コメント/Undying

Last-modified: 2022-09-28 (水) 19:32:26

Undying

  • TombstoneとZonbieは、破壊されたり倒されると相手にGoldを与えます。破壊されないようにしよう。 -- 2012-09-27 (木) 13:20:19
  • AGIの伸び悪すぎだろwwwwwwwww -- 2013-02-27 (水) 12:18:29
  • いつまで経っても攻撃モーションが早くならないと思ったらそういうことか -- 2013-02-27 (水) 14:40:12
  • ビルドはDotA:AllstarsのUndyingの項目にあるやつを参考にすればいいと思う -- 2013-04-22 (月) 23:08:15
  • ビルドはDotA:AllstarsのUndyingの項目にあるやつを参考にすればいいと思う -- 2013-04-22 (月) 23:08:26
  • 1番で沢山吸うと段々大きくなって楽しい rubickでも出来るぞ! -- 2013-08-26 (月) 10:56:11
  • ゾンビとオーラで逃げられなくしつつダメージを増強できるため、CMやESのUltをうまく直撃させると相手全員蒸発すら狙える。マナがカツカツなのでマナバーン持ちが来ると泣く -- 2013-09-04 (水) 18:56:25
  • 人気ないのが強み。対策されないし、ultの効果もそんな認知されてない。対戦するチームはなんか調子悪いなーと思ってるうちに負けてる、みたいなことになりやすい。 -- 2013-09-06 (金) 11:14:49
  • ただしノーマルに限る -- 2013-09-07 (土) 15:56:21
  • dazzleのヒーリングとかブリブリのトゲで悲しくなる -- 2013-09-07 (土) 17:40:29
  • 墓でのイニシエートが可能だけど専門職に比べると微妙よね -- 2013-09-07 (土) 22:02:24
  • 大会で大人気だったのにTI3辺りからPICKされなくなった。なんで? -- 2013-10-04 (金) 09:25:06
  • もともとさして人気ではなかった気がする。 見た試合だけ印象に残ったとかそんなんじゃないの。 -- 2013-10-05 (土) 00:04:05
  • ソウルリップの25ダメはHP除去? -- 2013-10-06 (日) 02:51:29
  • いや、確かに2月頃までは大会でよくPickされてた 1番のnerfとか周りのbuffとかで消えちまった  -- 2013-10-06 (日) 03:51:30
  • ジャイロみたいな範囲攻撃もちが流行り出して、墓だしても・・・ってなったからじゃない -- 2013-10-06 (日) 18:19:13
  • いや、ゾンビくん達はmagic immuneだから範囲攻撃で消されるってのは一部のヒーロー相手の時だけ。前半は強いと思うんだけどな~ -- 2013-10-06 (日) 19:28:11
  • 前半でもマジで辛いのはやっぱり対ブリブリ トゲ2lvあれば一発でゾンビ死ぬ -- 2013-10-06 (日) 23:59:14
  • 序盤に1と3でハラスがてらGank。後半は失速しやすい気がする -- 2013-10-13 (日) 08:18:42
  • lv1での殺し合いがくっそ強い -- 2014-03-09 (日) 10:22:04
  • Decayのstr吸い取り増えて欲しい。中盤からの息切れ感がひどい -- 2014-03-09 (日) 10:25:49
  • ただでさえ前半強いのに中盤まで強くなったらどうしようもない -- 2014-03-09 (日) 10:47:38
  • 中盤以降も地味に墓が強い。あとultでダメージボーナスばらまく感じ。 -- 2014-03-09 (日) 14:42:01
  • invokerと会うとキャロルお前か?と言う。Undyingの見間違いかはてまた・・・ -- 2014-05-13 (火) 02:44:36
    • carlだからinvokerの本名呼んでるっぼい。どこで知り合ったのやら -- 2014-05-16 (金) 20:40:53
  • 今6.81の変更内容見たらかなり強化されてるみたいですね・・・これでちょっとはPick率増えますかね? -- 2014-05-13 (火) 18:21:12
  • 2番の射程が伸びゾンビ君がエサにならなくなったから安心なお墓は値上がりした模様 -- 2014-05-16 (金) 15:00:00
  • 腐ってるのに頭が良くなった -- 2014-06-03 (火) 18:15:17
  • 逆に考えるんだ、腐る程頭が良くなるんだと -- 2014-06-03 (火) 18:31:23
  • もともと初期intもクソ高いのになぜ伸びもよくした。いやこいつ好きな身としてはありがたいけど -- 2014-06-03 (火) 21:48:18
  • 少しはagi上げてやれよ・・・・アーマー低くてマナ消費きついからどうせShiva買うけど -- 2014-06-03 (火) 21:55:55
  • こいつどういう時にpickする?やっぱイリュージョン系が相手の時なのかな? -- 2014-06-03 (火) 21:59:58
    • 極論言うならESとBBがいないときかなあ。あとリープ持ちが少ないとき -- 2014-06-03 (火) 22:35:58
    • ti4でリッチのアンチっぽいピックされてた。チェインフロスト見てからタワーたててゾンビを避雷針にしてた。 -- 2014-07-26 (土) 11:20:49
  • 舐めてかかるとゾンビで死ぬ -- 2014-06-06 (金) 21:55:55
