Top > 【セーラ】

【セーラ】

DQ6 Edit

主人公の実の妹である【レイドック王女】が、プレイヤーの選択次第で、この名前になる可能性がある。
【ゲバン】の「王子の妹の名前は?」という問いに対し、「バネッサ」または【ターニア】を選択するとこの名前になる。
大抵のプレイヤーは「ターニア」を選択したハズなので、妹の名前は「セーラ」になったことだろう。
漫画版および、小説版とCDシアターでも上記の問いに「ターニア」と答えており、「セーラ」が妹の名前として採用されている。
 
母親【シェーラ】にも似た名前である。
 
ちなみに「セーラ」を選択すると、妹の名前は【クラリス】になる。

漫画版 Edit

一途に兄を慕う妹として描かれており、また、死亡要因が病死ではなくなっている。

DQ7 Edit

【移民】の1人として登場。
カテゴリは【シスター】
固定移民であり、【ほこらの教会】に出現する。
3DS版では移民システムの変更により、登場しなくなった。

小説版 Edit

【フィッシュベル】の住人で、アルス(主人公)達より年上の女性。
作中の描写からすると、どうやらモデルは【ここは○○の町ですキャラ】のようだ。
婚約者がおり、物語も終盤に差し掛かるころに結婚するが、
【エスタード島】偽の神に封印された際、魔物に夫を殺されてしまう。
それが原因でアルス達を非難してしまうが、後に自分の行為を後悔し、
大魔王との決戦へ向かわんとするアルスに対して謝罪・和解した。