コメント/肉の食事効果

Last-modified: 2022-12-17 (土) 11:39:17

コメント元モンスター/食事効果


  • 質問です。腐ったxxxだと能力低下傾向になるのかな? (NPCだと、なぜか減少効果がないような?) 異臭のするxxxなどの失敗系料理でも、上昇効果は変わらないのかな? -- 2007-07-29 (日) 18:04:08
  • 体感的には生肉のままでも、料理しても、モンスター固有の能力上昇値には影響ない気がする。 -- 2007-07-31 (火) 18:41:12
  • v1000以降 火蟹 炎の信仰者だと火炎耐性が上昇しなくなっている気がします。確定ではないので情報待ち。 -- 2007-10-09 (火) 12:57:14
  • 神経耐性UPと麻痺、幻惑耐性UPと発狂はセットなのかな? -- 2007-11-24 (土) 18:38:17
    20:39:07
  • ver102。『リトルシスター』の肉を食べると進化して生命力とマナが上昇した。なお『リトルシスター』は養殖可。繁殖力は40ちょい。 -- 2008-03-28 (金) 00:02:31
    • リトルシスターは増えない、妹がやってくるだけ。更新情報にも書いてあるよ。 -- 2008-03-28 (金) 00:07:04
  • ピラミッドの主の肉を食べたら「うげぇ」の後に複数の能力が低下しました。何が下がったかは忘れました。また、腐ったものを平気で食える状態では未確認。 -- 2008-04-04 (金) 15:53:04
    • ピラの主はゾンビ・マミー系ですから、下がるでしょうね -- 2008-04-06 (日) 00:44:12
  • 食事での耐性上昇って、主人公の場合はすぐ夢で消えちゃうわけだけど、ペットの場合はもしかしてホポーション以外では消えたりしないのかしら? -- 2008-05-28 (水) 16:07:07
  • 犯罪者状態でシスター(リトルではなくノイエルに居る方)の肉を食べると「神聖なものを汚した気がした」と出て何故かカルマ回復 -- 2008-07-14 (月) 17:46:31
  • ゴールドベルの肉を食べると朦朧となる。おそらくシルバーベルも同様 -- 2008-07-15 (火) 10:02:31
    • 同じくVer1.13でシルバーベル食べたら『まるで鉄のように硬い!~の胃は悲鳴をあげた』となり『朦朧』になりました。 -- 2009-01-12 (月) 15:24:30
  • 混沌の塊の肉に混乱の追加効果を確認 -- 2008-07-17 (木) 22:39:43
  • 肉を干し肉にすると、その肉の特殊な効果が消えるっぽい。チェスの駒の干し肉を食べても朦朧としなかったし、レッサーマミーの干し肉食っても腹を壊さなかったし、上にある通り人の干し肉食っても発狂しなかったし。でも有毒な奴の干し肉で毒を食らったような。何なんだろ? -- 2008-07-28 (月) 02:00:04
    • 単に干し肉と卵は本来の食事効果が出ない時があるだけ、肉の効果が出る時もある、詳しい確率は解析データの食事効果のページに書いてある。 -- 2008-07-28 (月) 02:14:32
  • 駄馬の肉食ったら、「馬肉だ!これは精が付きそうだ。」とか言われました。これも耐久上昇で良いんでしょうか…… -- 2008-08-05 (火) 23:17:25
  • リトルシスターの肉は進化だけになってるっぽい。ver113 -- 2008-08-17 (日) 13:56:16
  • 人肉は普通にフィートがつくことありますよ どうかしたら最初のときの乞食の死体でも -- 2008-10-06 (月) 22:02:16
    • 最初の乞食の死体を食べたら虜になった俺が通りますよ -- 2008-10-18 (土) 09:57:22
  • 素で素晴らしい耐性のペットにその耐性が上がる肉食わせたら普通の耐性になった。食事の耐性とモンスター固有の耐性は同列で扱われてるっぽい -- 2008-10-20 (月) 02:43:15
  • フリージアは猫扱いでも人肉扱いでもない模様 -- 2008-10-28 (火) 15:19:56
  • 闇の奇形『イスシズル』、幻惑耐性の他に狂気度上昇(幻惑?狂気+30、崩壊)付きました。たぶんみんな知ってるんだろうけど。 -- 2008-11-22 (土) 14:33:42
