Top > 【竜王・極】

【竜王・極】

DQH2 Edit

2016年8月10日に配信された【竜王】を8分以内に倒すと挑める【強ボス】。本人曰く「究極のチカラを得た」。角と目と背中や尻尾のトゲが青色になっている。「極」の読みは「きわみ」。
例の質問を問いかけずに竜形態と戦うことになる。
 
【竜王・強】よりも攻撃力などは低下しているが【魔扉の番人】を呼び出した後に突撃命令を出して攻撃力を上げて数の暴力で攻めてくる。
ちなみに呼び出してくるモンスターはいずれもDQ1に登場するモンスターのみ。
2割ほど削ると飛んで門番を5体召喚(1回)し、全部倒すと降りてくる。
6割削るとまた飛んで門番を5体召喚(3回)し、全部倒すと降りてくる。
倒すまで門番召喚と竜王の援護が続き門番が生きている限りどんどん手下を呼ばれ、苦しくなっていく、さらにノロノロしていると突撃命令と共に竜王がさっさと降りて来てしまい危機的状況になるためいかに素早く門番を倒せるかが鍵となり、火力の高いキャラが重要となる。
さらに瀕死になると後退せずに門番を呼ぶため軍団と竜王を同時に相手しなければならなくなる。
最後に呼ばれた門番を倒すと【ふしぎなタンバリン】を落とすのでそこから形勢逆転を図ろう。
やはりHPが半分以下になると動作が高速化する。