Top > うんち

うんち

1. うんこ。大便。原住民きうり、性交と並ぶ3大欲求のひとつ。
  基本的に幼稚ななんJ民は「うんち」という単語に過剰反応してはしゃぐ傾向にある。

2. ケビン・メンチの蔑称。

3.鈴木大地のロッテ時代の蔑称。

4. 中日ドラゴンズの蔑称。

5. 失点のこと。脱糞とも。中継ぎや抑えの失点を指す場合が多い。

この項目では4.について解説する。

解説 Edit

中日は世代交代が上手く行かず、2013年に4位になって以降急速に暗黒化が進む。Aクラス常連時代からは考えられない姿に、2014年8月から中日ファン集合スレの冒頭に【うんち】がつけられ、レスも「うんち」「うんちもぐもぐ」「くそうんち」など極端に荒んだものが見られるようになった。

うんちになった経緯は不明だが、「ちゅうにち」が訛って「ちゅうんち」になったのではないかと言われている。また、これ以前には味噌が中日の蔑称として使われていたことから、味噌とうんちは見た目が微妙に似ているというなんとも絶妙な蔑称となっている。

その後「【うんち】うんち」や「うんち集合」「すんごいうんち」などの亜種が出現、最早「中日ファン」と書かれることは少なくなっている
2018年5月29日にはこの日使用された公式球のドラゴンズ英語表記を業者のミスで「CHUNCHI DRAGONS」としてしまいうんちを公式で認めてしまう事態になってしまった。この年のスローガンが「原点復帰 Dragons愛!」だった事もあり「I(愛)が足りなかった」などと大喜利風味な展開と自虐を含めて盛大にネタにされた。
このミスは2012年の田島慎二のビジターユニフォームでも発生しているが、当時は暗黒ではなかったので定着するほどの話題にはならなかった。

関連項目 Edit