ベルモンド・バンデラス (べるもんどばんでらす)

おバンです~
face.png
YouTube ベルモンド・バンデラス
Twitter ベルモンド・バンデラス🥃
ハッシュタグ配信:#ようこそデラスへ
放送外:#ベル問答
ファンアート:#デラスのお品書き
コラ画像:#ベルモンド・バンデラスクソコラグランプリ
ボイス感想:#デラスボイス
フリーチャット呼びかけタグ:#デラスの休憩室
ファンの呼称等ファンの呼称:睡民
ファンマーク:🥃(グラス)
公式紹介文
フランクな性格だが時折意地悪になる。本人曰く、生き物が夢を見るようになった頃から既に存在していたと言う。
現在は夢を見る者なら誰でも来られる店のマスターをしており、気まぐれで様々な種族の客を招いている。
戸籍がない為、現実の世界で身分証明が出来ないのが悩み。

illust :ソウスケ(@sousuke2434)

身長:191cm
年齢:不明(46億歳以上138億歳未満・ビッグバン以降)*1
誕生日:11月3日*2
顎の力 :ゾウガメ
イメージカラー:#683D46*3

2018年9月25日より活動を開始したSEEDs二期生第3弾追加メンバーの一人。
声優の大塚明夫や中田譲治を彷彿とさせる低音ボイスが魅力。
洋画を中心に様々なサブカルチャーにも造詣がある他、ダジャレ等面白いものが好きなお茶目な一面もある。
名前の由来は初めて飲んだカクテルがベルモットであった事から。バンデラスの方は自身の存在を自覚した時点から持っていた名前である。ベルモンドがマスターをしている店、bar-デラスには、彼が店を開く前からオーナー(猫)が居るようだ。
配信スタイルは基本的に何パートかゲーム実況を続けてやるものであり、ゲームの種類にこだわりは特にない。過去にはお便り読み上げやお悩み相談、セリフ読み上げ等のトーク配信も多く行われていた。一回一回の配信時間は基本的に1時間から2時間ほどだが稀に10時間超えの配信を行うこともある。

活動場所 Edit

気をつけよう! Edit

バンデラス教に関して Edit

マインクラフトのダイヤモンド採掘やガチャ行為においては、バンデラス教を他ライバー配信で強要しない様にしましょう。伝書鳩行為と同じとみなしています。また、話題に出しているリスナーを見てもスルーしてください
ただし、ライバーさんが進んで発言しているものは除きます。*4

