Top > キャラクター > 【カロリーヌ】

キャラクター/【カロリーヌ】

北米版ではKrjn という名称である。何かの略称みたいで何だか悲しい気がする。

FF12 Edit

クラン・セントリオとして登場。共に依頼で行動することもある。
妹のカトリーヌがいる。

キャロットの討伐命が下った時には、
出現地点に現れて、ヴァンに協力する。
プロテスシェルヘイストブレイブフェイスを戦闘態勢中にかけてくれる嬉しいアザーキャラでもある。
それでも、エクスポーションは自分にしか使用しないが。
セーフティ見切り消費MP半減オプションを常時得ている。
消費MP半減の恩恵があるので、こちらからMPを回復させる必要はほぼ無いだろう。

HP40%未満で被ダメージカット消費MP0魔法CT0が更に追加されるのでより頼もしい存在に。
これで攻撃魔法もあったら…

FFTA  Edit

最初から仲間にいる汎用キャラ
ヴィエラ族
初期ジョブは弓使いだが、フェンサーに転職させて育てることが可能である。

初期状態ではLv2・スピード116。初期メンバーではモーニに次ぐ素早さだが、ヴィエラとしては並。

12などに登場するカトリーヌは完全な汎用キャラとして志願してくることがある。同一人物ではない可能性があるが・・・。

FFTA2 Edit

ドリームマッチで、最強クラン「セントリオ」の一人として登場。やはり弓使い。
魔法回避を持っているので、彼女には攻撃魔法をするだけ無駄である。