Top > 【ミュシャド】

【ミュシャド】

概要 Edit

DQH2初出のモンスターで、緑色の体色に茶色いたてがみの、8本の腕足を持つライオンのような大きな獣の魔物。
色違いに【アームライオン】【やつざきアニマル】【キングレオ】がいる。

DQH2 Edit

【闇の浮遊城】【魔王ザラーム】四天王の一角、「魔獣」として登場。他の四天王と違って唯一新規モンスター。
開幕時に【いてつくはどう】でテンションゲージがいくら溜まっていても0にされる。これは他の四天王も同様。
戦闘曲は同系統のキングレオを意識してか【立ちはだかる難敵】
【デビルロード】【トロルボンバー】を召喚しつつ風のブレスやひっかきで攻撃してくる。
攻撃はいずれも隙が大きいため常に横か背後に回るようにすれば避けるのは容易いのだが、周りの雑魚が鬱陶しいので、先に雑魚を片付けてしまおう。
時空の番人としても登場する。ステータスが上がっているが攻撃方法はほぼ一緒。「ミュシャド・強」と考えていいだろう。
また、戦歴によると「いつも腹をすかしている」ということから、撃破時の「腹さえ減っていなければ!」という言葉は言い訳ではなく本当のことだったらしい。

関連項目 Edit

【デスカイザー】
【ギガデーモン】
【デュラン】