Musashi/コメント

Last-modified: 2024-01-09 (火) 14:41:09

Musashi

  • 対空は低いが逆に言えば空母さえいなければぶっ壊れ艦な気がする。 -- 2020-01-24 (金) 18:45:31
  • 出雲「.....」 (T-T -- 2020-01-25 (土) 00:05:12
    • うん、知ってた! -- 2020-01-25 (土) 07:55:52
    • まぁ、大和まで進める人は結局まだ出雲に付き合わなきゃいけないけどね。 -- 2020-01-25 (土) 09:34:23
      • えっ、あんなwg工廠製の奇形艦はフリーで飛ばすでしょ -- 2020-01-25 (土) 10:07:58
      • 言い方悪かったな。無課金者はね -- 2020-01-25 (土) 11:19:32
      • 無課金でもフリケは貯められるんやで(夕雲乗ってる時20万フリケ貯めた) -- 2020-01-25 (土) 16:36:16
  • かりな微妙な感じプア大和 -- 2020-01-25 (土) 14:32:16
  • 11,500円の価値ある?それを聞きたい -- 2020-01-25 (土) 15:34:58
    • ティア8空母と組んでも稀に10戦場に行く羽目になることはありますからね...とはいえ主砲の破壊力は体感的に同格、格下ティアだとバケモンです。紀伊のバイタル同時3枚抜き、1斉射で2万ダメ取れました。 -- 2020-01-25 (土) 15:54:14
    • エセックスとマッチングした時ありましたか?また、その時どうでした? -- 2020-01-25 (土) 16:46:22
  • 艦長が強いゾ -- 2020-01-25 (土) 16:35:23
    • 艦長強いけどスキルが死ぬから武蔵用じゃなくて大和用だよねw 大和の12艦長をスキル振り直して配置したわ -- 2020-01-25 (土) 21:04:18
  • 悪い所、装填遅い&散布界が良くない。あと対空はウンコ -- 2020-01-25 (土) 18:04:33
  • いい所 -- 2020-01-25 (土) 18:04:48
    • カッコイイ、砲の威力は高い、頑丈 -- 2020-01-25 (土) 18:06:07
  • レイテ海戦の時の兵装が良かったのにな。 -- 2020-01-25 (土) 18:13:30
  • ゲーム内説明を加筆、艦の解説文を一部書き換えました。変なところがあったら修正して頂けるととても助かります (^-^ -- [[combat煎餅 ]] &new{2020-01-25 (土) 20:46:17};
  • せっかく本家ははいふりとコラボしてるんだから迷彩だけでも出て欲しいな。 追記...劇場版はいふり最高だったので是非! -- 2020-01-25 (土) 21:45:52
    • ええなぁ!ウチも (^^; はいふり見に行きてー! -- 2020-01-26 (日) 11:28:11
  • ビスマルクで武蔵とタイマンしたらボコボコにされた... 空母居なきゃ大和じゃん -- 2020-01-27 (月) 12:51:44
  • ティア10には苦戦するけど9相手なら強い、武蔵に乗ると出雲はご飯 -- 2020-01-27 (月) 15:07:28
  • エリート性能何にしたらいいですか? -- 2020-01-27 (月) 19:55:46
  • 艦自体は強い部類だけどノリてがゴミしかいないww平均ダメ3万とかティア4位からやり直せw -- 2020-01-27 (月) 20:23:54
    • 役立たずのゴミばっかり。レジェンドの武蔵なんか滅多に見かけないんだけど。なんでバンドルにしたんだクソ運営 -- 2020-01-27 (月) 20:43:11
      • (T-T リーグ1でしかもT8相手に8000ダメでショボチンしてる奴いたわ..ゲームやってないなら何故1万課金しようと思ったのか.. -- 2020-01-27 (月) 22:15:47
