか。 -- 2016-08-27 (土) 18:24:08
- えっ?勝率55パーセントあるじゃん、どこらへんが死んでしまったんだ。midasからのアクティブ効果積みまくるキャリービルド、ビリビリノミコンのプッシュビルド、ブリンクダゴンのニュークビルドどれも強いぞ -- 2016-08-27 (土) 18:52:11
- はやくきえねーかなって俺は思ってる! -- 2016-08-28 (日) 14:14:27
- 知らない世界では強かったんか。低レートには一匹もいなくなってしまった。やっぱり複数操作の玄人向けなんすね -- 2016-08-28 (日) 15:02:03
- 最近使い始めたが低レートなら複雑な操作しなくてもスキル&通常攻撃で通用すると思うぞ。警戒しないから多重地雷に引っ掛かるし -- 2016-08-29 (月) 01:48:16
- 今のパッチやとmidOPやで(ニッコリ -- 2016-08-28 (日) 15:26:35
- 対面underlordで全然LHが取れないんですが(ガチギレ -- 2016-08-29 (月) 00:22:14
- キルで金稼ぐんやで -- 2016-08-29 (月) 01:02:41
- こいつレベルのグラフバグっててとんでもない角度で表示される -- 2016-08-28 (日) 19:54:33
- 元々ダガー使ってたんだけど、フォーススタッフを二人分使って逃げたり敵を運搬してきて味方と殴ったりしてるの見ていいと思った。持つならハリケーンパイクまで即強化した方がいいかな? -- 2016-08-29 (月) 15:26:53
- 個人的には弱点のagiを補えるからパイクにしてもいいんじゃないかなと思う -- 2016-08-30 (火) 07:56:32
- フォーススタッフとブリンクはすこし目的が違うんじゃないかな。1番のスローが重複するから序中盤に一方的に追いかけてったり視界外からultを突っ込ませたりするのに便利なのがダガー。1人に2回使ったり味方にも使えるのがフォーススタッフ。 -- 2016-08-30 (火) 15:57:16
- nerfが続くね・・・。cm入りはいつになるやら -- 2016-09-03 (土) 15:14:41
- マイナーパッチとかいってめちゃくちゃ重いナーフで笑える -- 2016-09-03 (土) 15:16:32
- イリュージョンが金落とすのか... -- 2016-09-03 (土) 21:27:38
- イリュージョンじゃないよー -- 2016-09-03 (土) 21:34:04
- Tempest Doubleとイリュージョンは全くの別物だから混同しないようにね -- 2016-09-04 (日) 09:35:20
- meepoのクローン的な扱いだよ -- 2016-09-04 (日) 12:08:28
- 正直もう下手くそな奴はこいつのult使わんでほしい、さっき死ぬ前にultするバカのせいで負けたわ -- 2016-09-28 (水) 23:24:03
- ミスって変な顔文字入った -- 2016-09-28 (水) 23:24:27
- 申し訳ない、笑ってしまった -- 2016-09-29 (木) 11:22:10
- ミスって変な顔文字入った -- 2016-09-28 (水) 23:24:27
- こいつ強いからがんばって練習して低レートで夢精できるようになったけど、味方がPickするたびにgg arcって言ってきてリポートされる. -- 2016-10-05 (水) 09:41:26
- miss 無双 -- 2016-10-05 (水) 09:41:46
- どんな夢見たんですかね・・・ -- 2016-10-05 (水) 12:51:43
- 現実じゃ勝てないから夢で気持ちよくなるしかなくなっちゃったんやなって -- 2016-10-05 (水) 13:03:41
- mid強すぎて、分身は消費アイテム全部使用不可になる未来まで見えた -- 2016-10-13 (木) 02:00:02
- 1番か3番nerfしたら解決すると思うんだがな スロー関係 -- 2016-10-13 (木) 02:38:37
- 無限diffusal bladeほんとひで -- 2016-10-13 (木) 03:58:26
