Top > 【ゴードンヘッドのスタンプ】

【ゴードンヘッドのスタンプ】

DQ9 Edit

クエストNo.054。
依頼主は【ナザム村】【宿屋】にいる少女パティ。
受注可能になるのは本編クリア後。
 
彼女は【モンスター】の面白いグッズを収集しており、ライバルのペータと張り合っているらしく、「コレクションを充実させるために、【ゴードンヘッド】のスタンプを取ってきて欲しい」と依頼してくる。
受注するとスタンプを取るための「大きな紙」を渡される。
 
ゴードンヘッドを倒すと低確率で「ゴードンヘッドがその場にとどまり もたついている!」と表示され、【ゴードンスタンプ】を入手できる。
多少の根気は必要だが、本編をクリアしたプレイヤーなら難なくクリアできるだろう。
それにしても、普通に考えればゴードンヘッドの重さでスタンプしたら一撃で紙が再起不能になりそうなものだが、破れないどころかスタンプまで取れるとは一体どんな原料から作られた紙なのだろう。
まあ、溶岩の手形を要望するライバルよりかは幾分現実的ではあるが。
 
報酬は【プリンセスローブ】。手間の割には豪華である。
このクエストは繰り返し受注することもできるが、2回目以降の報酬は【ピンクパール】と大幅にグレードダウン。
比較的楽な【クエスト】ではあるが、繰り返し受注する価値はないだろう。
 
ちなみに、このクエストを受けながらペータのクエストを同時に受けるという八方美人なことも可能。
恐らくこの二人の勝負に決着がつくことは永遠にないだろう。