コメント/Radiance

Last-modified: 2019-05-24 (金) 12:27:17

Radiance

  • 3800貯めるのがマジでキツい -- 2013-02-07 (木) 10:25:57
  • これ持つべきやつはfarm力高いからそこまでキツくない -- 2013-02-07 (木) 10:43:37
  • Clockwerk「……」 -- 2013-02-07 (木) 16:30:56
  • Clockwerkはこれより優先すべきものたくさんあんだろうが・・・ -- 2013-02-07 (木) 18:18:17
  • アーツェ!アツゥイ! ヒュゥー、アッツ!アツウィー、アツーウィ!アツー、アツーェ! -- 2013-06-13 (木) 20:08:32
  • 序盤に稼ぎが良ければgankerが買ってくる。攻撃力強化もなかなかだし、オーラも強い -- 2013-06-13 (木) 20:16:32
  • HP5000超えたPudgeがこれとハートとシヴァ持って大暴れしてたのを前に見たことがある -- 2013-06-14 (金) 02:01:05
  • gangerで買うのは確かに面白いが完全に舐めプ。安定して買えるのはPL specに限られるのでは -- 2013-06-15 (土) 10:54:07
  • BSとかBristlebackみたいなチェイサーが持つと結構強い。ファーム力も向上するし -- 2013-06-15 (土) 12:41:29
  • gankerで狙えるのはNSとか。最初の夜に5キルぐらいして0デスなら、2日目の昼にfarmして3800は十分可能 -- 2013-06-27 (木) 01:50:42
    • 5キルって全員殺してるのかよ、流石に無理だろ -- 2013-12-29 (日) 23:37:29
      • 昔は夜が6分あったんや。。。 -- 2013-12-29 (日) 23:56:59
      • 4分でも不可能じゃないだろ。同時に5人相手にするわけじゃないし -- 2013-12-30 (月) 04:44:04
      • 4分でも不可能ではないが、4分から始まる最初の夜で ってのはきついな。やはり6分のころにLv7になる ってのが強力だった -- 2013-12-30 (月) 06:35:41
  • TAに対するアンチアイテム。 オーラで1番のバリアを削り、Blink daggerも使えなくする -- 2013-08-22 (木) 17:55:37
  • これ買うころには天ぷらのピーク過ぎてる -- 2013-08-23 (金) 01:15:05
    • 確かに 普通にDOOMやEmberみたいな範囲持続dmgかDotdmg持ちのほうがいいね -- 2013-12-30 (月) 16:10:34
  • タンクで買ってみたくなるけど、いつも夢でおわる -- 2015-01-28 (水) 21:07:04
    • ダメージじゃなくアーマー上げてくれるならタンクでも買いやすいんだろうけどなぁ -- 2015-01-28 (水) 21:21:59
  • rikiでこれとマンタ買ってうんこプレイしてみたい、なおレポート -- 2015-01-29 (木) 00:31:16
    • 昔のbotはrikiがこれ購入して焼くだけで倒せた -- 2015-01-29 (木) 00:35:57
  • Radi強化のおかげかだんだんSpectreの勝率が上がってきてる -- 2015-05-24 (日) 20:03:53
  • 攻撃miss効果BKB貫通なのが本当にファックなんだよなぁ -- 2015-08-11 (火) 04:15:48
    • 本家wikiだと普通にBKBのアイコンあって マウス乗せると「ぶろっくすぺるいみゅにてぃー」とか書いてあるけどこれマジ? -- 2015-08-11 (火) 18:05:21
    • MainでもRebornでも実験しましたがどちらも貫通しませんでした... -- 2015-08-11 (火) 20:55:00
    • 修正しました。間違ってたら修正or指摘お願いします -- 2015-08-11 (火) 21:04:37
  • とりあえず攻撃ミス効果いらないと思うんだけど・・・。光って外すならキーパーとかaxeとかも外れるべき -- 2015-10-21 (水) 00:49:10
    • KotlはBlinding Lightあるじゃないか…って、Axeの何が光ってるというんだ -- 2015-10-21 (水) 16:16:21
