【砂糖づけ・ビターエンド】園田智代子

Last-modified: 2023-04-01 (土) 14:20:55

【砂糖づけ・ビターエンド】園田智代子

アイドル園田智代子
入手方法通常ガシャ
実装日2021/09/21
 

プロデュース

約束傾向

約束発生毎に1タップ
めやすにどうぞ!

選択肢 投票
ボーカル  14 
ダンス  12 
ビジュアル  22 
お休み  10 

アイドルイベント

アイドルイベント
 

息を合わせたらせーのでスタート

冒頭プロデューサー(ん?)
選択肢前智代子「息ぴったりですね……!」
選択肢VoDaViメンタルSP
そうだな……!+20+5+10
智代子なら+20
うん。嬉しいよ+20
 

残さず たいらげます

冒頭智代子「283プロダクション所属、
    放課後クライマックスガールズの園田智代子です!」
選択肢前智代子「!
    はい、なんでしょう?」
選択肢VoDaViメンタルSP
ホットチョコレート
がさ……
+20+5+10
大変だと
思うけど……
+20
練習、どうだ?+20
 

一番

冒頭司会「──最後に、園田さん
   お願いいたします」
選択肢前プロデューサー「……──そうか」
選択肢VoDaViメンタルSP
智代子の、
そういうところが
+20+10+10
智代子は一番、
頑張り屋さんだ
+20
眩しいなぁ……!+20
 

踏み切る、足りない100%

冒頭主演「ありがとうございました────」
選択肢VoDaViメンタルSP
なし+20+10+10
 

スポットライトが呼ぶ

True End
条件アイドルランクA達成 かつ W.I.N.G.優勝
 

プロデュースイベント

W.I.N.G.編

W.I.N.G.編

ハロー・スイート・チョコレート

  • 初回 選択肢・パラメーター変化なし

チョコレート迷宮

冒頭プロデューサー(おお、真面目に頑張ってるみたいだな)
選択肢前プロデューサー「ん、俺の意見か?
        そうだな……」
選択肢VoDaViメンタルSP
チョコの知識を深めないとな+20+5+10
チョコをたくさん食べないとな+20
チョコとは何かを考えよう+20
 

ビッグチャンスにご用心

冒頭プロデューサー「智代子、あれからツイスタ
        頑張ってるみたいだな」
選択肢前プロデューサー「ア、アドバイスか……
        そうだな……」
選択肢VoDaViメンタルSP
楽しくやろう!+20+5+10
いつも通りでいこう!+20
元気いっぱいにいこう!+20
 

ビターorスイートor……?

冒頭智代子「うぅ……オーディション……ダメでしたね……」
選択肢前プロデューサー「智代子……」
選択肢VoDaViメンタルSP
ファンはなんて言ってた?+20+10+10
智代子が落ち着くスタイルは?+20
本当は気づいてるんじゃないか?+20
 

アクシデントとチョコアイドル

冒頭智代子「はぁ……はぁ……!」
選択肢前プロデューサー「智代子……」
選択肢VoDaViメンタルSP
楽しそうだったな+20+10+10
立派なアイドルになったな+20
智代子は最高のアイドルだよ!+20
 

とけない甘い夢

  • 準決勝・決勝敗退 選択肢・パラメーター変化なし

ディア・マイ・チョコレート

  • 優勝 選択肢・パラメーター変化なし
     
ファン感謝祭編

ファン感謝祭編

幸せ溶かしてチョコレート!/お疲れ様です

  • 初回 選択肢・パラメーター変化なし

ただいま

冒頭樹里「──おはようございます、西城です
   果穂さんを迎えに来ました」
選択肢前プロデューサー「おう。上手く使ってくれ」
選択肢VoDaViメンタルSP
これも協力の特訓だ+20+5+10
計画を大事にな+20
他にも何かあれば言ってくれ+20
 

おかえりなさい

冒頭プロデューサー「──あれ、凛世
        誰かに手紙出すのか?」
選択肢VoDaViメンタルSP
なし+20+5+10
 

(また明日)

冒頭智代子「ひぃっ、ふう……! きっつ~……!
    こんなことならっ……買い出しの前に来ればよかった……!」
選択肢VoDaViメンタルSP
なし+20+10+10
 

いただきます ごちそうさま

冒頭プロデューサー「えー……
        今日はお招きいただいて、どうもありがとう」
選択肢VoDaViメンタルSP
なし+20+10+10
 

──いってきます!/チョコアイドルより愛を込めて!