- クリープの中に紛れ込むだけでいいのに -- 2016-10-13 (木) 08:04:00
- クリープに紛れるのは対策としては間違ってないんだけど、そのタイミングでMidGank仕掛けられてたらどうする?っていうのと、ルーン取りに行くときがどうしようもないわけで。その辺活かせるのがMidなんだよなー -- 2016-10-13 (木) 09:24:19
- midgank仕掛けられてたら~ってのは別のスロー持ちでも言える事だし1番3番が封じられたらAWにはクソ弱通常しかないわけで。それだけ時間稼げるならmidに救援くるでしょ。 -- 2016-10-14 (金) 12:24:33
- ほんとに消費アイテム複製しなくなった -- 2016-12-13 (火) 18:33:42
- まさか予言者がいるとは -- 2016-12-24 (土) 08:34:55
- 自明の理なんだよなあ。。。 -- 2016-12-24 (土) 12:16:33
- 最終的にULTが死んだら本体も死ぬ敵にnerfになりそう -- 2016-10-14 (金) 09:33:37
- 死ぬみたいなnerfになりそう -- 2016-10-14 (金) 09:34:08
- じゃなくてもすごい虐められてるな -- 2016-10-18 (火) 17:45:05
- それもうほぼmeepoだね -- 2016-10-18 (火) 18:17:30
- まだお仕置きが足りない -- 2016-10-18 (火) 21:21:51
- Tempest Double「君の名は?」 -- 2016-10-20 (木) 23:27:57
- 下がるとは思ったが勝率38%ワースト2位、あの蜘蛛やエンチャより下は流石に下がりすぎじゃ... -- 2017-02-03 (金) 15:23:05
- VH高いやん -- 2017-02-03 (金) 16:09:56
- VHも全盛期より約10%落ちてるからやりすぎじゃないかな -- 2017-02-05 (日) 03:43:46
- VH高いやん -- 2017-02-03 (金) 16:09:56
- arc使ってる人に質問がありまして、自分最近練習してるんですけどアイテム買う時どんな考えで買ってます?。 -- 2017-02-07 (火) 05:02:52
- 今arc練習しているのはお前だけだ。自分の道を行け。 知ってるとは思うけどcarry, push, nukeビルドなどフレキシブルにアイテムビルド出来てたのを全てnerfで潰されたからみんな使っていない。BKBを使ったpushビルドが終わった事以外は前と似たようなビルドだと思うけど…むしろいいビルドというかメタ見つけたら記事お願いしゃすってレベル -- 2017-02-07 (火) 15:30:46
- そんな低いっけと調べたらそんな低かった -- 2017-02-07 (火) 18:11:45
- 昔が強すぎたからねしゃーないね -- 2017-02-07 (火) 19:02:05
- 上手い人の動画など参考に動いてみましたが全盛期の劣化版のような動きしか出来なかったです。弱すぎるって事もないけど物足りないですね。midは最強なんですが、、、 -- 2017-02-08 (水) 06:59:02
- 今arc練習しているのはお前だけだ。自分の道を行け。 知ってるとは思うけどcarry, push, nukeビルドなどフレキシブルにアイテムビルド出来てたのを全てnerfで潰されたからみんな使っていない。BKBを使ったpushビルドが終わった事以外は前と似たようなビルドだと思うけど…むしろいいビルドというかメタ見つけたら記事お願いしゃすってレベル -- 2017-02-07 (火) 15:30:46
- buffかけてくれないかなぁ。。。自分好きなheroだったのに -- 2017-02-08 (水) 13:12:37
- ボトルとか消費アイテムコピー出来なくなったのが痛すぎる。レーンに居座り続けたり、ファーム加速させるために必須だったのに・・・ -- 2017-02-08 (水) 23:27:26
- ミダスなどのCD継続とかいろいろありましたね -- 2017-02-09 (木) 00:00:59
- PAのナイフより遥かに痛いのを永遠と打ってきてたからね。仕方ないね -- 2017-02-09 (木) 04:29:24
