Top > 森田健一

森田健一(もりたけんいち)

 町をパトロールする警察官。三つ子ではないが、彼と全く同じ顔をした同業者で従兄弟の守田憲次杜田研一が居る。因みに彼の親族は苗字が「もりた」。名前が「けん」が付く人ばかりで森田健一と守田憲次と杜田研一が警官な事から親族全員職業が警官な模様。

パワプロクンポケット Edit

 『1』に登場する警察官。階級は巡査。
 正義感の強い真面目な警官だが極亜久高校の生徒を快く思ってない。
そして、態度が怪しい少年は職務質問するくせに重要書類(プロペラ団の違法行為の証拠書類)の落とし主を名乗るプロペラ団員の身元は確認しない上に騙されやすい性格でもある。理不尽な一面も有り、ゲームセンターに遊びに来た主人公(1・3)に対し「学生はこんな所で遊ばず、家に帰って勉強すべきだ」と言い主人公(1・3)の気分を悪くさせる。

 なお、彼の名前については『パワポケ1』の旧公式サイト、『ダッシュ』内のパワポケ図鑑及び『パワポケ大全』ではいずれも森田健一だが、『1・2』のプロフィールでは、誤植で守田憲一となっており、姿も『6』で登場した守田憲次と同じグラフィックに変更された。この事から従兄弟の守田憲次と杜田研一も同じ顔である事が分かる。又『ダッシュ』のパワポケ図鑑では『1』にしか登場していないと記されているが、これは誤解で『3』で登場する警官も森田健一で『パワプロクンポケット大全』では『1』『3』の両方に登場しているとされている。

 主人公(1・3)がエネルギー切れで動けなくなった際に登場。主人公(1・3)を道路に放置された人形と思い、粗大ゴミとして捨ててしまう。

 火星オクトパスラッキーフラワーズの試合中に木岡の事務所を捜索し犯罪の証拠を見つけ木岡を逮捕することもある。

 守田憲次のプロフィールで名前だけ登場。現在は従兄弟の守田憲次の上司で部長に昇進した事が判明している。

  • 木岡逮捕イベントの発生条件は? -- 2013-10-25 (金) 01:21:00
  • ↑1年目の試合に負けると試合後に発生 -- 2018-10-02 (火) 02:05:14