  • プロデュース終了 選択肢・パラメーター変化なし
     
G.R.A.D.編

G.R.A.D.編

放クラのピンクが考えること

  • 初回 選択肢・パラメーター変化なし

#張りきりすぎは禁物

冒頭智代子『リハーサルが終わりました!
    私たちの出番は本日18時頃からです!』
選択肢VoDaViメンタルSP
なし+20+5+10
 

しなやかに したたかに

冒頭スタッフ1「園田さんお疲れ様!
      今日もよかったよ~、次の歌も楽しみにしてるから!」
選択肢VoDaViメンタルSP
なし+20+5+10
 

マイ スイート♡ウェポン

冒頭智代子「──っ、──っ……!」
選択肢前プロデューサー「……そうか」
選択肢VoDaViメンタルSP
かっこいい武器の使い方を見せてくれ+20+10+10
必ず伝わるよ+20
楽しみにしてるぞ、チョコアイドル+20
 

公約(やくそく)

冒頭智代子『本日20時から、ツイスタで生配信を行います!』
選択肢VoDaViメンタルSP
なし+20+10+10
 

きらめくここが私のステージ

  • 優勝 選択肢・パラメーター変化なし
     
Landing Point編

Landing Point編

どんなアイドルになりたい?

  • 初回 選択肢・パラメーター変化なし

彼女だけが知らない

冒頭ダンストレーナー
「はーいOK、今日の分はおしまい!
 いいよ智代子ちゃん、今日は特にキレが違ったねぇ」
選択肢VoDaViメンタルSP
なし+10+10+5+10
 

私のstella

冒頭智代子(すごいライブだったなぁ……!)
選択肢VoDaViメンタルSP
なし+10+10+5+10
 

チョコレートでも配るみたいに

冒頭プロデューサー
「……残念だけど、今日の野外フェスは中止になった
 雨だけならともかく、雷までとなるとな……」
選択肢前プロデューサー「……だからさ
        自信を持って、のばしていかないか?」
選択肢VoDaViメンタルSP
……これじゃ、答えにならないかな+20+10+10
この間話してた、目標として+20
(どうだ……?)+20
 

最初からおまじないだったよ

冒頭あすみ「……チョコちゃん
    私、ずっと怖くて聞けなかったんだけど……」
選択肢VoDaViメンタルSP
なし+20+10+10
 

ありがと、それからいってきます

  • プロデュース終了 選択肢・パラメーター変化なし

Morningイベント

Morningイベント
 

・初期

Morning①
冒頭プロデューサー
「おはよう智代子、何書いてるんだ?」
選択肢前プロデューサー
(なるほど。サインか……)
パーフェクト上手く書けるようになったか?
グッドそのノートに書いていいのか?
ノーマルその前にレッスンも頑張ろうな
 
Morning②
冒頭智代子
「園田智代子です! ……違うかなぁ……?
みんなこんにちは! えへへ、チョコですっ! ……うーん」
選択肢前プロデューサー
(こういう積み重ねは大事だよな)
パーフェクトいい笑顔だったよ
グッドいい心がけだ
ノーマルもっと口角を上げて
 
Morning③
冒頭智代子
「ふんっふ~ん♪ ふんふふ~ん♪」
選択肢前プロデューサー
(なるほど、それは楽しみだろうな)
パーフェクトチョコの研究会ができるな
グッドチョコの専門店か?
ノーマルお土産頼むな
 
Morning④
冒頭智代子
「う~ん、どうしよっかなー?
……あっ、プロデューサーさん! ちょうどいいところに!」
選択肢前プロデューサー
(この三つの中から選ぶのか)
パーフェクトキャンディーのヤツ
グッドお寿司のヤツ
ノーマル猫のヤツ
 