- 正直、今でも普通に強い -- 2017-02-15 (水) 18:37:20
- 同意。nerf前はより強かったけど、うまい人はまだまだうまい。nerfの分だけ立ち回りが難しくなったから、前よりも敷居はあがったのは残念だが… -- 2017-02-15 (水) 19:44:54
- そりゃ最弱なはずのioが大会で何度も登場するぐらいなんだか、うまい人が使えば強いのは当たり前よ。現にこいつの勝率は極端で1K(43%)2K(35%)3K(40%)4K(43%)5K(47%)で、上級者だけだとそれなりの数字を出してる。1Kで高いのはたぶんdotaみたいなゲームしてるからmidas購入からの無双できるんだろうな・・・ -- 2017-02-15 (水) 20:19:42
- 今も強いからultの分身はスキルもアイテムも使えるイリュージョンにしてほしいわ… -- 2017-02-16 (木) 19:13:40
- レイピアほすぃ。戻してクレメンス、、、 -- 2017-02-16 (木) 06:48:10
- 今は強くないでしょ、明らかに平均より下。相手がこいつを選んだらちょっとうれしい。 -- 2017-02-23 (木) 12:54:19
- ふるいにかけられ厳選されたAW pickerしか今時はいないから、俺はむしろ恐い -- 2017-02-23 (木) 16:59:51
- 敵midにInvokerが来たときはどうしてる? -- 2017-05-16 (火) 18:38:39
- 一番をとにかくかけて味方にgank来てもらうか midは諦めてfarmだけしてほかのレーンにgankしにいくのが妥当 -- 2017-05-16 (火) 18:40:10
- invoがきたらある程度諦めたて切り替えた方がいいんですかね? -- 2017-05-16 (火) 18:41:22
- 途中で送信してしまいました。敵invoで火力をあげられたらディナイ合戦で負けるしハラスしても回復速度をあげられて困っているのですが -- 2017-05-16 (火) 18:40:18
- Arcはult手に入るまではinvoをsolokillは不可能に等しいのでおとなしくfarmか味方にgankに来てもらう -- 2017-05-17 (水) 03:12:43
- 敵より早くpickしない。またはbanする。ってのも大事じゃないかな?やっぱり相性があるゲームだから無理やりinvoに戦いをふっかけ無くても、他のキャラで潰せば良いんやない?そんなにarcしたいなら別やけど -- 2017-05-17 (水) 07:01:34
- 上でも同じような話出てた気がするけど前半ゴミ虫で後半強いHeroだからしょうがないのでは派に一票。 -- 2017-05-17 (水) 09:49:48
- 一番をとにかくかけて味方にgank来てもらうか midは諦めてfarmだけしてほかのレーンにgankしにいくのが妥当 -- 2017-05-16 (火) 18:40:10
- 敵が脆かったらダゴンビルドとかやって見たいんやけど、流れ的にはどんなんが良いかな -- 2017-06-22 (木) 08:47:26
- 基本的にagiリングとミダス買ってそのままdagonを作る できればlv1で止めて ダガーやシャドブレ買ってからlv上げたほうがいい -- 2017-06-23 (金) 07:04:18
- tpくつはどのタイミングやろ? -- 2017-06-23 (金) 15:15:11
- ダガーかシャドブレできてて、稼ぎが悪くないならそのままtp靴でない? -- 2017-06-23 (金) 19:41:03
- 基本的にagiリングとミダス買ってそのままdagonを作る できればlv1で止めて ダガーやシャドブレ買ってからlv上げたほうがいい -- 2017-06-23 (金) 07:04:18
- アイテムの順番まようんね。ビリビリ買ってtp靴もいいけどsb挟むのもいいよね。sbをfsやblinkでもいいけど移動系欲しい。tp靴でpushも欲しいしhexやbloodthornも買いたい。靴を送れさせると強みのpushが甘くなる。。。どうすればいいかな? -- 2017-07-30 (日) 22:29:07
- 基本的にビリビリの後はtp靴がいい テンペストをレーンに送り出してpushすればお金はすぐ溜まるから
