【天地鳴動の印】

概要

【天地雷鳴士】必殺技。自分と召喚中の幻魔に、行動間隔2段階短縮会心・呪文暴走率上昇与ダメージ増加の効果を付与する。
幻魔がいない状態で使った場合は自身にのみ上記効果を付与する。(天地鳴動の印使用後にげんま召喚を使っても強化は付与されない)
 
技の説明文では「攻撃力増加」とあるが、実際には攻撃力増加ではなく与ダメージ増加のアイコンが付く。
与ダメージ上昇によるダメージの増加量は約20%となっている。
会心率・暴走率の上昇量は検証が困難なため不明だが、天地雷鳴士自身も幻魔も目に見えて会心・暴走が出やすくなるため効果量は高いようだ。
 
現状、幻魔に補助効果を付与する手段はこれと【げんま解放】のみとなっている。
特にアタッカーとして活躍させやすいバルバルー、ドメディを召喚した状態で使うと効果が高い。
なお、召喚状態の効果時間はこの技では延長されないので、効果時間を最大限に生かすなら召喚の残り時間には気を付けておこう。
なんなら必殺チャージした時点で再召喚するのも一つの手である。再召喚直後に倒されて必殺自体が使えなくなっても召喚時間の延長にはなるので、無駄にはならない。
ちなみに【パーティ同盟】を組んでいる場合は同盟先の天地雷鳴士が召喚した幻魔にも効果が及ぶ。
効果がおよぶ範囲は不明ではあるものの、うまいこと2体にかかるとかなりお得と言える。

Ver.6.2

幻魔の召喚時間がリセットされるようになった。