  • マーベルヒーローが好き(知識は映画化されている範囲まで)。MCUで一番好きなのは「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」(2014年)。キャラクターではホークアイ(クリント・バートン)。やはりというか、インフィニティウォーの内容は衝撃的であったようだ。
    • MCU以外では『LOGAN/ローガン』(2017年)が好き。X-MENシリーズは一通り見ている。その他、公開が近い『アクアマン』の公式ツイートもリツイートしている。
  • 配信での挨拶は主な活動時間帯が夜であることと、自身の名前を掛けて「おバンです。」*5である。但し、日中の放送でもこの挨拶を行うため、初見リスナーに困惑されがち。
  • 声優の大塚明夫氏を彷彿させる声質であった為、デビュー前に店に来たお客さんに「メタルギアソリッド レガシーコレクション」をオススメされたが、全てプレイ済みであるとのこと。
    • メタルギアシリーズの監督小島秀夫氏の最新作『DeathStranding』の発売前にメタルギアシリーズを振り返る形で実況プレイに着手。既プレイ者ならではの観点からの解説が見どころ。
  • 金色のガッシュ!!ファンでもあり、カマキリを見てカマキリジョーというマイナーなキャラを思い浮かべるなどかなり読み込んでいると思われる。一番好きな魔物はバリーである。
  • 「VTuberをやってみよう」というきっかけになったVTuberはえる。えるの自由奔放さを見て企業に所属していてもこれだけ自由にできるならやってみようかなと思ったという。*6
    • その後2期生のギルザレンIII世に応募したが締切が過ぎていたことに後から気づいた。*7
      • SEEDs一期生オーディションに応募し一度は合格通知が来たのだが、(恐らくいちから株式会社の人手不足を原因として)結局SEEDs二期生としてデビューすることになった。
  • アルコールにめっぽう強く、誕生日記念配信中には25杯以上のテキーラを飲んでいた。
    • 本人が概要欄でも言っているように、余程の自信が無い限り真似しては行けない。
  • これまでに4着の新衣装を持っており、初期衣装と合わせて5着持っている。
    • 服以外にもいくつかの小物を持っており、顔の傷や眼鏡などとてもダンディに仕上がっている。決してハズキルーペではない
  • メンバーに何かをお願いされたり、誘われた際に何も聞かず「いいよ」と言うため「脳死いいよおじさん」と呼ばれる。
    • 因みに似たような事例に社築の「安請け合いおじさん」が存在する。どちらも了承した後は基本的に如才なくしっかりと対応している。
  • 見た目も声もダンディなベルモンドだが、性格は意外とお茶目。軽いフリにもしっかりノってくれる。
  • 高難易度ゲームに折れて諦めることを嫌う。
    • 誕生日にテキーラを飲みながら壺を行った際には、前述の量を飲みながら夜を超えて朝までぶっ通しプレイ。しかしながら、途中でブルスクになってしまったため諦めていた。
    • また、言うほど難しくはないのでは?と思ってプニキをプレイした際には、案の定ティガーで詰まってしまうことに。12時間ほどプレイした辺りでまたもパソコンがブルスクになってしまいお開きとなった。
  • 宮沢賢治の著書で好きなのは「オツベルと象」
  • にじさんじのおじさんのご多分に漏れず、人が良い。特に他の女性メンバーを呼ぶ時には「~~の嬢ちゃん」という呼び方をする。
    • ただし、笹木咲だけは「笹木」と呼び捨てにする。これは、運営からの笹木の復活報告に関して、「絡んだことは無いが挨拶は礼儀としてしておくべきだ」と考えたベルモンドがチャットで送った復活祝いのメッセージを(許可は得たが)替え歌内で使用し、「ベルモンド・バンデラス誰やねん」と歌ったことがきっかけ。
    • これと同時に森中花咲が「ベルモンド・バンギラスさん!」というツイートをしたこともあり、名前の一部をもじったりして呼ぶ「誰やねん」ネタが生まれる。
  • 上記「誰やねん」ネタの延長としてベルモンド・バンデラス診断が生まれた。
  • 鷹宮リオンが中心となって開催されたにじさんじバトルロワイヤルに関連したとある放送にて、彼が声を張るシーンがある。あくまでネタのそれっぽい感じの声だったはずが、声の低さと特有の張り上げた際の喉奥で震えるような重厚な響きが裏目に出てしまい、怖がる視聴者が続出してしまった。