  • 螺旋の王を食べると胃が狂気で満たされるけど、別に狂気度は上がらなかった。たまに幻惑耐性が上昇する。 -- 2008-12-13 (土) 12:44:06
    • 幻惑耐性を要確認 -- 2008-12-13 (土) 14:08:58
  • Ver1.13にて。異形の目の肉をいくら食べても狂気しか上がりませんでした。30回ほどセーブ&ロードで試したので、おそらくは記述ミスあるいはこのVerでは幻惑耐性UPは無いようです。 -- 他の人の検証待ち 2008-12-27 (土) 20:10:46
    • 不浄なる瞳でも幻惑UPの確認できず。約50回位試した -- 2008-12-31 (水) 20:20:32
  • 餓鬼を食べたら「胃の調子がおかしい…」と言われました(胃袋が変に~ではなく)。効果は分かりませんがお腹が空くようになったようなならないような -- 2008-12-28 (日) 17:49:53
    • すいません、餓鬼じゃなくても怨念系は「胃の調子がおかしい」になるみたいですね -- 2008-12-31 (水) 00:55:22
  • 相当数試したがクイックリング弓で速度上昇効果は確認できず。Verは1.13。ただ、速度が元々200もある妹猫を選択しているせいかも知れない -- 2009-01-16 (金) 15:22:05
  • 50回くらい試したが同じく異形の目では幻惑耐性UPしなかった。 Ver1.14 -- 2009-02-24 (火) 19:35:32
  • Ver1.14では、クイックリングって一体どんだけ食えばあがんの?9個食ってもあがらんのだけど(´・ω・`) -- 2009-03-21 (土) 04:36:25
    • 速度も成長度制が入ってるからねえ。ヘルメスの血のみまくった後だとまず上がらないかと。(badとかhopelessぐらいになってるようなもん)他の肉食べたときにステが上がるのと同じぐらいと思っていい。 -- 2009-03-21 (土) 19:05:18
      • ありがとうございます。ヘルメスの血なんて一度も手にしたことないです。1.13の時に一回だけクイックリングの肉食べて、今思い出したけど、Ver1.14にしてから一度6個くらい肉食べて速度+1してさらに二個食べただけです。しかし、他の肉食べたときと同じようなもんなのか・・・。 -- 2009-03-21 (土) 19:16:22
      • クイックリングの肉を効果的に摂取したいなら、願いで何度か速度上げてからのほうがいい(らしい)。あっちは値だけじゃなく成長度もあがるそうだから肉の効果も多少高くなる。 -- 2009-03-22 (日) 12:04:16
  • できればモンスター一覧にも食事効果書いておいて欲しいです、もしくは逆引き表 -- shiun 2009-07-14 (火) 03:09:14
  • ビッグダディの死体祝福調理無しで朦朧になった。奴はアーマー系なのか? -- 2009-08-18 (火) 15:04:48
    • ビッグダディはウティマと同じ機械の神なので、朦朧になります。食べるよりは捧げ物にしたり調理して売るのがいいかと -- 2009-08-18 (火) 16:29:56
      • ありがとうございます。うぅむ、もったいないことをしたな -- 2009-08-18 (火) 16:46:53
  • オルフェの肉をペットが食ったら「○○はより強くなった」とメッセージが -- 2009-10-26 (月) 16:44:43
    • 筋力アップは全ての肉が共通で持つ食事効果だよ。 -- 2009-10-26 (月) 17:11:51
  • 火に素晴らしい耐性付いている状態で火炎竜『ヴェスダ』の肉食って火耐性上昇した。装備外さなくても上がる時は上がる。 -- 2009-11-20 (金) 15:30:49
  • ゴールドベルの肉が手に入ったんだけど、奴はメタル系なのか?怖くて食えない・・・。 -- 2009-12-18 (金) 10:29:11
    • やっぱりメタル系だった。ちくしょう・・・。 -- 2009-12-18 (金) 10:44:18
  • 耐性が上がる確率って、生も料理後も変わらないのかな? -- 2009-12-18 (金) 10:44:39