    • ハンドル販売されたら腹が立つ。とくらい高性能な艦隊という事。 -- 2020-01-28 (火) 08:02:47
      • 艦隊?艦でしょ -- 2020-01-28 (火) 20:39:32
  • ティア10空母にしつこく狙われたら終わる。2020-01-27 (月) 21:57:59
    • 空母がいなくて、しかも同格か格下が相手なら一方的に戦えるな -- 2020-01-27 (月) 22:03:31
  • 動いてるのに与ダメ0で沈んでるゴミ屑居たんだが、通報しても良いよな? -- 2020-01-28 (火) 08:33:53
    • 恐らく購入報酬で貰える1日試用版武蔵では?最安で週プレ¥450の課金で使えるからキッズが慣熟運転もせずに試合に出した可能性が -- 2020-01-28 (火) 09:45:10
    • 運営は通報しても何も対処してくれないけどねー -- 2020-01-28 (火) 21:28:20
    • 通報とかしたところで何も変わらないわ。 -- 2020-02-26 (水) 13:49:58
  • ~はまだ来ちゃダメ!とか笑える。たかがゲームだから自由に好きなティア行けば良い。 -- 2020-01-28 (火) 12:57:39
    • そんなあなたにtier10戦場でリーグ1~3の武蔵(味方で)をプレゼント -- 2020-01-28 (火) 20:03:43
    • ゲームでムキになり過ぎは痛い -- 2020-01-28 (火) 20:38:37
    • 勝敗のあるゲームなんだからある程度それに拘るのは当たり前では?そもそも、勝敗なんてどうでもよくて単に乗り回したいだけならcoop戦でもやってれば良い、ランク戦に来られると迷惑 -- 2020-01-28 (火) 21:26:10
    • noobは確かにイラっとくるけど、味方に引くことも敵に引くことも50%だし、それが幸と出るか不幸と出るかなんて分からない。もっと寛容に頼むよ。元々人口のないゲームなんだし。 -- 2020-01-28 (火) 23:43:52
    • 最初にその書き方はまずかったなーと反省している。だから書き直しておいた。まぁ、絶対くんなとは言ってはないし忠告程度で聞いてもらえればいいと思ったんだけどね~…。 -- 2020-01-29 (水) 00:39:20
  • 数値上、大和より武蔵のが主砲威力が上なのは解説に書いていない。 -- 2020-01-28 (火) 18:08:58
  • 戦艦大和や武蔵が嫌いな御国の人って?おとなりさん? -- 2020-01-28 (火) 20:37:40
    • いったいどこどう読んだらそうなるんだ?おとなりの国が好きすぎなのはいいけど、もちつけ -- 2020-01-29 (水) 00:33:02
    • 旭日旗は必ず出してもらいたい -- 2020-01-30 (木) 04:31:40
  • やっぱ案の定米荒れてるよ...いい加減運営も学ばないかなぁ...(呆れ) -- 2020-01-28 (火) 20:49:49
  • 武蔵買おうか悩んでますが今のゲームの環境的にどうですかね?もし宜しければこの艦の強みと弱みを教えて下さい。あと総合的に論吉出してまで買うべきですかね? -- 2020-01-28 (火) 21:26:35
    • 一応解説にほぼ全部書いてあるだけどなぁ…。まぁ、もっと簡単に言えば、大口径の火力と貫通力、高い水雷防御、重厚な装甲とtier9では多い体力が強い。弱みは対空能力の低さと接近戦の弱さ、機動性がそこまで良くない事、あと強いて言うなら精密照準がなくなってる(精密照準と対空以外はほぼ大和と同じ強みと弱点)ってとこですかね。あと現環境考えると絶対必要ということはないかと思います。とは言え最後に買うか買わないか決めるのは木主さんなのでこれ以上の口出しはしません。
      長文失礼いたしました。-- 2020-01-29 (水) 00:32:29