    また、共演したメンバー達もさすがの演技の自然さに笑うほど驚いていた。
    (本物の大塚明夫氏のようでたまらなく好きという人も大勢いる。険悪そうなだけで全員演技だったのだが、彼の演技力の高さのせいで本気で怒り出したと恐れた人が多かったのだ)
    • 笹木咲もこの件の前に彼の迫真の怒号(本人は笑い半分だった)を聞く機会があり既に怯えきっていたため、ベルモンドも自分の声の特徴と併せてこれについてかなり気にしていた。
      • 後日、プロレス芸講座と称し、鷹宮&舞元より面白おかしく、しかし真面目なプロレス芸の指導を緑仙と共に受けた。その際、舞元からハッキリと「怖かった」と指摘されたことで本人はだいぶ反省していた。
        (指摘といってもベルモンドが心から恐縮していたのをちゃんと受け止めた上で、第三者として諭した)
  • 卯月コウ、鷹宮リオンとくそざこ集団がプロゲーマーを目指すユニットを結成。その名もくそざこGaming
    • 初回のApex配信からツッコミどころ満載であり、漁夫の利魚の目と言ったり、初戦にしてベルモンドがゲームから落ちるなど見どころ満載。
    • また二つ名も特徴。ベルモンドの二つ名は大物感のある雑魚声だけ伝説の兵士百戦錬磨の声ほとんど声にしか触れらていない。
      • 配信中にもまれに二つ名が生まれる。にじさんじの伊能忠敬知識有るエアプ勢とベルモンドだけでもかなりある。滑りの卯月などベルモンド以外の二つ名も必見。
    • 約1年活動していなかったが2020年5月1日に再集結。一年経ってもくそざこはくそざこだった
  • にじさんじの日の特番内のサムネイル大喜利企画で夢追翔によって「田中」の名を受けた。夢追翔が「明日辺りに田中になってる」と冗談交じりに言ったところ、リアルタイムでTwitterアカウント名が「田中バンデラス」に変更。変更は1日中続いた。
  • MIX UP!!(2019/4/29放送回)の帰り、矢車りねが宇志海いちごに一旦タクシー代を出してもらおうとしたら既にベルモンドが出してくれていた。流石本人がいない所で好感度が上がるのに定評がある男である。
  • どうぶつの森配信にて、なんと地上でもエメラルドを手にいれる*8
  • いわゆるGを見たことが無く、Gに対する恐怖話が理解できない。
  • 2019年6月6日、YouTubeチャンネル登録者数10万人を達成する。
  • 焼き鳥屋では必ず鶏皮と砂肝を注文する。
  • Fate/grand orderでは件の自身に声が似ているライダーを8枚入手している。
    • 下記ベルモンド・バンデラス教の一環で配信の裏でガチャを引くことがあるが、そこでも(目当てのキャラではないことが多いが)☆4以上をよく引けている。
    • 2019/08/04日開催の福袋ガチャ(最高レアキャラが一体確定で出る有償ガチャ)に参加する配信では、最高レアを確定だけでなく合計三体(レオナルド・ダ・ヴィンチ(キャスター)、源頼光、クレオパトラ)も同時に引いて見せた(さらに本来なら下手をすると☆5以上に入手機会が限られるストーリー召喚限定キャラも同時に2体入手している)。
      直後期間限定☆5ガチャ(確定枠なし)にも挑戦、ピックアップ対象のキャラ「レオナルド・ダ・ヴィンチ(ライダー)」5枚を入手*9、副産物でピックアップ外の☆5(項羽)一体と☆4五体まで入手した。(その後に配信したぐんかんの二人は☆5を一体引くために血反吐を吐く状態であった…と聞けばこの異常さがわかるだろうか)
    • 2019年8月18日0時。遂に来たるマーリンピックアップにて、「爆死上等!」と(約3万円分の石を手に)声高々に挑むが、単発の呼符*104枚であっさりとマーリンの引きこもりを解消させてしまう。
      これは企画倒れでいかん…と続いて2019年水着ピックアップ1に路線変更。残りの呼符を消化し、10連に切り替えた途端に(目玉ピックアップである)水着宮本武蔵水着刑部姫を引き当てる。さらに続く20連目で水着武蔵2体目…30連目でイベ限定星5礼装&エレナ・ブラヴァツキーをそれぞれ引き当てた。最早、ただ戦慄するレベル…
      その後の40~60連目の爆死で安心しつつ「(水着)カーミラ引いたら流石に終わる」と宣言した直後、70連目にお目当ての水着カーミラを引き当てる。
      マーリン&2019水着1コンプのガチャRTAは僅か15分で終了。言わずもがなコメント欄は阿鼻叫喚であった。
    • 2020年01月06日、「俺こそがBB(ベルモンド・バンデラス)だ!」というサムネを携え水着BBピックアップに挑む。