    • 料理してようが腐ってようがこの表の一覧にある特殊な効果は変わらない -- 2009-12-25 (金) 10:23:00
  • セリフが違っても上昇率は変わらずランダム?マンモスとかタイタン食った方が効き目ありそうなのは気のせい? -- 2009-12-28 (月) 03:15:14
  • 不浄なる瞳の肉を食べても、異形の目と同じことが起きました。 -- 2010-01-10 (日) 00:08:07
    • 両方ともイス系だよ -- 2010-01-11 (月) 02:52:52
      • 異形の目も不浄なる瞳も種族は目です。 -- 2010-01-11 (月) 16:20:56
  • 羊肉も狂気度減少しました。 -- 2010-01-20 (水) 00:37:52
  • Xmas初登場の『カネダのバイク』の肉を食べたら「まるで鉄のように硬い!」と出ました。 -- 2010-02-01 (月) 17:40:44
  • リトルシスター肉の生命力・マナ上昇は同時に効果が出ることも。ごく低確率なので狙うならリロード前提になるけど。 -- 2010-02-20 (土) 22:12:12
  • 猫の肉を干し肉にしたらカルマが下がりませんでした。 -- 2010-02-28 (日) 18:14:24
    • と思ったらやっぱカルマ下がりました -- 2010-02-28 (日) 18:21:33
  • 異形の目と不浄なる瞳の肉は幻惑耐性が十分あっても崩壊状態になるみたいだ -- 2010-02-28 (日) 18:22:04
  • 細かいことだけど火炎竜ヴェスダの肉は他の火炎耐性肉と違って「あなたの身体は一瞬燃え上がった」と出るようだ。これ事態に効果はないみたいだけど。 -- 2010-03-08 (月) 20:15:22
    • あ、後マンドレイクの肉の魔力上昇効果って、瞑想の経験値上昇によるものなんじゃないの?細かいことばっかごめんね。 -- 2010-03-08 (月) 20:20:37
  • 変異による耐性の喪失と、食事効果の耐性の喪失を混同しやすいなーと感じたので、表を作ってみました。確認できしだい残りも埋めるつもりだけど、よろしければ修正お願いいたします。 -- 2010-03-16 (火) 14:16:08
    • 火炎は「急に汗をかきだした」で混沌は「カオスへの理解を失った」じゃないっけ? -- 2010-03-16 (火) 16:11:30
    • 耐性持ちの敵に失耐性なげればすぐ分かる。てことで確認してくる -- 2010-03-16 (火) 21:06:00
    • 耐性が失われた時のメッセージは他のページにも載ってないようなので、食事効果の喪失じゃないですが他の3属性も一応入れときました。 -- 2010-03-16 (火) 21:26:16
      • ↑4です。皆さんありがとうございました、地獄・音・魔法耐性まで埋まってて驚きました。これが後からはじめた人の役に立つといいな -- 2010-03-17 (水) 00:39:01
  • 『アズラシズル』には幻惑耐性と狂気度上昇(幻惑)があるようです。 -- 2010-03-17 (水) 23:51:38
  • 能力経験値の上昇ってどっちが多いの? -- 2010-03-23 (火) 14:00:47
  • 能力変化ではない「特殊なメッセージが聞ける」を分離しました。紛らわしいので。 -- 2010-03-25 (木) 03:21:16
  • クイックリング肉は微妙だなぁ。複数回食べると確かに速度が上がるけど潜在能力が低下しまくる罠。速度上げる為に肉食いまくるなら、メダル貯めて祝福エルメス飲みまくった方が遙かに効率良い -- 2010-04-20 (火) 01:03:46
    • 経験上昇効果の値の部分はPCとその他で違いが出るのかな。 一応固定と考えてPCが摂ってるけど -- 2011-09-11 (日) 11:16:19
      • 速度がある程度上がったら差はほとんどなくなるんじゃないかな。 -- 2010-04-21 (水) 14:08:40
  • 骸骨戦士の肉を食べると人肉扱いではありませんでした。マイナス効果はありませんでした  -- 2010-06-25 (金) 22:31:46
