Top > Slow Missiles

Slow Missiles

日本名:スロー・ミサイル 略称:

slowmissiles.gif分類クラススキルツリー
SkillAmazonPassive and Magic Skills

基本情報 Edit

  • 必要スキル: Inner Sight
  • マウス配置: 右ボタン専用

Through strict martial discipline and focus, an Amazon warrior can attune herself to her environment and the dangers around her, allowing her to react to these hazards with superhuman agility. One aspect of this ability is her knack for avoiding missile fire. Just as the Amazon must master the bow and javelin, she must also learn to defend herself from these same weapons. When an Amazon uses this ability, incoming projectiles appear to move slower than normal, enabling her to avoid them.

効果 Edit

敵が行う遠隔攻撃の速度を極端に遅くする。

Level12345678910
Mana Cost5
Duration (seconds)12182430364248546066
Radius (yards)13.3
Enemy Ranged Attacks Slowed33%
Level11121314151617181920
Mana Cost5
Duration (seconds)7278849096102108114120126
Radius (yards)13.3
Enemy Ranged Attacks Slowed33%
なし
なし

評価 Edit

囮(DecoyValkyrie)へと繋がる経過スキルなのだが、一般に知られているのはRW Sanctuaryのチャージスキルであろう。主に対ミサイル系の対人戦においてアマゾンが使うスキルなのだが、コアな弓尼使いは潜りにおいても重要視している。

使い方 Edit

1.10以降最もメジャーな狩場になった、WSKからバールにかけての道程は、ゲーム中最も難易度の高いエリアである。弓尼にとってもそれは同様であり、かつてのようにただMultiple Shot全開で俺TUEEEEとはいかない。場面場面で戦闘スキルを駆使しながら侵攻する訳だが、遠隔攻撃の集中砲火に遭うと、元々装甲に難があり、VITよりDEXを重視する弓尼は一撃死してしまう危険がある。

前線にStrafeで矢を撒きながら索敵しつつDecoyを設置、ミサイルモンスターが居た時点でSlow Missiles投射。流れるようなスキル展開でスタイリッシュに戦えればルックス重視の弓尼の面目躍如。ヒラリヒラリと弾幕をかわしながら戦う姿は、パーティーメンバーから喝采を浴びるだろう。
映画「MATRIX」のように時が止まって見えるはずだ。

また、PvPで使うととても効果的である。

経過スキル+1~ブーストで機能

このスキルが付加される装備 Edit

  • ユニーク/セット/RW 武器:
    • Missile Weapons
  • ユニーク/セット/RW 防具:

その他 Edit

  • なぜかBlood Ravenの弓攻撃は速度低下がおこらない。
コメント

コメントはありません。 コメント/Slow Missiles?

表示編集コメント?