      • ハルバードが光ってるんだよきっと -- 2015-10-22 (木) 00:32:20
    • axeはよくわからないけどミスいらないのは同意、ほぼ毎試合MKB必須って状況が好きじゃない -- 2015-10-21 (水) 23:35:44
    • ただ光ってるだけじゃなくて、燃えてて熱いんだよ多分。目の前でぱちぱち燃えてると直視しづらいでしょ? -- 2015-10-22 (木) 09:53:11
  • これのマジックダメージや攻撃ミス確率は、チーム内で複数もしくは一人で複数持った場合は重なるの? -- 2015-10-21 (水) 19:23:08
    • 重ならない -- 2015-10-21 (水) 21:35:49
  • 回避効果を得るんじゃなくて相手に攻撃miss効果を付けるのが嫌らしい、これ持ってる敵無視してrax壊そうとしたらmiss出まくって泣いた -- 2015-11-09 (月) 04:35:07
    • おかげで超強い -- 2015-11-09 (月) 04:46:39
    • とうとうその事実に気づいてしまったか・・・そう!つまり17%のミス効果を敵5人につける事が出来るので17%×5人=85%の通常攻撃ミスとなり超imbaアイテムなのだ! -- 2015-11-09 (月) 05:59:49
    • 自身への攻撃命中率は変わらないけど敵が他の味方殴ろうとした時に効果出るのはいいよね。ようやくTankItemらしくなったというか。個人的にはワンクッションあってもいいと思う。Diffみたいにダメージ小のみ→ダメージ大+blindみたいな。これのせいでWKすら復権してるからね。 -- 2015-11-09 (月) 09:18:47
  • これピュアダメですらないマジックダメージを中盤以降に50ダメだから実際は弱い。。コスパ悪すぎる -- 2015-11-09 (月) 09:36:16
    • 作るだけでファームの異常な加速。中後半まで大きくHPに変化の無いサポとかが近寄れない。BKB消耗してくるとMKBの対策が必要。バーンだけでみれば微妙かもしれないけど少なくとも推奨アイテムとして買うヒーローが持てば終盤まできっちり働いてくれるよ。 -- 2015-11-09 (月) 09:52:04
    • まぁ基本後半になってから買うもんじゃないよね -- 2015-11-09 (月) 09:58:56
      • あー、少し勘違いしてたかも。中盤以降に買うって意味なら確かにコスパは悪いかな。 -- 2015-11-09 (月) 10:28:46
      • こんなもの買えるのは中盤以降でしょ。アルケミみたいな変態はともかく・・ -- 2015-11-09 (月) 13:00:04
    • ブリンクダガー潰しやイリュで遠隔プッシュ・ファームしたりと意外とやっかいな効果だよ -- 2015-11-09 (月) 16:50:08
    • これピュアダメではないけどマジックダメージを中盤以降に毎秒50ダメだから実際には強い。。こすぱ良すぎるwwww例えばWKが持ったとしてULTでの復活までの時間が -- 2015-11-09 (月) 18:26:15
  • 中盤以降に買って許されるのはspectreだけ -- 2015-11-09 (月) 17:40:49
  • 主観的に買った時強いか弱いかで判断するからややこしくなる。定番Hero以外でこれを買えるまでファームさせてもらえる環境は正直何やってても勝てるに決まってる。「最善の選択肢ではない」って時点でいくら強く感じようが買うべきではないと思うよ。ラディ買ったWKは勿論強いけど、ちゃんとしたものを順を追って買っていったWKの方がより強いし試合貢献も出来てる -- 2015-11-11 (水) 00:55:04
    • nuke伸ばさないとかありえない。MoM積むとか脆すぎありえない。というかそもそも今更Jugg自体ありえない。と言われまくったMoM Crit Juggがあらゆる大会にその姿を現しあらゆるTop Proを撫で斬りにし最終的にJuggのほぼ全スキル+MoMが超絶弱体化されるという流れを経て圧倒的な強さの前では理論や定石なんぞ何の意味もないということが完璧に証明されてしまった後のこの世界で、お前は今更何を言っているんだ? -- 2015-11-11 (水) 08:15:19
      • まぁ、確かにアルケミがこれとオクタリンとマンタ積むゲームだからな -- 2015-11-11 (水) 18:11:46