  • 火蟹の肉は心を落ち着かせる効果じゃないか? -- 2011-01-02 (日) 05:59:15
    • 落ち着かせるのと火炎耐性追加の両方が出るよ -- 2011-01-02 (日) 14:17:04
  • スライムの肉ものすごい色してるのにマイナス効果ないのか・・・・・・ -- 2011-01-18 (火) 01:20:59
  • 皆知ってるかも知れないけど・・・人肉フィートが付いてる状態で死体(演奏等でもらえる)を食べても、人肉が好みだが・・・といわれる。何の肉だ?この死体は -- 2011-01-18 (火) 20:16:29
    • 料理したら動物肉って出るだろ -- 2011-07-27 (水) 09:40:21
      • 「死体」でも人肉の場合がありました -- 2012-09-07 (金) 18:20:43
      • それはあれだ、動物肉の料理の納品依頼で人間肉の料理を渡してもいいのと同じ理由だ。 -- 2013-06-19 (水) 07:11:21
  • スライム肉はゼラチンみたいなものだろう……あと「動物肉のオードブル」とかあるんだよ、(不特定の動物の)「死体」なんじゃね -- 2011-01-19 (水) 05:38:40
  • ピラミッドで鉄の処女の死体が出たから食べたら、朦朧が起きました。まぁ「鉄の」だからしょうがないか -- 2011-01-24 (月) 20:40:07
  • あ、1.22で聖獣の肉を食べたら、これはあなたの大好きな人肉だ! とでました -- 2011-01-30 (日) 16:11:30
    • あくまで被り物であって、中に居るのは人間だからな。 -- 2011-07-14 (木) 00:02:41
  • 1.16で人肉フィートが付いた状態で銀眼の斬殺者の肉を食べたら、人肉の方が好みだが・・・と出た。人じゃないなら何なんだ、妖魔? -- 2011-05-21 (土) 22:37:55
    • 元ネタでは半妖らしい。人間じゃないと言えばない。 -- 2011-05-22 (日) 09:52:36
  • 腐った物を難なく消化させる装備つけて火蟹の腐った肉を食べたら体が火照ったメッセ出たのに火炎耐性下がりました。安定版 -- 2011-10-11 (火) 11:38:46
    • リロして試しましたが気のせいでした。失礼しました。 -- 2011-10-11 (火) 11:55:26
  • この上下した能力って癒し手でリセットされますか? -- 2011-11-16 (水) 12:06:37
    • 耐性のほうは、たまに夢の「ミツケタヨ」でなくなるけど、癒し手ではリセットされない。 -- 2011-11-19 (土) 22:11:22
  • 『ビッグダディ』の死体の効果は”まるで鉄のように硬い!”(朦朧の効果)でした。 -- 2012-01-12 (木) 19:22:34
    • ↑表になかったので一応。verは1.22です。 -- 2012-01-12 (木) 19:24:16
      • 一応 更新しといた -- 2012-02-25 (土) 21:33:33
  • コブラ肉で「これは有毒だ!あなたは毒におかされた。」になったんだが・・・ -- 2012-03-19 (月) 22:58:43
    • ちなみにVer1.16です。 -- 2012-03-19 (月) 22:59:16
  • ニンフの死体で「急に精神が図太くなった」出ました -- 2012-03-20 (火) 12:29:50
    • ニンフもコブラも以前より載ってるじゃない -- 2012-03-20 (火) 17:18:16
  • ペットにゾンビ肉を食わせたらステータスが下がった。普通の腐敗は大丈夫だけど腐敗肉はだめなのかな -- 2012-03-31 (土) 21:15:18
  • 半熟犬のポピーのたまごを食べて「あなたの意志は固くなった」を確認。(ver1.22) -- 2012-04-01 (日) 05:56:06
    • そもそも卵自体に意思を上げる効果があるので、誰の卵かは関係ない。 -- 2012-04-01 (日) 12:37:30
  • 放電雲の肉で身体に電気が走ったと出ました。ver1.22では電撃耐性UPは電流じゃなく電気が流れるみたいです。 -- 2012-04-19 (木) 02:28:40
