Top > 魔界ノりりむ

魔界ノりりむ(まかいのりりむ)

     ばぁ
ririmu.jpg
from:公式twitter

魔界から遊びにやって来たサキュバスの子供。実は悪魔の使命があるのだが、本人はすっかり忘れて今日もゲームに興じている。弱そうに見られがちだが、父は偉大なる魔界の王サタンである。本名:リリム・キスミー・ラブリーハート=ロリータニア。
Illust : lack(@lalalalack)

  • すきなゲーム
    • フォートナイト
    • デッドバイデーライト
    • なぞとき
    • ひとをいためつけるやつ
    • ツムツム
  • 年齢: 10歳
  • 誕生日:1月15日
  • 身長:110cm(同年代に馬鹿にされるため普段はブーツで身長を高くしている)
  • 家族:兄がいる。両親は農家。

    2018年8月2日より活動を開始したにじさんじゲーマーズ追加枠の一人。
    「ひとをいためつける」事が大好きな根っからの脳筋プレイヤーであり、繊細な作業や頭脳プレイは苦手。
    多人数ゲームでは味方プレイヤーにいたずらをしたり、勝ちよりも相手への妨害を優先してしまったり、性格そのままのプレイスタイルを見せる。
    しかし負けず嫌いかつストイックなゲーマーとしての一面もあり、すもも氏をコーチに迎えた「Fortnite」の練習配信では丁寧な指導の下メキメキと実力をつけている。
    SwitchでのMii(アバター)は本人と全く関係のない「おさーるさーんだよぉ」という名前の猿顔の男性アバターだった。
    現在は名前は修正したが、顔はそのまま。実際におさるさんは好きなようで、スマブラSPではディディーコングを使用している。
    使い魔として「でいびっと」を連れている。悪さをすると持っている哺乳瓶に液体が溜まっていくとのこと。

    同期の椎名唯華と組んだ「おしぃりぃ」を始めとして他ライバーとのコラボ配信が多い。
    本人は相方にちょっかいをかけることを楽しんでおり、それが好評ともなっている。
    ふらふらとあちこちにイタズラをしかける様子はまさしく小悪魔。

    その一方で、孤立がちなライバーに積極的に声をかけたり、「陰キャが好き」であることをエピソードを添えて話したりと、孤独な人間を放っておけない性格でもある。
    かかわり方こそ悪魔的だが、それは彼女なりの優しさなのかもしれない。

全身像 Edit

通常衣装
ゲーム衣装

活動場所 Edit

エピソード・口癖・名言 Edit

  • 産声の画像ではギルザレン式の登場をしたが、その次のツイートで落下した。
  • 実はゲーマーズの女子3人が、叶の誕生日に描いたイラストにこっそり参加していた。端っこに『り』に見える文字が彼女のサインだという。
  • サキュバスだが子供なのでエロい知識はない*1
    • そのはずなのだが、まれにアウトスレスレ絶妙の下ネタをぶち込んでは視聴者をひやひやさせる。やはりサキュバス。
  • 他人への接し方は甘えるか煽るかの両極端で、どちらも心底楽しんでいる様子。
    • 煽りに関しては冷徹に正論を叩き込むスタイルを得意としており、カミソリや火の玉ストレートと呼ばれるそのキレはでびでび・でびるや葛葉を圧倒するレベル。魔界の基本コミュニケーションこわい。
    • 何事もあまり気にしないという椎名唯華とは相性が悪く(良く?)お互いに無制限に煽りあうが、当人達はやはり楽しんでいるらしい。
  • 普段はイタズラ好きな子供としての面が目立つが、人と遊ぶ楽しさを知っている彼女だからこそ仲間への想いは人一倍強い。
    • 当時叶以外の他ライバーとの関わりがほとんどなかった葛葉のコンプティーク発売時のツイート真似し、以来懐いている様子を見せる。
    • ライバー活動に悩んでいた椎名唯華を陰で励ました。
    • 第1回 VTuber最協決定戦に参加したゲーマーズの4人には大会後、twitterプロフィール欄にて金メダルを贈った*2
    • 笹木咲のラスト配信にてバースデーメッセージとして動画を送る。練習したというピアノを披露するが、まったくもって弾けていなかった。
    • 椎名唯華主催のマリオカートだいさんじ杯でインキャムーブをかました卯月コウをそれ以来気にかけている。面白がっているだけ・・・?
    • にじさんじプロジェクト全体の統合に伴い、ゲーマーズへの想いを熱く語った
    • ガチクズ農家で関わりのある舞元啓介がインフルエンザで療養中、トドメお見舞いにイラストを送った
  • 現在配信で使っているマイクは同じゲーマーズ出身の笹木咲のお古。
    • 笹木咲の卒業前日にミュートになっているだけと気付かずに壊れたとツイート
      • その後、笹木咲復帰時の動画『笹木は嫌われている』でネタにされた。
    • 笹木咲曰く、部屋は汚いけど部屋もリリム本体も滅茶苦茶良い匂いがした、女の子の匂いがしたとの事。
  • メンバーによくわからないチャットを送りつけることがあるらしい。
  • 一時期配信頻度が少なかった為、角をもがれた。(メタ的にいうと角がない立ち絵になった)
  • スマブラSPでは初心者ながら「ディディーコングが好きなので、扱い辛くてもこのキャラで強くなる*3」宣言をして頑張っている。
  • よくう○ちネタをひろう。
  • 卯月コウとう○ちネタで共鳴する等、なにかと気に掛けているようだ。そしてそんなりりむに対して本人は泣いた。
    • その後スマブラSPの先生として彼とのコラボがあったが、基本の他にも相手への精神攻撃も伝授された。自身が受けた際も教えた本人にやり返した際もバッチリ効いていた。
    • 開始前にオセロをしていたが、自分が勝ったことも暴露している。なおその際の名前は「ちんう」。
  • にじレジラジオにてメッセージを小分けにして送ってくる癖を暴露され、「魔界ノ式」「魔界ノ構文」と呼ばれるようになった。
  • 視聴者からは主に「りりむ」「りりむちゃん」「りぃりぃ」と呼ばれているが、椎名唯華にやべー奴呼ばわりされてからは「魔界ノ」、母親に「Vtuber」と呼ばれていることを話してからは「Vtuber」と呼ばれることもある。
    • 仲の良い家族でりりむは兄の事が好きらしい。(兄もりりむの事を好きと言える仲。)
  • 久遠千歳のデビュー直後のツイートへイタズラしクソ雑魚化させた。
  • 初配信前の夢月ロアに対して「プロレスできる人かわからない」としながらも頭にう○ちを乗せた
  • 深夜のスプラトゥーン2配信でのナワバリバトルの最中笹木咲の別垢と別チームでマッチングする。笹木をキルしようと狙うも、逆にキルされ続けた上に試合にも負けた。

