Top > 神田笑一

神田笑一 (かんだしょういち)

kanda.jpg

21歳の大学生で放送関係の勉強をしている。人と話すのが好きだが、たまにグサっと来るようなキツい事を言ってしまう。「やりすぎた!」と後から反省するような、見た目に反して根がマジメな奴。糸目な事を気にしているらしい。
illust : 平井ゆづき(@yuzuyu7cat

年齢:21歳
誕生日:3月5日*1
好きな食べ物:特には無し。食べる行為が好き
苦手なもの:生の竹輪、ホラーゲーム
好きなもの:ゲーム、漫画、料理
出身地:北海道
パンツの色:青、黒

にじさんじファンSEEDs二期生筆頭。
シスター・クレアさんと違い、細目の状態がデフォルト。たまに開眼する。
配信は基本的に他のにじさんじメンバーの配信までの合間に行い、メンバーの誰かの配信とともに終了するというスタイル。
好きなものに挙げているゲーム配信や、仮面ライダーの感想配信を中心に時折料理配信を行なっている。
本人曰くただのにじさんじファンであり、他メンバーについて話す際のニュアンスに他意はないとのこと。
活動開始当初、まだ関わりのない先輩ライバーについて、口にしたいもののまだ出来ない際に非常に困ったリアクションを見せる。

活動場所 Edit

エピソード・名言 Edit

  • Twitter上で包丁研ぎの短編動画を投稿。糸目の表情も相まって、ほかのSEEDsメンバーから怖がられてしまった。
  • 初回生放送の直前に放送を行なっていた舞元啓介パシリ包丁と言う二つ名を付けられてしまう。
    • 尚この発言の直後に、同放送のタイトルが「【01】パシリ包丁が焼きそばパン買ってくる初Live配信」に変更された。パリシ包丁。
  • 初配信のマシュマロ返しで、界隈ではお馴染みの献立マロが送られてきた際に、栄養バランスを分析する優しさを見せる。(ビタミンが足りない、等)
  • ディスコードでSEEDs二期生の皆にお絵かきの森をやろうと誘うが、誰からも返事が来なかった。ハブられ包丁。
  • 神田「アズマさんすき」→アズマ「ごめんね、、、、、、、、、、、」
  • アズマ、チャイカ、築、舞元に文字通り「クソリプ」を送られる。う○ち包丁。
    • 先日ジョー・力一にアズマ、チャイカがした「クソリプ」からOTN組配信での流れ。(その後)
  • 配信中に自身のデビルマンMADを作られた報告を受け、即座に視聴する。
    • 視聴後に自分で「本人巡回済み」タグをつける。
  • 当初、スーパーチャットが苦手であり、度々スーパーチャットを送った視聴者に怒りを表現していた。現在は収益化を無効化している。
  • 「ハッシュタグ芸は舞元だけで十分」と発言しているため、使用は控えよう。
  • とあるみれロアのファンアートから構想を得て2時間ほどで約2000字のみれロアSSを書き下ろす。
  • 「男性向け同人誌の竿役に自分を採用するのは絶対にやめてほしい、絶対に嫌だ」と発言している。
    • なお女性向けについては全面的に受け容れる姿勢を初期から見せている。
  • 犬歯が尖っている、食べている最中口の中を結構噛むらしい。
  • 平成が終わる4月30日23時から数分間の間ひたすら狂気の笑い声をあげ続ける配信を行う。これにはかの郡道美玲も困惑した。
  • スタッフロールを流しながらButter-Flyを歌う神田の動画を流す、通称「神田最終回シリーズ」という動画がとある視聴者によって作成されバズる。
    • その後、月ノ美兎樋口楓がその動画を見ていたということが樋口楓の口から明かされた。そしてその部分も最終回シリーズ化された。

名言 Edit

  • 開眼しようかな
    • スマブラ78時間企画で登場した際、なかなか目標が達成できない状態が続き、「そろそろ本気を出すんだ」的なノリで「開眼するんだ!」と春崎エアル成瀬鳴から振られたところ、「失敗したら次は開眼する」という流れになった。そして失敗後、この発言の後に本当に開眼した(開眼モデルに変わった)。
  • 「目ぇ開けて行こうかな」
    • 上記の開眼後に「本気を出そうかな」の意で。「最初からしろ!」「ユンゲラーじゃねえか!」とのツッコミが入った。
  • 私別に恥ずかしく無いんだ!
    • 上述のみれロアss(神田作)を郡道美玲に読まれたときの台詞。*2

動画一覧 Edit

ライブ動画 Edit

YouTube Edit

2018/08
2018/09
2018/10
2018/11
2018/12
2019/01
2019/02
2019/03

Mirrativ Edit

*1 語彙力消失オタク版誕生日の言葉をリツイート後の、本人ツイートより。
*2 なお恥ずかしいの郡道先生と夢月ロアである(本人談)。