すぐに次のitemを買える sbやblinkができるまでは自軍のjgやタワー下のクリープ食べればいいし -- 2017-08-05 (土) 06:24:42
- 基本的にビリビリの後はtp靴がいい テンペストをレーンに送り出してpushすればお金はすぐ溜まるから
- solar crestを分身で自分にかけたらいい回避40%とアーマー20が付く。分身は無視されて本体が真っ先に狙われるからまあまあ強かった。けどプッシュに全然貢献しないのと低レートだから勝てるってのもあると思うので誰か意見ください。 -- 2017-08-29 (火) 12:18:33
- arc使いの同じく低レート4000代のnoobです。自分はarcは高gpmで強いアイテムを沢山持てるのが強みだと思ってます。solarは40回避と20アーマーは魅力的ですが2番で十分かと思われます。その瞬間に20アーマーあったところでarcが殴られ死んでいくのは逃れられない気がします。味方につけるのも良いですが、それよりhurricaneの方が火力と機動力、また援護など使えると思います。意見程度でお願いします^^ -- 2017-08-29 (火) 15:22:27
- まずミダスはみんな買うだろうから説明しない。次にプッシュとダメージの両立を考えるとビリビリハンマー、これは2番と相性もいい。そして分身だけを危険なレーンに飛ばしてプッシュしたいのでBoTを買う。その頃にはクレストは微妙なアイテムになっているので、別のアイテムを購入した方がいいのかな? と思った。最初の3アイテムは自分がやる時に買うアイテムなんだけど -- 2017-08-29 (火) 18:52:24
- ありがとうございます。自分も普段はマイダス、ビリビリ、tp靴、シャドウブレード、オーキッド、の順番です -- 2017-08-29 (火) 22:47:21
- ありがとうございます。自分も普段はマイダス、ビリビリ、tp靴、シャドウブレード、オーキッド、の順番です -- 2017-08-29 (火) 22:47:21
- 1番集団戦で無効ってうんこすぎやしませんかね -- 2017-09-09 (土) 09:25:50
- 序中盤が鬼すぎるから、バランス取れてんじゃね。こいつのLv7でローミングしてるやつに出会うと、1番の720ダメ+殴りでほとんどキル -- 2017-09-09 (土) 10:51:45
- その辺考慮して味方と固まるのを躊躇わせるvoidやenigma用意するといい -- 2017-09-09 (土) 12:10:52
- 3番で相手ほぼ強制で動かせるし、野良ならなおさら効果大 -- 2017-09-09 (土) 16:36:44
- ストーリー初めて読んだけれど、結構スケールでかい奴だったんだね -- 2017-09-18 (月) 00:10:31
- こいつに限らずDOTAのHEROってみんなスケールでかいよね -- 2017-09-18 (月) 09:49:23
- 何気にstrの伸びが高くて笑った。こういうヒーローはstrをお仕置きされてめちゃくちゃ低いと思ってた。 -- 2017-12-31 (日) 03:06:49
- >agi -- 2018-02-22 (木) 23:25:20
- ありがとうございます。自分も普段はマイダス、ビリビリ、tp靴、シャドウブレード、オーキッド、の順番です -- 2018-02-14 (水) 01:46:53
- こいつでmeteor hummer持ってんの見て面白いなーと思ってたんだけど、その外人が毎回毎回「DOUBLE METEOR!!! AHHHHHHHHHHHHHHHH!!!!」って楽しそうで笑ってしまったw -- 2018-03-27 (火) 01:00:39
- ???「パワーをメテオに!」???「いいですとも!」 -- 2018-03-27 (火) 10:01:59
- meteor hummeこいつで持つこと考えたけど、やっぱり他のアイテム欲しいわ。でも他に持つhero少ないしな~ -- 2018-03-28 (水) 14:57:17
- 設定の裏ボス感と色がキレイで好きだから使いたいけど -- 2018-04-05 (木) 14:55:38
- 全然使いこなせる気がしない。本体の命を案じながら分身と本体のスキルとアイテムを完璧に使いこなすなんて、人間には無理だよね? -- 2018-04-05 (木) 14:56:48
