コメント/各オーディション個別攻略

Last-modified: 2023-05-26 (金) 18:27:44

各オーディション個別攻略

  • 各アイドルに画像をつけて、アピール背景を色分けしました。画像は別ページから持ってきているので、リンクが変わると表示されなくなります。ちょいちょいページタイトルが変わっているようなので、画像アップロードページを決めた方がいいかも知れません -- 2018-05-02 (水) 10:58:17
  • 無知で後半よく分からんけど、有能すぎて笑う -- 2018-05-02 (水) 11:05:52
  • 正直、ここのページにシルエット画像いるがちょっと疑問だったりはする -- 2018-05-02 (水) 11:15:20
  • ページ復旧しました。バックアップ中途半端だったので出来る限り最新の状態にしましたが、おかしなところがあったらコメント・修正をお手数ですがお願いします。 -- 2018-05-02 (水) 12:47:02
  • Da特化育成 決勝 Vi流1 Vo流2 Da流3でDaの3分の1 TA LA とVi LAの星24で夏葉も24(Vi 3分の1 TA)の同点優勝いけました -- 2018-05-02 (水) 12:51:30
  • ひとまず難関オーディションやらWINGやらの記事を全部一つにまとめ終わりました。間違いの修正や推敲は任せた。 -- 2018-05-02 (水) 13:08:24
  • 20万オデ 灯織変遷132Vi 咲耶変遷312Vo 三峰変遷123Vi 霧子流1→流3Vo 樹里変遷321Da 間違いの検証お願いします -- 2018-05-02 (水) 14:03:17
  • ↑基礎値抜けてました。7245です -- 2018-05-02 (水) 14:43:54
  • 確認してきました。7245って決勝で4636だぞそんな馬鹿なって思いましたが現実でした。現実を踏まえて攻略法(?)も記載。 -- 2018-05-02 (水) 14:47:12
  • 7245は草 -- 2018-05-02 (水) 14:57:23
  • コメントでやる分にはいいけど記事内でシルエットのアイドル名で書くよりは番号のほうがいい気がする -- 2018-05-03 (木) 02:20:19
  • とりあえず準決勝は自分がアピールしないかつ敵の思い出がない前提で、一位がVoならパーフェクト3連、Viならパーフェクトグレートノーマル、D aならパーフェクトパーフェクトノーマルの順にアピールすれば審査員が虫の息になるはず -- 2018-05-03 (木) 02:38:23
  • シーズン4の「オールアイドル感謝FESTIVAL」、結華でなく千雪じゃありませんかね?シルエット画像は見やすいので助かってます -- 2018-05-03 (木) 09:14:26
  • 追加で咲耶になってるのも実際は灯織のような…この部分は論文が正しいようなのであっちを見ればいいんですが -- 2018-05-03 (木) 09:19:17
  • ↑×3 これは往々にしてずれることあるから信頼せんほうがええで -- 2018-05-03 (木) 11:05:52
  • これライバルの思い出って流行に依存した固定ターン発動なのかね? -- 2018-05-03 (木) 16:02:33
  • ライバルが審査員の攻撃でどれくらい削られてるかで思い出の発動ターン変わってると思う。つまり実質ランダム -- 2018-05-03 (木) 17:03:02
  • ゲーム中の「推定アピール」というのがどこからくる数字なんだろう。例えばシーズン2の+1万の推定値543、アピール1倍のものと仮定しても814で計算が合わない。 -- 2018-05-03 (木) 21:32:14
    • 言葉足らず、推定値が1倍のもので1.5倍アピールスキルを使ってると仮定した場合 -- 2018-05-03 (木) 21:41:29
    • pの伸びがsの伸びよりも数倍重く反映される(データはちびちびとってますが考証は後回し)のでダメージ式と連動してるおそらく基礎値のようなものと考えられます。ただどうやら3色足して割ったものが出てるので極振りするほど指標として役に立たない感じ -- 2018-05-03 (木) 22:12:53
  • 情報増えて逆に初見には分かりづらくなった気がする。用語の説明でオーディションの基本に誘導されるが、流○の意味を知るまでに2000字以上読むのは大変。初見者向けに別のページが必要ではなかろうか。 -- 2018-05-03 (木) 21:53:54
    • 個別攻略の時点で初心者向けじゃないと思うけど、用語に関しては整えますね -- 2018-05-03 (木) 22:07:33
    • さすがにLA・TAとかは文字数が大幅増えるし、しょっぱなに用語集作りました。 -- 2018-05-03 (木) 22:20:40
      • 素早い対応さんくす。初心者~に関してはその通りでした -- 2018-05-03 (木) 22:54:29
      • 定義リストにしといた -- 2018-05-04 (金) 13:07:35
  • Vo特化でLEGENDでVo流2スピアしてても普通に咲耶に押し切られることが多いから、LEGENDで流2スピアって安定しない気がする。Vo475あっても3割がほぼ同時だし。 -- 2018-05-04 (金) 16:41:43
    • サポート合計が600もあれば、Vi以外なら475でもExcellent出せば2.5倍で6000は出るはずだからTA取れるはず。ただ、サポートのライブスキルだと火力負けするので負け筋はたぶんこれ。 -- 2018-05-04 (金) 17:01:59
  • Vi特化の準決勝で流行1がViなんだけど、攻略本当にあってる? 流1Viならnormald→normal→badの順番で出すって攻略に従って4週連続で負けて普通にパフェ狙ってた方が勝つんじゃって気になる -- 2018-05-04 (金) 17:24:43
    • パフェ出すと敵との火力差が開きすぎてトータルが厳しい。また、エクセ6000くらいは火力がいる。流行2位抑えつつLAかすめるほうがまだ安定するかも。どのみち思い出でずれ込むが。 -- 2018-05-04 (金) 17:39:06
  • 準決勝の審査員HPは66000 -- 2018-05-04 (金) 19:27:05
  • 準決勝は特化なら550、決勝は600ないと書いてあるような結果にはならないと思う。特にTAを取る場合ね -- 2018-05-04 (金) 21:08:08
  • なんとなく傾向は掴めたけど敵の思い出ってどう対応すればいいんだろうか。無発動を引くまで繰り返すってこと? -- 2018-05-05 (土) 00:27:50
  • ゴシックデコレーション成功のダメージより準決勝の審査員体力は66000の模様 -- 2018-05-05 (土) 02:44:27
  • 準決勝・流2TAを狙う場合の項で流行DaVoViにおいて、perfect > perfect > normalで3T目に霧子に流1LAを取られました。もちろんこちらは一切流1Daにアピっていませんし、誰も思い出は使っていませんでした。まだまだ把握しきれていませんが、謎補正とやらの影響でしょうか。一応報告させていただきますね。 -- 2018-05-05 (土) 04:50:39
  • 3ターン目以降は思い出とか未知バフで細かい調整をずれるわけだから、詳細な手順書くの逆効果だと思うんだけど。 -- 2018-05-05 (土) 08:39:03
  • 俺も詳細なの書かないで指針示して微調整は各自の方がええと思うけど、誰でも編集可能なwikiなんで何でもかんでもひたすら書きたがる人はどうしても出る -- 2018-05-05 (土) 11:46:27
  • シーズン4 5万オーディション「オールアイドル感謝FESTIVAL」で、Vo500 Me500 でVo2.5倍exe出しても全然勝てない。ここはやめた方がいい -- 2018-05-05 (土) 12:06:20
    • 特殊オーディションならともかく5万のやつならどこか1ジャンルのトップアピール+ラストアピール取れば十分勝てない?ラスアピ掠め取るとき以外は基本1人の審査員にアピールし続けないとダメだよ。チュートリアルや序盤だと1回のアピールですぐ3割6割トップ取れるからその感覚のままだとあっちもこっちもアピールしがちかもしれないけど -- 2018-05-05 (土) 14:02:02
  • 準決勝 Vo>Da>Vi流行では霧子の流1・3TOPアピールに注意 -- 2018-05-05 (土) 14:32:25
  • 間違えたVo>Vi>Daでした。 -- 2018-05-05 (土) 14:33:41
  • シーズン4の5万オーデ 真乃の流行3スピア終了後流行2に行きました -- 2018-05-05 (土) 14:37:28
  • 流2(Vi) 30%★3+TA★15+流1(Vo)LA★8+流2(Vi)LA★6=32では霧子の流1(Vi) TA★20+流3(Da) TA★10+流3(Da)★4の前に敗北となります。 霧子がDa得意のため2アピならもちろん下手をすれば1アピだけでも流3のTA+LAを取ります。 -- 2018-05-05 (土) 14:38:55
  • とりあえず準決勝流1LA調整は格納した。調整は3T目以降固定値じゃなくなるし、見たい人書きたい人がどうぞって感じでまとめちゃえばいいかなと -- 2018-05-05 (土) 18:19:44
    • 作った者です。ありがとうございます。 -- 2018-05-06 (日) 11:03:45
  • ありがとう。それでいいと思う。書いた通りにやったけど、出来なかったぞ!は誰も得しない... -- 2018-05-05 (土) 18:32:26
  • 格納ミスってたので修正、決勝勝利時の増加ステ等追記 -- 2018-05-06 (日) 15:22:40
    • お手数かけました -- 2018-05-06 (日) 15:24:14
  • どこに乗っければいいかわからないのでここにコメント。興味デバフだけど、審査員の防御力を下げるため周りも恩恵を受ける。後半ほど安易に使うと敵に塩を送ってしまう。なので、スピア型が不在の審査員に撃つか、BADで自分の行動順を遅くするなどして工夫必須。 -- 2018-05-06 (日) 17:17:05
  • WING準決勝の流行1位Daの時パフェグッドグッドだと思い出で落とせないこともあるのでグッドパフェパフェで調整するのがいい感じでした。 -- 2018-05-06 (日) 20:36:53
  • WING準決勝vi流1時、ノマノマパフェでLA、TA取れて余裕でした、vi600時 -- 2018-05-07 (月) 16:00:45
