Top > 【アクアスライム】

【アクアスライム】

DQMCH Edit

スライム系のDランクモンスター。トヨタが開発したスライムデザインの「AQUA(アクア)」ではない。
だが、ここまで来るとスライムというよりスライム顔の魚である。
CHの図鑑は最初はシルエットだが、そこで見ると魚以外の何にも見えないし。
海底洞窟で大量に出てくるあたり、やっぱり魚なんじゃないかと思えてしまう。
ところで、アクアスライムとあるが、スライムの体は水分でできているのではないのだろうか?
いや、多分シーもマリンも使ってしまって、次にアクアが来ただけなんだろうけれど。
習得する特技はてっぽうみず、キアリー、ピオラ。
スライム系にスライム系の心と悪魔系の心を与えると転身できる。
賢さが早熟、HPが晩成なくらいで、あとはそこそこの成長を見せる。アクアなだけあって水耐性は高め。

イルルカ Edit

久しぶりに登場。
【水の世界】の青の洞窟内部でスイスイ泳いでいる。やっぱこいつ魚なんじゃないだろうか。
能力は素早さが高い意外にとくに見るべきものはない。
……が、注目すべきは特性。なんと○○ギャンブルがぎっしり詰まっている。【新生配合】でメガボディにしてみると能力ギャンブルをコンプリートしてしまう。
どう見ても1枠版【スライバ船】である。
何が言いたいかはモンスターズのプレイヤー諸君ならお分かりだろう。到底マトモな運用など無理、ということである。