    • 少なくとも今のWKはガチcarry運用じゃない大抵の状況で殴り火力上げていくよりradiとblink持たせたほうが全然貢献できるよ -- 2015-11-11 (水) 09:41:18
      • Blink inして後ろスタンして焼いて死んでAoEスローばらまく感じ?Spec並にへばりつけるわけでもないのに上手くいくの? -- 2015-11-12 (木) 14:45:26
    • ちゃんとしたものを順を追って買っていったWKの方がより強いし試合貢献も出来てる(主観) -- 2015-11-11 (水) 16:47:44
    • WKでRadianceとか意味わかんねぇっていう感覚自体は理解できなくはない。でも実際使われてるからな。何が強いのかイメージで決めたらあかん。 -- 2015-11-12 (木) 01:55:41
    • へばりつく必要もないよ。Radi持ったWKがタワー殴って他は後方待機してるだけで仕事してるから。相手からしたらRadiのダメージのせいでBlinkしづらい上に後方で備えてる奴らが見えなかったらInitiateをしに行っていいかもわからない。いざ集団戦が始まればクソ高い耐久力で生き延びながら焼かれる。じゃあ殴らなきゃいいじゃんっていっても攻撃Missは付いてくるし、スタンで足止めして焼かれる。BKBはどんどん効果短くなるし、じゃあMKBが正解に近いように感じるけど枠使って耐久一切上がらないからこれも完璧じゃない。まだ全然説明足りないけど、要は敵からしたらとにかく面倒な存在になるってこと。Specとはちょっと方向性が違う。 -- 2015-11-12 (木) 16:00:12
      • 一応補足。方向性が違うってのはSpecだと序盤からUltで敵を焼ける(&ファーム)からとにかく早期に欲しいけど、WKは中盤、あるいは極端に言えば敵Carryのアイテム枠が埋まってから「攻撃Miss発生するけどどうするのかな~?オレを倒さないとずっと続くぞ~?」という対応を迫ることもできる。 -- 2015-11-12 (木) 16:28:44
      • ↑そうそう。それでしかたなしにフォーカスしてもBM発動したりなwひじょーにめんどい -- 2015-11-12 (木) 18:27:50
  • ナーガ、アルケミみたいに押してゲーム全体をコントロールしつつ稼ぐアイテムだけど 戦闘でも強いからなあ。ラディアンスvoidとかあるぐらいだし -- 2016-05-03 (火) 01:03:10
  • tidが持つってどうなんだろうか -- 2016-09-24 (土) 03:18:32
    • 結局BKBやpipeもたれたら集団戦でradiもtideほとんど役に立たないから違うの積んだ方がいいと思う -- 2016-09-24 (土) 23:36:36
    • これ買うお金でRefreshして -- 2016-09-25 (日) 09:01:15
    • そんなやつレポートだって -- 2016-09-26 (月) 16:43:27
    • タワー挟んでお互い待ちガイルなら -- 2017-06-14 (水) 00:58:51
  • invoで透明になってスローにした敵に張りついてジワリジワリ殺すのが楽しいよ 死んでいた仲間がバカでこの武器の効果知らないか敵のhp減っているのを確認できていなくて早く殺せみたいに!連打しまくってきてウザかったけど 味方が死にまくってて試合は負けたよ -- 2017-09-08 (金) 14:31:30
    • invoじゃなくてもいい説 -- 2017-09-08 (金) 19:58:42
    • invoじゃなくてもいい説 -- 2017-09-08 (金) 19:58:43
    • そもそも気付かない敵も、知らない?味方も、そんな奴らとマッチングしているあなたもその程度ということに -- 2017-09-08 (金) 23:41:15
    • そのpingは早く殺せの意味じゃなくて、なにしてんだ馬鹿の意味だと思うんですけど(名推理)。あとinvoってことは多分mid行ってるんだから、チームのメイン火力が毎秒50くらいのダメージとスロー、低確率missばらまいてるだけなら負けるに決まってるんだよなぁ。お前の味方がかわいそうだわ -- 2017-09-10 (日) 12:39:40
  • いや、そんなふざけたことしてる時点で負け気にしてるのがうけるわ -- 2017-09-08 (金) 22:14:50
  • 最近は分身してプッシュする輩以外も持ち出すようになってうざいうざい -- 2017-10-20 (金) 22:50:29
