류하리(リュ・ハリ / Ryu Hari)

バ…バ、バ、バ、バ…
face_orig.png
バカチー!
Icon from: にじさんじ公式サイト ライバー一覧
主な活動場所YouTube Twitter Twitch
ハッシュタグ全般:#to_hari
配信用:#hari_live
ファンアート:#hari_art
ファンの呼称等ファンの呼称:Rimong
ファンマーク: 👁‍🗨(吹き出しの目)
公式紹介文
悪夢収集家、リュウハリと申します. 「リュウ」と呼ばれるのが好きです。猫とゲームが好きでーす。
악몽수집가 류하리입니다. '류'라고 불리는 것이 좋아요! (멋있으니까 ><) 고양이랑 게임을 좋아해요!
I'm the nightmare collector, Hari Ryu. I like being called 'Ryu'. I love cats and playing games!

旧公式紹介文

旧公式紹介文(~2022/04/15)

公式紹介文
악몽수집가, 류하리입니다. 고스룩을 입는 것을 좋아해요! 게임도 좋아해요! 오늘 밤, 여러분의 악몽을 수집하러 가겠습니다…
公式紹介文和訳(非公式)
悪夢収集家、リュ・ハリです。ゴスルックを着るのが好きです! ゲームも好きです!今夜、みなさんの悪夢を収集しに行きます…。

illust:あるてら(@TeraAru6262)

宣伝欄

Fmt1t2BaEAAUdJq.jpg
販売受付期間:2023年2月3日(金)10:00~ (にじさんじオフィシャルストア)

オッチョルTV、チョッチョルTV
어쩔티비송 류잼민 ver

紹介

  • 韓国で活躍するNIJISANJI KRの一員。4期生。
  • デビュー日には同期全員で初コラボを行った。
  • ミステリアスな見た目や声質とは裏腹に、常にニコニコと楽しそうに配信する元気なライバー。
  • もみ上げの黒い部分はハリの瞬きに合わせてぴょこぴょこ動く。
  • (リュ)という名前には愛着があり、新しい公式紹介文でも触れられている。リュは龍に通じ、龍はかっこいいからとのこと。(ちなみに韓国語では龍は(ヨン)なのだが…。)
    • ストリートファイターでのメインキャラももちろんリュウ。
  • 英語が堪能で流暢に喋ることができる。
    同じくKR出身のナギに教えたり、チホ告知の英訳を担当したりと他のライバーの英語面でのサポートをすることも多い。
  • 普段あまり使わないが日本語もそこそこできる。Duolingoの初級問題は「easy」とのこと。2022年1月にはJLPT N2を取得。読める漢字も少なくない。
  • 歌が個性的。
  • 絵が個性的。
  • 音楽ではDJやRAPに造詣が深い。
  • ゲームでは音ゲーを好む。
  • いわゆる「オタク」であり、流行のアニメなどにはすぐ影響される。イケメンキャラ好きで、好きなアニメキャラは「終わりのセラフ」の一瀬グレン。最近のベストヒットは「呪術廻戦」。
  • 日本の歌い手文化にも明るく、「sou」はAPEXのプレイヤー名に組み込むほど
  • ファンネームは「リモン」。YouTubeメンバー用バッジに見える深緑の幽霊がそれ。キャラクターデザインは彼女による。
  • デビュー日の同期コラボでは「あまり喋っていなかった」り、4期生のデビューから100日記念コラボでシン・ギル一対一で話せなかったりとコミュ障ムーブが目立ったが、いつの間にか4期生はもちろんKRメンバーにも馴染み、今ではクソガキとしてやりたい放題している。
    が、相変わらず初対面の相手が多いコラボでは静かになりがちである。
    • 反面、ASMR配信では普段の暴れ様とは打って変わって別人のように静かに囁いている。
  • 2021年6月23日、海外掲示板「Reddit」にて初投稿。これは彼女が運営に提案し続けた結果であり、アカウントはNIJISANJI KR公式と英語圏のリスナーが多いハン・チホリュ・ハリシン・ギルバン・ハダに与えられた。

