Top > 小野町春香

小野町春香 (おのまちはるか)

🙇‍♀️小野町旅館へようこそ🙇‍♀️
9hwa-L8B_400x400.jpg
from:公式Twitter

古くからある由緒ある旅館の若女将さん。しかし人見知りなため、克服するため配信を始める。思ったことがつい口に出てしまう。
illust : ハヤブサ(@vert_320)

年齢:14歳→15歳(2019年4月8日~)
誕生日:4月8日
身長:154cm
現役中学生の若女将。
モイラ様、シスター・クレアに続くにじさんじの癒し枠。
生活に疲れた視聴者を丁重におもてなししてくれる。その癒しの波動に昇天するリスナーも少なくない。
妹が2人いる。
仲居さんはヤバい。
年少者でリスナーにママ扱いされることのある3人目のバブみの持ち主。

活動場所 Edit

ファンの呼称 Edit

  • お客さま*1
    • 配信内では「お客さま、お客さま」と反復して呼びかける。

エピソード・名言 Edit

  • 初配信には6000人以上の方が来たが、リスナーが全員お客さまであるため旅館のキャパオーバーをリスナーに心配される*2
    • なお、「仲居さんなら何とかしてくれる!」と丸投げした模様。
  • 待機時は『待機』ではなく『小野待ち』と言ってほしいとのこと
  • 配信の終わりには必ずお別れの言葉をかけてくれる。その口ぶりはまさしくお客さまを玄関まで見送る若女将のごとし。
  • よく「~です」を噛んで「~だす」と言い間違えそうになる。そのためお客さま(本間ひまわり含む)から「~だす」というコメントが殺到し、いじられる。
    • これを受けてか、配信でMinecraftをプレイした際、ワールドの名前を「onodasuworld」に設定してプレイを始めた。
  • デビューも間もないうちからMinecraftを開始。最大目標は小野町旅館を作ること。が、初プレイということもあり今のところ建造物は「シェルター」「廃墟」「刑務所」と散々な評価を受けている。負けるな若女将。
  • ホラー系の映画やゲームは見る分には大丈夫だが、自分がその手のゲームをプレイするのは未知の領域。
    • 少なくともMinecraftでは暗闇に怯え、敵MOBの声を聞くだけで声も手先も震えていた。敵に出会おうものならものすごい驚き声をあげ、脱兎のごとく逃げ出す。やはりホラーはダメなのでは。
  • 配信中にゲームが落ちることが何度かあったため改善を試みたが、機械オンチのあまりPCを初期化してしまった。デビュー一か月記念配信はその件の謝罪で始まった。
  • 2019年3月2日にじさんじ公式にて行われた「3月2日も、2と3がつくのでなんかしらすることにしました。」番組中、「配信された髪を伸ばし放題にしていたので髪を切りに行こうと母親に誘われたものの、反抗していたら家に置いてきぼりにされてしまった。チェーンロックをかけてから「ク○ババア!」と叫んだら、ドアの郵便受けから手を突っ込まれてチーェンロックを外され、入ってきた母親に頭を叩かれた」というお便りが小野町春香名義で紹介された。
    • ところが、本来は一般リスナーからの投稿だったものを、スタッフのミスで小野町春香の投稿として紹介されてしまった事が発覚。とんだ風評被害である。そういうとこやぞいちからァ!
    • 小野町春香当人からの投稿は後程紹介され、初配信で6000人もの来客をさばいた仲居さんに対する励ましのメッセージをお願いするものであった。
  • 星のカービィスターアライズの実況にて、何故かフレンズを解除するときに解雇と表現する。小野町旅館の闇。
  • ライバー活動を始めてから、日記をつけるため日記帳を購入したが、一日も書かずに放置している。
    何か代わりとなる動画を作成したいとのこと。検討中。
  • お絵描きクイズ配信では本人たちが視聴する中、家長むぎと愛園愛美のイラストを披露。
    二人とも無事に限界化した。
  • 旅館の仕事があるため、委員会や部活には所属していない。
    もし仕事が無ければ美術部に入ってみたかったとのこと。
  • おののみれいSplatoon2の実況にて10年後の自分の年齢を15歳と発言。15+10=15。 算数よわよわ女将である。
    • また、この発言によって郡道美玲から5歳児プレイを要求された結果、赤ちゃんモノマネの才能を見出される。
      その上手さは郡道美玲が限界化し、自ら切り抜きを行うと宣言するほど。そして赤ちゃんASMRの決行までに至った。
    • 上述の配信内では、郡道美玲と愛園愛美がママ化し、久遠千歳には本気で心配されていた。

名言 Edit

  • 「回線さんがお泊まり」
    • 回線が途切れること。
  • 「デュクシ!」
    • 何かを叩く時に発する。若女将は小学生。
  • 「オラオラオラオラオラオラオラオラオラ……」
    • マインクラフトでブロックを破壊する時。なぜスタープ●チナ張りのオラオララッシュを口走る。
  • お仕事お疲れさまです。ハッピーハロウィン!
    • ごく普通のセリフに見えるが、バレンタイン台詞読み枠でやらかした間違い。
      間違った恥ずかしさのあまり、このあと拡大したチョコで顔を隠した。

動画一覧 Edit

単体動画 Edit

YouTube Mirrativ 他チャンネル

一般 Edit

ASMR Edit

お絵かき Edit

マインクラフト Edit

ピクミン Edit

星のカービィ Edit

*1 当初からの「お客さま」呼びが継続決定。
*2 国内最大の宿泊施設は東京都港区にある品川プリンスホテルで、客室数3,679。小野町旅館の規模はどうなっているのか…
*3 本人のミスによりアーカイブを削除してしまったため消失。