  • 踊っていいとも!の審査員体力55000だと思います -- 2018-05-08 (火) 13:02:48
  • シーズン2の1万オーディションは夏葉がおらず灯織でした -- 2018-05-08 (火) 20:20:24
  • 準決勝_流1_Da_ノマ→グッド→ノマ→バッドで5ターン目、エクセレントじゃない敵1回殴らせて次となる2回めに殴るとLAゲット。咲耶のみ グッドだったので、こちらはノーマルにして2回めに殴れた。 -- 2018-05-08 (火) 23:58:51
    • 追記、これは流2TA+流1LAのパターン例。1極Vi500で流2_Viのみ殴りつつ、5ターン目のみVi2倍で流1ノーマルでLA -- 2018-05-09 (水) 20:51:57
  • 七彩メモリーズの審査員HPは88000以上91000以下。 おそらく90000。 -- 2018-05-09 (水) 02:58:51
  • 詳しく書いてくれてるけどパネルに関して触れられてないから実際にどうしたらいいのかわからん。全部特1の2.5倍って前提? -- 2018-05-09 (水) 18:40:01
    • 育成の指針のページでも見たらいいと思う -- 2018-05-09 (水) 22:02:30
  • 七彩メモリーズ、特化が流23で流1がvoならvo以外にパフェ2連続で審査員体力ミリになるからラスアピあっさり取れる -- 2018-05-10 (木) 17:03:36
  • The legend 流VoDaVi 流1Vo以外にN→P→Pで流1Voミリ -- 2018-05-11 (金) 15:36:36
    • 3順では審査員がまだ残ると思う。NPNPやPPNNでは? -- 2018-05-11 (金) 21:49:06
  • WING決勝審査員HP72000 -- 2018-05-13 (日) 02:55:19
  • 気づけばシーズン3に表が直貼りされてるけど4T生存ってサポートのレベルどれくらいなら指標に使えるんだ?これじゃ初心者をミスリードするだけにならんか。 -- 2018-05-14 (月) 09:13:43
    • メンタル316でリタイア負けしたことあるわ。シーズン4の5万オーディションよりだいぶ難しいと思う。序盤パフェで展開加速狙ってノーマル引いてぐだぐだになったりね -- 2018-05-14 (月) 09:50:40
    • 4T生存したところでそこで瀕死、5T6T目に死んだら意味ないしな。消していいと思うが -- 2018-05-14 (月) 20:37:27
    • Da300、Vo231、メンタル292で残メンタル60程度でぎり通過だった。「火力十分」がどれくらいを目安にしてるのかわからんし、あまり参考にならんな -- 2018-05-14 (月) 21:39:28
    • 何も考えなくてもシーズン2に240~250、3.4に1回づつラジオやればまず死なん。 -- 2018-05-16 (水) 04:37:44
      • 要求メンタルの基準となる所要ターン数を根拠づける火力計算の各要素の想定値もなく言えたもんじゃないんだよなあ。条件と理をすっ飛ばす経験論なんてその条件下では正しかろうとエアプと同じで戯言にしかならん。 -- 2018-05-18 (金) 12:31:22
      • メンタル250だと恋鐘の回復スキルでも持ち込まん限り99%負ける自信あるわ -- 2018-05-18 (金) 21:14:12
      • sランク狙うときは特化300メンタル250ぐらいでシーズン3オデいくし、集中攻撃される+事故がおこらなければ普通は十分 -- 2018-05-20 (日) 01:54:28
      • なぜ頑なにサポートを書かかないのか。ぶっちゃけ4凸70レベ↑を並べりゃPha300すら -- 2018-05-20 (日) 22:32:47
      • シーズン3の話だろ?2で250ならイベ絡んで3の5週目までにラジオ1回なら300近いはずだけど -- 2018-05-21 (月) 03:03:16
      • つーかあんまり火力関係無いよ。1極特化ならⅣ持ち60が2枚居れば足りる。なんぼありゃ安定なの?って問われれば、300程度と言うしかない。 -- 2018-05-21 (月) 03:07:49
      • 翻って1極でも60レベ2人に2.5倍を打たせようってことになればそれもそれなりの条件じゃね?そのそもこのページが誰に向けて書かれてるのかどういう構成を前提に書かれてるのかの問題になるけど。 -- 2018-06-01 (金) 17:26:55
  • 踊っていいとも、咲耶が3ターン目で流行3のVoを殴ってきました -- 2018-05-15 (火) 20:06:21
    • コメント見た後3度ほど行ったけど咲耶が流行3を殴る場面を見てないなあ。稀にAIと違う可能性挙動(スターと順位が一致しないこともあるし)が起こりうる可能性はあるが・・・ -- 2018-05-15 (火) 22:50:19
    • 記録撮ってなかったから確実じゃないけど、確か移行が流3だったからそれでじゃないかな? -- 2018-05-17 (木) 11:46:59
  • シーズン1のオーデやら、シーズン2の特別オーデとか、シーズン3の4万より下のオーデとか現状乗ってないオーディションの攻略情報って需要あるかな? -- 2018-05-18 (金) 14:25:49
    • 需要はあると思う。3の4万は回避することも多いしな -- 2018-05-18 (金) 21:19:49
      • 1と2に関してはほぼ抜けるだけだからいらない気もする。 -- 2018-05-18 (金) 21:34:06
      • シーズン1は仕事で足りない場合どれ受けるかで欲張って3000受けると案外リタイア落ちしやすいんだけどね -- 2018-05-19 (土) 18:06:42
  • 決勝VoViDaでDa特化ならNormal二回にPerfectでDaのTALA取って次にVoのLA取れれば24星でほぼ勝確かな 決勝の流1Voの勝筋が良く分からん -- 2018-05-20 (日) 10:10:31
    • 二位TA+一位LA+二位か三位LA。二位が属性一致してないと割とつらい。逆に一致してれば6割星まで取れたりする。 -- 2018-05-20 (日) 16:26:15
    • 流1Vode優勝できたけど -- 2018-05-20 (日) 17:39:25
    • ↑途中送信 流1VoでVo育成(550ほど)のときに1T~3T目で調整して4T目初手でTA,LAをとって優勝できた。計算が複雑でめんどくさかったから非推奨かなあ。 -- 2018-05-20 (日) 17:49:21
    • ↑thx やはり繰り返してみるしかないよな スタミナ消費してもいいからオーディションのテストする機能欲しいなー -- 2018-05-20 (日) 20:14:14
  • 準決勝で流1Viでnormal→normal→badの順番で出して4ターン目に最速でVi審査員を帰したんだけどTAも3割も取れなかった。もしかして攻撃力上がった? -- 2018-05-24 (木) 00:15:34
    • むしろN→N→Pで3T目にLAまで抑えちゃうほうが安定するかも。 -- 2018-05-24 (木) 01:48:11
  • レジェ、自分のメンタルがあることは最低条件として、必要なのはスピア型4人のうち流行非一致を何人引けるかという運。一致0~1人なら回復しつつBAD連打で一人生き残りできる。2人は微妙、3人はどうやっても無理。 -- 2018-05-26 (土) 22:12:29
    • どの流行パターンでもスピア一致は一か所にしかでないんだが……。祈祷する部分は審査員の機嫌だぞ。 -- 2018-05-27 (日) 08:04:56
      • 「メンタル型で勝つための」という前振りが抜けてた。メンタル型だと周りのアピールで審査員が落ちるのが早いか、審査員の攻撃で周りが落ちるのが早いかの勝負になるので、それを分けるのはスピア4人が審査員をどれだけ早く落とせるかという話 -- 2018-05-27 (日) 14:04:08
      • 大事なのはそれ以上にBADを2T目に早くうてるかどうか。流1Da.流2Vi.流3Voという包囲網でもスピア組が一人でも早く消えれば問題ない。逆にスピア一致しなくても無理なときは無理だし。 -- 2018-05-27 (日) 17:10:25
  • WING準決勝って流2VoTA狙う場合って二連パフェほぼ厳禁かこれ。流2TA自体は楽に取れるけど流1LAがほぼ取れなくて流3LAが完全にお祈り状態になってしまう。 -- 2018-05-29 (火) 04:23:55
    • LA調整例に関しては既にのってるので参考にしてくだせえ。 -- 2018-05-29 (火) 06:36:18
      • いや、 -- 2018-05-29 (火) 19:05:53
      • いや、二連パフェでLA取れた試しがなくてここ見に来たら、LA調製例に二連パフェがないからたぶん厳禁なのかなと思っただけや。すまんな。 -- 2018-05-29 (火) 19:08:04
      • 取れないわけじゃないけど要求されるステ・ライブアピ・お祈り精度が高くなるな。1手ずつ足りなくて全部中途半端になりがち。 -- 2018-06-03 (日) 00:42:55
    • 流1Daなら1P2P3G、流1Viなら1G2P3G、手札とライバルの思い出アピールの有無を見て3ターン目で調整。ただし結華に捲くられる可能性有り -- 2018-05-30 (水) 23:51:44
  • Vo Da Vi 2位叩く 2G→2G→2P→2B→1B→思い出 VoDaViはこれが本当に役に立つ これ以外で勝てる気せん -- 2018-06-05 (火) 18:27:40
    • 決勝 Vi特の場合 -- 2018-06-05 (火) 18:28:37
  • 決勝 Vi特化 DaVoViの場合 -- 2018-06-06 (水) 10:03:35
    • 流2VoをPNNBPB+思い出でうVoのTA+LA,DAのLAが取れるはず。自身の能力で最後のBを2連続の必要もあり -- 2018-06-06 (水) 10:21:27
  • 準決勝VoDaViで真乃ちゃんに☆38持ってかれて二位だったっぽいんだけど事故ですかね・・・?こっちは32 -- 2018-06-07 (木) 12:02:50
    • 自分が32ってことはおそらく流1LA、流2TA、LA、3割を取ったと仮定すると、マノの星38の内訳は -- 2018-06-07 (木) 13:14:55
    • 流1TA、3割、流3TA、LAを持ってかれたって感じかな -- 2018-06-07 (木) 13:16:35
