【ホワイトサンゴラ】

概要 Edit

【スノーホムンクルス】【転生モンスター】。名前通りの白いボディに赤い目が特徴的。
転生元と同じく失敗作として放棄された魔法生物。

DQ11 Edit

転生元と同じく【物質系】
PS4版は海上ではランダムエンカウントかつ転生元のスノーホムンクルスの出現率もそれほど高くないので、出会うには根気が必要。
【試練の里への道】なら強モンスター相手で手ごわくなるが、シンボルエンカウントなのでそちらで狙うのも手。
 
3DS版なら2Dモード時にスノーホムンクルスとコイツ、【ばくだんいわ】のみ出現する【名もなき地】がある。
場所は地図上【グロッタの町】から東の小島。レベル上げがてらそこで粘るのもいいだろう。
ただ過ぎ去りし時を求めた後は【フォレストマスター・邪】に置き換わるので注意。
その場合は【ネルセンの迷宮】の勇者の試練・常闇の氷原でスノーホムンクルス・強を狩ることになる。
 
戦闘中は味方一人に【白くまばゆい光】をはなってゆきだるま状態にしてくる。
身体中からまばゆい光をはなったりと2回行動もあってやたらと光る。
【みずばしら】で全体にダメージを与えてくる他【痛恨の一撃】も250程度のダメージとなかなか強烈。
【ラリホー】【メダパニ】が通ってしまうので妨害し返してやるのもいいだろう。
 
ドロップは【しんかのひせき】、レアは【ようせいのうでわ】