    • 元々持ったら強いよ。持てればな。ってヒーローは多かったけどそれがmidasの台頭とゴールドタレントのおかげで実現可能になっちゃったからなあ。今のパッチはハリケーンパイクと高額アイテムが輝いてると思う -- 2017-10-21 (土) 02:52:44
  • 色々読んでるとこのアイテムはstrヒーローやillusionを扱うヒーローが持つものと言うのは分かったのですが、具体的に「なぜこのヒーローが持つのか」というのが分かりません。strヒーローが持つ場合についてですが、基本的に居座り性能が高いヒーローがそれを発揮できるようにオーラ系のアイテムを買うのだと思っているのですがどうなのでしょうか。とは言えキャリー色が強いヒーローは火力やagi上げたりするし、誰がいつ買うアイテムなのか良く分かりません。敵味方の編成やにもよると思いますがやっぱり下手に全体への影響を考えるより自ヒーローの底上げ考えていった方が良いのでしょうか。長文noob質問で失礼 -- noobきゅん? 2018-07-08 (日) 22:32:24
    • あ、ちなみに自分はLifestealerのdotabuffを見てradiが上位に来てたので気になって質問させて頂きました。 -- noobきゅん? 2018-07-08 (日) 22:39:49
    • 基本的には前に出るなら誰が持っても強いアイテムだよ。あとはFarm加速の側面もある。 -- 2018-07-09 (月) 02:43:07
    • まずRangeで持つ意味は一切ない。 というわけでMeleeに限る。 そしてMeleeに関して殴りを重視するHeroならBattle Furyを買うかS&Yを買うべき。 ので、『Meleeの中でも殴りを重視しないHero』に話が限定されるのが大前提。 そしてこの条件の元で、更にRadiへの適正が高いとされるのは 『1.Hero自体の耐久が高い』『2.illuを出せる』のいずれか。 -- 2018-07-09 (月) 15:18:36
      • 条件1の好例がBristle、Abaだが、Tank系は他にもShiva、HoT、Cuirassなど他にも選択肢が多い。 RadiはFarmを加速させてくれる点で差別化されるけど、逆に言えば集団戦では落ちる。 条件2の適合者としては(Manta持ったTank)、Spec、CKTB、Nagaだが、CKTBなんかは殴りを重視するタイプなので上記の条件により論外。 NagaCarryは今のパッチだと弱いので除外。 -- 2018-07-09 (月) 15:27:12
      • 何が言いたいかっつーと「どうせSpecかAlche(Manta)かLone Druid(熊Build)かBloodSeekerしか買わねーよハゲ!」ってこと。 プロ公式戦Radi購入記録でも見て勉強して、どうぞ。 後この表でLifeStealerが多いけど半分以上はvsPLPLillu対策のRadiだからノーカン。 長文失礼。 -- 2018-07-09 (月) 15:32:02
      • 「『Meleeの中でも殴りを重視しないHero』に話が限定されるのが大前提。 」って自分で言ってるのに、次の枝で殴りcarryを挙げてまた除外するガバガバ論法いいゾ~ -- 2018-07-11 (水) 10:07:47
    • Lifestealerがradiを買うのはある種の苦肉の策だよ。Lifestealerは殴り合ったら強いけど、誰も殴り合ってくれないから自然と追い掛けるシーンが増える。だからradiを買う。LifestealerのultでAncientCreepに入ってる間もradiの効果が出るから他のhero同様にシナジーは存在する。ただfarmの遅いLifestealerが即radiに行くと弱いからarmletなどを優先してまずは戦えるようにして、5・6番目にradiを持つのが良いよ。 -- 2018-07-09 (月) 19:07:03
    • 皆さん詳しくご説明ありがとうございます。点と点が繋がり脳が常時アハ体験してます。ヒーロー自身のスキルや戦い方、編成や状況によって判断していくべきなんですね。色々知って深く考えて生きたいと思います。 -- noobきゅん? 2018-07-10 (火) 14:46:48
  • なるほど、一本あれば全然違いますし、キャリーとか前張るようなヒーローが持っておくのが良いのですね。ありがとうございます。 -- noobきゅん? 2018-07-09 (月) 10:36:26