      配信開始前にツイッターでつぶやいていた*11通り、既に複数回引いているサーヴァントや星5礼装1枚のみ、果てはアタリが最低保証の星4礼装のみという結果が続いてしまうが...?
      結果として120連目、時間としては配信開始から8分程度、1回目のガチャから6分程度の時点でBBを引き当てた。
    • 2020年03月18日、山の翁ピックアップに挑戦
      いつも通り開始10分ぐらいに引くかと思いきや、予想を裏切り1時間半の戦いで1体もでないという大爆死を経験した。これには先日のピースタワー爆破によるグウェルの呪いや最近マイクラでダイヤを掘っていなかったためなどの説が流れている。
    • 2020年03月28日、山の翁ピックアップにリベンジ
      久しぶりのマイクラで徳を高めるなどの準備を行い、万全の状態でリベンジ。最初こそはこの前の山の翁ピックアップと似た雰囲気を漂わせていたが…?
      配信開始から19分で見事引き当てた。その後も謎のキャメロン・ディアス教の力により2体目を引き当てるなど、3体の山の翁を手に入れた。
  • マリオメーカー2の配信にて、シリーズ経験者という本人の発言通りマリオ愛を感じさせるコメントやテクニックを見せ、勘の鋭さが光る見事なプレイも相まってリスナーを驚かせた。未経験の新ギミックにもそつなく対応。にじさんじライバー内でも指折りの上手さかもしれない…。
    • 2時間のマイクラ配信後にぶっ続けで)ストーリーモードを楽しんでクリアし、意気揚々とどこまでマリオチャレンジに挑む。簡単すぎるのは不服だと最高難易度の「とても難しい」を選択。流石の理不尽さに苦戦を強いられるも、持ち前の不屈の精神でクリアまで耐久する流れとなる。シンプルな高難易度コースの他、上級者御用達の技(空中Pジャンなど)を駆使するコースまでも見事クリアしてみせた。間違いなく、にじさんじライバー内でも指折りの上手さである。
  • ポケットモンスターシールドの配信では剣盾にじさんじ杯に向けてプレイ。この一連の配信でベルモンドはついに名実共にバンギラスになった。
    • ポケモンの名前をつけるときはヤンチャムにササキと名付けるなどライバーの名前をつけてくることも多々ある。
  • にじホロポケモン対決ではにじさんじ側の第三走者として参加。見事バトンをつなぎ渡した。
  • 剣盾にじさんじ杯では初戦の葉加瀬冬雪戦では見事勝利、続く卯月コウ戦では剣盾にじさん杯屈指の名勝負も惜しくも敗北した。
  • 葉山舞鈴からルマンドバンデラスベルモンドせんぱいと呼ばれたのがキッカケか、「葉山用ルマンド」のメモと共に事務所に大量のルマンドを差し入れした。とはいえ、特に葉山へだけという制限はなく、事務所を訪れた他のにじさんじライバーにも好評だったようだ。
  • 豪運を買われて御伽原江良リゼ・ヘルエスタのデレステガチャ配信のための応援メッセージを求められる。
    • メッセージの効果があったのかは…配信アーカイブを見ていただくのが早いであろう。切り抜き要らず
      • 別の機会には月ノ美兎委員長へもガチャ爆死煽り応援ボイスを提供。効果?覿面だったよ信徒
  • マリオカートの練習中にリスナーから「台パン*12してみたら?」という謎のアドバイスを寄せられ、「意味ないし、実際にやったらみんな怖いでしょ?」と軽く諭しながら台パンを実演した...のだが、その音があまりにも迫力に満ちていたため配信外でもツイッターやニコニコを中心に少し話題になり、配信中では睡民とオーナーがビビった。
  • 第2回マリオカートにじさんじ杯決勝ではアンジュ・カトリーナとおなじ順位であったためレース中からアンジュに「ベルアンてぇてぇしよ」と謎の発言をされ、配信後もTwitterで絡まれた。
    その驚きの返答とは!?→断る
  • Ark: Survival Evolvedでは2月14日から参加。そして、3月17日ではαスレイヤーズの一員になるべく、5つの試練を達成する。その過程で四皇殺しとして名を挙げた。その後もメンバーの一員として戦争に参戦し、ティタノサウルスへの最後の一撃を当てるなどの活躍を見せた。
  • アサシンクリードシリーズでは、ベルモンドが勉強して得た豆知識を披露しながらプレイ。外伝を除いて全アサシンクリードシリーズをプレイする予定である。
    • 宗教が関わることなので慎重に、間違えが少ないようにしており、パート1から2週間以上の間勉強してからパート2をプレイした。