  • 足は意外と速い -- 2014-08-05 (火) 02:16:25
  • 序盤のレーニングがクソ強いけど何も知らない初心者が使うと序盤エサ+後半は順当に失速。スキルレベル上げて敵に撃っときゃ取り敢えず損のないNukeやらStunと違って、こいつはやることが基本決まってるからPubで活躍したいならbot戦で一回はおさらいしたほうがいい -- 2014-08-31 (日) 16:52:16
  • こいつにfarmはいらない、レベル2になる少し前に一番を二発ぐらい打ち込んでから、レベル上がったら即勝負にでて3番で強引に殺す。とにかく速攻を意識しないと -- 2014-08-31 (日) 17:05:33
  • Techiesに弱いみたいだがなぜなんだ。こいつでTechiesと戦ったことないんだけど・・・別の弱そうには思えないんだが -- 2014-09-05 (金) 15:26:50
    • お前さUndyingさぁ・・・ -- 2014-09-05 (金) 15:38:28
    • 地雷が混合なのでゾンビ全滅する。序盤強い時間帯を地雷で誤魔化せるってのが効いてるんだろう。それでも勝率低いけど -- 2014-09-05 (金) 18:47:54
  • BMに青ワードと墓建てたら、子蜘蛛でチャリンチャリンいってすごかった。 -- 2014-09-16 (火) 11:44:57
  • 意外と強い、T1T2あたりの集団戦でなめてかかると死ぬ -- 2014-09-16 (火) 20:38:00
    • 集団戦でもじっくり戦うタイプの奴だからいつのまにか負けてるをデフォで作れる。STRを直接抜かれる+ゾンビの強スローは今でも現役だと思うわ -- 2014-09-16 (火) 21:20:29
    • でも後半は墓がすぐ破壊されるからやっぱ前半勝負なんだよなー -- 2014-09-17 (水) 04:30:41
      • 守ってるときはわりと壊れないんだが負けてて後半だとUndyingにできる事自体があんまないんだよなあ -- 2014-09-17 (水) 09:50:58
  • こいつでVladmirって微妙かな?序盤のレーニングのアーマーとマナを青リングで何とかして、その後無駄なく強アイテムであるVladmirに繋いだら強いと思った。Vladmir自体構成次第で要る要らないを考えるアイテムではあるけど、絶対積まなきゃ話にならないようなアイテムが特にないコイツで、ここまで買われない理由って何だろう?(Dotabuffでの購入率はランク外) -- 2015-01-05 (月) 00:55:17
    • 回復するってことを考えるとHP底上げできるヴァンガード、攻撃的ならブレードメイル、仲間が誰も買わないならメカンズム って他の同じ値段のもうちょい優先的なアイテムがあるからじゃないかな。左のアイテムよりそっちを優先する理由は極端にmelee編成だったぐらいしか・・・・ -- 2015-01-05 (月) 01:04:38
  • ultでダメージ撒けるし昔は結構強かったイメージあるんだけどなぁ・・・後半も墓が活躍できるようにコテ入れお願いします。volvo -- 2015-01-05 (月) 01:04:08
    • 後半も強くなったら,ただのimbaで、大会でpickされまくる→nerfの流れが見えてるからこのままでいい。序盤から中盤までの墓が強いからそこで積極的に集団戦を起こして墓のimbaっぷりを見せつける→ggで十分強いんじゃないかな。 -- 2015-01-05 (月) 02:28:34
      • timberみたいに、セプターで墓が二個立てられるとか強化がほしいっちゃあほしい。欲張りすぎだろうか。 -- 2015-01-05 (月) 02:39:45
      • むしろ今の状態でセプターって誰が買うの? ってレベルだよね。優先度低いしcarryじゃないんだから、そこまで届かないって・・・・。ultで変身時に自動的に足元に墓が出るようにすればいいんじゃないかな -- 2015-01-05 (月) 02:49:33
    • セプターの性能自体はそこまで悪くないんだけどね。いっそのことKotLみたいに常時ult状態でいいんじゃないかなーとは思う -- 2015-01-05 (月) 03:59:11
    • 見た目的な事も考えると、「セプター所持時、近くでheroが死ぬとそこに新たに墓ができる」これだな! -- 2015-01-05 (月) 04:25:57
    • チャネリングになる代わりに0.22秒毎に弾発射する墓にしようぜ -- 2015-01-05 (月) 16:46:25
      • それなんてウィッチドクター -- 2015-01-20 (火) 15:49:25
  • いっそセプター持ったらこいつが墓に変身しろや。 -- 2015-01-05 (月) 03:48:49
  • SFみたいに死亡時に墓が出ないかな -- 2015-01-05 (月) 17:05:25
  • 味方と一緒に戦っていると最強になった気分になれるが、単体だとびっくりするくらい何とも言えない感じ。 -- 2015-01-20 (火) 00:55:24
  • 1番も2番もCD短めで連発して効果があるし、Ultも生き延びてこそ効果があるから、とにかく硬くなるのが正解かね?生き残ることで金も落とさないようになるし、 -- 2015-01-20 (火) 23:04:26
    • 一応Tankだし固くなるに越したことはないだろうね。アーマー低いからシヴァとか持つといい感じ。そこまで稼げるかどうかはともかくとしてだけど。 -- 2015-01-20 (火) 23:27:24
  • 比較的お安くアーマー上げれるvladやmekなんかを持ちたい、後ネタに見えるかもしれないけど青靴と緑靴両方持つのも実はかなり強い -- 2015-01-21 (水) 11:20:42