  • 最近のLSはこれとヒトデマンで回避ビルドを取る事があるから、そういうビルドならいいじゃないの。正直このビルドで勝ってるイメージあんまりないけど。 -- 2018-07-10 (火) 01:19:00
    • そういう事だったんですね。LSが持つアイテムの長所をさらに伸ばすためって感じなんですかね。ありがとうございます。 -- noobきゅん? 2018-07-10 (火) 14:38:31
  • WeaverにRadi積んでた時代もあったなぁ と思ってちょっと調べてみたらRadi Weaverを布教することに全てを賭けたwebサイトが存在してて草 昔よりもRadiの効果が強くなってきてる筈だから結構強いと思う -- 2018-07-10 (火) 15:50:42
    • 全力で「靴買うな、Radi買え」って主張してて草 -- 2018-07-10 (火) 17:15:41
    • 靴なし大分市民権得たし、どうせdiffの次あたり迷うし別にええんちゃう(MjollnirとかButterflyとかあるけどね) -- 2018-07-11 (水) 15:05:01
      • 大分の市民権に見えたのは俺だけでは無いはず… -- 2018-07-11 (水) 19:45:51
      • もう大分の市民権にしか見えない -- 2018-07-12 (木) 01:50:37
  • これ弱くない?BKBで防がれるしなによりたいして痛くないw ファーム速度はあがるから常にファームできるスペクター専用って感じ?WKでさえ持つ利点がみえない。まあ特殊なTAのバリア削りとかは別にして。 -- 2019-05-19 (日) 10:45:04
    • これ持ってるヒーローに粘り強く居座られたらたいして痛くないものも段々と痛くなってくるで あと忘れがちだけど攻撃ミスの効果も何気に強い -- 2019-05-19 (日) 12:55:26
      • それは他の装備ならもっと痛くなるでしょ。購入のハードルが高すぎてわざわざつくるようなアイテムじゃないってこと。パーツの要求単価の高い5150Gもだすなら他を買えって話。 -- 2019-05-19 (日) 16:08:06
    • サポートとかこれのDOTだけで瀕死の重傷を負うんですけど -- 2019-05-19 (日) 14:16:11
      • Daedalusとかはダメージ+80でおまけにクリもあってはるかに強いですよ。 -- 2019-05-19 (日) 16:10:03
      • そりゃ単体指定と範囲常時じゃ前者の方が火力出るのは当たり前だろ。BDを使わせないだけでも十分意味があるしそもそも比較する意味も分からない -- 2019-05-19 (日) 20:15:52
      • 自前のクリッツあるWKで買うとかマジかよ。自分でWKの話題出しておいてw -- 2019-05-20 (月) 03:39:45
    • 相手のブリンク防ぎの効果が一番やろ。二番目はマンタ等のイリュージョンで安全にプッシュできること。だからシナジーやアンチシナジーがないのに持っても意味ないぞ。んでそれらの効果プラス、攻撃力とファーム力と燃焼ダメージと回避が付いてるって思うと強い。 -- 2019-05-20 (月) 00:51:25
    • 出たよこの自分の意見以外認めないタイプのクズ。じゃあ作らずにおけよ。 -- 2019-05-20 (月) 02:37:23
  • たまにこういう奴が湧くのがmobaだな。ゲーム内でも言い始めるから困る。 -- 2019-05-20 (月) 03:40:07
    • wikiに湧くのは逆張りのかまってちゃんばっかだから相手にしないほうがいいよ。 -- 2019-05-20 (月) 10:05:10
    • でもこうゆう奴がいないと今更radianceのページなんて見なかったし、攻撃ミスあるの知らなかったから感謝やわ -- 2019-05-20 (月) 17:39:10
  • WKが持つのはタゲがこなくても攻撃できるからでしょ。高レートじゃないならRadi持たんでもいいと思う。狙ってきてくれるから^^ -- 2019-05-20 (月) 22:49:47
    • 基本お前は最後な、って奴がこれ持って集団戦はじめようぜ!と言わんばかりにウロウロしてる時本当にウザい。 -- 2019-05-21 (火) 12:23:35
    • ダガー封印とレーンおしたり、イリュージョン系なら特に重宝する。WKがもつの流行ってるけど、まさにタゲられないから嫌がらせのためだね。w -- 2019-05-24 (金) 12:27:17