マインクラフト編 Edit

海夜叉神黒井しばらとコラボし、マインクラフトをプレイ。目的はBar-デラス-の建設。

  • 地味な反復作業を気に入り、とにかく掘る。暇さえあれば石を掘る。夜が来ればベッドで休み、朝が来れば地下へ直行。その勤勉な働きぶりによりリスナーから「まさに炭鉱夫」と称される。
  • 掘ってばかりいたのでBarの建設は黒井しばがほとんど担当した(いちおう部屋割りなどはベルモンドの意向を受けている)。
  • 黒井しばが作ったアスレチックを気に入り、何度落下死してもムキになってリベンジ。最後には全制覇した。
  • 第2回では長時間配信で充電切れとなったが、妙にリアルなラクガキ爺さん「百松」を代役として立てた。素性は謎に包まれている。
  • タイプミスでプレイヤー名がBelmondoBandetasになっていたが、第2回目にユーザーに指摘されるまで当人含め、誰も気づかなかった。現在は修正されている。
  • ゲーム内で起きた出来事をよく映画に例える*13。さすがは映画好き。
  • にじさんじサーバーで得た経験によってにじさんじ運動会に赤チームで参加、出場した3競技すべてで一位成績を残し、不甲斐ない結果に終わった達を見事にカバーし、赤チームの勝利に貢献した。

マインクラフトにじさんじサーバー編 Edit

  • とにかくダイヤモンドを掘り当てることに定評があり、ダイヤを掘っては「挨拶」「お礼」と称して配り歩いている。通称:ダイヤ貢ぎおじさん
    • レッドストーン教(レッドストーンの近くにダイヤがあるという仮説)に心酔しており、レッドストーンを見つけると挨拶と自己紹介をするという確定演出がある。また、そこそこの確率でダイヤを堀り当てる。「レッドストーンが俺を導いてくれる」「ほれ見たことか!!」
    • 先日ピッケルに幸運IIのエンチャントをつけることに成功し、さらにダイヤの採集にのめり込んでいる。「100はもうゼロだから。100からがスタートだから。」
    • またの名をダイヤモンド・R・バンデラス(R:レッドストーン)
  • あまりの運の良さから、ベルモンドが鉱石(ダイヤモンドやエメラルド)を掘り当てた時にガチャを引くと当たる、と視聴者に担ぎ上げられ「エメラルド・バンデラス教」「ダイヤモンド・バンデラス教」という新興宗教が誕生した。
    • 本人も乗り気で、教祖の時はダイヤモンド・パラダイスを名乗っている。祈りの時間(ガチャタイム)はダイヤモンド・パラダイスタイム。
    • 2019年8月6日に行われた信者にガチャ運を振りまく「バンデラス教配信」にて、バディー(メインで使っているエンチャントしたダイヤのツルハシ)が消耗するまでの2時間でダイヤ200個以上(3スタック越え)&エメラルド10個を掘り当てる剛運っぷりを見せつけた。さすがは教祖様です。
    • ただ、2019/08/12の配信においては、「バンデラス教」に関して、伝書鳩行為となるために他のライバーさんに強要してはいけないとも言及している。ただ、ベルモンド自身はマイクラ内の他ライバーの事についての話題は甘受している。
  • 道がわからなくなると、丸石ブロックを積み上げただけのタワーに上り、現在地を確認する。その塔は崩さず放置してあるため、無粋タワーと呼ばれている。多くのライバーが目印にしており、意外に役立っている。
  • 片付けが苦手であり、自分のチェストを整理してくれた黒井しばを「母さん」と呼び慕っている。
    • 黒井しばもノリノリで母親のロールプレイを行っており、部屋に「ベルちゃんへ」等の書き置きメッセージの看板を残したりしている。
  • (逃げ場の少ない)地下生活が長かったせいか、敵性mobとの戦闘には滅法強い。
  • 反面、高所作業の経験は浅いようで、主な死因は落下死(基本地下で穴を掘っているので、そんな状況が滅多にないのだが)
    • ダイヤの装備に落下耐性がついたため落下でも死ななくなった。ちなみに火炎耐性もついているので、溶岩も平気。もはや無敵
  • 手懐けた犬と一緒に戦闘中、剣の範囲攻撃を誤爆してから戦闘には斧を使うようになる。不幸にも、その犬とはクリーパーの爆発で死別してしまう。
    • その名もなき犬を「バディー」と名付けた。現在でもいちご大墳墓へ弔いに行ったり、採掘する際にバディーの加護を借りている。
  • 郡道美玲夢月ロアと三人で配信する際は”先生と親子”に見立てて、「三者面団」という名でコラボをしている。家族の団欒を切り取ったようなほっこりとする雰囲気が人気。
  • ひょんな事*14から宇志海いちごと意気投合し度々一緒に行動している。視聴者をして、てぇてぇスポナーと言わしめたストロベルはここで誕生した。
  • 今まで出会った少女たちがアレ(三下いちご大福)コレ(ポンコツお嬢様)こいつ(誰やねんの元凶)と甘やかされ娘だったため、いちごちゃんの純真無垢さに感涙していた。
    • 初心者故にいちごちゃんのスポナーを誤って破壊してしまい、その後いちごちゃんがマグマダイブで全ロスしてしまった。
    • その中でもレアエンチャントである「無限」の付与された弓を失ったことを悔いていたため、「ちょっと鼻をかむね」とマイクをミュートにし、視聴者とともに無限の付与された最強クラスの弓をプレゼントしてあげた
      ちなみにスポナーもその放送内ではたと見つけている。凄まじい剛運である。
    • その後、いちごちゃんがマグマに襲われ上記の弓を含め全ロスト。「ロストしたと言ったらまた作ってくれてしまう」「迷惑をかけたくない」という理由でベルモンドには話していなかったが、その後マイクラにログインした瞬間再度マグマによる被害をログで知らされたことで全てを察知、「いつでもいいからこれと同じものを作って返しなさい」という「宿題」という名目で、マイクラで制作できる中で最強とも言われるレベルのエンチャントが施された弓を含むつよつよ装備をプレゼントし、いちごちゃんと視聴者を驚愕、感動させた。
      (この時ベルモンドは配信外プレイで、音声も繋いでいない状態だった。被害のすぐ後にチャットで安否を確認してはいたもののログを見た時点でもう製作作業をしていたものと思われる。)