  • 決勝 Vi特化 VoViDa PPNB思い出 Bの調整は必要かも 流1LA+流2LA以外を確保可能 -- 2018-06-08 (金) 23:51:43
  • 基本的にAI・基礎力に変化なし。ただし審査員のMe火力が全体的に低下傾向。 -- 2018-06-11 (月) 15:33:14
    • 追記・シーズン3後半(5万オーデ)以降、審査員のMe火力も下がってない。がばがば調整・・・。 -- 2018-06-11 (月) 17:01:36
  • Legend流2Viの時に吶喊してみたけど今までと変わらずパフェ+Excellentしか出さないの笑えないわ… -- 2018-06-11 (月) 17:53:44
  • LA狙って取れそうにないしTA複数狙いとかの方がいいのかな? 2極前提になるけど。 -- 2018-06-11 (月) 21:08:00
    • 準決勝の展開の速さ的に余裕がない。がまあ、TA狙える属性が2枚あるのはありかも。ただ複合アピール持ちのイルミネじゃないと手札事故でかえって負けそう。ほんと全体的にはぬるくなったのにWING準決勝だけ壁が分厚くなった感 -- 2018-06-11 (月) 21:23:57
    • てかスピア連中の火力が今までと全く変わらず、得意属性時確定Excellentな現状だと2極にせんと特化が流3になった時お通夜だもん。少なくともアプデ前に比べてTrueとSラン作成難易度は跳ね上がったわな… -- 2018-06-11 (月) 21:34:02
    • 流行3位は休むかレッスンで回避するプレイでTRUEの50万は今まで通り問題なく達成できた。ただWING準決勝の二枚スピアは正直酷い。決勝は楽。 -- 2018-06-11 (月) 21:42:04
    • ViDa2極で準決勝VoViDaだったけど、2位3位TA取り行けた。ついでに決勝はViDaVoでこっちも1位2位TA取りしたった。当面は複数TAで動いてみるかな -- 2018-06-11 (月) 23:22:43
    • 2極は手札事故引き起こした時に勝てる流行パターンで負けるのがなあ。一長一短としかいいようがない。 -- 2018-06-12 (火) 00:11:55
      • 面子揃えば札を4:4で準備しつつ、流行見て5:3or3:5に振り分けで手札事故はかなりマシになるかな。準決勝後は貰ったSP+10で4:4まで戻せるから後は流行運 -- 2018-06-12 (火) 02:34:35
  • WING準決勝・決勝の変更点で大事っぽいところを太字にしといた。他は基本的には難易度下がってるしいいかなと。 -- 2018-06-11 (月) 21:29:23
  • 概ね記載内容で同意かなと。とにかく準決が鬼門で、LA調整が難しくなった分TAとってもなお事故りやすくなった。 -- 2018-06-11 (月) 21:49:56
  • Me型終了のお知らせ -- 2018-06-11 (月) 22:42:56
  • 情報出てたらすまん、ライバルの判定はパターン無さそうなのか? -- 2018-06-12 (火) 02:29:01
    • 正確にはわからんが、同じ流行パターンでもLA調整が効かない(ぶれる)以上「複数個パターンから抽選」か「完全ランダム」だと思われ。一定確率でGOODとかそんな感じかと。1T目のアピール状況でAIパターンを割り出せる可能性はある -- 2018-06-12 (火) 03:25:31
  • 準決勝はvo1位の場合は不一致でもvoにパフェ連打してれば大体勝てる 2T目までに12000付近稼ぐことを意識しつつ3T目に最大火力でLA持ってけば星28はほぼ確定 -- 2018-06-12 (火) 05:41:39
    • ただ3T目にこっちがパフェ撃てず流1攻撃してくる奴に誰かしら先制されると死ぬ でも流2TA狙うより勝率高そうな印象はあった -- 2018-06-12 (火) 05:45:57
  • 「オールアイドル感謝FESTIVAL」について、基礎力に変化はなしとありますが1ターン目に摩美々がViにノーマルで4058となっていたので基礎力微妙に上がっていると思います。 -- 2018-06-12 (火) 14:37:37
    • 確認しました、他アイドルも4058ないしその1.1倍でしたので反映しました -- 2018-06-12 (火) 16:28:44
  • 6/11修正周りの書式を統一、メンタル型についての記述をコメントアウトor打ち消し線入れました -- 2018-06-13 (水) 00:19:30
  • ライバルの並び、アピール順に絡むからゲーム内と同じ並びで統一した方が良いんじゃない? -- 2018-06-16 (土) 05:41:11
  • TrueEndを目指しての項、Vi特化流3のところに書いてある「4-3」って何のことですか? -- 2018-06-22 (金) 23:52:09
    • シーズン4の3番目のオーディション、この場合5万のことかなあ。初期の頃からこのwikiにはおいてあったけどわかりにくいし表記統一して5万オーデかオーデ名にしたほうがいいね -- 2018-06-24 (日) 02:16:31
  • 準決勝の欄に書いてある「3ターン目の終わりに審査員が帰ることがある」とは -- 2018-07-01 (日) 03:21:23
    • すいません途中送信になりました。これは「3ターン目の最後にアピールしたアイドルが審査員を帰らせる」ということでいいのでしょうか?先ほど流1Viの準決勝で3ターン目の最初のアピール(ライバルの真乃)で流1審査員が帰ってしまったので気になりました -- 2018-07-01 (日) 03:23:57
    • 文脈的に3T目終了時点に審査員が帰ってる可能性がある、だと思うけど。なおしといた。 -- 2018-07-01 (日) 07:59:16
      • 決勝でVo非特化の流行1位Voの場合負け確定ではないです?何やっても夏葉が6割☆までいってしまう -- 2018-07-04 (水) 05:25:54
  • ツリーが間違ってる気がするから返信じゃなくてこっちに書くけど・・・むしろ仕様変更前よりチャンスあるよ。仕様変更前はこっちがパフェなら相手もパフェでほぼ6割行く感じだったけど、仕様変更後は結構相手の火力落ちて6割行かないこともあるから。流2のTAを確保しつつ、流1のLA取り、少なくとも夏葉にLAを取らせないように振舞えばいけるいける -- 2018-07-04 (水) 08:51:54
    • なんか知らないうちに変なとこ触れてたみたいで予想外のとこに投稿してました。申し訳ないです。さっき初めて?6割☆とられませんでしたが、Vo1位だと8割は6割☆とられる気がします。とられないときは夏葉にNormalアピがありました -- 2018-07-08 (日) 19:52:50
      • 6割取られるのはほぼVoDaViの場合では。VoViDaだとまず流3が潰れるから考えにくい。 -- 2018-07-09 (月) 02:48:29
    • 参考にならんだろうが、サポ四凸LV80を並べたVi特化なら、よっぽどアピの引きが悪くない限りダンベルに負けないくらい火力でるよ。 -- 2018-07-10 (火) 13:14:18
  • かなり運ゲーになるが思い出LvMAXで殴れば(ステやバフが絡むとはいえ)16000~の火力出せるから、最短3ターン目には3ないし6割星かっさらって余裕で勝てるぞ -- 2018-07-11 (水) 11:02:22
  • 決勝で流行vo1やめて。true狙いで5連敗を喫しているんだよなぁ…準決まではどうとでもなるけど決勝は祈祷性高めですね -- 2018-07-23 (月) 06:30:35
    • そんなあなたに流行雑誌 -- 2018-07-23 (月) 07:25:15
      • !? そういえばそんなアイテム追加されてたね!完全に失念していた…ッ!ありがとう!これでダンベルに殴り殺されなくてすむよ! -- 2018-07-23 (月) 15:06:11
  • ここにある基礎攻撃力を自分が上回ってるかどうか判断する計算はどうすればいいのでしょう? -- 2018-07-23 (月) 18:53:45
    • オーディションのページで計算式見てくるべし -- 2018-07-29 (日) 23:39:24
  • ここを熟読・読みながらプレイしたら、苦節3ヶ月で優勝した! 準決がVi1で決勝がVo1だったがDa・Vi450ほどで共に流行2狙いで思い出で流行1のLA取れなかったが、どっちも同率1位だった -- Ryo? 2018-07-30 (月) 04:06:02
    • マジおめでとう!このままドンドンアイドル達を優勝に導いてやってくれ! -- 2018-07-31 (火) 05:06:32
    • あれから10日経ち、7人くらい優勝者を輩出し慣れてきたからTrueEnd狙いで育成したら、初Aランクで初TrueEnd!ほんとここのページに助けられました。攻略記事を書いてくださった方有難うございました。 -- Ryo? 2018-08-09 (木) 04:47:09
  • 一点特化でダンベルと殴り合って勝てる目安はDa600くらいかな。これならVi1位で手札事故(サポ手札強制)があったとしてもPアイドルの2.5倍で何とか巻き返せる。Da1位だったらもちろん負ける要素無いけど -- 2018-08-01 (水) 09:53:26
  • 準決勝 ex p11940 g8756 n7960 / p5970 g4378 n3980 決勝72000 ex p13908 g10196 n9272 / p6954 g5098 n4636 -- 2018-08-18 (土) 17:15:18
  • いまさらだけどたまにTHE LEGENDでもパフェ8000だかの時あるよね.条件は知らないけどそれ当たると結構楽になるわ -- 2018-08-19 (日) 02:27:08
  • 大勢に影響無いしめんどうだから確認してなかったけど、やっぱS4の5万オデでめぐる123&まみみ213のパターンあるな。たまたまチェックした1発目でそれだったからwiki記載のパターンがあるのかは見てない。2パターンなのか、全パターンあるのか誰か調べてくれ。 -- 2018-09-02 (日) 20:48:47
    • 同じパターンに遭遇した。試行重ねて見てみるか。運営がパターンをサイレント変更加えた可能性とかあるかな? -- 2018-09-03 (月) 21:49:06
    • Trueのついでに5万オデ3回やってみたけど、3回ともめぐると摩美々の変遷がそうなってた(wiki記載の変遷と逆)。得意アピールはそのままの模様。 -- 2018-09-10 (月) 14:10:57
    • 編集ログ見たら、当初はめぐる123&まみみ213になってた。書き換えられたのが結構最近なので誰かが勘違いして編集したっぽい?
