召喚

目次

概要

  • 他のゲームで言うガチャ。星彩石、もしくは召喚チケットを使用して引くとこができる。
    単発召喚は星彩石40個か、召喚チケット1枚が必要。また、有償石で1日1回だけ10個で召喚できる。
    10召喚は星彩石400個でのみ行え、現状チケット10連召喚は存在していない。
    10連召喚では確定で星4キャラが1枚以上手に入る。
  • 召喚において、既に獲得しているキャラクターと、同一のキャラクターが獲得された場合、
    キャラクターの代わりに以下のアイテムが手に入る。
    • 各クラスの「つぼみ」(星3重複時)
    • 各クラスの「果実」(星4重複時)
    • 各クラスの「星結晶」(星5重複時)
  • また、該当のキャラクターが最大覚醒状態だった場合、以下のアイテムが追加で手に入る。
    • 「輝星のかけら 銀」(星4重複時)
    • 「輝星のかけら 金」(星5重複時)

ピックアップ召喚

  • イベント等が開催されているときなどその時によって変わる期間限定召喚。
    初回のみ星彩石300個で10連召喚をすることができる。

有償限定召喚

  • 期間中に一度だけできる10連召喚で使用できるのは有償石のみ。
    おまけとして星5確定チケットがもらえるのが特徴で有償石が240個だった場合は選べない星5確定チケット、400個だった場合は選べる星5確定チケットを1枚手に入れることができる。
開催内容の詳細
  • 有償石240個で不定期に開催される召喚では、決められた範囲のキャラからランダムで排出される星5確定チケットを入手できる。
     
  • X00日記念で開催される召喚では有償石400個で恒常キャラから選べる星5確定チケットを入手できる。(100日単位で開催される。)
    その他、〇周年記念でも前後半2回開催され、選べる星5チケット1枚付きのパックも販売された実績がある。
     
  • 〇周年当日にのみ開催される召喚では有償石600個で限定キャラから選べる星5エクストラコールチケットを入手できる。
     
  • 正月に開催される有償限定召喚では有償石400個で選べる星5確定チケット並びに選べる星4確定チケットを入手できる。
    課金で選べる星4確定チケットを入手できるのは今の所正月だけである。
     
  • 新規の七賢者ピックアップのタイミングで開催される有償限定召喚では、有償石400個でランダム排出の筆頭神官&七賢者確定チケットが入手できる。
    ただし、新規ピックアップの七賢者はランダム排出の対象に含まれない。
     
  • その他、運営指定の通常キャラと限定キャラが混ざった有償石400個選べるコールチケットが販売されるパターンもある。
    過去にあった例では、リアルイベント出演キャラから選べる召喚チケット、がっこうぐらし!完結記念、きんいろモザイク完結記念がある。
    この場合、有償石400個で限定キャラを確定入手出来るチャンスでもある。
     
  • イレギュラーな例として、2020年のエイプリルフール限定で有償石400個、恒常のランプと限定のランプ【水着】が50%/50%の確率でランダムで1枚排出され、特別称号のおまけつきの召喚があった。

おまけ付き10回召喚

  • 常設されているガチャ。初回のみ星彩石300個はなく、消費する星彩石は400個で固定。
    「きらら&ミラク」「きららMAX」「きららフォワード」「きららキャラット」の4つの雑誌ごとに分けられている。
     
  • 10召喚をする度に星屑のかけら以外におまけがもらえる。
    • 1~5回目:交換メダル200枚
    • 6回目:エトワリウムのかけら
    • 7回目:きらら〇〇★5確定チケット
    7回引くことで選ぶことはできない星5が確定で手に入るチケットが入手できるため、実質天井付きのガチャである。
  • それぞれの召喚の作品のラインナップは以下の通り。
まんがタイムきらら&ミラク
ゆゆ式
うらら迷路帖
桜Trick
スロウスタート
けいおん!
三者三葉
棺担ぎのクロ。~懐中旅話~
幸腹グラフィティ
まんがタイムきららMAX
きんいろモザイク
ステラのまほう
こみっくがーるず
ご注文はうさぎですか?
まんがタイムきららフォワード
がっこうぐらし!
ゆるキャン△
夢喰いメリー
ハナヤマタ
あんハピ♪
はるかなレシーブ
球詠
まんがタイムきららキャラット
ひだまりスケッチ
Aチャンネル
NEW GAME!
キルミーベイベー
ブレンド・S
GA 芸術科アートデザインクラス
アニマエール!
まちカドまぞく
はるみねーしょん
恋する小惑星

☆4、5コールチケット召喚

準備中

きらきら召喚

  • 開催期間中、1日1回行える有償星彩石限定の召喚。
  • 星彩石40個で★4以上確定の召喚が3回行える。
  • 2019/12の2周年記念キャンペーンにて初登場。
  • 2020/06のエトワリア野球対決では期間限定キャラが復刻された。

コメント