  • もろい盾だな -- 2015-01-28 (水) 11:58:09
    • 敵も脆くなりますし… -- 2015-01-28 (水) 16:21:27
    • 殺されないようにUltに巻き込みつつ必死にSTR吸うお仕事 -- 2015-01-31 (土) 16:16:55
  • 墓から出たゾンビをchenで味方にするとchenのクリープの限界数を超えてでも味方のゾンビが必ず沸くようになる -- 2015-01-31 (土) 01:58:13
    • いいこと聞いた!が、chenとコイツをピックするのか…30分超えると負けを確信するピックだな -- 2015-01-31 (土) 13:37:10
      • ゾンビを何体でも仲間にできても1体ずつじゃ-wtfじゃないかぎり役に立たないよ -- 2015-01-31 (土) 14:40:34
      • そもそもwtfなら墓乱立するだけで足りそうだな -- 2015-01-31 (土) 15:04:01
      • いっそ墓を味方に出来るようにしよう -- 2015-01-31 (土) 16:42:32
  • 墓に夜の視界も1800あるのか。強いな。Ultを考えるとラディエンスで焼き尽くすと強そう。え?そんなに -- 2015-01-31 (土) 16:54:24
    • 稼げないって? -- 2015-01-31 (土) 16:55:06
      • radianceあっても耐久増えないから後回しになって結局買わずに終わりそう -- 2015-02-02 (月) 19:57:38
  • new bloomで大活躍だけど、やっぱ普通のマッチはキツイ (--; -- 2015-02-19 (木) 07:08:01
    • 敵に近接が4人以上いて、かつBBみたいに物理ダメージをばら撒くやつがいないときにのみピックすれば勝率7割は固いぞ。まあ5meleeとかピックするチームには何をやっても勝てるかもしれないけどw -- 2015-02-26 (木) 19:25:38
  • こいつの装備セットまだないんだね -- 2015-04-05 (日) 05:13:09
    • お墓はあるんだけれどな、一部位すらないHeroとかいっぱいいるよな -- 2015-04-05 (日) 05:19:58
  • http://gyazo.com/8f3b8c33ec3b4fa75808993300e5322a こいつの1番はULT中に使うと巨大化するのを利用して60m級巨人ごっこが出来る -- 2015-04-07 (火) 04:37:37
    • でけえww -- 2015-04-07 (火) 06:07:46
  • テコ入れ後のコメント欄ですら閑古鳥が鳴いていることからお察しな通り、Pick率は大して変わらず・・・。が、勝率爆上がり中!2番をクソゾンビ一匹に撃って誤爆回復する危険が無くなったこと、憎き物理AoE(ブリブリ2番とかタイド3番とか)で一掃される悲しみとはオサラバしたことが大きいかな!キル集めちゃって金あっても手持無沙汰になることが多かったから新アイテムの選択肢増も地味に嬉しい。上手い人のリプレイも序盤だけ見れば大体いいから手っ取り早く上達したい初心者にも超オススメ!! -- 2015-05-02 (土) 00:39:00
  • だいぶ序盤のキルゲームになってるからUndying強いのかもね -- 2015-05-02 (土) 00:56:39
    • 序盤で軌道に乗れると存在してるだけでウザいを地でいって超楽しいね。序盤でこけるとオイその墓は金撒くために立ててんのかボケって怒られる(´・ω・`) -- 2015-05-03 (日) 03:50:12
  • 多分これからじわじわ使用率が増えてくると思う -- 2015-05-02 (土) 01:23:01
    • たった4日でPick率二倍以上あがったよやったね -- 2015-05-04 (月) 19:03:03
  • ガーディアンブーツとかの相性もいいしブラダミがレンジにも乗るようになって追い風がすごい!強い!かっこいい! -- 2015-05-02 (土) 16:55:04
  • 6.84最強ですが何か? -- 2015-05-04 (月) 15:34:36
    • 装備の少なさも相まって見飽きるプレイヤーが続出するかもしれない -- 2015-05-04 (月) 17:02:38
    • 3000mmrくらいの低ランカーだけど、スキル知らないやつが多いから墓たてても突っ込んできてくれて助かる -- 2015-05-06 (水) 11:50:13
  • もともと強いのにBuffされてやばい 墓立てるだけの仕事 -- 2015-05-04 (月) 19:08:36
  • こっそりわけわかんないけど強いでよかったのに・・・あからさまに強くなっては欲しくなかったんだあああ -- 2015-05-04 (月) 21:16:12
  • 大人気過ぎて1stPick&BAN候補という異常事態 -- 2015-05-05 (火) 03:03:32
  • 勝率1位、KDA Ratio3位。調整ミスってレベルじゃねーぞ!!! -- 2015-05-05 (火) 03:29:58
    • 特に強化されてませんが -- 2015-05-05 (火) 03:41:11
      • BBやTideのスキルで全滅しないゾンビを見てもそれが言えるなら大したもんだ -- 2015-05-05 (火) 03:51:03
      • Tombstone Zombieは30HPではなく1回の攻撃で倒されるようになった(以前はクリープからの攻撃が2回必要だった) ←※赤字 -- 2015-05-05 (火) 05:09:24