      ひとまず戻すけど、S4の5万オーディションでめぐると摩美々の変遷が逆だって人はコメントください -- 2018-09-10 (月) 15:52:52
  • 流行1スピア→流行2っていう記載は「流行1位一発殴ってから流行2を殴り続けるのか」「流行1位をひたすら殴り続けるのか」がわかりません。スピアなのになぜ矛先が二つあるのですか? -- 2018-09-11 (火) 19:47:21
    • 後半の意味は「流行1が帰ったら残り二つのうち流行2を殴る」って意味 -- 2018-09-11 (火) 21:21:53
      • ありがとうござます -- 2018-09-25 (火) 18:20:42
  • 手持ちのPSSR全部TRUEしたけど一番やりやすいのは間違いなくDa特化だった。理由は主に果穂のトークマスタリーの存在、ステたりてれば10万オデ・準決・決勝のいずれもとりあえず流1スピア安定なパターンが複数あるので勝ちやすいってあたり。 -- 2018-10-04 (木) 08:55:44
  • THE LEGEND霧子が流3のみ帰った時流1でした -- 2018-10-07 (日) 18:02:29
  • 特別オーディションを追加しました。 別ページに移した方が良さそうなら移してください。 -- 2018-10-12 (金) 03:35:54
  • 金ちけのために、特別オデやるのって割にあわなくね? -- 2018-10-13 (土) 12:47:40
  • んー決勝の4ターン目はライバル達も火力上がってるのかな?夏葉が15,900くらい出てたのが見えたんだけど -- 2018-10-22 (月) 01:39:28
  • 決勝流2Voの時に千雪が☆26出して1位掻っ攫っていくのクソ萎える -- 2018-11-03 (土) 06:25:29
  • 決勝で流1から☆32取ったが、33取られて負けた・・・こんなことあるのか、くやしい! -- 2018-11-04 (日) 12:50:37
  • Da特化でステ520ほどあって、準決が流1Daだったけど手札がサポートばかりで、相手がパフェ連発したらTA取られて負けることがあったわ・・ 運が悪いと負けることがあるので流行2を狙うかが迷うわ -- 2018-11-05 (月) 20:05:09
  • Da特化の準決は霧子がパフェ出してるか見てからどの流行スピアするか決めるとちょっと勝率上がるよ -- 2018-11-05 (月) 23:48:24
  • Da特化の準決は霧子がパフェ出してるか見てからどの流行スピアするか決めるとちょっと勝率上がるよ -- 2018-11-05 (月) 23:48:27
  • 決勝は何回もダンベルさん倒してるけどLA取り逃すとかなりの確率で相方の樹里さんに30星取られて負ける…対処法誰かまとめて… -- 2018-11-23 (金) 19:05:49
  • DaやViをこっちも不一致で殴ると大体ダンベルに勝って変遷に負けるのよね……思い出が弱いとラスアピ取れずに変遷に取られて流2抑えられて負ける。ダンベルラスアピ、トップこっちなら勝てるけど -- 2018-11-23 (金) 19:33:08
  • 準決は流1ViDaで不一致だったら特化に高倍率投げて残りにスピアすれば流2流3TA取れてだいたい勝てる -- 2018-12-16 (日) 12:58:42
  • 未だにD4万のSPOT LIGHTが苦手。昔に比べてリタイアは減ったけど流2TA取ったのに3位とか妙に多い -- 2019-01-01 (火) 19:12:58
    • 流2トップを取れているならラストを逃しても18。このときの敗因は大抵流3トップを取った相手に流1のラストを取られて12+8=20になるパターン。「こいつにだけは流1ラストを取られてはならない」って相手を意識してラストターンの行動順を考え、それ以外の相手に流1ラストを取らせる。4万オデに限らず流2狙いでは有効な手段 -- 2019-01-03 (木) 15:26:12
      • なるほど相手も見てないと駄目なのか。thx -- 2019-01-03 (木) 16:15:30
  • 歌姫楽宴の千雪さん、変遷213ではなく変遷231では? -- 2019-01-06 (日) 20:25:05
  • レジェンドの真乃ちゃんのDaこんな火力あったっけ?Da650あっても2.5倍しか来ないと全パフェでも火力敗けするんだけど… -- 2019-01-11 (金) 15:22:59
    • さっきレジェンド通ったけどこれまで通りの12700が最大だったよ。長引いて謎バフ乗った? -- 2019-01-11 (金) 16:24:48
  • 決勝で星34取って勝ちを確信したら、夏葉が36取っていきましたわ… -- 2019-02-10 (日) 14:18:58
  • とりあえず明らかに間違いっぽいところを修正(歌姫楽宴の一致perfectのアピール値、千雪さんの変遷) -- 2019-02-11 (月) 22:35:48
  • 決勝で特化とvoが一位じゃない時は一位スピアの方が楽だと思うが。一位laと二位taよりは運要素低いし。 -- 2019-02-13 (水) 23:23:01
    • そう書いてあるが -- 2019-02-14 (木) 00:14:33
  • 変遷321のアイドルが居た時、流行1の審査員が倒された場合、本来は流行1にするはずのアピールはどうなるのでしょうか。速度ゆっくりにしたりして確認しているのですがイマイチ法則性が掴めないので教えてください -- 2019-02-15 (金) 00:29:20
  • wing決勝流1TA取って負けるのは何度やっても納得がいかねえ -- 2019-02-27 (水) 15:23:47
  • Wing準決勝と決勝戦の具体的な敵のアピール数値が無かったので記載(間違いがあればすみません) 可能であればだれか表の作成を・・・ -- 2019-03-10 (日) 14:23:33
    • WINGに限らず、表の基礎攻撃力が流行不一致のNormalアピール時の値で、それ以外はオーディションの基本とかに載ってるアピール判定の補正を掛ければ求められます。一々値を載せても煩雑だからこのようにされてるのかと。 -- 2019-03-10 (日) 15:52:57
      • 確かにそうですね あればいいかなと思ってたけどちょっと計算すれば確かにできますね -- 2019-03-10 (日) 19:28:22
  • 準決勝 流行一致アピール時 P(パフェ)11940 G(Good)8756 N(ノーマル)7960 思い出アピール 7760  流行不一致 P 5970 G 4378 N 3980  -- 2019-03-10 (日) 14:31:28
  • 3ターン目 1.25倍補正がかかる時あり(ここで決着がつくことが多いので4ターン目以降はデータは取ってません) 流行一致アピール時 P 14925 G 10945 N 9950 流行不一致 P 7462 G 5472 N 4975 -- 2019-03-10 (日) 14:32:21
  • 決勝 流行一致アピール時 P(パフェ)13908 G(Good)10196 N(ノーマル)9272 思い出アピール?  流行不一致 P 6954 G 5098 N 4636  -- 2019-03-10 (日) 14:35:43
  • 3ターン目 1.25倍補正がかかる時あり 流行一致アピール時 P 17385 G 12745 N 11590 流行不一致 P 8692 G 6372 N 5795 -- 2019-03-10 (日) 14:36:20
  • 危険地帯早見表が見易くなってる!編集ありがとうございます -- 2019-03-11 (月) 12:14:59
  • 便利です!作成・編集してくださった人ありがとうございます。 -- 2019-04-13 (土) 19:56:01
  • シーズン3にて 摩美々:Vi得意・流行1位スピア→流行2位 咲耶:Vo得意・流行1位スピア→流行2位 三峰:Da得意・流行1位スピア→流行2位 めぐる:Vo得意・変遷231 灯織:Da得意・変遷213 全アイドルNormal時のアピール値3660を確認、参考になれば -- 2019-04-20 (土) 07:16:25
    • 特殊オーディション「目指せアイドルNo.1!」での話です -- 2019-04-20 (土) 07:17:00
  • 今更だけど、たまに相手が計算上より高い火力出してくる時あるよね?なんか条件とかあるんだろうか -- 2019-04-22 (月) 22:11:48
    • 上に書いてあるでしょう?3ターン目以降はランダムでバフ付いて1.25倍になる。 -- 2019-04-22 (月) 23:27:22
    • バフというか、ライバルの通常アピは2倍アピールなんだけど3ターン以降は確率で2.5倍アピールを打ってくるらしい。それがアレ -- 2019-04-23 (火) 01:27:41
    • すまん書いてあったか、ありがとう。これを考慮して行動を考えなきゃならんのね -- 2019-04-23 (火) 02:22:19
      • 書いてあるけど、多分仕様考察のページだけかな?もう少しわかりやすくできればいいんだけどね… -- 2019-04-23 (火) 07:46:55
  • じゃあ歌姫の謎バフは突如4倍アピール撃つって事?一度見たけど一致パフェ42200は4倍じゃないと計算合わない -- 2019-04-23 (火) 09:33:47
    • 4倍は言い過ぎですよ。歌姫は基礎10550なのだから、Perfect1.5倍、一致2倍の時点で31650。謎バフが1.3333倍程度あると仮定すれば42000↑いくじゃないですか。 -- 2019-04-24 (水) 13:47:13
  • 3ターン目以降にバフ?(高倍率アピール?)で火力上がる時があるってことは共通。そしてWINGでは1.25倍、他のオーディションではまた別の倍率ってことなのかな。 -- 2019-04-24 (水) 12:55:36
  • ウイング決勝解説で流1da,viの夏葉が息切れってどういう意味です?殴らなくなるんですか? -- 2019-05-07 (火) 02:08:07