  • ブラックウィドウの肉でこれは有毒だ!と出ました。 -- 2012-07-19 (木) 02:43:00
    • ブラックウィドウは毒持ち蜘蛛系だからそれでいいはず -- 2012-07-19 (木) 09:34:58
  • イーク系の肉を食べるとマイナス効果の贅肉が付く -- 2012-08-30 (木) 02:29:55
    • 贅肉~は筋力が下がった時のメッセだけど、腐ってたか拒食症になってたんじゃないかな? -- 2012-08-30 (木) 06:33:37
  • Ver1.16でプレイしています。電撃耐性『普通の耐性***』の状態で、放電雲の肉を食べた後、『強い耐性***』に変わっていました。『食事で上がる耐性は「普通の耐性」まで。』と言う一文は、Ver1.16以前までのバージョンのものでしょうか。 -- 策士の目 2012-09-07 (金) 14:24:13
    • フィートや装備の耐性上昇が無い状態(いわゆる素)の耐性が普通まで上げられるという意味。装備まで含めて普通までだったら、耐性弱化*****+装備が神装備で、耐性上昇装備はゴミという事に・・・ -- 2012-09-07 (金) 14:47:06
      • 表現直しといた -- 2012-09-09 (日) 03:19:14
  • 狂気度上昇の欄に軽減不可とありますが、これは一度食べてしまったらその食事効果分の狂気度は下げられないという意味でしょうか?今まで人肉とか避けてきて、そもそも狂気状態?になったことないので教えてください。 -- 2012-10-31 (水) 20:42:25
  • ↑幻惑耐性があると狂気度の上がる攻撃を受けても狂気度の上昇を緩和できる。食事効果の狂気度上昇は幻惑耐性では緩和できない、ということ。その前に質問は(ry -- 2012-11-01 (木) 18:18:02
  • elonaやっていると飯が食えなくなる..... -- 2013-01-22 (火) 13:49:54
  • elonaやっていると飯が美味しくなる -- 2013-06-02 (日) 14:37:22
  • 今更だがmenubarの表記を「死体の食事効果」に変更し、文中の「肉」も「死体」に差し替えた。ゲーム中の表記は基本的に死体で、肉と表示されるのは料理依頼など特定の状況だけなので。 -- 2013-06-24 (月) 06:50:25
  • 効果ない、効果未確認も欲しいな -- 2013-08-09 (金) 20:59:16
  • フローティングアイのピリ辛炒めを食べた。神経に電流が走った。あなたは麻痺した。(ver1.16) -- 2013-08-29 (木) 16:45:14
  • 主能力経験値上昇はペットも -- 2013-08-31 (土) 19:49:58
  • PCも上昇量変わらないのかな?そんな気がする。 -- 2013-08-31 (土) 19:50:57
  • PCの食事効果は微々たる物でもペットの場合は補正が入るよ -- 2013-09-01 (日) 13:07:01
  • ペットの食事効果倍率が高いってことはハーブとか食べさせると顕著に表れるよね -- 2013-09-01 (日) 13:24:13
  • ↑ 言葉足りなかった?モンスターの死体の特殊効果としての主能力経験値上昇についてなんだけど -- 2013-09-02 (月) 00:10:04
  • 肉で器用さは上がらないのか・・・。耐性の方の確率とかあったらわかりやすいな。 -- 2013-09-15 (日) 02:55:28
  • 混沌の手の死体を食べたら「力がつきそうだ」と出ました。載っていないようなので -- 2013-10-04 (金) 22:55:41
    • 混沌の手は腕(手)系だよ。ちゃんと載ってる -- 2013-10-04 (金) 23:22:20
  • ヴェスダ食べたら「あなたは一瞬燃え上がった」みたいなメッセージが緑字で出た気がする -- 2014-01-03 (金) 22:10:24
    • 火炎耐性のところにヴェスダって書いてあるだろ… -- 2014-01-04 (土) 02:38:57
      • 別の火炎耐性肉と違うメッセージだったから別かと思って報告した。スマソ -- 2014-01-08 (水) 18:01:34