      • もしかして「ゾンビは30HPではなく1回の攻撃で倒されるようになった」って、通常攻撃判定を与える以外では攻撃で死なない生物(死物?)になったってこと? そりゃつええ。 -- 2015-05-05 (火) 09:45:29
      • マンゴと新しい靴も追い風になってるな -- 2015-05-05 (火) 12:04:34
      • Gyroのミサイルみたいになったから、Creepの通常攻撃一回で死ぬようになったがそのかわりスキルで倒せなくなってるからね -- 2015-05-05 (火) 12:18:13
  • コイツいま強いんだなー、って何となくドタバフみてたらこの人のプロフィールで吹いた、どんだけコイツ好きなんだよ http://www.dotabuff.com/players/93416288 -- 2015-05-05 (火) 11:37:39
    • こんな人もいるのかwwwサブアカなのかな? -- 2015-05-06 (水) 00:50:23
  • 物理撒きのBBが最悪の敵から、むしろ相手しやすいかもしれないぐらいの部類になった今、こいつのアンチってどんな特性がいいん? Antiindex見てるとLycan苦手っぽいけどなんでだろ。あとTechies。 -- 2015-05-06 (水) 00:56:18
    • LycanはUltのせいでゾンビのスローがまったく意味ない上にすぐ墓壊すから。TechiesはSTRの割にHPの伸びがあまりよくないこいつをあっさり倒せるから。墓とUltで調子こいてるUndyingに自爆かませば即死or瀕死になる -- 2015-05-06 (水) 01:20:53
    • 新verやってないけど、sven・mugのクリーブとkunkka・ジャイロの範囲でゾンビ殺せれば、十分序盤を凌げる -- 2015-05-06 (水) 06:25:02
    • 後はqop辺りのブリンク持ち? -- 2015-05-06 (水) 08:41:34
    • medusa・gyro・luna辺りは墓殴りながら敵も殴れてそれなりに相性いい -- 2015-05-06 (水) 19:37:58
  • 対策として考えるなら墓とゾンビをどうするかよね。墓に関しては上で出てるけど素早く破壊できるlycanとか。ゾンビは回避する(blink・invis系、アイテムならFSとかCapeが安くて作りやすい。)かそのまま無視して耐える(CrimsonGを発動させれば長い時間ノーダメージになる、TideなんかはSTR吸収に対しても本体にスマッシュを入れられればかなりダメージ軽減できる)とかかな。番外としては腐ってる割にintが伸びたりスキルのマナ消費が激しいのでマナバーンに弱かったり。あとはチャネリング阻害がないのでTPが重要(Eulの弱体化もあるし) -- 2015-05-06 (水) 09:36:42
  • 一番の対策はpickさせないこと:すなわち自分でpickすることだ -- 2015-05-06 (水) 09:43:43
    • 検証してないからよくわかんないけど、lunaの2番使えば1度に6体ゾンビ殺せるとしたら相性最悪じゃね? -- 2015-05-08 (金) 06:24:41
      • こいつが強いのは序盤中盤だけど、その頃に2をMAXまで積むLunaはいないと思われ -- 2015-05-08 (金) 07:35:17
      • 対undying限定で中盤から2を早めにとるみたいな奇策がありうるかなと思ってロビーで調べたら全然違った。lunaの2番で跳ねた奴だとゾンビ殺せないんだけど。 -- 2015-05-08 (金) 07:42:38
      • もうちょっと調べたらsvenやBattle Fury のcleaveも(「通常攻撃のみ殺せる」だからまああたりまえだけど)殺せないだった。ジャイロの範囲通常攻撃は殺せるから、ジャイロが流行ってるのはその辺も理由なのかな -- 2015-05-08 (金) 08:01:10
      • やってないけどkunkkaも100%ダメージを与えるcleaveだから効かないんじゃないかって気がする -- 2015-05-08 (金) 08:08:44
  • 本体の体力が低いから、timber使ってすぐ殺したあと墓を処理or体力がないなら2番で離脱、というのがよさそう。3番で墓に強いし -- 2015-05-06 (水) 10:28:30
  • 案の定プロでもTOP3に入る人気。弱体化不可避 -- 2015-05-06 (水) 12:19:23
    • 低レートから高レートまでピックすれば勝率が激変するとかヤバい -- 2015-05-09 (土) 12:27:24
  • UndyingとPhoenixとオーラ上げのcarryOmniknightでガンガン突き進んだら楽しそう… -- 2015-05-06 (水) 12:42:31
  • しかしvalveも性格悪いな。棘も錨も手裏剣も効かないゾンビにしたのにそれを書かずにクリープに殴り殺されるようになったことだけ説明するって優先順位おかしくないか?dotabuffの管理人もパッチ適用前は謎のnerfだと思ってたみたいだし -- 2015-05-08 (金) 09:01:01
    • 「スキル等々によってゾンビが殺されなくなった」と一文加えてもいいかなとは思ったけど、前からこの手の「Heroからは何回、Creepからは何回通常攻撃(のみ)で殴られたら死ぬ」っていう召喚ユニット(?)はあったからゾンビもそっち系に変更かぁ、としか思わなかったな(前例から言って基本的にbuff変更) Creep云々は関係ないよ。 -- 2015-05-08 (金) 09:22:55