    • 最初から不一致殴りで火力が出てないことを言ってるんだろうけど、確かに息切れって言葉は適切じゃない気がするな -- 2019-05-07 (火) 05:10:01
      • ノーマルやグッド連発で躓いてる時の事を言ってるんだと思うよ。ノーマルやグッド連発してくれたら夏葉の攻撃が6000に届かないからその間にこっちはパーフェクト撃ちまくって差をつけようってことだと思う -- 2019-05-07 (火) 13:23:35
      • ↑の解釈で正解なんだろうが、必ずしも息切れしてくれるとは限らない…… -- 2019-05-07 (火) 22:12:50
      • メンタル減ればパフェ率下がるみたいだしな。まあたいてい最初から最後までずっとパフェだし、不一致の殴り合い勝てたことないけど。 -- 2019-06-06 (木) 19:09:33
  • True目指すとき道具枠に何持って行くのがいいか、みたいなアドバイスがあるとありがたいです。一家言ある方お願いします。 -- 2019-06-11 (火) 01:21:36
    • 自分は地味だけど283タオル(なければキーホルダー)とコロンかな。サポイベでステ稼ぎたいのと思い出Lv3までは上げたい。コロンは営業で余ってるし、トワレを使うほど本気で思い出上げたい訳じゃないから。 -- 2019-06-11 (火) 02:10:34
      • ↑タオルって書いちゃったけどスタンプガシャとかで大量に仕入れた時に使うぐらいで普段はキーホルダーだった。 -- 2019-06-11 (火) 12:29:49
    • 勿体無くない程度のタルト2枠。回復は急な約束や体力が少ない時の良配置に柔軟に対応出来るので。慣れてきたらタルト1枠とメモ帳。メモ帳あると快適さが段違いなので。 -- 2019-06-11 (火) 02:56:01
    • 自分は普段メモ帳だけ持ってってる。数に余裕あれば雑誌持ち込むこともあるけど、そういうときに限っていい流行引いて使わなかったりする -- 2019-06-11 (火) 05:10:35
    • メモ帳と雑誌。メモ帳いらないなら黄タルト1,2個持ってってもいいと思う。283タオルはフェス用育成でめちゃくちゃ強いからTrue回収に使うと後悔するよ。 -- 2019-06-11 (火) 11:55:55
    • メモ帳と雑誌。メモ帳いらないなら黄タルト1,2個持ってってもいいと思う。283タオルはフェス用育成でめちゃくちゃ強いからTrue回収に使うと後悔するよ。 -- 2019-06-11 (火) 11:56:12
    • 雑誌とタルト。メモ帳はこのサイト見れば選択肢分かるから優先度は低い。雑誌あると流行ガチャ引き直せるし、タルトは便利 (^_- -- 2019-06-15 (土) 00:43:52
  • 目指せアイドルNo.1のプレイヤーだけ応援してくれない感 -- 2019-06-16 (日) 17:10:21
  • LA付近に全員GOODで揃えて絶対LA取らせない陣形敷くのやめてほしいわ -- 2019-08-12 (月) 17:02:01
  • センター育成の三極育成でのwingの立ち回りの基本が知りたい -- 2019-08-19 (月) 17:28:13
    • それは編成に誰を入れるか、どんなマスタリー持ちがいいかの話になるから質問スレで聞くのがいいと思うよ。オデの勝ち方の話じゃないよね多分。 -- 2019-08-19 (月) 18:00:57
      • WINGのってことは編成の話じゃなくてオール500にした上での殴り方の話だろ?ってまあそういうのも質問スレの方がいいかもしれないけどな… -- 2019-08-19 (月) 20:08:12
    • どのパターンでも流2スピア→流1LAすれば基本は勝てる。準決は流1Vo、決勝はVo以外なら流1スピアでも勝てるかもな。 -- 2019-08-19 (月) 20:10:53
    • センターなら思い出5だから3ターン目に思い出ぶっぱ前提でTAに足りない分を2ターンで補えばいいんでない? -- 2019-08-19 (月) 20:37:57
    • まず、センターにするPアイドルの無凸Lスキルの属性+残りどれかの二極、と考えると流1の可能性が2/3みたいなもんなので楽。 -- 2019-08-19 (月) 22:05:43
  • vo特化でシーズン3でspotlightで夏葉に全然勝てない -- 2019-09-10 (火) 23:32:42
    • 特別な理由がなければ無理に夏葉に戦いを挑まずVoが流行2位のときに挑戦した方が良いと思う -- 2019-10-11 (金) 02:29:07
    • 狙いや編成にもよるけど、Vo特化の場合シーズン3夏葉 シーズン4のレジェンド果穂 七色霧子 歌姫夏葉 wing決勝夏葉と、1位スピアの強力なライバルが配置されてるから余程じゃない限り流行調べつつ基本は2位スピア もしくはVi Vo2極で誤魔化すのもあり。 -- 2019-10-11 (金) 02:48:04
      • ↑手持ちの関係でトゥルー狙いも Vo特化じゃないと厳しいなら、とにかくWikiで調べて覚える。 Voは茨の道だけど、逆言えば慣れて覚えてしまえば他の特化をする際にも必ず活きてくる。 仮に歌姫周回 Pカップで考えてたとしたら、申し訳ないけどそこで苦戦するようじゃ力不足だからVoは辞めとけとしか -- 2019-10-11 (金) 02:52:39
  • なんか今回のアプデ以降AIのパーフェクト率上がってない?レジェンドで毎度喰らうわアイドルCに17000連発とかで全然勝てなくなったんだけど -- 2019-11-13 (水) 11:50:40
  • 夏葉が強かったり霧子のVOが強いのはいいけど審査員の初手三撃はやめロッテ! -- 2020-01-05 (日) 15:16:54
    • 手牌みて流1スピアで殴り合おうとしたときに限って集中砲火食らってパフェ出せなくなるのは稀に良くある -- 2020-01-11 (土) 16:56:52
      • 樹里決勝vi特化では?32星出されたんだけど・・・ -- 2020-01-18 (土) 02:26:01
      • 特化というか特別オデ以外はライバルのアピールは1属性。決勝以外でも、スピアじゃなくてもがっちりはちょいちょい取られる。 -- 2020-01-18 (土) 02:53:45
      • やっぱ二極編成が最強だってはっきりわかんだね -- 2020-01-24 (金) 13:21:54
  • THE LEGENDの敵アマナDa12000→12000→15000の無敵コンボマジでやめろ -- 2020-02-01 (土) 03:26:22
  • あとMeほぼ同じなのにオーデション終了時自Me20ちょい敵Me300超えもやめろ -- 2020-02-01 (土) 03:29:03
  • 今更だけどこのページ、アイドルA~Eの名前を併記してあるとありがたいんだけど誰か書いてくれないかな(他力本願)行動順もEから順なわけだし -- 2020-04-19 (日) 13:39:05
  • 決勝流13割TALAとって32だったのに凛世に36で負けた…嘘やんこれ割とある話なんですかね? -- 2020-05-13 (水) 22:49:29
  • 決勝流13割TALAとって32だったのに凛世に36で負けた…嘘やんこれ割とある話なんですかね? -- 2020-05-13 (水) 22:49:30
    • 前一回あった -- 2020-05-14 (木) 06:53:47
      • なくはない話なんですね…TE狙いの時はこれからそれも気を付けることにします… -- 木主? 2020-05-14 (木) 14:47:02
  • wing決勝流行一位voの絶望感 -- 2020-05-18 (月) 19:04:03
  • メンテ以降シーズン4 で集中攻撃受ける事が多くなってないか?メンタル360近くあっても集中攻撃でリタイアが何日も続いてるし集中力ダウン使っても攻撃食らったり流石に萎えるわ -- 2020-05-21 (木) 04:25:10
    • 自分はシーズン全体通して集中攻撃増えた希ガス オデ終了時に自Me10敵280とか連続して萎えた -- 2020-05-22 (金) 00:54:05
  • 育成がすごい調子いい時に限って決勝特化流3vo1はさぁ・・・準決勝まではほぼ無双状態だったのに -- 2020-05-28 (木) 01:41:29
    • 準決勝もそうだけど、攻略に時間がかかるのに最後に運だけで詰むゲーム構成はやめて欲しいよねぇ -- 2020-05-31 (日) 13:01:00
    • 言うてどの流行でも勝ち筋はあるし、育成が順調ならそれこそ流行程度で諦めるのは早いぞ -- 2020-05-31 (日) 13:44:32
    • これ特化がDAじゃなければ流行2・3のTA狙いが効くから結構楽じゃない? 仕上がりとかライバルの判定やら思い出に依るから安定択とまでは言えないけど -- 2020-06-02 (火) 19:12:43
  • 決勝20回中18回Vo1位なんですが…そういうもの?偏りが酷い -- 2020-06-01 (月) 01:15:13
    • そういうもの。WING編の場合、準決勝で出た流行は決勝では出ないらしいので、準決勝で流1Daか流1Viを引いた場合、流1Voになる確率は高くなるんよ。2/5だからね。 -- 2020-06-01 (月) 10:15:38
      • いや、準決勝と決勝が同じ流行になることはあるよ。確率の調整は低めにされてそうだけど、全然ないことはない。 -- 2020-06-01 (月) 10:24:01
  • 「クリア報酬: Vo/Da/Viの内2つを+○○, 1つを+○○」、みたいな行って期間限定の特別オーディションにしか書かれていないけど、それ以外のオーディションに書かれてないのって何か理由あるんかな?理由がないなら少しずつ追記していきたいんだけど -- 2020-06-02 (火) 16:02:37