Morning⑤
冒頭智代子
「……今日は、一日お菓子を我慢します……!」
選択肢前プロデューサー
(ずいぶんと悩んで決めたようだが……)
パーフェクトレッスンや仕事で消費すればいい
グッド朝ごはんはいっぱい食べた方がいい
ノーマルそれは食べ過ぎ
 

・思い出アピールLv2で解放

Morning⑥
冒頭智代子
「今日はどんなお菓子が出てくるかなー?」
選択肢前プロデューサー
「なるほど……」
パーフェクトどのお菓子が一番?
グッド面白そうだな
ノーマル引いてみたい
 
Morning⑦
冒頭プロデューサー
「今日は機嫌が良さそうだな。どうしたんだ?」
選択肢前プロデューサー
(適度にリラックスできてる感じだな)
パーフェクト毎日続けてみたら?
グッドケガしないようにな
ノーマルダイエットか?
 
Morning⑧
冒頭智代子
「プロデューサーさん、今、いいですか……?
ちょっと相談があるんですけど……」
選択肢前プロデューサー
「そういうことか……それなら」
パーフェクトご褒美を用意するとか
グッド俺もダンスレッスンしようかなぁ
ノーマルまず、楽しむことだ
 
Morning⑨
冒頭プロデューサー
「嬉しそうだな。何かあったのか?」
選択肢前プロデューサー
(やる気充分って感じだな)
パーフェクトその調子で頑張れよ
グッド今日はどんな反応が来てるんだ?
ノーマル俺も見てるぞ
 
Morning⑩
冒頭智代子
「次のお休み、何しよっかなぁ……」
選択肢前プロデューサー
(休日の過ごし方か……)
パーフェクトスイーツ店めぐりはどうだ?
グッド服を見に行ったり、とか?
ノーマル家でゆっくり休もう
 

・思い出アピールLv3で解放

Morning⑪
冒頭プロデューサー
「智代子、学校の様子はどうだ?」
選択肢前プロデューサー
「そうだな……」
パーフェクト好かれているからだ
グッド素直だからだろう
ノーマル親しみやすいから?
 
Morning⑫
冒頭智代子
「昨日テレビで、無人島に持って行くなら何がいいかって
やってたんです!」
選択肢前プロデューサー
「そうだなぁ……」
パーフェクト甘いチョコ
グッドかなり悩むな
ノーマルお菓子じゃなきゃ、ダメか?
 
Morning⑬
冒頭智代子
「プロデューサーさん、この写真見てください!」
選択肢前プロデューサー
「そうなのか、すごいな!」
パーフェクト愛情たっぷりだな
グッド仲がいいんだな
ノーマル茶色のハチマキ……?
 
Morning⑭
冒頭智代子
「プロデューサーさん! 聞いてください!
最近よく、握手してくださいって言われるんです!」
選択肢前プロデューサー
(嬉しそうで何よりだ)
パーフェクト多くの人に知ってもらえた証拠だ
グッドファンとの交流は大事だな
ノーマルみんなが智代子に、注目してるぞ
 
Morning⑮
冒頭智代子
「ああ……! あああ……!」
選択肢前プロデューサー
「それは……」
パーフェクトなんてことだ……!
グッド代わりのチョコならあるぞ
ノーマル同じチョコを買ってこようか?
 
 

オーディション前

オーディション前
 

・思い出3未満テンション低

オーディション前①
冒頭智代子「どうしよう……!みんな可愛いし、オーラあるし、
個性がまぶしい……!」
選択肢前P(弱気になっているな……元気づけないと)
テンションアップチョコを渡す
変化なし智代子も十分個性がある
テンションダウンそのままでいい
 

・思い出3未満テンション中

オーディション前②
冒頭智代子「大丈夫、大丈夫……いつも通りやればへっちゃら……
チョコアイドルはヤワじゃない。大丈夫……!」
選択肢前P(不安になってるみたいだな)
テンションアップ絶対に大丈夫だって信じてるからな
変化なし智代子の武器は笑顔だよ
テンションダウンこれまでの努力は、無駄じゃないからな
 