プロフィール

エピソード

  • 「歌は苦手」としながらの初の歌枠(現在非公開)の直後、ジャイアンのパロディイラストなどをファンから量産される。
    しかしそれを非常に喜び、更にはその後もそれをサムネに歌枠を設けるなど積極的に歌っていく姿勢を見せている。
  • 同期のヤン・ナリ苗字を入れ替えられるネタがある。
    これをハリは非常に嫌がり、それを面白がったナリが以来よくネタにする。そしてそのたび発狂している。
    • このやり取りの中でナリから「カーサス級の歌」と言われる。カーサスとはLeague of Legendsのチャンピオンの一人で、二つ名は「死を歌う者」である。
  • KR1期生のウィフィ引退見送りオフコラボに参加するも、用事のため早退。一緒に闇鍋を食べお別れの手紙を渡した。その後のカラオケ枠にはリスナーの期待が高まっていたが残念ながら不参加となった。
  • 21/05/25の配信で不穏な演出とともに八重歯が生えた初期に出されていた動画との関係は不明。
  • 2021年7月17日に行われたにじさんじ甲子園2021ドラフト会議では椎名唯華椎名唯華にくじ引きにて15位指名を貰った。
  • 2021年8月8日、VirtuaReal主催「APEX真夏のカスタム」にヤン・ナリヤン・ナリシン・ギルシン・ギルと共にチーム「ぎりぎり」として参戦。
    1,3戦目1位と6試合中2回チャンピオンを取るという素晴らしい成績を残し、累計445ポイントで4位を獲得した。(KRチームで見るとなんと6試合中5試合もチャンピオンを取っている。)
  • 辛い物にはめっぽう強く、2021年8月14日に韓国の激辛袋麺「불마왕(直訳/火魔王)」を食べる配信を行ったが、ペロリと平らげた。「皆には辛いだろうけど私は平気」とのこと。
    同年4月30日のナギレイツイキャス配信(58分頃~)では「日本の激辛カップ麺を食べる自信がある人」とディスコードで募集があった時に自ら名乗り出ている。そのカップ麺はナギから贈られる予定になっており、挑戦が待たれる。
  • 2021年8月15日に行われた「にじさんじ甲子園2021夏」の裏でベルモンド・バンデラスベルモンド・バンデラスが開いた応援配信枠に参加した。他のKRメンバー参加者はミン・スゥーハミン・スゥーハガオンガオン明楽レイ明楽レイバン・ハダバン・ハダオ・ジユオ・ジユ
    • 直前のtwitchでは参加申請メッセージを送ってから返ってくるまでを放送しており、人見知りの彼女が勇気を出して臨んだ過程が見られる。
      具体的には、日本語でメッセージを考え、日本語が不得意でも参加していいものか悩み、同期のジユに一緒にいけば怖くないと勇気づけられ、会話デッキ「すげー・やばいですねー・それな」を用意し、アニメキャラ相手にコラボの練習をし、待ち時間にピアノを弾いたり音ゲーで遊んだりし、メッセージが返ってきただけでドキドキして放送を終わった。
  • 2021年9月5日[Mahjong Soul] (ガチャ) 森川綾子ほしい! 森川綾子ほしい! 森川綾子ほしい! 森川綾子ほしい!にて3680円分の課金+過去の残りの計4200輝石を準備して雀魂ガチャに挑んだ結果、約3%のピックアップ雀士を10連で一発ツモ。しばらく笑いが止まらなくなる。
  • 2021年9月5日[Muse Dash] rhythmgameにて、プレイしていたゲームの開発者の公式アカウント「PeroPeroGames」が韓国語がわからないにも関わらずメンバー入り、「配信ありがとう」とスパチャするなどした。
  • 2022年1月15日、韓国のドネーションサイト「Toonation」にて彼女のTTSボイスが実装された。東南方言と呼ばれる彼女の訛りが忠実に再現されている。
  • 2022年1月20日、韓国ミームを元ネタとする動画を投稿。彼女のクソガキらしさを端的に表すかわいらしい動画となっている。
  • 2022年5月07日、ライバーモデルが2.0にバージョンアップされ、お披露目配信を行った。
  • 2022年5月10日、Dead by Daylightで初のあるてら姉妹によるコラボが行われた。メンバーは春水レイ、水星やむ、来音こくり、屋敷シエル。
  • 結構なタイピング力の持ち主。2022年6月26日に行われた第二回にじさんじ打鍵王では、前回王者の社築社築に惜しくも敗れたが、彼に匹敵するスピードのタイピングを披露し多くの視聴者を驚かせダークホースとして話題となった。司会の鈴木勝鈴木勝黛灰黛灰も「もし対戦振り分けが違っていたら優勝候補だったかもしれない」とコメントするほど。
    • なお大会当日はハリ自身の誕生日だったこともあり予選で対戦したレオス・ヴィンセントレオス・ヴィンセントにお祝いされたほか、直後に行われた誕生日配信では打鍵王からの流れで彼女のチャンネルを訪れた視聴者が多く見られた。
  • 2022年7月2日に明かした使用しているシャンプーはElastine Perfume PURE BREEZE。
  • 2023年1月23日、Twitterにて、以前より挑戦していたJLPT*1N1に合格したことを報告した