相手の呼び方 Edit

メンバー間の呼び方一覧にある通り、独特の呼び方をする傾向がある。

  • の「にいやん」呼びを最初にしたのは実は彼女。そこから、本間ひまわり含む他のメンバーにも波及したという。
  • 椎名唯華のことを「しぃしぃ」と呼んでいる。一見初期の名伽尾アズマのように名字の一部を連続させた呼び名に思えるが、りりむ曰く由来はまんま「しぃしぃ(小便)」である。そしてこのことを少なくとも配信で公表するまで本人に言っていなかった。
  • 雪汝のことを「とと」と呼んでいるが、呼び名の由来はリフォーム会社のTOTOのトイレのイメージかららしい。
    つまり雪汝さんはトイレ…

にじさんじ外でも同様で、判明している範囲では SUMOMOXqX→えんとつせんせい ロボ子さん→ろろたん 紫咲シオン→むぅ など

口癖 Edit

  • 「^p^」
  • 「ひひひ」
  • 「それって〇〇でしょー?」「それ〇〇っていうんだよねー?」「○○(っていうん)だっけ?」
    • 難しい言葉を使う時によく使う。大体違ってるため、リスナーや周囲を困惑させ、その解読タイムになることも多々。
  • 「~~がすぎる」
    • 「非常に~~である」という意味でプラス/マイナスどちらにも使われる
  • 「ぽえぽえ」
    • 眠くて頭がボーっとする状態のことだと思われる。単体で使われたり、連呼されたり、「ぽえぽえする」こともある。朝の挨拶は「おはぽえ」。

名言 Edit

  • 「まるまるー」
    • いわゆる「おけまる」互換の意味らしい。更に良いと「まるまるはなまる」になる。
  • 「今日はこの辺にしといてあげまーす」
    • 〆の挨拶。ゲームが上手くいってもいかなくても最後はイキるのがお約束。
  • あたちに性癖をぶつけないでくださーい
    • 視聴者の呼び方を決める際に出てきた案に向けて。
  • 人のこと?可燃物って
  • 「野良の人間」
    • ポケットモンスターシリーズのエンカウントしてくるトレーナーのこと
  • 「タンポポはツクシでしょ?」「タンポポの最終進化がツクシ」
  • 「指切り玄米、まるまるおにぎり」
  • 「greenありがとうございます。送ります。」
    • 2019年3月16日コラボ配信、おえかきの森での一幕。
      声で発せられたものではなく解答入力チャットで突如生まれた。

動画一覧 Edit

動画 Edit

YouTube OPENREC.tv Twitch 他チャンネル

2018/08 Edit

2018/08

2018/09 Edit

2018/09

2018/10 Edit

2018/10

2018/11 Edit

2018/11

2018/12 Edit

2018/12

2019/01 Edit

2019/01

2019/02 Edit

2019/02

2019/03 Edit

*1 メンバー発表のプレスリリース直後の叶、ふぇありすの会話より
*2 メンバーの反応
*3 ディディーコングは上への復帰能力が低めなので初心者には扱いづらい