あつまれどうぶつの森編 Edit

  • どうぶつの森シリーズをもとからやっており、発売初日からプレイしている。島の名前はベルモン島であり、島送りという形でそこに到来。その後も様々なことが起きて借金を背負うなど一風変わったプレイをしている。
  • パニエルと運命的な出会いを果たし、その後もパニエルの物が入った風船が飛んでくる。大抵の場合服やその時必要なものが送られていて、パニエルはベルモンドの熱心なファンであることが噂されいてる。
  • また、カブを大量に取引しており、一時は島のほとんどが埋まるほど買っていた。
    • 金運を上げる目的で風水にも手を出しており、それによって一時期のパニエル部屋にも引けを取らないひどい有様になっていた。
  • 基本的には現実時間に沿ってプレイしているが、笹木咲がカブで大負けしたときは時間操作をして助けに行った。その後はちゃんともとの時間に戻している。
    • このとき笹木咲はまるでドンキに行くような格好でベルモン島に来航。なんとベルモンドのひげを盗みそのまま帰っていった。
    • この時間操作をしたところ総計596万6000ベルのローンを完済した直後に「たぬきかいはつ」からの手紙を発見。違約金が発生し、追加で1億ベルの債務を背負うことになった。差出人の文字が緑色だった? 住人不在なのに中に入れるテントが出来ていた? なんのことだか。
      • その後もなんと通貨が違うことが発覚、なんと他の島がbellなのに対してベルモン島はvellだったらしく、さらに借金が積み重なった。
  • キャンプにてロビンという住民候補相手に移住を賭けたミニゲームにて何と驚異の6連敗を喫した。このゲームにはジョジョのキャラクターの面々の魂を賭けたため全員魂を抜き取られて第三部完した。
    このことからロビンはベルモンドからロビンさんとさん付けで呼ばれるようになった。

笹木咲笹木咲
宿敵因縁の相手。だが直接絡んだ経験はほぼなかったり。

  • 二人でのコラボはエイプリルフールでのクソ茶番配信だけしかなかったにもかかわらずにじさんじベストパートナー決定戦に出場、最終結果2位と妙に健闘する。
    コラボ名は「ダレパンダ」。ダレパンダの誰やねんの方が2分で考えた。

宇志海いちご宇志海いちご
頼りになる相棒であり友達。コラボ名はストロベル

  • ゲーム『マインクラフト』における愛犬であった「バディー」をいちご大墳墓へ埋葬しに行った際に出会う。透明化ポーションを飲んだつよつようみうしがベルモンド宅(地下)までついて行き、まだマイクラに馴れていないおじさんを手助けするという、なんともほほえましいものであった。
  • 上記の突発的な出会いの後もマインクラフトでのコラボや事務所でのマリオパーティコラボ等のゲームコラボという形で交流は続いており、10万人達成時には一緒にケーキを食べて祝うといったこともあった。
  • 「かわいい」よりも「かっこいい」と言われたい。

