Top > 【闇芸人ルルルリーチ】

【闇芸人ルルルリーチ】

概要 Edit

旅芸人クエスト最終話【笑いの極み】のボス。見た目はジャミと同じカラーの【メッサーラ】
【ポルファン】の兄弟子。笑いの才能があったが自らが魔物であるため周りが笑ってくれず、芸に憎しみを抱き師を殺害。【ゲイザー】を唆し、旅芸人の抹殺を企む。クエストの黒幕だがグレムリン3兄弟の方がキャラが立っている。
 
【メギストリス城】の本棚で彼と思しき芸人に関する記述を確認できる。それによると子どもたちには評判が良かったが大人たちには魔物であるということから白眼視され姿を消したという。そんな彼の芸をもう一度見たいという本の著者のような熱心なファンもいたのだが…。

攻略 Edit

【ラギー】【チギー】【ムギー】と共に出現する。ヒャダルコやバギクロスを唱えたり、あやしいひとみやぶきみなひかりを使う。また、倒されたしもべを世界樹の葉で復活させる。
元々旅芸人だっただけあって使ってくる呪文は旅芸人が覚えるものをそのまま使ってくる。バギクロスは使うのに【マヒャド】は使わないあたり細かい。
余談だがこいつは休みに対する耐性が高いわけではないのでゲイザー戦に習ってボケを繰り返していると普通に笑って手を止めてくれる。センスが合わないと袂を分かったポルファンの弟子である主人公のギャグに笑って倒される姿はどこか複雑であるが、心根は芸人そのものであったようだ。