Top > 【白の入り江】

【白の入り江】

DQ11 Edit

幻の島と呼ばれ、たどり着いた人は元の場所に戻れないと言われている。英語版での地名はthe Strand。
【ソルティコの町】で外海に出れるようになった後、少し行った先でイベントが発生してたどり着く事になる。
そこで人魚の【ロミア】と出会い、【海底王国ムウレア】へ行くために彼女の頼みを聞く事になる。
 
【ナギムナー村】【キナイ】と会った後、彼女に真実を話すかどうか選択肢があるが、どちらを選んでもストーリーは進み、【マーメイドハープ】を入手する事が出来る。

世界に異変が起きた後 Edit

特にイベントは無いが、一度訪れると【ルーラ】の行先として復活する。
【カミュ】(記憶喪失)の再加入直後にでも訪れておくと、異変前と同様に外海を移動する際の起点にできる。
スルーしても問題は無い。

ロミアに真実を話していた場合は、マーメイドハープが入っていた空の宝箱がポツンと置かれている。
嘘をついた場合は、ロミアが普通にいるが、話し掛けても異変前と同じ台詞を返されるだけで特にイベントはない。
故に異変前及び異変後の世界において、ロミアに真実を告げたか嘘をついたかは、白の入り江に入ればすぐ思い出せるようになっている。

過ぎ去りし時を求めた後 Edit

邪神復活前に訪れると、異変前に真実を話そうが嘘をつこうが、普通にロミアが座っており、話し掛けてもイベントはない。

邪神復活後にナギムナー村の村長から【マーマン】の討伐を頼まれて訪れる事になる。
そこではキナイがロミアを守っており加勢する事になる。
 
ちなみにこの展開はロミアに真実を話したルートでは矛盾している。
スタッフによると仕様であり、時を巻き戻しした影響で生存したとのこと。