채아라 (チェ・アラ / Chae Ara)

face_orig.png
Image from: ANYCOLOR株式会社 にじさんじ公式メンバー一覧
主な活動場所YouTube Twitter Twitch
ハッシュタグ配信用:#Ara_Live
ファンアート:#Ara_Art / #Boara(センシティブ)
歌:#Arasong
ボイス感想:#Ara_voice
ファンの呼称等ファンの呼称:Ararang
ファンマーク:🌹💛(バラ、黄色のハート)
公式紹介文
천계에서 항상 사람들을 구경하던 천사. 사람들을 너무 좋아하게 되어 방송을 시작하게 되었다. 아직 덜렁거리거나 바보같은 면이 많지만 조금씩 고쳐나가고 있다.

illust:東西(@poppin_phl95)*1

目次

紹介

  • 好きなことは歌と百合(花ではない)
  • 主な配信内容は歌と雑談で、歌は日本のアニメやボーカロイド、J-POPなど多様なジャンルを生放送とカバー動画で披露している。(Youtubeでは韓国の曲を歌わないのは権利関係が日本の曲ほどはっきりしていないため。Twitchでは思う存分その美しく可愛らしい歌声を聴くことが出来る。)
    • また、歌詞に共感して歌っている途中泣いてしまうこともしばしば…
  • にじさんじKR内でYoutubeに投稿されたカバー曲数が最も多い。これはカバー曲数がアラに次いで多いイ・ロハロハの2倍ほどの数である。
    • にじさんじKR一周年を飾る日には1期生から4期生全員参加でカバーした「Connecting」を企画、自身のチャンネルで投稿した。
    • カバーソング動画の他にも短い切り抜きを上げたりもしている。
  • 絵を描くことができ、本人は専門的に習っていないと言っているが可愛い絵柄でファンの好評を得ている。
    KRに新人が加入するたび自身の描くKRライバー集合イラストに追加し新人ライバーを歓迎する。
  • 百合のジャンルがかなり好きで本人も配信では公然と「女性が好き」と言っているほど。
    そのためか、KR内外でも女性ライバーとの交流が多い。
    BanG Dream!などのコンテンツも嗜んでいる。
    KR内では有名な百合マニアで百合のジャンルに非常に造詣が深い。
  • にじさんじKR内では年齢測定不可のナ・セラを除けば最高齢の2004歳。次点で1600歳の6期生イ・オンイ・オン
  • にじさんじJPで2020年6月30日にデビューしたライバー、空星きらめ空星きらめ金魚坂めいろ金魚坂めいろをPasspartout: The Starving Artistを使いイラストを描いた。
    特にきらめを気に入ったようで、7月5日に再びきらめのイラストを描いた。
    きらめが感謝の意を表し、お返しとしてアラのイラストを描いた。
    7月11日にはアラがきらめのチャンネルでスパナをもらったとツイートで明かした。
  • 2020年9月から韓国の視聴者を増やすためTwitchでの配信を始めた。
  • 実家で家族とともに暮らしている。そのためたまに事故も…

配信について

  • 週末あたりには次週の配信スケジュールをTwitterにて公開している。
  • 配信開始時刻は8時~9時あたりが多く、TwitchとYoutubeとの活動はほぼ半々で交互に配信プラットフォームを使い分けている。

プロフィール

  • 年齢:(韓国の年齢で)2004歳
  • 誕生日:9月9日
  • 身長:150cm
  • 公式紹介文和訳(非公式):
    天界で人間を見張っていた天使。人間のことが好きになったので配信を始めた。
    まだ至らない部分も多いが、少しずつ直していっている。
  • 同期三人 (チェ・アラアライ・シウシウソ・ナギナギ) によるユニット「嵐ウナギ」の一人。
  • イメージカラー: #FF6064にじさんじ公式サイト」の背景色に基づく