・思い出3未満テンション高

オーディション前③
冒頭智代子「きっ、緊張した時は、深呼吸ですよねっ! いきますよー!
すぅー……はぁー……!」
選択肢前P(まだまだ固いな……)
テンションアップ一緒に深呼吸する
変化なしわっ!
テンションダウンみんなが、智代子を応援しているぞ
 

・思い出3以上テンション低

オーディション前④
冒頭智代子「ファンのみんなは、私からのいい知らせを
待っててくれてるんですよね……よーし! 頑張るぞ!」
選択肢前P(気合いは充分みたいだな)
テンションアップ今の智代子ならやり切れる!
変化なしそのやる気があれば、大丈夫だ
テンションダウン気負いすぎないようにな
 

・思い出3以上テンション中

オーディション前⑤
冒頭智代子「見ててくださいねプロデューサーさん!
今日までのレッスンの成果、出し切ってきますから!」
選択肢前P(智代子の気持ちを、後押ししてやりたいな……)
テンションアップチョコアイドルの全力を見せてくれ
変化なし努力は裏切らない
テンションダウンレッスン以上の力を見せてみろ
 

・思い出3以上テンション高

オーディション前⑥
冒頭智代子「チョコアイドルをたくさんの人に知ってもらうためには、
このチャンス、絶対に逃せないと思うんです……!」
選択肢前P(かなり張り切ってるな)
テンションアップその熱意を表現してこい
変化なし上手く見せ場を作るんだ
テンションダウン誰よりも強く願えば、掴めるさ
 
 

スキルパネル

SP☆の数は解放に必要な特訓回数、E〇は〇番目のアイドルイベントで解放、灰色はライブスキル
20砂糖づけ・ビターエンド
Vocal3倍アピール/
注目度50%UP[4ターン]/
デュエット[放クラ]
(Link)Vocal3倍アピール
30Vocal & Dance
25%UP(☆1)
Vocal上限UP
[条件:4ターン以前]
[確率:20%]
[最大:2回]
Vocal
上限+50
40Vocal & Dance
50%UP(☆2)
Vocal & Dance
上限UP(☆3)
Vocal上限UP(E4)
[条件:注目度UPが付与されている場合]
[確率:20%]
[最大:2回]
Vocal & Dance
上限+100
Vocal
上限+50
50砂糖づけ・ビターエンド+(☆3)Vocal上限UP(☆2)Dance上限UP(☆4)Vocal40%UP(☆2)
Dance4.5倍アピール/
注目度50%UP[4ターン]/
デュエット[放クラ]
(Link)Dance3倍アピール
Vocal
上限+50
Dance
上限+150
[条件:3ターン以降]
[確率:20%]
[最大:2回]

思い出アピール

スキル名効果リンクアピール
taste思い出アピール[Lv1]全観客にDance最大1.8倍アピール
[注目度が高いほど効果UP]
taste+思い出アピール[Lv2]
taste++思い出アピール[Lv3]/
Dance0.5倍アピール
全観客にDance最大3.5倍アピール
[注目度が高いほど効果UP]
taste+++思い出アピール[Lv4]/
Dance1倍アピール
[あまさず]taste思い出アピール[Lv5]/
Dance2倍アピール

特徴

2021年9月21日開催「少女・デイドリーム 智代子ガシャ」で追加されたちょこ先輩の恒常P-SSR。
今回新たに追加されたライブスキルの効果、デュエット[放クラ] はライブスキルを使用した際に智代子以外の編成されている放クラメンバーの中からランダムに1人スキル履歴に追加されると言う効果。
デュエットで履歴に追加されたアイドルは次のアピールからリンクアピールの判定に含まれるので、これまでより早くリンクアピールを行うことが出来るようになった。

 

思い出アピールも限定SSR【かきまぜたら*ミルク】園田智代子(追撃Da6倍)にせまるDa5.5倍追撃と恒常にはあるまじきセンター適性を持つが、このカードをセンターにするとデュエットの意味が薄くなってしまう。
1極編成で他にセンター適性のあるメンバーが多いのはVo放クラだが、【プリティ・スイート】園田智代子との選択になる。
Da極だとリリース時点ではちょこ先輩以外にDa4倍以上の追撃ができるメンバーはいない。
Da極の場合は限定SSR【さよならごつこ】杜野凛世がセンター候補に挙がるが、思い出ゲージ加速担当の凛世というのが若干ネック。というのも、現在センターのパッシブ発動順は最後になるため。