桜凛月桜凛月
ライバル的立ち位置で、ちょくちょくなにかしらの勝負をしている。
コラボ名は「Dの石」

  • 初戦はダイヤ掘り対決。同じ性能のピッケルを用いての勝負。
  • 最近では何かしらの勝負をして、負けた方がホラーゲーム(もっぱら影廊)をプレイする、というのが定番となっている。
  • マイクラ内でカフェ・モンドの建設を手伝ってもらったりと、勝負事以外でも遊んでいる。

アンジュ・カトリーナアンジュ・カトリーナ
「ベルアンてぇてぇ」の一文を掲げながらだる絡みしてくる相手。脳死いいよおじさんに「断る」と断言させた稀有な存在である。

  • いよいよ手に負えなくなってきたのか、幼馴染である某国皇女に引き取りを依頼したことも。*15
  • 事の発端は『第2回マリオカートにじさんじ杯』の決勝にて同じ順位となった際にアンジュが「ベルアンてぇてぇしよ」と発言したことより。
  • コラボ配信が行われるまではツイッターでのやりとり(主にアンジュがリプライを送り、それを拒絶する)やマインクラフト中での遭遇が主な絡みとなっていた。
    • アンジュからのリプライはこちらから、ベルモンドからのリプライはこちらから確認できる。
  • その後、アンジュの初凸待ち配信に出先(ビルの階段)から推参。「(ベルアンてぇてぇのせいで)お前のこと褒めにくくなったじゃねーか!」と謎の文句を言い放ったが、なんやかんやあって2人でマリカコラボしようという約束を結ばされる。
    なおこの際決まった条件は「アンジュが勝ったらてぇてぇ配信決行、ベルモンドが勝ったら賞品:アンジュを進呈」というアンジュの押し売り的なものであった。
  • そして始まったアンジュ・カトリーナVSベルモンド・バンデラスのマリオカート対決!アンジュは一体誰の手に!?
  • 黙ってればかわいいと思っている。
  • 動きがなければかわいいと思っている。

ギルザレンIII世ギルザレンIII世

海夜叉神海夜叉神
ベルモンドをマインクラフトの世界に引き込んだ張本人。最初期(おそらく初)のコラボ相手の一人でもある。
詳しくはこちらを参照のこと。

三枝明那三枝明那

  • 男友達、年下の友達、後輩...といった関係性。配信では彼のことを大型犬や中型犬のような印象であると話した。
  • 成人の日にちなみ和風新衣装リレー配信慣行*16。その後新衣装でなぜか日本の国技である相撲と高度な物理演算アドベンチャー・パズルゲームである「Sumoman」をプレイした。
  • 初コラボはGTAV

エクス・アルビオエクス・アルビオ

夢月ロア夢月ロア

  • 「バンギラス」と呼ばれていて、コラボ名は夢見月
  • 初コラボはマイクラ郡道美玲を加えた三者面団として満喫していた。
  • その後も夢見月として何度かコラボ。その結果遂にベルモンドは王子様として認識された。
  • ベルモンドが赤ん坊のマネをしたときは信じられず、実際に視聴してみると案外ツボに入ったらしく、ギャップ萌えと受け止められた。
    • このことからベルモンドはめでたくサキュバス認定された。

にじさんじ外のVtuber Edit

  • 皆守ひいろ(YouTubeTwitter)
    • 第2回VTuber最協決定戦にて「チーム鍋」として出場したメンバー。その縁からその後も何度かコラボしている。
  • 黒澤ハイロ(YouTubeTwitter)
    マルチクリエイター兼映画俳優VTuber。映画など趣味が良く合致する。メタルギアシリーズやDeathStranding実況時の画面構成に協力してもらっている。
  • 天開司(YouTubeTwitter)
    • おっさんV居酒屋の初期メンバーの一員として初コラボ。その後もV飲み仲間として何度かコラボし、最近では#つかラジのゲストとして出演した。