衣装等まとめ

衣装の公開日など、2Dモデルの詳細は衣装等まとめのページを参照

詳しく知りたい

エピソード

  • 2021年6月25日、にじさんじ3周年記念プロジェクト「PALETTE 004」に参加を発表、「Trial and Error」の韓国語Verを担当する。
  • 2021年7月17日に行われたにじさんじ甲子園2021ドラフト会議では椎名唯華椎名唯華にくじ引きにて12位指名を貰った。
    配信内では頭上にある天使の輪について触れられた。
  • エロ天使にブレーキはない
  • 2021年9月17日、2.0お披露目配信を行った。
    上下左右の可動域が増えたことにより頭の右に付けている髪飾りがよく見えるようになった。
    目のハイライトを消しヤンデレムーブで2.0を試している途中配信が止まり、さらに病んでしまった。
  • 2021年9月9日の自身の誕生日凸待ちでは、、KRから (ソ・ナギソ・ナギ、 (イ・シウイ・シウの同期二人の凸から始まり、16名ものKRメンバーが凸待ちに来たり、JPから自身の推しである (空星きらめ空星きらめ、外部からもミオリ・セレスタ、렛시、如月れんなど普段親交のあるライバーや韓国のVtuberなど幅広いライバーが集まった。
  • 配信外でにじさんじ診断をプレイしたようで、その結果をTwitterで公表した。結果はこちら。
  • 2022年4月15日のKR統合アナウンスのツイート画像にはアラの姿はなく、4月18日頃には公式サイトのライバー紹介ページからもなくなった。5月中旬には歌動画1本とフリーチャット枠を除く全ての動画とアーカイブが非公開にされていることが確認された。メンバーシップは継続中であったが9月24日ごろに停止されており加入することができなくなっている。
    本人・公式から直接的なアナウンスはないものの、9月14日発表のANYCOLOR株式会社の2023年4月期第1四半期決算説明資料12ページでは2022年2月~2022年4月の期間(2022年4月期第4四半期)からライバーの総数に計上されなくなったと判断できることから、4月中には活動を終了していると考えられる。

口癖

  • 냐무냐무(にゃむにゃむ)
    • よく「にゃむにゃむでした~」と使うが特に意味は無いらしい。普段から身内相手で使っているらしくそれが配信でも出てしまっているようだ。
      日本語で言う「もぐもぐ」の韓国語版オノマトペでもある。ちなみに食べられているのはリスナーらしい
  • 「女の子が好き」
    • 事実。
      よく同期や如月れんに「結婚しよう」や「好き」などTwitterやコラボ配信、配信チャットなどで好意を振りまきまくっている。
  • 「いくじょ~!」
    • 行くぞ!の意味。IKZなどのスラングから来ている模様。歌い始める時のスタート合図に使う。
      「ぞ」という発音は韓国語には存在しない。「いくぞ」をハングル表記にすると「이쿠조(いくじょ)」になるのでその韓国語発音をそのまま使っている模様。

参加していたユニット一覧

参加していたユニット一覧

人数コラボ名詳細メンバー
3嵐ウナギソ・ナギ, チェ・アラ, イ・シウ

主な関連人物

ソ・ナギソ・ナギ

  • NIJISANJI KR2期生同期。
    KRメンバーの中でもコラボ数が多い。
    デュエットカバー曲などでも一緒に歌うことがある。
  • お互いにマウントを取り合える仲の良さを見せる。

イ・シウイ・シウ

  • NIJISANJI KR2期生同期。
    KRメンバーの中でもコラボ数が多い。

相羽ういは相羽ういは

  • にじさんじJPのライバー。
    イラストレータが同じなので、彼女のことを「姉」と呼ぶ。
  • 配信で彼女のイラストを描くための配信をしたことがある。

空星輝ラメ空星きらめ

  • にじさんじJPのライバー。
    気に入っているライバーの一人であり、彼女の収益化&デビュー1ヶ月記念配信ではスパチャを投げた。
    自身の誕生日記念凸待ちでついに邂逅。

如月れん

  • 「ぶいすぽっ!」内IBGに所属するVtuber。
    相羽ういはと同じイラストレータで彼女のことを「れんちゃん」と呼ぶ。
  • 彼女の黒い翼や頭上に浮かぶ輪など、アラの衣装の対比となる悪魔を彷彿とさせる衣装はアラを意識したものではないかとの疑惑があるとかないとか。
  • 主なコラボはAPEXである。コミュニケーションは主に日本語で、拙いながらも懸命に日本語を使う可愛らしい姿を見られる。配信中には彼女のボイス感想を述べたりボイス宣伝をした。(逆に自身のボイスを褒められたりも…)配信後にはコラボのために勉強した韓国語で書かれたメモを見せた。
  • 二人のファンアートを描くファンからはあまりの作画カロリーの高さに音を上げる人も。
  • 彼女のDiscordアイコンはアラと二人一緒に描かれたイラストが使われていた。(お互い同じイラストのアイコンにしている模様
  • Twitterでアラが夢に出てきたことをツイートしたりリプライを送りあったりと交流は多い。

イラスト

  • ヤン・ナリ

    誕生日イラスト

  • コ・ヤミ

    誕生日イラスト

活動場所

動画一覧

【YouTube】チェ・アラ NIJISANJI KR Official その他 【その他】Twitter Twitch ツイキャス 🔒非公開/限定公開

2020年

2020年

2021年

2021年

投稿動画

最新の歌動画

2020年

2021年

ボイス