    • そういうのは、どんどん追加していこう。便利になったらみんなが助かる。 -- 2020-06-02 (火) 16:13:05
  • 「特化がダンスかビジュアルなのに決勝流行1位ボーカルぴえん」って言ってるPちゃんがどのくらいの火力出せるのかはわからないけど3ターンで26000ぐらいダメージ出せるなら千雪次第でワンチャンTA奪えるから冷静に考えてやってみてほしい -- 2020-06-02 (火) 19:33:21
    • 今気づいたけど決勝のライフ考えたらこれだと他のライバルの思い出とか絡むレベルだった そこそこって言うなら3万ちょいぐらいは欲しいか -- 2020-06-05 (金) 17:50:25
  • 流行2のTAを取る項目の流行1のLA取るために2ターン目にgoodかnormalで押さえとくのってなんでですか?流行2に全振りだから調整必要なくないですか? -- 2020-06-03 (水) 00:20:50
    • 恐らく準決勝の項目と思うのでそう仮定します。3T目に思い出アピールして流1LAをもぎ取るための調整です。流1Viの場合、放置するとスピアの真乃に流1TALAを独占され⭐︎32を持っていかれる可能性が高く、流2独占の⭐︎24では太刀打ちできないためそれを阻止するための立ち回りになります。グッドノーマルを出すのは火力の出過ぎで2T目に流1が帰ってしまう可能性を考慮してのものですが、次でLAに届かなければ元も子もないので、展開によってはパフェを出したり放置したりもします。ここはダメージを計算するか慣れましょう。上の項で流2に全力でとありますがそれだけでは結構な確率で負けます。ここは記述の方に矛盾があって良くないかもしれませんね -- 2020-06-03 (水) 02:35:54
      • 1、2ターン目も流行1位を殴って1位が帰った後に流行2位のTAを取りに行くってことですかね。 -- 2020-06-03 (水) 15:00:57
      • いや、1ターン目は流2Daを殴りに行く。流1Viは自分が介入しない場合だと2Tまで仮にライバル全員がパーフェクトアピール叩き出すと、残り体力が6300になる。が、そんなケースは滅多になくて、もう少し多めに体力が残る。なんで2T目のライバルのアピ判定を見て、必要なら自分もグッドかノーマルで殴って調整→3T目思い出で確実にLA奪取しようって事。 -- 2020-06-03 (水) 17:19:54
      • なるほど!ありがとうございます! -- 2020-06-03 (水) 19:29:53
    • ①3T目に思い出撃つだけでは流1LAを取れない場合がある ②2T目に本気で殴ると2T目に帰ってしまうことがある ③よって流1LAは2T目の最後の方に流1を殴ることでそれなりに安定して取れる -- 2020-06-03 (水) 03:48:07
      • 勿論これだけで全パターンを網羅することはできないので、より精度を上げたいなら実際に計算するしかないです。 -- 2020-06-03 (水) 03:50:00
  • 準決勝流1Voの時の特化Da流3Daの場合って2ターン目まで流1殴った方がいいの?流1のLa取ったとしてもそのあと流2のTa取れる気がしないんだけど -- 2020-06-08 (月) 22:51:22
    • 特化Daで準決勝流1Voの場合、仮にライバルが2ターン目まで全てパーフェクトを出しても12000ちょっと残るので、不一致で6000以上を叩き出せるなら2ターン目にTAが取れる余地があります。また2ターン目まで流1殴ってもまだ体力が残ってる場合3ターン目は思い出でTAが奪取出来るハズです。 -- 2020-06-08 (月) 23:07:16
      • ただし、流1Vo帰還後真乃が流2Vi一致スピアとなるため、そこは注意が必要です。TA+LAまで取れれば安心ですが、TAのみの場合、余力で流3TAの奪取を狙い星を上乗せる等の対策が必要です。 -- 2020-06-08 (月) 23:18:09
      • これ今計算してたんですけど、サポートのVoステ合計490、自分のVoステ200と仮定すると6000以上叩き出すには少なくともスキル倍率5倍出さなきゃいけない結果になりました。特化Daで育成してるとしてももう少し他のステに振ったり編成考えたりした方がいいですかね。 -- 2020-06-09 (火) 09:26:29
      • ↑わざわざ低ステの一致アピするより、育ってるDaで殴ればいいのでは? -- 2020-06-09 (火) 09:58:10
      • ↑↑属性一致の2倍を掛け忘れていませんか? そのVo値を元にするなら2.5倍のライブスキルで、pアイドルのものでもsアイドルのものでも、Vo審査員に対して6000は超えます。また、↑の方の仰るように育っているDaで不一致のままVo審査員を殴るのでも構いません。こちらの場合はpDa550、sDa合計680程度(sVo合計490となる育成具合から推定した値)と仮定しますと、pアイドル2.5倍で6267、sアイドル2.5倍で4780程度出せます。pアイドル札を引けず、sアイドル2.5倍を2ターン続けて打つ羽目になったとしても4780*2=9560出ますので、3ターン目に思い出を打てば12000以上となり流1TAの確保は可能です。 -- 2020-06-09 (火) 10:18:16
      • 確かに普通に特化で殴ればいい話でしたね。申し訳ない -- 2020-06-09 (火) 19:30:16
  • 準決流1Vi流2Vo流3DaでDa特化の時、2ターン目流1軽く殴って3ターン目のLa掠め取るのはいいんだけど、そのあと流2Taすら取れずに詰むから本当に攻略に乗ってるやり方で合ってるんですかね? -- 2020-07-11 (土) 12:04:16
    • Da特化でその流行パターンでそのやり方だと、三峰シルエットが2ターン目と4ターン目に流2Voを殴るから、アピ判定とアピ順次第では負ける可能性高いよ。 -- 2020-07-11 (土) 12:42:52
    • もう事故と割り切った方がいいんですかね -- 2020-07-12 (日) 10:01:23
      • 自分で一致撃つ時でわかるだろうけど、COMの一致パフェは舐めたらあかん。流1も流2も不一致なら2Tまで流2をパフェで殴るのは基本だと思ってる。このやり方だと、3T目に流1LA取れるかは祈祷だけどね。 -- 2020-07-12 (日) 10:15:17
    • 対策としては、ステや思い出LV次第で流2流3TA狙う方策がひとつ。初心者ミッションのDaお手軽セットのメロビ3.5倍を強い金バフ込みで1T目に打てるなら流1ViスピアでTAもぎ取る可能性に掛けるのがふたつめ。あとは素直に流行雑誌持ち込み。 -- 2020-07-14 (火) 10:37:13
  • 歌姫を流2と思いながら流3殴る大ボケかましたけど、敵のLA妨害に全力奔走して星16で2位通過したわ。Turee -- 2020-07-13 (月) 22:01:46
  • シーズン2のHOPPIN JAMが無いな。オデマスx2でやってたから受ける機会あったけどあっさり負けた -- 2020-07-21 (火) 18:51:43
    • 自分Daで流2Daだと流2スピアの強いのが居て負けるっぽい。流1のときなら勝てたけど打点・メンタル両方でかなり危なかった -- 2020-07-21 (火) 18:58:57
  • ラスボスと裏ボスを兼ね備えるダンベル神好き -- 2020-07-24 (金) 06:09:17
  • 10万オーディション「THE LEGEND」の審査員の攻撃1.5倍となってるのっていつからでしょうか?前はこんなに攻撃強かった印象ないんですが…。 -- 2020-07-30 (木) 23:01:16
    • 何も変わっていません。4の倍数ターンには被ダメージが1.5倍になるので、それを誤解しているだけではありませんか? -- 2020-07-31 (金) 08:22:48
  • 今更だけど危険地帯早見表載せてくれた人に感謝。 -- 2020-08-02 (日) 15:23:38
  • シーズン2の+1.5万オーディション「HOPPIN JAM↑」?「HOPPINg JAM」?ファン上昇値も端数のためシーズン2のうちに受けることはなさそうなので、記載の必要ないかもしれませんが。私は記者イベで「オーデ合格で親愛度+5」があったので受けました。審査員体力25000:火力16*3way。他アイドルのアピールパターン・特化は追いきれなかったけど、スピアは居ない。めぐるが流123で、初手が流1はめぐるのみ。エクセレントで4500くらい。合格報酬はファン15000と、ステが12or6。コメ投げですまん。 -- 2020-08-08 (土) 04:48:25
    • A.めぐる:変遷123,多分ダンス得意、B.まみみ:変遷213、C.さくや:流2スピア、D三峰:変遷321。ライバルのメンタルは225。ライバルの火力はGood不一致で1650、Parfect不一致は不明だが多分2600前後。 -- 2020-08-08 (土) 05:05:28
  • WING決勝で☆32取ったのに凛世に☆33取られて負けた……こんなこと起こり得るのか -- 2020-08-08 (土) 05:13:08
    • 流行が ViDaVo で凛世に流2TA+LA+流3TA+3割☆パターンかな。決勝の特化流1時はアピに余裕がありそうなら流2殴って流1流2TAまで取るムーブでその辺りは防げるよ。余裕ないなら流3TA取ったコの流2TAやLA阻止に動いて星を多く取らせないことが大事。 -- 2020-08-08 (土) 11:11:23
  • 6連続,準決流1Daなんだけど、なんなんすかね -- 2020-08-11 (火) 20:26:40
  • wing決勝とかいう夏葉に加えて凛世樹里も普通に厄介な放クラレイド。千雪さんは癒し -- 2020-08-19 (水) 08:58:11
  • wing決勝でやたらパフェ連発する夏葉からギリギリ流1TA取って☆24…からの流1LA取った樹里が☆28稼いで敗退という絶望コンボ。これどうすればよかったんかな?LA調整とかしてたら殴り負けそうでなぁ…ちなみにDaViVoで自分はVi特化だった -- 2020-09-29 (火) 18:32:00