  • 今のverで強い理由がmek靴との相性に尽きる気がする(他のも相性いいけど) 以前は集団戦で簡単に溶かされてたけど、mek靴持つと死にかけでarmor上がるから、そこから得意の回復&回復&回復(&回復)でかなりの粘りを見せてくれる(補強があると尚良し) で、放って置かれればダメージ稼げるし、タゲられればcarryとかが自由になるのですごくいやらしい(と、思う) でも、勝てる集団戦は大体こんな感じ。 -- 2015-05-11 (月) 10:30:45
  • リフレッシャー墓楽しそうだな -- 2015-05-12 (火) 23:42:11
  • なんでAgiCarryすぐ死んでしまうん? -- 2015-05-16 (土) 22:13:26
  • 使ってる側としては殆ど影響ないからうれしいが、なんでこんなマイルドNerfなんやろな? もっとbatばりにNerf喰らうかと思ってた。 -- 2015-05-19 (火) 09:12:39
  • いやこれbat並のnerfやろ -- 2015-05-19 (火) 20:02:05
    • mekの弱体化も直撃しそう -- 2015-05-19 (火) 20:29:06
    • いまだに勝率クッソ高いしどーなんだろね。少なくとも6.84で強化された分のマイナスにはなってない感じ -- 2015-05-19 (火) 20:43:41
    • mekは痛いけどみんな一緒だし、墓は有利な状況で出すか、集団戦のドサクサで出すから、殴りで1~2回しか差が出ない程度だとそう変わらないと思ったんだよね。それこそゾンビの出現範囲とか本体の移動速度を下げられたほうがよっぽど痛い。 -- 2015-05-19 (火) 21:32:00
  • 3kぐらいでこのキャラ初めて使ってから10戦して1敗つよい -- 2015-05-30 (土) 06:26:44
  • まだ連勝できるくらいimbaなのか? -- 2015-05-30 (土) 07:15:00
    • チームが早めに決着つけるつもりならimba -- 2015-05-30 (土) 08:18:11
  • なんかcreepにひたすら一番を使ってるundyingがいたんだけど、効果あるの…? -- 2015-06-12 (金) 11:03:30
    • Magicalダメージの分はクリープにも効くよ。 -- 2015-06-12 (金) 11:31:06
  • こいつを含んだofflane triに対する対策ってなんなんだろ? -- 2015-07-02 (木) 08:45:49
    • qopをファームレーンに置く -- 2015-07-02 (木) 11:04:26
  • Lateゲームになるとほんとつらい STRあんま高くないし溶ける -- 2015-07-18 (土) 22:19:34
  • Vladmir's Offering積んでる試合を見たんですがTombstoneとの相性がいいんでしょうか -- 2015-07-28 (火) 12:25:19
    • 墓に限らずコイツ自身とVladの相性は微妙。それだったらmek買いたい。けど、誰か他にmek買う奴がいたから別なアイテムをってことで早期PUSHの為かMelee多めだったかでVladを買ったか。まあそれくらい優先順位は低いし、意図があって買うくらいじゃないかな。 -- 2015-07-28 (火) 13:40:36
    • 考え無しに突っ込めるほど硬くも無いしかといって後方待機は論外なコイツにとってのVladは強力なオーラアイテムだから活かせる味方が居れば悪くないよ。これ目指すならレーニングの早い段階から青リングを無駄なく買えるのもヤバイ。それなのに何故買う人が少ないのかというと↑の二文目がだいたい全てかなー -- 2015-07-28 (火) 19:26:31
    • Agiの伸びが終わってるせいで全然伸びないアーマーをカバーして、今はRangeにもLS乗るから、誰も買ってなくてmekもいらない、って時ならアリ。とはいえアーマー伸ばす選択肢にはBMやCGなんかもあるから、味方次第としか言えない -- 2015-07-28 (火) 20:46:10
    • 序盤にRing of Basiliusは欲しくなるから、Vladも悪くないところにあると思う。 -- 2015-07-28 (火) 21:31:59
  • ゾンビに次いで墓も回数になりました。皆で殴るとすぐ壊れるのは相変わらずだけど、攻撃力上がったSvenとかGyroに即壊されなくなったのは結構おいしいか -- 2015-09-25 (金) 20:48:00
    • イリュージョンの攻撃も1回にカウントされるみたいでHeroによっては序盤から爆速で壊されますね -- 2015-09-28 (月) 03:19:16
  • >Aghanim's Scepter所有時に能力を強化:DecayのStrengthの盗む量が4から10になる       あ? は? -- 2015-09-26 (土) 01:22:51
    • 5人全員にあてればSTR50!すごい!! -- 2015-09-26 (土) 02:46:56
    • 完全にヤバすぎて草 -- 2015-09-26 (土) 03:53:01
    • 実際は墓の弱体化で序盤辛いし、Farm遅いからセプター持つまでが難しい。他にも欲しいアイテムあるしね。しかし腐ってるセプター効果が多い中でこの効果は集団戦をひっくりかえしてもおかしくないと思わせてくれるね。 -- 2015-09-26 (土) 10:12:12
  • こいつに限った話じゃないけれど最近Aghaの本来のコンセプトである「Ultの強化」が軽視されまくっているな。UltのCD減少&範囲強化&変身中はStr奪取量10みたいな感じで、もう少しUltと絡める形で強化してほしいわ -- 2015-09-28 (月) 07:33:00
