Top > 【ナナ】

【ナナ】

概要 Edit

複数の作品に登場する女性の名前。

DQ1(リメイク版) Edit

【リムルダール】にいる女。
英語版での名前はGB版ではNina(NES版DW4の【ニーナ】と同じ)、スマホ版ではEnid。
 
町の北東で【ロッコ】を待っている。
しかし、そそっかしい彼氏は町の正反対で待っているのであった。
【エンディング】になるとロッコがナナの方に来ており、2人仲良く並んでいるのが見られる。
なお、2人の名前は「6個」と「7」の同音異義語である。
 
また、FC版等では相当する場所に男【ちゅん】と名前の付いていない女がいるが、男女の位置がリメイク版とは逆である。

DQ2 Edit

【ムーンブルクの王女】の名前候補の一つである。
CDシアターとエニックス版ゲームブックではこの名前が採用された。

DQ4(PS版) Edit

【移民システム】の移民の1人として登場。
移民カテゴリは【メイド】。移民の町の特殊形態では、【レディースタウン】を作る上で役立ってくれる。
 
メイド服を着ているがメイドではないらしく、メイドだと思って雑用を頼まれることが多いという。
そのため、雑用を押し付けられることに怒っており、だからと言ってメイド服着るのが大好きだから辞めたくないという。
ありのままの自分を受け入れてくれる町を探しており、移民の町を教えると移民の町ならのびのび可愛い服が着られると考え向かうことになる。
移民の町到着後、このメイド服のせいで皿洗いや掃除などの雑用を頼まれることが多いため怒っている。

DQ4(DS版以降) Edit

【移民の町】にやってくる夫婦の奥さんの方。
カエルに身をやつした王様を唐揚げにしようとした(まあ化身とは知らなかったからなのだが)。
実際カエルは食用になり(ウシガエル等ごく少数の種類だけだが)、鶏肉に似たさっぱりした味で美味しくいただけるのだが……
 
ちなみに夫の名前はロッコ。明らかにリメイク版DQ1を意識した2人組である。

DQMCH Edit

【ローレシア】の船着き場にいる修行中の【釣り師】。特に何もイベントも無く仲間になってくれる。
 
女の子の釣り師で、重さは2。【フィールド】での食糧調達や撒き餌で援護してくれる。
いざという時に役に立つがそれでも一人で十分であり、【ムーンペタ】にいる重さ1の【レンダ】が加入した時点でお払い箱である。