      • 確実に耐性つくし2段階上がる事もあるから違うもんと言えなくもないけどな -- 2015-11-24 (火) 19:40:53
  • ドラゴン肉ってなんか効果ありそうなのにないよな -- 2014-02-23 (日) 00:59:47
  • ↑ドラゴンステーキって某洞窟潜りゲーのお陰でやたら高級感があるのになw --   2014-03-04 (火) 09:47:55
    • 金髪少女が人気なアレか?俺はFF11やタクティクスオウガが浮かんだがw -- 2015-02-01 (日) 16:59:57
    • 心当たりがありすぎて草 -- 2018-03-30 (金) 19:47:20
  • ゴールドベルのオードブルを金運がつきそうだなーとか思ってワクワクしながら食べたのはいい思い出。もちろん俺の胃は悲鳴をあげた。 -- 2014-07-21 (月) 14:12:39
    • ワアーォ、あなたは胃が痛くなった気がする! -- 2014-07-23 (水) 10:33:46
    • * リィン *  あなたの懐から胃薬分の代金が消え去った。 -- 2015-02-28 (土) 18:27:11
    • 俺は初心者の頃に速度上昇を期待して食べたな。 -- 2015-11-24 (火) 02:53:35
    • * リィン *  あなたの金運が尽きそうになった。 -- 2022-10-07 (金) 14:31:10
  • 主口 -- 2015-05-25 (月) 01:06:20
  • 祝呪品の食事効果はどうなってるの? 上がり幅とか確率とか -- 2015-05-25 (月) 01:07:37
    • 変わらないでしょ。固定アーティファクトの食料が祝福されても回復満腹度が上昇するだけだし。しいて言うなら、祝福はその後食べられるペースが落ちるから食事回数が減り、その分の能力上昇が見込めない。呪縛は嘔吐する可能性があり、拒食症になって能力低下する恐れがあるってことかな -- 2015-05-26 (火) 06:26:54
  • おいしく食べるためにの項目より「音耐性を極端に高めることでも防げるが、尋常に到達できない域なので忘れて良い。 」これは誤解を招く表現なので修正しておきます。(実際には硬い肉の朦朧強度はそれほど高くない。) -- 2015-06-08 (月) 16:24:37
  • 卵って上昇効果はありましたかね? -- 2015-11-22 (日) 09:39:53
    • 低確率で産んだモンスターの死体と同じ効果を得られる。詳しくはアイテム/食べ物のページへ。 -- 2015-11-24 (火) 20:00:47
  • コボルト食ってたら 毒への耐性付いたことあったんだけど(普段は上に書いてあるのと同じように有毒なんだが)そういうものなんすか? 因みにバニラ安定版です -- 2015-12-19 (土) 16:12:53
  • フローティングアイで麻痺の後に電流耐性つきました。 -- 2016-04-06 (水) 22:14:33
    • すみません、どうもフローティングアイに電流耐性云々は既存の神経耐性と間違えてました。電流耐性はないようです。 -- 2016-04-06 (水) 22:47:33
      • Tボーンステーキだろうとサクサクいけるんですね。わかります。 -- 2017-03-21 (火) 17:14:47
  • おもえば「骸骨戦士のこんがり肉」ってどの部位なんだ…あの体に食べられる部位があるとは考えづらいぞ -- 2016-11-06 (日) 14:54:08
    • プレイヤーは咬筋が異常に発達していて、骨もサクサク食べられるんだよ -- 2016-11-10 (木) 21:12:43
  • それを言うなら幽霊や精霊やウィスプ、あと機械とかも…いや機械はいけなくもないか -- 2016-11-09 (水) 00:32:44
  • …うえぇ!これは人肉だ! ってどうしてただの生肉を人肉だとわかったのか? もしかして過去に人肉を食べた経験があるのか? -- 2016-11-29 (火) 23:19:17
    • チュートリアルを拒否しない限り誰しも1度はあの乞食の肉を食ってるだろうからな。仮にあの肉を食べなかったとしても、手に入る肉の出所はPCがよく知っているはずだし(NPCの売ってるものを除いて -- 2016-12-03 (土) 09:42:42