口癖

その時その時でハマっている語が変わるため時期によって使っていたり使ってなかったりします。流行り物については使い始めた時期を補記。

  • 大丈夫、僕最強だからおつかれサマンサ(2020年10月~)
    「呪術廻戦」より、五条悟のセリフ。(イケメンというか中村悠一ファン…?)
  • ティロロリーロー(2021年12月~)
    意味もなく頻繁に口ずさむメロディ。意味はないがかわいい。元ネタはこちら
  • 「あ゛」
    ゲームでミスした時など、しばしば濁点付きの悲鳴が漏れる。豊かな感情と共に溢れてくるため細かいバリエーションは豊富。
  • バカチー
    配信終了時にリモンへ送られるメッセージ。リモンはこれを心待ちにしており、またそれを理解しているハリは溜めたりしながらも毎回必ず言ってくれる。
    ちなみに意味はこちらを参照。

衣装・オプション等まとめ

衣装の公開日など、2Dモデルの詳細は衣装等まとめのページを参照

活動場所

参加しているユニット一覧

参加しているユニット一覧

主な関連人物

ヤン・ナリヤン・ナリ

  • NIJISANJI KR4期生同期。
    大人数コラボを除けば同期の中でもコラボが多く、ライバルのような関係を経て夫婦ごっこをするぐらい仲良くなった。
    4期生は元より他のメンバーからもクソガキコンビとして名高く、「ナリハリ」と一纏めにされることが多い。

シン・ギルシン・ギル

  • NIJISANJI KR4期生同期。
    初期はハリの人見知りが原因で、同期の中で唯一の男性ということもあり中々接点がなかった*2が、その後少しずつ仲良くなり、今ではマイクラなどではハリの方からちょっかいをかけるまでになった。
    コラボの際はナリジユを挟むことも多かったがポケモンユナイトではソン・ミアと共に垣根なく遊べるようになっている。

オ・ジユオ・ジユ

  • NIJISANJI KR4期生同期。
    ハリにはよく振り回されながらもしっかり面倒を見てくれる保護者ポジション。

ソ・ナギソ・ナギ

  • NIJISANJI KR2期生の先輩。
    彼女からの依頼で英語の先生として時折英語でからかっている指導している。

ソン・ミアソン・ミア

  • NIJISANJI KR5期生の後輩。
    なぜかデビュー前から懐かれており、もはや信奉と言えるほど好かれているが、ハリは好き放題できるおもちゃぐらいにしか思っていない様子。
    タイマンコラボも多く、ナリハリのカップリングに一石を投じる役割として新たな関係性を築いている。

動画一覧

【YouTube】リュ・ハリ NIJISANJI KR Official その他 【その他】Twitter Twitch ツイキャス 🔒非公開/限定公開

目次

2020年

2020年

2020年

2021年

2021年

2021年

2022年

2022年

2022年

11月

2023年

歌動画

2023年

2023年

投稿動画

2020年

2020年

*1 日本語能力試験。N1が最高難度。
*2 100日記念コラボの時点で2人きりにされると全く会話できなかった