  • 大和の火力装甲「(少々弱体化されてはいるが)を9に持ち込めることを考えたら対空が低いとか大した弱点ではない。たまにマッチする8戦艦にとっては理不尽の一言に尽きる。また運営やらかしたな -- 2020-01-28 (火) 21:32:36
    • ありがとうございます。やっぱり空母いなければぶっ壊れなんですね...戦艦での総合ダメージがもうすぐトップ100位入るので武蔵買ってダメ稼ぎまくります笑 -- 2020-01-28 (火) 22:54:19
      • ええ...ダメージ総合100位ぐらいの人が質問しに来るのか...強すぎるっピ! -- 〇〇監督?? 2020-01-29 (水) 18:20:22
  • Noobがプレ艦買う→味方に迷惑かける+艦の評判下げる→大勢のプレイヤーがイライラする+こんなゲームに課金しても強いやつの上にまた強いやつが来るとプレイヤーは知っている→課金する気力やプレイする気力すらなくなる→サ終 -- 2020-01-29 (水) 00:11:49
    • 違うな NOOBが武蔵買う→武蔵の勝率下がる→運営『あれ?武蔵が思ったより弱いな』→お知らせ『武蔵に高速装填Ⅲを実装しました』 -- 2020-01-29 (水) 11:02:27
      • なるほど...Noobが武蔵の勝率下げてそれを見た運営がバランス調整で魔改造バフかけるんですね。 -- 2020-01-29 (水) 13:24:34
      • 米駆とかその流れだよねw -- 2020-01-29 (水) 13:26:52
      • シムス「...」 -- 2020-01-29 (水) 15:45:35
  • 大和や武蔵は日本人の戦艦好きには特別な思い入れがあるからな -- 2020-01-30 (木) 04:35:48
    • 大和好きだけど別に無いです…ごめん -- 2020-01-30 (木) 09:39:19
    • もともと大和や武蔵欲しくて、このゲーム始めたオレからしたら他の戦艦とは段違いに好きだな -- 2020-01-31 (金) 08:37:41
    • 戦艦バカってやつだなぁ。帝国海軍ただでさえ鉄鋼が不足してんのにこんな重装甲の戦艦(史実での活躍≒0)なんて作ってないで、その技術力と労働力と材料を空母に回せよ...自分で戦艦より空母って証明した癖にその公式を使わないとか、呆れる。戦艦なんてパレードぐらいにしか使えないだろ。-- 2020-01-31 (金) 16:17:13
      • マレー沖海戦の後は戦艦の建造してませんが… -- 2020-01-31 (金) 18:01:12
      • 開戦時点で大和は完成済み、武蔵は空母への改造が不可能なくらい建造が進んでたから戦艦として就役したけど、真珠湾以降は戦艦の新造を完全に凍結・中止し、作りかけだった信濃は空母に改造している。開戦後に新造戦艦作るのやめたのは三大海軍で日本だけだぞ。 -- 2020-02-01 (土) 01:04:02
  • 武蔵買えませんでした 再販キボンヌ -- 2020-02-09 (日) 20:47:33
    • 涙拭けよ…俺もな…まさか本家もblitzまでも 見逃しちまうなんてな…前者は経験値貯める時間なんてなかったし 後者は後の祭りってやつだ… (..; (^^; -- 2020-02-17 (月) 21:30:07
    • あれ、日本コメントで買えたという報告があったから他人事ながら喜んでいたのですが -- 2020-02-17 (月) 23:08:12
      • 別人なんじゃろな -- 2020-03-01 (日) 14:02:56
  • 武蔵つっ よ -- 2020-03-08 (日) 10:21:25
    • 空母なしマッチなら大和と大差ないからね。しかも中~近距離戦なら副砲多い分武蔵の方がつよいし。やべえな... -- 2020-03-08 (日) 18:31:12
  • 金使って文句言われる筋合いはない。文句藺生なら印影に言ってください( ̄ー ̄) -- ん?? 2020-03-10 (火) 09:02:45