      • 食べなくてもチュートリアルは進むよ -- 2020-04-12 (日) 09:09:51
    • 五年以上前のコメに返信するのもあれだが、人肉ってかなり独特な味がする、らしいよ? -- 2022-01-13 (木) 13:52:36
  • 人肉って干し肉にしたらフィート無くてもノーリスクで食べれる?それともこれも数分の一で狂ったりするのかな 前グウェンちゃんの干し肉食べたときこれはあなたの好きな人肉だ!って出てこなかったんだけど -- 2016-12-30 (金) 14:22:07
    • 肉の特殊効果は干し肉にした場合1/5程度の確率で発生。これは人肉もゾンビ肉もクイックリング肉も同じ。 -- 2017-07-22 (土) 21:05:04
  • えろなつむり -- 2017-01-15 (日) 15:35:03
  • ドラゴンの肉が高く売れるならビッグダディの肉も高く売れるであろうぞ -- 2017-01-16 (月) 01:47:59
    • ビッグダディの料理は良い値が付く -- 2017-01-16 (月) 18:30:00
  • クイックリングは速度の現在値が低いほど経験値が大きい。呪い肉体復活飲んで最低まで下げてから食べたほうが速度が上がる -- 2017-02-03 (金) 01:51:45
  • 普通の肉も死体って名前なのな、料理したら動物肉… -- 2017-02-03 (金) 02:03:30
    • その通り。店で売っている肉は謎肉である -- 2017-02-03 (金) 18:07:38
    • 動物の肉(何の動物かは言ってないしどんな加工工程を経てるかも言ってない) -- 2018-03-30 (金) 21:41:19
  • PCが人外でも人肉で狂う。そもそもイルヴァの人肉は有害で、変異によって免疫が付くのかもしれない -- 2018-04-17 (火) 21:59:38
  • 食事による主能力への経験値は多いものではないが、潜在能力を高く保つことができれば馬鹿にならなくなる -- 2018-10-15 (月) 18:50:12
  • やったあ!冷蔵庫の中身を祝福されたユニークNPCの肉料理(ダブりなし)で埋めれたぞ!次は強NPC序列だ -- 2018-10-21 (日) 19:48:07
  • その冷蔵庫を開けて見ると多数の人肉料理がぎっしりと詰まっており・・・何のロールプレイングかな? -- 2018-10-21 (日) 20:40:01
    • え?至極一般的なelonaのロールプレイじゃないのか? -- 2018-10-21 (日) 21:57:35
      • さすがグウェンちゃん欠かさずmgmg多数のelona民は言う事が一味違うでおじゃるな -- 2018-10-22 (月) 02:24:25
      • シチュエーション的に自宅の冷蔵庫に人肉ぎっしりとかほんとロールプレイが捗るよな。しかも種族がゴブリンとかリッチだった日にゃ… -- 2018-10-22 (月) 21:07:47
      • ゴブリンの俺は裕福になっても拾い食いが直らない(´・ω・`) -- 2019-09-20 (金) 14:47:26
      • 律儀に冷蔵庫で肉を保存する亜人種たちに草、システム的に腐った食料はアウトだからしょうがないけど -- 2019-09-20 (金) 15:25:46
    • 沙耶のうt…いや、よそう -- 2018-12-21 (金) 15:43:44
      • イス系の話かな?(すっとぼけ) -- 2018-12-21 (金) 22:10:38
    • クエストボスとかの出会える機会が限られるキャラの肉はつい冷蔵庫に入れておきたくなる -- 2019-09-20 (金) 22:50:18
  • ヅーザードの死体ってなに? -- 2020-02-20 (木) 13:02:28
    • 君の主人公がヅーザードという名前でないのなら、黄金様の前触れかもしれん -- 2020-02-20 (木) 14:10:35
    • 冒険者とか? -- 2020-03-18 (水) 13:19:25
      • 冒険者は元になってるモンスター(戦士、傭兵射手、魔法使い)の肉や剥製落とすけど個人名はつかないから違う -- 2020-03-18 (水) 19:00:44