    • WING決勝の審査員体力は72000。アピールが集中する3ターン目まで仮に夏葉が全部パフェでも6954×2+6954(8692:謎バフ時)=20862(22600)。千雪(6954/8692)とVi特化の樹里(13908/17384)がパフェでもこのアピ値。3人ともパフェ+謎バフ付でも、残体力=23324でギリギリ勝てる計算です。 -- 2020-09-29 (火) 21:32:23
      • 失礼。流1Daということなので、Vi特化の樹里も千雪や夏葉と同じアピ値しか出せないので残体力=37230/32016ですね。3ターンで36000取れてるようであれば、Viにアピールして流1流2を取るのが安パイ、樹里に流1LA取られた場合は流2TAかLAの奪取が必要です。 -- 2020-09-29 (火) 21:45:11
    • どうすれば勝率が上がるかって話なら、表計算ソフトで計算しながらやれば、なにがあってもTA確定したかとか、このターン自分がパフェ撃てればLA取れるとか、流1スピアライバルの流1LAだけは妨害するとか、わかるよ。 -- 2020-09-29 (火) 23:35:52
    • LA調整出来ない火力だとどうしようもなくなる事はあるから割り切るしかないと思う ここから先は予想でしかないけど樹里が流1LA取って28だと4ターン目に思い出打たれて8+6+14になるのかな、夏葉もパフェでやむなく思い出合わせたとするとその思い出を通常アピールにしてたら多分流3の星を渡さずに済んでセーフだったかもしれない、でもそうしても結局次のターンの判定次第では樹里が流2TA取って結局負ける可能性もあるわけなので 同じ判定のnpcに割り込むことができないのと謎バフや思い出がある以上結果論でしか語れなくなることはあるよ -- 2020-09-30 (水) 04:10:24
  • Vo1極True初挑戦、Vo631バフマシマシで不一致Perfect1万↑出して「勝ったなガハハ」してたら、何故か夏葉にTA持ってかれた……動転してて何が起こったか分からなかったけど、たぶん流1が帰るターンに夏葉に先に動かれたせいで殴りが1回少なかったんだな。 -- 2020-10-09 (金) 12:05:41
    • (続)メンタル的に目押しはキツかったので「LA取れなくてもTA確定のために思い出」しかなかったのか。……うん、今後の参考にしよう。 -- 2020-10-09 (金) 12:06:20
  • wing決勝で流行一位がVoになると必ずといって良いほど夏葉以外のメンバーが流行三位殴りにいってTAやらLAやら取り合うのは何故なんですかね…(困惑) -- 2020-10-15 (木) 20:33:32
    • ViDa特化でこれやられると三位の星取れなくて頭にきますよ(忿怒) -- 2020-10-15 (木) 20:35:06
  • Da特化使ってるんですけど、不一致流行で準決のVi真乃と決勝Vo夏葉に殴り勝つにはどんくらい火力いるんですかね?実数値じゃなくてステとかスキルの倍率で教えてほしいです。 -- 2020-10-25 (日) 17:46:28
    • 決勝Vo夏葉の場合、ステとLSだけならDa850+4倍アピをパフェで撃てばようやく殴り勝てるくらい。実際には金バフとかもあるだろうからこれよりは楽だと思う。 -- 2020-11-02 (月) 10:25:52
    • すまん↑は夏葉がパフェ連打した場合ね。ちなみに自分はDa650の4倍アピを2種入れてやってるけど、バフかかれば勝てるしかからなかったら普通に負けるよ...ただ準決真乃はそこまで苦じゃない気がする。 -- 2020-11-02 (月) 10:35:16
  • きらロマン先輩nanacoでwing連敗中で -- 2020-11-02 (月) 09:26:26
    • ミス。きらロマン先輩のwing連敗で傷ついた心をきらロマン先輩の走れ、届けで癒す高等テクニック。でもそろそろtrueが見たい… -- 2020-11-02 (月) 09:29:28
      • 特化Da流3にめげずにやっとの思いで決勝夏葉を倒したと思ったら凛世に☆30で負けた…負けがかさんでる時にこれはキッツいな心折れそう -- 2020-11-02 (月) 18:29:46
  • ここ最近wing準決で特化流3しか見てないんだけど…もしかして俺のシャニマス呪われてる? -- 2020-11-05 (木) 08:24:29
    • 最近ゲーム始めてまだ10人くらいしか育てていませんが、私も準決勝特化流行3しか見ていないので準決勝からは雑誌必須なのでしょうか?ページ内には書かれていないようですが。。。 -- 2021-02-23 (火) 12:16:45
      • 運です。雑誌持ってくときに限って特化流行1になったりします。。。 -- 2021-02-23 (火) 14:27:48
      • 運なのですか…疑いたくなるくらいです。 (T-T 未だ流行3しか見ておらずやっと進んだ決勝も流行3でした。が、なぜか初優勝できました。流行とは…。 -- 2021-03-04 (木) 10:41:27
  • HOPPIN JAM めぐる 123 Da -- memo? 2020-11-20 (金) 18:30:28
  • WIKIWIKIの仕様変更に伴い、折りたたみをfoldプラグインへ変更しました -- 2020-11-21 (土) 04:38:47
  • 準決勝で下手に流1に高火力でアピール打つと2ターンで帰ってLA取り損ねて逆転されたりするんだな…ほんと厳しいゲームだ -- 2020-12-26 (土) 16:16:15
  • 危険地帯早見表にファン数の増加量記入しました(個人的に欲しかったので) -- 2021-01-04 (月) 04:59:15
  • パーフェクトダンベルつっよ。流2流3TA3割で星30確保したのに、流1TALA6割で星36に負けた。まあTAは運ゲーだったけど -- 2021-01-23 (土) 10:16:30
  • 決勝Vi Da Vo の流行で流1TALAで☆32取ったのに終わったら真乃が☆34で負けたんだけどどういう?? -- 2021-02-05 (金) 01:02:31
    • 流3TALA3割星+流2TA3割星とかかな(10+4+2+15+3) 流2Daとかだとたまにある -- 2021-02-05 (金) 02:54:27
  • 【悲報】ワイのステ500超え2極特化果穂ちゃん、THE LEGENDさんに三連敗し、Sランクを逃す -- 2021-02-18 (木) 03:12:47
  • Da特化で準決勝で冊子使ってDa1位にしたら流行1位LA狙いでわざとグッドを...とかしてる暇はなかったんですね(霧子に負ける霧子に泣いた) -- 2021-03-03 (水) 23:03:48
    • 準決勝と決勝は最後に霧子(流1VoかVi極のときは真乃も)、夏葉より先にアピールできるか計算しないと負ける -- 2021-03-23 (火) 23:41:08
  • vi特化限定青空あさひで期間限定オデに挑んだんだけど全部流行三位になってもうプロデュースやめたくなるわ -- 2021-03-12 (金) 23:50:27
  • 今夜は帰りたくない! まじでゴミカスだな。運ゲーの極みのくせに1プロ1回しか挑戦できない。滅びろ。 -- 2021-03-13 (土) 16:46:13
  • シーズン4の+1.5万オーディション「アイドルの女神様」 霧子(A) vi 3->? 果穂(B) vo 1->2 真乃(C) da 1->2 灯織(D) vo 変遷132 咲耶(E) da 変遷312 基礎攻撃力1804、メンタル300、4ターン目以降に攻撃力上昇を確認しました。 -- 2021-04-11 (日) 05:07:03
  • シーズン4の+2.5万オーディション「Let's say HELLO!!」 三峰(A) vi 123 霧子(B) da 1->3 樹里(C) vi 321 凛世(D) vo 3->? 夏葉(E) da 1->2 基礎攻撃力2552、メンタル340、思い出4976ダメ(要検証)、4ターン目以降に攻撃力上昇を確認しました。 -- 2021-04-11 (日) 05:07:29
    • 1.5万オデと合わせて本文更新しました。情報提供ありがとうございます -- 2021-04-19 (月) 11:24:56
  • フェスアイドル作るでも、Trueでもない、どうでもいい時に限って運勝ち優勝できるジンクスはずっとこのままか -- 2021-04-13 (火) 12:27:19
  • 今夜は帰りたくない!の運ゲーが過ぎるわwww一回しか挑戦できないのつらい -- 2021-07-13 (火) 15:13:10
    • Vo極でVo雑誌使えばライバルにVoいなくてLA取りやすいよ -- 2021-07-13 (火) 15:25:47
  • ところどころちゃう気がするんやけど -- 2021-09-01 (水) 18:50:50
  • なぜか今期の強化週間中約束全く発生しないんだが。十数回やってもえべれすと登れない。 -- 2021-09-25 (土) 12:59:51
    • そんなあなたに香水 -- 2021-09-25 (土) 13:43:45
  • 3.5周年で漸く歌姫初制覇記念。唐突に4万超のアッピル飛んでくるのほんと草 -- 2021-10-17 (日) 15:32:45
  • 初めて初日でWING優勝できたわ -- 2021-12-03 (金) 19:04:09
    • すご!天才じゃん! -- 2021-12-03 (金) 19:04:50
      • 俺半年ぐらいかかったわw -- 2021-12-03 (金) 19:05:32
      • まあ、WING優勝ミッションみたいなのに沿いながらやったし、このwikiも読み込みまくって24時間寝ずにやったからなんとかって感じだった -- 2021-12-12 (日) 15:47:47