  • 武蔵がティア8-9マッチで敵にに居た時ホントきつい。 -- 2020-03-20 (金) 14:20:27
  • 防郭率300%になったし、ちょうどチタニウム箱出てるから課金しようかな?チタニウム箱どのぐらい引けばチタニウム60個になるかな?課金した人教えてください。 -- 2020-03-28 (土) 16:17:04
    • 二万いくかいかないかくらいでやっと買えた -- 2020-03-29 (日) 10:31:28
  • 武蔵ヘイト高須ギィ!! 集中攻撃はやめてください死んでしまいます -- 2020-03-29 (日) 10:32:53
    • だって空母いなきゃ大和と脅威変わらないし、そんなバケモンがティア8にいたら怖いやん? -- 2020-03-29 (日) 10:35:53
  • 天城乗ってて武蔵とマッチすると萎える(TT) -- 2020-04-04 (土) 09:45:46
    • 本当だよ、まったく...( ´Д`)体力4000くらい減らそうぜ -- 2020-04-04 (土) 09:55:14
  • 編集者さんいますか? -- 2020-04-06 (月) 12:07:43
    • これ本当に武蔵に乗った上で編集してますか? -- 2020-04-06 (月) 12:08:10
    • なぜ編集者を探しているのかはよくわかりませんが、修正箇所がある場合は荒らし行為をしない限り、自由に修正して構いません。 -- mt34812? 2020-04-06 (月) 13:28:49
    • 隠蔽の「そもそも戦艦は~」ってやつのこと? -- 2020-04-06 (月) 17:10:10
      • 私が指摘したいところは砲性能ですね。 -- 2020-04-07 (火) 09:40:00
    • 性格悪そうwまどろっこしい事言わず何が気に食わないかさっさと言えよw -- 2020-04-07 (火) 13:09:20
      • 既に編集してます -- 2020-04-07 (火) 22:10:57
    • あ〇〇き かな? -- 2020-04-07 (火) 16:23:39
      • ↑文字が足りてないぜ兄ちゃん、あ○○きらら だろ? -- 2020-04-27 (月) 06:00:40
  • 武蔵つえぇえええ! 9~8戦艦にドヤれるのクッソ気持ちいいぃぃ!でも空母は許してくださいなんでもしますから!-- 2020-04-29 (水) 19:32:02
    • ん? 今、なんでもするって... -- 2020-04-29 (水) 20:32:44
      • サセン(糞雑魚対空砲) -- 2020-04-29 (水) 21:11:12
  • 武蔵再販してください -- 2020-05-08 (金) 23:16:40
  • 残念ながらバンドルでの販売はもう無いかと、チタニウム箱を回して60個+ヒストリカル迷彩で15000円位なのかな?(適当) -- 2020-05-09 (土) 02:08:34
  • 味方にティア8戦艦のバイタル抜きまくって、12万ダメ超えてる武蔵いた...ほんとに上手い人が乗ってるとと止められない。 -- 2020-05-10 (日) 17:13:37
    • それはどの艦にも言えることでは...... -- 2020-05-10 (日) 17:33:18
      • お前バカ? -- 2020-05-11 (月) 06:48:13
      • 突然の暴言は良くないですよ。モラルを守ってください -- 2020-05-11 (月) 10:20:46
  • 五十六積んだ武蔵はまさに破壊神 -- 2020-05-15 (金) 23:20:15
  • 精度がまぁまぁ悪いので装備は散布界がおすすめです。 格上マッチだと不利、格下同格マッチだと有利な戦艦。結局は運ゲー -- 2020-05-16 (土) 07:28:41
    • 格上に不利で格下に有利って普通やろ... -- 2020-05-16 (土) 08:06:59
