【げんませき】

異界の幻魔が
魔力を込めた石
職人のための素材

概要

素材の一種。幻魔の魔力を封じ込めた赤く輝く石。
【邪眼の大盾】などを始めとする各種装備品の製作に用いる他封印ガード錬金の素材でもある。
 
特別なアイテムというわけではないが【せいれいせき】同様、入手はモンスターのレアドロップ、または転生モンスターの通常ドロップに限られるためレアリティは高め。作れる品もそれとなく邪悪な雰囲気を匂わせるものが多い(デメリットがあるわけではないが)。
バザーではそれなりの値段で取引されているため、これを使うギルド依頼はほぼ赤字になる。

Ver.4.4

相変わらず相場は非常に高いが、【職人ギルド依頼】の報酬見直しによって赤字になるケースは減った。
木工を例に取れば、【マジカルスティック】は依頼から消滅し、【まがんの杖】は報酬が11,000G前後→18,000G前後に上方修正されたことで、原価相殺か多少の黒字にはなるようになった。
 
しかし、抜本的な解決とまではいかず、まがんの杖は4.5前期にギルド依頼から外され、その後必要素材の変更もされてしまった。