  • Strength10ってhp200ぐらい? -- 2015-09-28 (月) 07:57:30
    • 現在の貨幣価値に換算すると2000HPである -- 2015-09-28 (月) 20:18:52
    • >Strength 1につき最大体力が19上昇し、毎秒0.03の体力回復を得る。 -- 2015-09-28 (月) 21:03:37
      • つまり、セプターの場合1回あたり相手のHPを190減らして(≒ピュアダメージ)、こっちは190*人数分HPが増えるわけですな。 ちなみにCDは4秒。 3発くらい同じ奴にぶち込むとあれっ、全然硬さ違うよ!?ってなる。 -- 2015-09-28 (月) 21:05:43
  • セプター持てば四秒ごとに最低330ダメージ+190hp増加か -- 2015-09-29 (火) 07:53:08
    • BKB持たれる前に作れたら集団戦余裕だな -- 2015-09-29 (火) 22:17:15
  • でも墓が弱くなったし序盤の強みが半減してしまった。ただ後半だと一撃で粉砕されていたのが回数指定になって強化、とも取れるな -- 2015-09-29 (火) 22:20:08
  • セプター悩ましいわ Dotabuff上位陣の脳筋Mek直行ビルドにあやかって勝ち続けてただけに、セプター直行でこれ以上序盤弱くしていいのか分からん BKB買われてからだとあんま美味しくない -- 2015-09-30 (水) 09:56:33
  • セプター買ってる人意外と多くてワロタ。BKB揃うまではかなりうざかったわ -- 2015-10-03 (土) 19:33:55
  • 逆に敵の装備が揃ってBKB持ちがいない、負け濃厚の試合でセプター勝ったら逆転できたわ、最後までそこまで喧嘩しない良いチームだったってとこもあるけど -- 2015-10-16 (金) 16:07:29
  • セプター&OCで絶対STR吸いつくすマン(稼げるとは言ってない -- 2015-10-24 (土) 11:18:56
  • こいつのアンチってだれよ? -- 2015-11-12 (木) 15:51:59
    • 攻撃速度速いヤツじゃね -- 2015-11-12 (木) 21:40:03
    • 分身したりブリンク持ってたり殴りが痛かったりする奴、つまりCKとか理想 -- 2015-11-12 (木) 22:25:12
    • もうTOPにデカデカと貼ってたらいいんじゃないですかねえ http://www.dotaedge.com/ -- 2015-11-12 (木) 23:44:38
      • 未だにUndyingのカウンターにAxeを出してくる時点でお察し -- 2015-11-13 (金) 18:58:27
    • Weaver,AM,WRかな。序盤型のUDは互角で中盤を迎えると不利になる。3番でキルとれない、殴り合って負けるのはこの方たち。 -- 2015-11-13 (金) 17:59:41
    • オフレーン行ってAMと1vs1になると泣きたくなる。二人がかりでキル狙ってくれるなら1番が効果的になるし増援が見込めるので却って嬉しい。あと早期にPhase Boots作られると悪い予感がする。 -- 2015-11-13 (金) 18:06:38
    • →Phase Boots AlcとかBB,WRね。 -- 2015-11-13 (金) 18:09:33
    • こいつ当てたらOKってやつはいないし、アンチしないとどうしようもないってヒーローでもない -- 2015-11-13 (金) 19:40:29
    • なんでgyroが真っ先にあがらない…? -- 2015-11-14 (土) 13:06:36
    • ここまでPLなし 簡単に墓が壊せる(高台以外) -- 2015-12-01 (火) 00:03:19
  • 今のundyingって序盤のレーニングできっちりキル取れますかね。元愛用者だからか、対面に来ても怖くなくて。相手の相方が悪いのかな。 -- 2015-12-01 (火) 07:03:18
    • というのも、ゾンビの火力も下がってるし、墓は集団戦用(スローと視界取り)として後回しにして、1,2メインで組み立てられないかとか考え中でして。2のcdがネックかなぁとか。 -- 2015-12-01 (火) 07:06:57
      • コイツの役割とレベリング速度考えたら、1-2メインにしてたら3を上げるころには集団戦何回も発生してるで。 集団戦したくないってのは君の都合だろうけど、したいっていう相手の都合を押し付けられるゲームだし。 そして2のCD諸々以前に、マナ消費がキツすぎて連発出来ないと思う。 森で効果下がるのもアレだな。 プロで1-2上げ見たのは相手がBroodmotherソロだった時くらいとしか。 -- 2015-12-01 (火) 12:45:33
      • あ、あと弱くなったとはいえまだ問題あるくらい強いと思うよ。 多分次パッチでもnerfされると思う。 -- 2015-12-01 (火) 13:23:11
      • さすがにもうnerfはねぇーだろwwwないよな・・・? -- 2015-12-01 (火) 19:34:33
      • プロ試合やと先月の勝率は53%、PickBan率やと堂々12位の58%やで、すまんな。 -- 2015-12-01 (火) 22:30:27
      • なんか墓が思ったより弱くなってない(もちろん多少は影響を感じる)んだよね。結局相手が墓に手出しできないくらい弱ってから出すからね。あとはセプター効果で終盤の弱さが改善されてるってのもある。 -- 2015-12-02 (水) 08:43:45