      • ティア9だから格上マッチが多いよねってことを言いたかった。 -- 2020-05-16 (土) 14:55:16
  • 8~9の戦艦の中では間違いなく最強 -- 2020-05-16 (土) 10:17:44
  • ティア固定の戦艦なら8ならローマ9なら武蔵かミズーリだと思う -- 2020-05-16 (土) 11:36:05
  • 貫通ナーフされた後のリシュ乗ってて武蔵とタイマンする羽目になったけど本当に主砲がぶっ刺さるしタフだね武蔵って。5分くらいタイマンしてやっと勝てたわ。 -- 2020-05-16 (土) 12:25:19
    • いや勝ったんかーい    凄えな -- 2020-05-16 (土) 13:01:18
      • 一応12レベル艦長でAP強化と甲板強化積んでたので思いのほか粘り強く戦えました。勝てたのはたまたま1斉射でバイタル3枚抜きできた奇跡のおかげですね笑 -- 木主? 2020-05-16 (土) 13:55:38
      • このコメ見るとまだリシュも捨てたもんじゃねぇなって思える -- 2020-05-16 (土) 15:12:08
  • このティア で大和型が使えるだけで満足😷 -- 2020-05-23 (土) 09:38:03
  • 精密照準くらいくれよな~! -- 2020-05-24 (日) 07:34:57
    • 大和乗れば? -- 2020-05-24 (日) 08:02:40
  • やっぱ武蔵強いね。ティル子で相手のリーグ2武蔵とタイマン張ることになったけどマジで死闘だった... バイタル2枚抜かれたかな。でも主砲1個壊せて自動副砲で燃やせて魚雷も4本当てられたからギリ耐久レースでも勝てた。よくティル耐えてくれたよ。 -- 2020-05-24 (日) 12:00:39
    • で? -- 2020-05-25 (月) 18:51:18
    • 辛辣で草。ようは武蔵はnoobが使っても強いってことでしょ。近距離戦が得意なティルでギリ勝てるくらいなんだから。 -- 2020-05-25 (月) 19:29:39
  • 造船所に武蔵は残ってくれるみたいで良かった 買えずに終了かと諦めてたから嬉しい! -- 2020-05-27 (水) 12:54:25
  • 武蔵が楽しすぎて大和にまったく乗らなくなってしまった…… -- 2020-06-28 (日) 21:30:03
  • ようやくパスのチタニウム1個手に入れて武蔵貰えたけど精度がイマイチなのと対空が豆鉄砲な点に目を瞑れば砲戦お化けだね笑 ティア8戦艦・巡洋が溶ける溶ける -- 2020-07-11 (土) 15:06:13
  • 米戦にプレ艦としてtier9にジョージアが実装されました。単発威力はほぼ 同等、門数、装甲は武蔵優位で、対空と、精度、火災浸水耐性、機動性(これら3つは圧倒的に)でジョージア優位と、あれ、これ武蔵より強くね‥って思うんですが、皆さんどうですか?(大和の価値が更に下がってしまった…?) -- エアプ(でも武蔵は持ってる)? 2020-08-16 (日) 19:20:05
    • すみませんミスりました。ジョージアは対空、火災浸水耐性、機動性が圧倒的優位と言いたかった。すまぬ -- 木主? 2020-08-16 (日) 19:21:58
  • 武蔵自体は明らかに強いのだけれど多くの乗り手が下手くそばっかだから台無し。(一部例外でヤバい武蔵もたまにいるけど) -- 2020-09-05 (土) 00:19:03
    • 玄人だったら大和乗るし、武蔵買うくらいならクロン買うからな~ -- 2020-09-06 (日) 23:35:46
      • キモオタおつ -- 2020-09-20 (日) 19:59:32
      • 的外れどころの話ではない誹謗中傷草 -- 2020-09-20 (日) 21:13:00
      • なんでキモオタ認定なの笑笑 -- 2020-09-20 (日) 21:30:04
      • 武蔵買っちゃった人じゃない?w -- 2020-10-04 (日) 08:19:13