 
 

コメント

  • トリオじゃないと現状のスピードに合わなそうだけど将来審査員の体力上がった時にやばそうか -- 2021-09-21 (火) 16:53:19
    • トリオやっちゃうとリンクしながら興味アップ入れて3T〆とかできちゃうからね。デュエット×2なら3ターン〆でも他の動きできない事や運要素考慮したらバランス取れそうだけど -- 2021-09-21 (火) 17:00:17
      • 他の放クラにも実装されるかもってことすっぽり抜けてたわ… -- 2021-09-21 (火) 17:05:29
    • 注目度200%は下手するとパッシブだけで満たせちゃうから3ターンで行けたらNE並みかそれ以上になってしまう -- 2021-09-21 (火) 17:04:19
  • デュエット時の挙動気になる、誰か動画出してくれ~ -- 2021-09-21 (火) 17:24:22
    • 確定あるんだから自分で引いてこいよ… -- 2021-09-21 (火) 17:42:19
    • ツイッターとかで適当に検索するだけでなんぼでも出てくるぞ -- 2021-09-21 (火) 18:50:09
  • Voクラだとプリチョコ押し退けて入るんかなこれ -- 2021-09-22 (水) 06:15:39
    • 入りそうだなー。火力担当だけはいっぱいいるし -- 2021-09-22 (水) 07:46:46
    • プリチョコはまだまだ現役かも。ミルクは押しのけて入っても良いだろうし、思い出もミルクと0.5倍しか違わないし、さりげなくセンター性能もある -- 2021-09-22 (水) 09:22:44
  • だいぶ確率は低いと思うけど他3人が既に履歴に残ってる状態でパイセンのデュエット効果でちょうどリンクが完成したら砂糖づけ・ビターエンドのリンクアピールは発動するもんなのかな。 -- 2021-09-22 (水) 20:43:34
    • お知らせにあるけどデュエットで追加されたアイドルは次のアピールからリンクアピール判定 -- 2021-09-22 (水) 22:52:25
      • 感謝っす。お知らせはちゃんと全文読まないと駄目っすね。反省 -- 2021-09-22 (水) 23:08:40
  • 実際の使用感が気になる。リンクが安定するのかあるいは玉突き事故が多発するのか… -- 2021-09-23 (木) 11:38:40
  • デュエットのランダム選出が本当に弱い。もう1枚実装されたとして、放クラが3Tリンクできる確率は3人ユニットの1/8になる。でも得られるリンク加点は同じだから、単純に8倍リンクしにくい劣化3人ユニットの出来上がり。この差を埋めるには5人リンクが3人リンクよりはるかに強い何かを持ってないとダメだけど現状それもない。 -- 2021-09-27 (月) 15:58:00
    • 4Tかかるノクチルが結構使われてるし、4Tもてば放クラもけっこう戦えるでしょ -- 2021-09-27 (月) 16:13:39
      • いや、だからノクチルも放クラも弱いって話なんだが理解できてない?弱くてもキャラ愛で使う人たちは一定数いるけど、それを根拠にバランス取れてるとでも? -- 2021-09-27 (月) 16:42:31
      • ある程度ルールが複雑なゲームでバランスにケチをつけられてないものを見たことがないので、キャラ愛でカバーできる程度ならヨシと思ってしまう駄猫ですまんな -- 2021-09-27 (月) 16:57:09
      • ノクチルは2人リンク持ってる上に放クラはデュエットガチャも成功しないといけないから同じ4Tリンク勝負ならノクチル圧倒的に有利だが -- 2021-09-27 (月) 16:58:35
      • つり合いが取れているかどうかは気にしてなくて、格差がキャラ愛でカバーできる範囲ならいいんじゃないと思っている。私はね -- 2021-09-27 (月) 17:17:20
      • 「キャラ愛でカバーできる範囲」っていうのが何を指してるのか曖昧すぎてよくわからない。例えば現状通常ルールのランキングはNE、ストレイ、イルミネに占められてるけどこの状態は全ユニットが「格差をキャラ愛でカバーできる範囲」に入ってるの? -- 2021-09-27 (月) 17:32:21
