Top > 【スノーホムンクルス】

【スノーホムンクルス】

DQ11 Edit

【シーゴーレム】【フォレストマスター】の色違いモンスター。【物質系】
ある魔法使いが行った雪に生命を与える実験の失敗作だという。
【転生モンスター】【ホワイトサンゴラ】が一緒に登場することがある。
 
世界異変後、外海の【クレイモラン地方】付近で出現する。
3DS版ではクレイモラン地方北西の灯台があるエリアにシンボルが登場する。
ただ同じクレイモラン地方でもクレイモラン城下町~シケスビア雪原の間では出現しないので注意。
オマケに降雪時でないと代わりに【オーシャンナーガ】が出てくる。探すだけで一苦労である。
2Dモード時では【名もなき地】【グロッタの町】東の小島)で天候に左右されずエンカウントできるのでそちらで狙うのも手。
 
戦闘中は【じひびき】【みずばしら】を引き起こして全体にダメージを与えてくる。
【痛恨の一撃】も220程度のダメージを受けるので非常に痛い。【白くまばゆい光】雪だるま状態も狙う。
【におうだち】で味方をかばう事も多い。複数体でかばいあった挙句に仲良くダメージを受けることも。名もなき地では【ばくだんいわ】をかばうことがあるので注意。
 
ドロップは通常で【ひかりの石】、レア枠で【こおりの盾】

強ver Edit

クリア後の【ネルセンの迷宮】に出現。
PS4版では【試練の里への道】の南東端に夜のみ。3DS版は【勇者の試練】・常闇の氷原。
 
ホワイトサンゴラはスノーホムンクルス・強とも一緒に出現する。
PS4版なら時期にこだわらなければこちらの方が狙いやすいだろう。