  • ジョージア来てオワコンになったな... -- 2020-10-04 (日) 14:09:44
    • そこまで終わってはない。ジョージア自体が正直微妙 -- 2020-10-04 (日) 21:53:38
      • というか、対空考えなかったらガン縦で六門撃つ武蔵の方が強くね? -- 2020-10-04 (日) 23:46:06
  • 期待してたけどマジで微妙。装填時間長いし精度も大和と比べると悪い。結構ストレスがたまる艦ですね。ただT8、9の戦艦相手ならかなり耐える装甲とHPがあるからオラオラプレイは出来ます。T10戦場はやっぱり厳しかった -- 2020-10-05 (月) 13:12:50
    • そりゃあ...10でも戦えちゃったらバランスブレイカーですし... 8.9戦艦にオラつけるなら十分なのでは? -- 2020-10-06 (火) 07:00:25
  • 武蔵バンドル来てるけど買う価値あるかな?対空低いし微妙そう -- 2020-10-23 (金) 20:18:26
    • 自分も気になってる。箱引くよりは安上がりだと思うけどな。大和あるけど買うメリットあるかな? -- 2020-10-23 (金) 20:24:43
      • 大和持ってるなら要らないと思います。格差組めば大暴れできますが、やはり大和のあの精密射撃はできないですからね。 -- 2020-10-23 (金) 20:58:21
  • 武蔵に限った事じゃないけど同型艦(多少のスペック違いアリ)のプレ艦は趣味じゃないかな自分は使わなくても武蔵博物館で買いましたwチタニウム50個位無ければバンドルで買った方が全然お得ですよ、チタニウム箱は不確定要素ありますがバンドルならその金額で必ず入手出来ますから -- 2020-10-23 (金) 21:22:53
  • 買ってみようか迷い中です…正直どうなんですか?あまり見ないもので… -- 2020-10-23 (金) 23:55:13
    • 分かりやすく言えば対空が劣る大和、よって空母が居れば島風とか味方に居なければ必然的に的になる以上 -- 2020-10-24 (土) 00:31:18
      • あと精密照準がないわ、後は上の解説通りです -- 2020-10-24 (土) 00:35:20
  • ありがとうございます!分隊組むなりすればヘイト分散できますかね… -- 2020-10-24 (土) 11:04:53
  • うーん ぶっちゃけ武蔵は乗ってて上手い人ほとんど見ないないからできれば味方にはいてほしくない。 艦の性能はいいと思うのにね。なんでだろうね。 -- 2020-10-26 (月) 02:33:18
  • 8と当たると無双の始まり、9と当たっても余裕、10でもやっていける。この性能で平均8万いかない人ってどう乗ってるんですかね?不思議ちゃん。駆逐ばかりのマッチが多い人はしょうがない -- 2020-10-26 (月) 12:09:20
  • 良い点 誉ある大和型なので鑑賞用として至高・大和開発せず46砲と最高峰の装甲を体験できる(砲精度はご愛嬌) 注意点 大和の性能を期待して購入するのは危険(対空・決定力や10戦場での立場など)・高額である  買う前に一考することを推奨 -- 2020-10-26 (月) 12:40:15
  • tier9戦艦全部手に入れたけど武蔵が1番使いやすいわ。他の艦だと絶対沈んでるレベルのダメージ受けても生き残れるのがいい感じ。使いやすさ的には、武蔵>ミズーリ>ジャンバール>アイオワ=ライオン>出雲>フリードリヒ>アルザスかな。 -- 2020-11-08 (日) 13:01:30
    • ジョージア忘れられてるの草 -- 2020-11-08 (日) 13:08:45
      • 缶コーヒーのことかい? -- 2020-12-01 (火) 20:37:32
      • ??「この惑星(wows)には、私を知る者は居ないようだ。」 -- 2020-12-01 (火) 22:15:54