      • ありがとうございます。マナはたしかにきついですね。集団戦が起きても、今の調整だとその際に墓4レベ必要ないのかなと。でもひとまず、今パッチでは相手にするだけでエアプ状態だったので、使用感を見てきます。もう弱いと思い込んでました。ありがとうございました。 -- 木主? 2015-12-06 (日) 06:02:57
  • こいつの三番ゾンビ君がリッチのssを全て受けたおかげで敵meepoを集団線で殺せず負けたわ meepoのカウンターでLICHをだしたのだろうけど LICH涙目だった -- 2015-12-28 (月) 16:13:28
  • 新しいTauntいいね スリラーだ -- 2016-02-03 (水) 12:05:13
  • こいつのUltno -- 2016-02-19 (金) 14:26:03
    • 誤送信、、、Ultのダメージ増加って物理オンリーか、それとも全ダメージ増加、どっちなんだろう? -- 2016-02-19 (金) 14:27:00
    • 3タイプ(物理、魔法、Pure)全部増加するよ 枝関係ないけどダメージアンプ系のスキル、アイテムで増えたダメージ分は後でDotabuff、Dotamaxとかで見返した時使用者が与えたダメージとして扱ってほしいな 見た目地味だとどれくらい仕事出来たか実感ないわ -- 2016-02-19 (金) 16:03:33
  • アシストにはなってる気がしないでもない。もしかすると2番の25ダメージかもしれないが、変身してスタンしてるだけなのにアシストがついた覚えがある -- 2016-02-29 (月) 23:16:51
  • alch並の低ステで脆いからと臆病になってると金欠ワードおじさんになっちゃうから怖い怖い。scepter持つなら1番基点で2、3番にも恩恵あるのでlensで飛距離伸ばすのも有りかと思いました。それとDR、後で話がある -- 2016-03-28 (月) 22:42:57
    • 序盤勝たなきゃと勇んでいると、チームのキルデスは勝ってても1-6-14とかで早々に仕事できなくなるから怖い怖い。undyingってギリ生存とギリ0キルの境目が結構運よね。CDが間に合うか間に合わないかで生死分けすぎ。 -- 2016-03-30 (水) 00:44:14
  • こいつの1stってかければかけるほどUNDYINGが大きくなっていくんだな。。。デモヒーローでセプター持ってかけまくったら(;'∀') -- 2016-04-05 (火) 12:37:07
  • Undyingおじさん迫真のint buff -- 2016-06-13 (月) 20:54:58
  • 半年ブリにDotaやってこいつピックしたけど相変わらず強いな、硬すぎる。 -- 2016-07-19 (火) 02:33:27
    • 堅いというかしぶといんだよね。ただでさえCD短いのに1番2番4番3つに何らかの回復効果があるからHPが減ってるのになかなか死なない。そしていつの間にかゾンビに囲まれて死ぬ -- 2016-07-20 (水) 09:34:22
    • 40分くらいでHP4000超えるとゾンビしてるって感じで超楽しくなれる。 -- 2016-08-23 (火) 12:34:22
  • 新しいスキンがかっこいい -- 2016-11-18 (金) 12:33:49
    • 新スキンでult使ったらやばい・・・沙耶の唄かな? -- 2016-11-18 (金) 12:36:07
  • 脳みそは腐っているのだろうか -- 2017-01-23 (月) 02:29:16
    • noobなら腐ってる。違うならちょっと腐ってる -- 2017-01-23 (月) 07:06:13
    • 腐りかけが一番美味しいっていうじゃん? -- 2017-01-24 (火) 09:49:04
  • lv10のゴールドボーナスタレントでアガニムがだいぶ買いやすくなった -- 2017-01-30 (月) 22:00:16
    • 男ならラディアンス -- 2017-01-30 (月) 22:07:50
  • ゾンビを召喚できるコイツはゾンビの王だったりするんですかね -- 2017-02-24 (金) 01:33:49
    • Dead God(Anti-Mageの故郷を潰した集団が信仰する神)の手先 -- 2017-02-24 (金) 13:36:50
  • 墓立てたら相手のTimberが要塞と化してしまった -- 2017-03-02 (木) 21:10:16
    • 吸血鬼といえば日光、チェンソーといえばゾンビだから仕方ないね。 -- 2017-03-03 (金) 10:01:12
  • アンディ選んだらコンボピックでkotl選んでくれる外人ほんと好き。1番撃ちまくって対面をhp200にできたときはもう縄張り主張ドラミングしたくなっちゃう -- 2017-04-21 (金) 10:11:40
  • 勝率だいぶ下がったな。50%台まで落ちた -- 2017-07-22 (土) 18:25:18
  • 墓強かったのにまたBuff来たのか -- 2017-08-21 (月) 20:27:13
  • str奪うことでタンゴの回復量を10%ぐらい底上げ、相手は下がることになるから地味に効くな -- 2017-12-02 (土) 21:14:41
  • レベル25のタレントがこいつだけ特殊だな。でもそういうのもっとあってもいいと思う。 -- 2017-12-14 (木) 14:08:53
    • WK「解せぬ」 -- 2017-12-14 (木) 17:28:32
    • voidとかも実質新しいスキルを習得するぞ -- 2017-12-14 (木) 19:09:35
  • 1番でSTR吸収して、死んでしまってから【Reincarnation】で復活しても、死ぬ前のSTR吸収は消えているのが辛い -- 2018-01-01 (月) 19:30:12