- 完璧には無理だけど、楽しいゾ~。gpmもxpmも余裕で800出せるキャラとかそういないから練習あるのみ! -- 2018-04-05 (木) 20:33:57
- すまん。700だった。 -- 2018-04-05 (木) 20:55:45
- 全然使いこなせる気がしない。本体の命を案じながら分身と本体のスキルとアイテムを完璧に使いこなすなんて、人間には無理だよね? -- 2018-04-05 (木) 14:56:48
- next unitとコントロールグループ1つを分身に設定して使えば後は慣れ。hexは必須。gpmだけ伸ばしたいんだったらcooldownのtalent取ってmidas使いまくればいい。sb.ダガー持ったときとhex持ったときが強さのピーク。 -- 2018-04-06 (金) 23:00:20
- BOTで練習してるけどだいぶ慣れてきた。hexはマジで強いww弱点(?)のTP即逃げも防げるし、二人無力化or最大7秒無力化はえげつないなww -- 2018-04-07 (土) 14:14:28
- Agiヒーロー…? -- 2018-04-08 (日) 01:38:12
- Int 感が半端ない -- 2018-04-25 (水) 16:37:23
- 一番伸びるのはStrだけどな -- 2018-04-25 (水) 17:53:05
- Int 感が半端ない -- 2018-04-25 (水) 16:37:23
- ゴミ -- 2018-06-03 (日) 02:43:40
- 4kの人間が使うよりユーザーbotの方が明らかに使いこなせてる。コンピューターだから当たり前だけど、分身後の操作精度がやばい。bot故の隙を付けるから勝てるけど。 -- 2018-08-17 (金) 07:32:09
- 使い方いまいちわからない。どのボタンで切り替えてますか?切り替える際って左下のヒーローアイコンに二人いるときでないと無理ですか? -- 2018-08-29 (水) 18:53:47
- 実はcontrol groupsというのが設定にあって、それを利用するとそこそこ楽に操作出来るよ。分からなければ、tab押すだけでも切り替わります。 -- 2018-09-06 (木) 17:15:22
- コメント遅くなりました。カメラの設定はどうなっているのでしょうか、一体にフォーカス当ててもう一体に切り替えたときは最初の一体目の支店と同じ場所という認識であってますか?? -- 2018-09-10 (月) 20:27:24
- Control groupsさえ登録していれば、登録したキーを二度押しすればそいつのところにカメラが飛んでいくよ。 -- 2018-10-03 (水) 19:31:41
- 実はcontrol groupsというのが設定にあって、それを利用するとそこそこ楽に操作出来るよ。分からなければ、tab押すだけでも切り替わります。 -- 2018-09-06 (木) 17:15:22
- 誰がこんなスキルの為にAghanim's Scepter買うんだよw -- 2019-09-21 (土) 20:54:11
- ハマると強いし、ロマンというか楽しさもあるけどいらないわな… -- 2019-09-22 (日) 02:07:11
- 100歩譲って、CD伸ばしてバウンティルーン出現率100%とかだったら考えるレベル。 -- 2019-09-22 (日) 11:54:47
- DDかHasteのおみくじ感しかねえ -- 2021-01-31 (日) 06:26:50
- レイトゲー最強ヒーローが更にセプターで加速されたらたまらんわ -- 2019-09-24 (火) 10:10:14
- ハマると強いし、ロマンというか楽しさもあるけどいらないわな… -- 2019-09-22 (日) 02:07:11
- 「そうだな…」 -- 2019-09-24 (火) 12:20:47
- 今更だけど2大勢力の戦争は終わったので、こいつの目的もなくなったよな -- 2021-01-30 (土) 06:16:41
- 「あれ?そういえば削除されてないよな?」って確認したくらい、見ない子。でも使用率下から30番目くらいで、BSやPLくらいの存在感はあるはずで、勝率も50%overでban率も高い。影薄いのは低レートだけかな?? -- 2024-10-18 (金) 16:30:11