      • 秋の宿題みたいにVoティーカ以外ほぼクリア不可能とかじゃなきゃそこまで格差感じないな、私はね。グレ7は元から格差が激しすぎてその中で放クラをピックアップする程かと感じるし、MTGでも青ばかりになるのにそこらのガシャゲの性能優先の人間が多かろうフィールドでバランス取り続けるのは土台無理ではと思っている。調整遅いなってところは同意してるよ -- 2021-09-27 (月) 17:57:26
      • グレフェスの現状を見て「私はそこまで格差感じない」って言われたらもう何も言い返せないからやめとく。個人の感想に正しいも正しくないもないからね。 -- 2021-09-27 (月) 18:04:06
      • グレフェスに格差がまったくないと思っているわけでもなくて、だから”けっこう”戦えるとまでしか言わなかったわけだけど。けだしここの運営がこれまでやってきたことから見てグレフェスのバランスとるのは無理じゃないと思っているのでそこにあまり期待するのは精神衛生によくないかなと思っているだけだよ。まあ、あなたも幸せになれる方向に調整されるといいねとは願っている -- 2021-09-27 (月) 18:20:04
    • デュエット先が固定のカードが出てからが本番でしょ -- 2021-09-27 (月) 17:03:07
      • 最初から限定出すとここの運営は環境ぶっ壊すから一番カードが流れやすい5050個確定で出して様子見してるんだろうし、今は大したこと判断できないだろうに、気が短いよね -- 2021-09-27 (月) 19:57:41
      • でも元から強いアンティーカには銭湯霧子とかあげてさらに環境ぶっ壊してるのに長年低迷してる放クラni「環境壊さないように慎重に」ってやってるのもどうかと思うけどなあ... -- 2021-09-27 (月) 20:42:34
    • 3Tルールなら興味アップでフェスマ狙いできるし普通に使い分ければいいだけ。そもそも思い出の倍率が手札縛りあるストレイと同等な時点で十分アドだしこれで3T安定なんてできたら壊れだね。加えてバフやらサポートやらも今はクソ強いし -- 2021-09-27 (月) 17:19:10
      • さすがストレイPは言うことが違うな -- 2021-09-27 (月) 17:23:02
      • ストレイもリスあさひのおかげで3T締めでも興味UPぶち込めるようになってしまったからね…4凸パッシブとか空切との選択になるけど -- 2021-09-27 (月) 17:23:43
      • 意味不明すぎて草。ストレイはデュエットガチャ不要で3Tリンクできる上に4T締めならプリちょこ、グロウリー、プロメッサ等を打ち分けることも可能なんだが。それで思い出倍率が放クラと同等なら放クラ側が十分アド???? -- 2021-09-27 (月) 17:43:02
      • 弱い択があるならともかく、日刊ジンジャー夏来ぬ十二月でどれも強いんだからただの無いものねだりだろ -- 2021-09-27 (月) 18:01:36
      • 「楽観主義者はドーナツを見て、悲観主義者はその穴を見る」飴村乱数 -- 2021-09-27 (月) 18:03:00
      • 放クラが3Tリンクしようと思ったら「デュエット札→デュエット札→思い出」以外の択なんて無いんだけど何言ってんの? -- 2021-09-27 (月) 18:06:22
      • 限定でデュエット札が来た時に付加効果が何になるかだぬ -- 2021-09-27 (月) 18:08:03
      • 3締めなら興味アップでフェスマ狙いて最初から(枝の段階)言ってんだが。4締めなら~ごちゃごちゃ言ってたからそれに返信したんよ。放クラはリンク遅い分スコアの最高値は低いけどどこからでも火力に繋げれる分ある程度のスコア出す能力は普通に高い -- 2021-09-27 (月) 18:14:00
      • ある程度のスコアって何?ランキングtop100に入るのもグレ7残留するのもグレ7に昇格するのもストレイの方がはるかに簡単だけど -- 2021-09-27 (月) 18:19:29
