【ドラゴンクエストX イラストコンテスト】

概要

ニコニコ動画の画像サイト「ニコニコ静画」で募集されたイラストコンテスト。

1周年おめでとう!

2013年8月に開催。優秀者の作品はハウジングアイテム化され、本人のキャラクターにプレゼントされた。

こんな髪型がほしい!

2013年9月に開催。「サムライ」風の髪型や「ゆるめの三つ編み」、「チャイナ風おだんご」などが入賞し、新たな髪型として実装された。

転生モンスター(第1回)

2014年7月に開催。
【ニードルうさこ】(堀井雄二 賞)、【死のカラステング】(齊藤陽介 賞)、【モッツァレーラ】(りっきー 賞)が【転生モンスター】に採用されたほか、蒼天のソウラ 賞3作品が漫画内で使用された(のちに【エンゼルアーマー】【パラディノス】が転生モンスターとして採用された)。

転生モンスター(第2回)

2015年6月に開催。
【ローズプリンセス】(堀井雄二 賞)、【ゴールデンディスコ】(齊藤陽介 賞)、【ユキフル】(りっきー 賞)が転生モンスターに採用されたほか、蒼天のソウラ 賞のムーンパンサーが漫画内で使用された。
 
また、転生モンスター(第1回、第2回)の選外作の一部は、のちに【モンスターシール】のシャレマネモンスターとして採用されている。