  • Dota 2 WTF Moments 267 9分位の所、アンダイイングがこんなに強かったなんて驚いた -- 2018-03-01 (木) 05:53:04
    • もっとすごいのがこれ https://youtu.be/jhUX6tgOOYI 。味方のalcheが10分以内にscepter渡してとんでもない事になってる。 -- 2018-03-01 (木) 15:04:30
  • STR150ぐらいまでドーピングしたけど -- 2018-11-11 (日) 08:19:19
  • こいつのスキンコレクターズキャッシュが大半で着せ替えしたいって時に全然カスタマイズできない・・・ -- 2019-06-14 (金) 10:07:37
  • こいつ対策ってなんすか? -- 2019-06-26 (水) 21:25:32
    • 対策するようなヒーローではないと思うけど硬くて殺しきれないならdesoか上位urnだしゾンビがムカつくならビリビリ上位やらハリケーンパイクやらでいい -- 2019-06-26 (水) 22:36:26
  • レーニングで言えば複数同時にstrを吸われないように立ち回る 集団戦で言えば墓を立てられたら戦わない -- 2019-06-26 (水) 22:36:25
    • 自分がキャリーならあとちょっとで殺せる相手も墓が出たら無視する事だな。Uターンする頃には取り返しのつかない事になってるから -- 2019-06-27 (木) 15:56:00
  • Undyingが苦手な相手は墓を攻撃しながらゾンビも攻撃できる奴(gyroとかluna)ato -- 2019-11-04 (月) 14:14:41
  • Undyingが苦手な相手は墓を攻撃しながらゾンビも攻撃できる奴(gyroとかluna)あとは安全地帯から一方的に墓破壊できるsniperも苦手 -- 2019-11-04 (月) 14:16:00
  • ゾンビの攻撃力ってタレント込みならSSのultLv1ワードより少し低い位にまで上がるって考えたら強い気がしてきた -- 2020-05-20 (水) 09:45:55
    • 下手したらゾンビだけで殴り殺されかねないからねぇ。ただSTRチューチューの効果時間も強いから悩ましいね。 -- 2020-05-20 (水) 14:01:29
  • 体力が高い以上に脆いしアーマー稼ぎづらくて難しい -- 2020-10-15 (木) 09:07:22
    • アーマー補強アイテムもあんまり相性いいのない気がする。なんかある?? -- 2020-10-16 (金) 22:56:07
      • アーマー補強とマナ最大値確保でシヴァはって思うけど高いんだよなぁ -- 2020-10-18 (日) 11:01:55
      • オフコアなら初手ヴァンガード最強。4番はアーマー補強するよりゴーセプEulで阻害メインのが強い -- 2020-10-18 (日) 12:18:04
      • 相手や味方によって結構アイテム変わる。eulがいい時もあればsolar目指す時もあるしdrum即で行く時もある。1番の性能上長生きしてこそ役に立つけどSTRmeleeの割に瞬間火力ですぐ沈むのが難しい -- 2020-10-26 (月) 09:26:18
      • Ultを見ると最前線で殴り合いたくなるけど、高性能な -- 2020-10-26 (月) 15:09:35
      • 途中になってしまった。高性能な2番を使い続けるためにちょっと下がり気味で立ち回ることもあったりと結構状況判断大切よね。 -- 2020-10-26 (月) 15:10:49
      • 団体戦ではコンスタントに1番当てながら別の行動するのが地味に難しい。泥沼化した時に1番の積み重ねがとてつもないパワーになる -- 2020-11-09 (月) 14:58:49
      • 序盤の調子がいい時に即アガニム作ってDecay系のタレント取ると集団戦の制圧力がえげつなくて楽しい。 -- 2020-11-09 (月) 15:16:03
  • こいつってpos3運用っていける? -- 2021-06-23 (水) 10:57:40
    • 昔はpos3運用強い時期あったけど今だとファーム遅すぎるから微妙 -- 2021-06-23 (水) 15:26:14
    • 序盤のキル性能は高めだからpos3並みに稼げることはあってもメインのpos3は厳しいと思う -- 2021-06-24 (木) 02:35:48
    • 1番優先なら割といけない事も無い。墓使って敵のstack食い荒らせれば尚よし -- 2021-10-05 (火) 10:09:03
  • 低レ民だけどアームレット付けたゴーレム状態のこいつで敵パンチするの楽しすぎw -- 2021-10-05 (火) 15:24:06
    • やったことないけど、シャードの効果変更で殴っていくビルトもあり何じゃないかと思う。低レート民だけど -- 2021-10-05 (火) 17:18:12
      • ありどころか上位レートでもEcho SabreからShard目指すoff core運用たまに見る -- 2021-10-08 (金) 16:05:30
    • 7.32でDecayの隙が減ったおかげで普通に稼いでシャード殴りするオフレーンビルドが結構増えたな。 -- 2022-09-28 (水) 19:32:25
  • こいつのちょっといい所。Lv2-レーン時間帯でのキル性能が高い、苦手な相手が来ても2番の回復とけん制で割と何とかなる。1,2番使ってダブルスタックが簡単。3番を使って敵のスタックを荒らせる。 -- 2021-10-27 (水) 19:16:45