      • 一定以上の火力の出しやすさ。リンク無し前提なら放クラのほうが断然火力出るから。あと放クラがスコア出せない理由で大きいのは使用率ボーナスだ -- 2021-09-27 (月) 18:49:10
      • いや、君火力の出しやすさじゃなくてスコアの出しやすさって言ったよね。どのラインのスコアならストレイより放クラの方が出しやすいのか聞いてんだけど。話変えないで -- 2021-09-27 (月) 19:03:00
      • グレフェスはVo審査員への一撃の火力競うホームランコンテストじゃないんだけど -- 2021-09-27 (月) 19:06:49
      • 火力の出しやすさと一定以上のスコアの出しやすさは直結してるんで。少なくとも掌握の取りやすさでは放クラが上。リンク前提での射程はストレイが上。具体的には通常ルールの3Tで不一致3~4割削るなら放クラのほうが楽。その範囲で稼げるのがある程度のスコア -- 2021-09-27 (月) 19:21:41
      • つまり放クラは、TOP100スコア出しにくい、昇格スコア出しにくい、残留スコア出しにくい、だけど掌握は取りやすいってことね。ありがとう理解した。で、それ何の意味があるの?弱くない? -- 2021-09-27 (月) 19:31:57
      • 通常ルールなら十分な火力ある。少し前にも言ったけどきついのは使用率ボーナス。ジンジャー600p他の限定0pだからな。個々の性能はまじで優秀よ。そのせいでスコア稼げねーんだけどな -- 2021-09-27 (月) 19:43:49
      • 枝主の言うほど放クラが強くなったとも思わないけど、グレ7行き来してるのって仮に2000人いるとしてもせいぜいグレ5~6の人数の1割で、その他9割のうちの放クラ使いたい人には意味あるでしょう。恒常だし。グレ5でも5T以上悠長に時間かけてられるマッチばかりじゃない -- 2021-09-27 (月) 19:49:39
      • なんで「スコアは稼げないけど火力はあるから」みたいな主張してんの?グレフェスはスコア競うゲームなんだから「スコア稼げない=弱い」ってことを理解しろよ。あと使用率ボーナスのせいにしてるけど、TOP100のストレイに使用率ボーナス0ptの編成いっぱいいるんだから放クラが弱いのは別の問題がはるかに大きいんだよ -- 2021-09-27 (月) 19:54:22
      • 枝と関係ないけど↑葉見てグレ7の使用率確認したら使用率1位~5位がVoトレイテンプレ編成になっててわろた -- 2021-09-27 (月) 20:00:29
      • 最初のほうからスコアは出しにくいよって言ってたのにそれでもいろいろ聞いて来るから答えてあげてたのに、今更どうした?ランキングはフェスマになるけど昇格残留はPLボーダーだぞ。そんでPL取れてる人の半分くらいが降格してるから使用率ボーナスのせいで苦しいのよ -- 2021-09-27 (月) 20:02:53
      • あのさあ、話聞いてる?ストレイは使用率ボーナスなんて稼がなくても残留スコアどころかTOP100スコア出しまくってるの。でも放クラはそうじゃないんだから、使用率ボーナス以前の根本的なところが弱いってことだろって言ってんの。 -- 2021-09-27 (月) 20:13:45
      • >つまり放クラは、TOP100スコア出しにくい、昇格スコア出しにくい、残留スコア出しにくい、だけど掌握は取りやすいってことね。ありがとう理解した。で、それ何の意味があるの?弱くない?>>>>君も普通に昇格残留含めて話してるじゃん。なんで急にトップ100前提になってんの?残留と昇格難しいのは確実に使用率ボーナス影響してんだけど? -- 2021-09-27 (月) 20:19:29
      • ちなフェスマ取りやすいのはプロメッサの整地性能によるところが大きい -- 2021-09-27 (月) 20:21:40
      • はあ?放クラが昇格残留ラインで使用率ボーナスに苦しんでて、一方でストレイは使用率ボーナス稼がなくても余裕で残留できるんだからそれはつまり使用率ボーナスよりももっと大きな問題があるって言ってんの。マジで頭悪いんだな君。 -- 2021-09-27 (月) 20:25:37