  • ステ600~700くらいまで上げて金バフ盛れれば、決勝も流行無視でひたすら1位狙った方が良いのかね。3位で全取り&1位のラスアピ取るよりは楽な気がするんだがw -- 2021-12-19 (日) 17:59:11
    • 安定する択を選ぶなら2位と3位のトップアピール+2位のラスアピ取るのが1番楽かなぁ。いうてラスアピも思い出残しておけばいいし -- 2021-12-19 (日) 18:02:56
    • 札の倍率次第だけど、流行1Vo以外なら割と余裕。 -- 2021-12-19 (日) 18:06:45
  • W.I.N.Gの流行が準決勝(Vi.Da.Vo)、決勝(Vi.Vo.Da)だったんだけども、仕様変更あったりした?前まで流行1位がかぶらない仕様だった気がするんだが… -- 2022-02-18 (金) 17:06:22
    • 全く同じ流行にはならないけど、1位が同じで2位3位が入れ替わったパターンは割とある気がする -- 2022-02-18 (金) 17:10:49
    • いや前から普通に被るぞ -- 2022-02-18 (金) 20:29:05
    • シーズン1~4の1~6週でVo.Da.Vi 1位が2回ずつ確定のはず、決勝・準決勝は完全ランダム。 -- 2022-02-21 (月) 17:54:33
      • いや、本選は完全ランダムではなくて、1枝の通り。1位~3位すべてがまったく同じになるパターンだけは抽選から除外される -- 2022-02-21 (月) 20:22:57
  • 準決Da一極で流2でVoが流1で★32取られて敗北した 流1のLAの取り方がマジでわからない 誰か教えて下さい -- 2022-02-18 (金) 21:49:48
    • WING準決勝が流1Voなら、Da極でもVi極でも流1に集中してアピールすれば勝てる可能性高いよ。W.I.N.G. 準決勝←ここの2枚目の表見てもらえばわかる様に、3ターンまでの間にVo特化のライバルはVo審査員に対して1回しかアピールしないので。 -- 2022-02-18 (金) 22:33:26
      • ありがとうございます! -- 2022-02-20 (日) 08:29:26
  • 決勝で流3と流2ダブルで取られるのって防ぎようないんでしょうか? -- 2022-02-28 (月) 15:28:49
    • ライバルの行動に対してこちらの行動順で割り込みを掛ける事で防げるケースと、ライバルの思い出アピールなどが絡んでどうやっても防げないケースがあります。 -- 2022-02-28 (月) 16:12:56
  • 決勝ではVocal流行1位のときはかなり難しくなるとのことですが、初心者ミッションで知らずにVocalを選んでしまうとWING攻略ミッションも難しくなるということでしょうか?この場合一度でアプリ削除などでデータを消してやり直した方がやりやすくなるのでしょうか? -- 2022-04-10 (日) 21:25:19
    • 特に今持ってるカードに愛着がなければそうです。SRなんてガシャ回していればいずれコンプできるので、どうしても持っておきたいカードがあるならそのまま続けても問題ないですが -- 2022-04-10 (日) 23:39:05
    • 難しくはなりますがそのまま進めた方がいいでしょう。サポートアイドル自体は極めて優秀であること、Vocal流行1位は厳しいがこちらも同じようにVocalで勝負できることが主な要因です。準決勝がやや大変ですが2位のTA、1位のLAを意識(後者は3ターン目にNORMALで差し込んで思い出で締めるかどうかを考える)すれば決勝は流行が何であれ1位を狙い続ければアイドルCには勝てます。 -- 2022-04-10 (日) 23:40:13
  • ビギナー、ざっくりとしか調べてないけど4万オデ、10万オデ、準決勝、決勝は流行1スピアが居なくなりました。R染めでもなければ常に流行1狙えば簡単かも -- 2022-07-29 (金) 16:58:48
  • マスター/S3・5万オデ、アイドルA(灯織)流1スピア・Da -- 2022-07-29 (金) 17:36:49
  • (続き)S3・5万オデHP78000(3割星23400) -- 2022-07-29 (金) 17:46:38
    • (続き)マスター/S4・10万オデ、HP112500(3割星33750)、Excellent+Perfectで25500飛んでくる -- 2022-07-29 (金) 17:49:06
      • (続き)マスター/S4・20万オデ、HP135000(3割星40500) -- 2022-07-29 (金) 17:54:39
      • (続き)マスター/S4・20万オデ、影響力48 -- 2022-07-29 (金) 17:56:08
  • ライバル行動。確認した限り得意属性の変更はなし。マスター/S1・5000、A(果穂)流1スピア→?、B(真乃)流1スピア→2、C(灯織)流2スピア→? -- 2022-07-29 (金) 18:50:39
    • マスター/S2・1万、A(千雪)変遷231、B(真乃)流1スピア→2、C(灯織)変遷312 -- 2022-07-29 (金) 18:54:42
    • マスター/S2・1.5万、A(めぐる)変遷123、B(摩美々)流行2スピア→1、C(咲耶)流行2スピア→?、D(結華)変遷312 -- 2022-07-29 (金) 18:59:13
    • マスター/S3・4万、A(凛世)流3スピア→?、B(夏葉)流1スピア→2、C(千雪)変遷231、D(真乃)流2スピア→? -- 2022-07-29 (金) 19:03:09
    • マスター/S3・5万、A(灯織)流1スピア→2、B(めぐる)変遷123、C(摩美々)変遷213、D(咲耶)流2スピア→?、E(結華)変遷321 -- 2022-07-29 (金) 19:06:51
    • マスター/S4・10万、A(咲耶)流1スピア→2、B(結華)変遷231、C(霧子)変遷231、D(果穂)流1スピア→2、E(真乃)流1スピア→2 -- 2022-07-29 (金) 19:18:44
    • マスター/S4・20万、A(灯織)変遷123、B(咲耶)変遷123、C(結華)変遷213、D(霧子)変遷213、E(樹里)流1スピア→2 -- 2022-07-29 (金) 19:25:23
    • マスター/S4・30万、A(凛世)流2スピア→3、B(夏葉)流1スピア→?、C(千雪)変遷231、D(真乃)流3スピア→?、E(灯織)変遷312 -- 2022-07-29 (金) 19:34:15
    • [準決記録忘れ]マスター/決勝、A(樹里)流1スピア→2、B(凛世)変遷213、C(夏葉)流1スピア→2、D(千雪)変遷231、E(真乃)変遷312 -- 2022-07-29 (金) 19:43:58
    • 特に注意すべき変更は、SPOTLIGHTの流2Vi真乃、いいともの流1Da灯織、LEGENDの流1Vi咲耶、歌姫の流2Vi凛世、決勝の流1Vi樹里などか。七彩はかなり変わっている。LEGENDは流1に各属性スピアが集中した分流2が狙い目になっているが、流1が早く落とされると変遷が3T目に帰ってくる展開もあるかも。 -- 2022-07-29 (金) 19:52:36
      • 準決の補足失礼します。マスター/準決、A(真乃)流1スピア→2、B(灯織)変遷231、C(咲耶)変遷231、D(結華)流1スピア→2、E(霧子)流1スピア→3 -- 2022-08-03 (水) 03:00:39
  • 体感だけどシーズン3の非特化5万オデは1位スピアよりも2位+3位TAの方が安定するね。 -- 2022-07-29 (金) 19:29:00
  • マスターは別ページかねえ -- 2022-07-31 (日) 10:24:31
  • マスターはグレ5レベル(特化700me300前後)じゃ不一致歯が立たんな。レジェあたりになってくると一致しててもスキル倍率によっちゃ殴り負けるからTrueですら運次第だわ -- 2022-07-31 (日) 14:33:26
    • それは言い過ぎ -- 2022-09-07 (水) 16:47:24
  • マスター歌姫何回かやって、道中で負けたときだけ金ドロないんでストレートで勝ち続けられないならミドル周回が安定っぽい -- 2022-08-01 (月) 17:42:33
  • 参考までにマスターで230万周回してる方編成お聞きしてもよろしいですか? -- 2022-08-02 (火) 17:15:37
  • S4の特殊オデ久々にやったけど運ゲーすぎてやる気失せたわ。NPCが同時にパフェ出しすぎてLA調整難すぎ -- 2022-08-14 (日) 22:56:09
  • マスターはViだと運要素強いね、S4はオーデが5万人も10万人もVi特化が1位スピアなのダル過ぎる -- 2022-08-16 (火) 12:21:22
  • マスターでライバルの行動パターン変わったのだる…流行2位固定の雑誌出してくれ… -- 2022-10-13 (木) 23:39:37
  • スタミナ3倍消費来たしマスターで周回しよかなと思って見に来たけど、まだマスターはまとまってない感じかな? -- 2022-12-11 (日) 10:29:19
    • ミドルでも周回できてるなら上の7/29の木だけ見ればできると思う。個人の編成事情でどこまで無茶できるか変わるくらいで -- 2022-12-11 (日) 11:03:18
  • 歌姫勝利TrueENDでもCランク、WINGってしょぼい大会だなw -- 2023-03-12 (日) 13:15:51
  • W.I.N.G. 準決勝/決勝について、ビギナー/ミドル/マスター各モード毎にアピール傾向を掴み易くなるようにライバル表を整理しました。併せて報酬や審査員のスペックなども表組しました。
    つきまして他オデについても順次修正していきますので、ビギナーにおけるライバルのアピール傾向や基礎攻撃力の情報を頂けますと助かります。 -- 2023-05-26 (金) 16:12:23
    • ありがとうございます。見やすくて良い感じです。 -- 2023-05-26 (金) 18:27:42