名言 Edit

  • 「いいよ(脳死)」
  • 「マジで言ってる?」(口癖)
  • 「俺もにじさんじだ」
  • 「ほら見たことか!」(ダイヤ発見有言実行時)
  • 「これだからマイクラはやめられねぇ」(ダイヤで悦に入って)
  • 「人は狂うよ、簡単に。」(ダイヤについて)
  • 「ダイヤモンドタイムだぁ!オラァ!ベルモンド・バンデラスが帰ってきたぞ!」
    • 「ベルモンド・バンデラスタイム」
    • ダイヤモンド・パラダイスタイムが帰ってきたぞ!!!」
    • 「レッドストーンはダイヤモンドへのコンパスなんだ!」
  • 「あの女クソがぁ!」(笹木咲の「いや、誰やねん。」発言に対して)
  • 「天才かぁ、俺?」
  • 「(ダイヤ)掘りてぇ~!」
  • 「俺は地上でもエメラルド取れるから」
  • 「インテリア褒めたじゃん!?」「なんですかぁ↑?」(Sophie's Curse配信にて)
  • 「死んでしまうよ!?」(MHW配信にて)
  • 「俺で見えなかった」「俺で見えなぁ~い!」(マリオメーカー2配信にて)
    • 「ん”ん”ん”ん”っ”!」「俺がドッスンだったわ」
  • 「欲しいと思ったら引いちゃいな!」「引いちゃえ!引いちゃえ!」(マイクラバンデラス教配信にて)
    • 「エメラルドオルタ」(話題の途中でエメラルドを見つけた結果)
    • 「挨拶の力は偉大だねぇ!」
  • 「推しに対する情熱は、どこのコンテンツでも変わらないと思っているので その想いがあれば乗り切れる、と信じていれば必ず推しが出てきてくれると思います。」(御伽原江良リゼ・ヘルエスタのデレステガチャ配信への応援メッセージより抜粋)
  • 「もういい!!俺が行く」(剣盾にじさんじ杯でバンギラスを出した時にて)

動画一覧 Edit

単体動画 Edit

YouTube Mirrativ bilibili 他チャンネル 🔒非公開

2018 Edit

2018/12

2019 Edit

2019/01

2019/01

2019/02

2019/02

2019/03

2019/03

2019/04

2019/04

2019/05

2019/05

2019/06

2019/06

2019/08

2019/08

2019/09

2019/09

2019/10

2019/10

2019/11

2019/11

2019/12

2019/12

2020 Edit

2020/01

2020/01

2020/02

2020/02

2020/03

2020/03

2020/04

2020/04

2020/05

2020/05

*1 本人ツイートより
*2 厳密には正確な誕生日ではないが、いつから自分が存在したか本人にもわからない為、語呂合わせで11/03(いいおっさん)にした。
*4 リゼ・ヘルエスタ戌亥とこ御伽原江良レヴィ・エリファに例がある。
*5 北海道、東北地方の方言で、こんばんはの意
*6 2018/10/03の配信より
*7 2019/10/26のV呑みにて
*8 とびだせどうぶつの森では一部の石をスコップや斧で割ることにより鉱石が手に入る。
*9 排出率0.8%五回である
*10 ガチャチケット。課金での購入は不可(課金の場合聖晶石というガチャ石を買う)のため、「呼符で来ました」と言うと無課金で引きました煽りの事を指す。
*11 なんとなくだけど今日は自信がない
*12 ゲームの成績が振るわなかった際にゲームセンターに設置された筐体(ゲーム機)を感情に任せて殴打する行為のこと。YouTube実況時では転じて配信時そばにある机をたたく行為を指す。
*13 『タワーリング・インフェルノ』『ミスト』『シャイニング』『センター・オブ・ジ・アース』などなど。
*14 バティーのお墓参りに訪れた際、いちごちゃんが透明化ポーションを使っていたずらを仕掛けた
*15 おう、お宅のこれ引き取ってくれ
*16 三枝明那ベルモンド・バンデラス
*17 同時視聴【影廊】罰ゲーム同時視聴 【にじさんじ/桜 凛月】[2019/12/10]
*18 同時視聴【Shadow Corridor】ベルさん罰ゲーム同時視聴【にじさんじ/桜 凛月】[2019/12/25]