      • 木主の主張は「他のユニットより弱い」で枝主の主張は「勝ち筋拾えないほど弱いわけじゃない」だから宗教戦争になって終わらない気がしている。だから木主の使用率ボーナスに対する観点は「他のユニットについてる使用率ボーナスとの高低」だけど枝主は「昇格・残留に足りないスコアを補えるかどうか」でかみ合わない -- 2021-09-27 (月) 20:32:20
      • あのさ、読み返せばわかるけど全部君の疑問に答えてあげてるだけなんだよね。で、こっちの回答後に脈絡無く前提変えてるの繰り返しなんだよね。どのラインのスコアなら出しやすいのか聞いたのも君でしょうに。最初からフェスマの取りやすさならストレイだぞって言ってれば二行で終わる話よ? -- 2021-09-27 (月) 20:44:22
      • 脈絡無く話変えてるのは君だが?スコアの話してたのにいきなり火力の話に変えたり、急にスコア稼げないのは使用率ボーナスの問題とか言い出したり。 -- 2021-09-27 (月) 20:54:09
      • つまり放クラは、TOP100スコア出しにくい、昇格スコア出しにくい、残留スコア出しにくい、だけど掌握は取りやすいってことね。ありがとう理解した。で、それ何の意味があるの?弱くない?>>>火力との関係説明したらありがとう理解したって言ってたのにまたそうやって…。使用率ボーナスは他の回答しながらの補足説明からだし、上げて無い足取ろうとしてくるの不毛すぎるから終わろか -- 2021-09-27 (月) 21:04:53
      • 「ある程度のスコア」とかいう曖昧な言葉を含んだ主張されたらまずはその意味を確認するのは必須だけど?で、それを理解した上で主張自体がおかしい、って言っただけなんだけど。その流れに文句言ってるの無茶苦茶だなあ -- 2021-09-27 (月) 21:25:45
    • 祝唄弱いって暴れてたおじさんより遥かにまっとうな訴えだしもう少し優しくして差し上げろ -- 2021-09-27 (月) 18:20:52
      • どちらが真っ当か微妙なラインでは.....? -- 2021-09-27 (月) 18:37:36
  • もう止めようこんな議論…これに味を占めた運営がDa全体4倍トリオ搭載の夏葉とセンター適正モリモリの果穂を実装してグレフェスが破壊されるまでは愛で戦うしかないんだ… -- 2021-09-27 (月) 20:39:50
    • それは、血を吐きながら続ける、悲しいマラソンですよ… -- 2021-09-27 (月) 21:09:46
    • トリオはないけど追撃込みでDa全体6.5倍の夏葉と思い出リンクDa8倍の果穂が来たね。予言者かな? -- 2022-03-08 (火) 14:17:14
      • マジじゃん!すげええええええ!!! -- 2022-03-08 (火) 14:49:50
  • それはそうとフェス衣装のちょこくっそ可愛いよな -- 2021-10-27 (水) 14:40:39
  • 4Tまでにリンクと注目度2個付与を達成しようと思ったらこれはかなり優秀で、牛丼凛世のLSは持続3Tだから1T目に撃てないの難点。2T目には日刊ていう択もあるし3T目4T目にはグロウリー祝唄ていう択があって、どっちにしろ4T〆想定で注目度2個付与をする場合は興味アップは1回しか挟めないから4Tリンク狙いのvoクラではかなり有力な1枚となった -- 2021-10-28 (木) 18:16:59
  • ↑の長々しい議論見てなかったけど、つまり実装から今に至るまでありとあらゆる面で優遇されてるストレイPが、何故か「Voストレイそんなに強くないよ、放クラはランダムデュエット追加されれば戦えるようになるよ」って訳のわからないこと言ってるって事でおk? -- 2022-02-09 (水) 14:16:00
    • そんな煽り口調で、もう終わった話題をわざわざ蒸し返すなよ。議論見てなかったななら猶更。 -- 2022-02-09 (水) 23:00:13
 

 
©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
当Wiki上で用いるゲーム画像の著作権、及びその他知的財産権は
当該サービスの提供元に帰属します。