    • 自分の死体が落ちるヴァリアント入れてるか、あるいは何処かのショウルームでCNPC拾ってきたんじゃないか? -- 2020-03-18 (水) 19:46:34
      • CNPCは一律userの死体って表示になるから前者だろうね -- 2020-03-18 (水) 20:26:06
  • 最初の人肉もスルーしたし、羊とか馬の肉しか食べたことないな… -- 2020-03-19 (木) 20:30:14
    • プレイスタイルは人それぞれだがグウェンちゃんmgmgしてこそのelonaだろうにという気がしなくも無い -- 2020-03-19 (木) 20:58:06
      • 確かに一度はもぐもぐしてみようぜと思うが完全に人それぞれやなぁ。他にも色々ある奇人悪人系プレイは定番化しているのは確かだが、自由度が高いゲームゆえにぶっ飛んだことができる点ばかり注目された結果かな。 -- 2020-03-20 (金) 11:55:25
      • 悪人プレイもロールプレイも人それぞれなんだから赤の他人に醍醐味とか語られる義務も義理もないわな。そんなこと言ったらこっちは習得と器用のため野菜と魚に麺類ばっか食ってるけど、他人に強要する気は毛頭ないしね。不定期にハーブ類も食ってるけど -- 2020-03-20 (金) 15:34:36
      • ↑不快に思わせたなら申し訳ない。単にelonaで食べる肉と言えばのイメージの話のつもりだったんだ。 -- 2020-03-20 (金) 16:18:08
      • ↑プレイスタイルは人それぞれだから否定する気は全くないけど、elonaで代表的な食肉と言えばグウェンちゃんだよね、という感じか。書き方が悪かったね。 -- 2020-03-20 (金) 16:24:58
      • ↑まさにそんな感じ。見返して見れば言葉足らず過ぎて強要してるように見えるし、不快な思いさせたら本当に申し訳なかった。 -- 2020-03-20 (金) 16:39:10
      • そもそもゾンビ肉エーテル肉やガード肉みたいな以外は大抵食っちゃう -- 2020-03-20 (金) 23:01:50
      • 収穫の魔法もLv30超えたしNPCへの投資も充分に施しているけど、人肉フィートは未だに手を出すのが怖い。人を食えるシステムのゲームなんてこれが初めてでなかなか慣れない…… -- 2020-03-21 (土) 17:45:11
      • ↑人肉フィートは人肉食べた時に狂喜に陥らないだけで無く、人肉以外の肉を食べた時の満腹度上昇が減るって効果もある。目に見えて効果あるってほどじゃないけど、食事経験得られる機会が増えるのも利点ではある。 -- 2020-03-21 (土) 18:43:36
      • まぁ、得だと分かってても気分的にやりたくない事ってあるよな。トイレの水飲むとか、男相手に気持ちいい事するとか… -- 2020-03-22 (日) 00:21:17
      • RPなら料理なしで生肉を地面から直喰い -- 2020-03-22 (日) 05:56:18
  • ↑プチ肉とかを経験目当てで一気食いする時便利よね -- 2020-03-21 (土) 18:57:27
  • いただきマンモス -- 2020-04-12 (日) 09:06:01
  • 記事のページは「モンスター/食事効果」なのに、コメントのページは「肉の食事効果」ってタイトルを変えてるんだな -- 2020-04-13 (月) 10:34:10
  • 無言で編集されてたんでとりま差し戻した -- 2020-10-14 (水) 20:18:50
  • 速度カンストはかえって難易度高い -- ? 2021-01-22 (金) 18:33:54
  • 仲間に耐性つけた時はかぼちゃ以外で消失しないのか? -- 2021-06-28 (月) 04:17:18
  • 人肉で狂うのはPCだけだったのか…ペットにはあげてはいけないと思って人肉独り占めしてたよ。これからはみんなで食べよ -- 2021-09-01 (水) 22:20:23
    • いえ、私は遠慮しておきます -- 2022-09-19 (月) 11:33:18
    • elonaらしいけどすごい文だね。そこはかとなく伝わる善意と人外感。 -- 2022-12-17 (土) 11:39:17