    • ジョージアは?武蔵の上位互換な気がするけど... -- 2020-11-08 (日) 13:09:35
      • どこが上位互換なのか教えて欲しい...性能的に全く別物だと思うしなんならジョージアそこまで強くない気がする。 -- 2020-11-08 (日) 15:12:51
  • バンドル再販しろ😠 -- 2020-12-20 (日) 01:04:27
    • ジョージア「やぁ (*´-ω・)ノ」 -- 2020-12-20 (日) 02:43:15
      • お前じゃない😠😠😠😠😠 -- 2020-12-20 (日) 15:36:04
  • 大和と比べて、肉薄してきた駆逐艦の対処はしやすいけど、遠距離での撃ち合いにおける決定力は大和に劣る感じ -- 2020-12-21 (月) 21:29:09
    • 副砲は射程以外最上と同じだからね。 目隠ししたような自動副砲より全然いい。 -- 2020-12-24 (木) 15:24:17
      • 目隠ししたような精度の~ -- 枝主? 2020-12-24 (木) 15:27:37
  • ヤマトはtier10、武蔵はtier9。武蔵のが勝率は圧倒的に稼げます。 -- 2021-01-10 (日) 19:40:56
  • なんか変な迷彩売られてて草 -- 2021-04-10 (土) 20:03:46
    • 絵のタッチがちょっと昔風だけどなんのキャラだろあれ(´・ω・`) -- 2021-04-11 (日) 00:59:37
  • この艦は徒党向きですか? -- 2021-04-10 (土) 23:48:55
    • 低リーグのソロをよく見かける。バランス(対空が低すぎる)が取れてないからかな。あと、その質問うるさいうざい死ねポア -- 2021-04-11 (日) 09:00:49
  • リーグ1とかの初心者が乗っててろくなダメージ出せずに突っ込んでくやつとかいでこまる。前いた武蔵なんて100ダメぐらいで沈んだし。 -- 2021-04-11 (日) 10:26:33
    • 100ダメって自動副砲1発やんw -- 2021-07-09 (金) 11:09:15
  • こいつの芋率高すぎ。フルヘルスのくせに前に出ないとか戦艦の役割放置してるやん。ジョージアとかミズーリのほうが上手い人多い印象 -- 2021-05-12 (水) 16:29:04
    • 知名度が高い分、万人受けしやすいから初心者問わず買う人多い -- 2021-05-12 (水) 17:41:36
  • ティア9のわりに、いい性能してるな -- 2021-05-12 (水) 22:21:22
  • こいつ、自動副砲ないんや -- 2021-05-13 (木) 20:38:14
    • いや、一応あるぞ。片舷6門ずつやし、射程短いからあんま頼りにはならんけど。 -- 2021-06-21 (月) 01:22:10
  • 武蔵大和型なんだからもう少しバフして欲しい空母に粘着されるし見かけより耐久脆いわそれに肝心の主砲も精度低く感じるのと装填遅くて思ったほど火力でないただのでかいマト航空機に何も出来ず負けるのは史実通りで悲しいわ -- 2021-07-09 (金) 14:56:34
  • 劣化大和って聞いてたので恐る恐る乗ってみたら普通に強かった…命中率を十分補える火力、高対空艦か火力艦に追随して行動すれば弱点はカバーできる、乗っててとても楽しかったです。副砲くんも意外と使い道がある -- 2021-08-08 (日) 00:12:01
  • 武蔵の砲壊れやすくない?タイマンで何回かやったけど簡単に壊れる気がする -- 2021-09-04 (土) 02:37:09
  • 変な迷彩付きとは言え4割引で8800円は高すぎんだろ…。割引なしなら14700円という強気の価格設定。 -- 2021-10-28 (木) 13:16:10
    • しかも初登場2020年1月とか五十六付きで11500円と今より安い上に、伝説艦長も付いてたんやで… -- 2021-10-28 (木) 15:19:19
      • これは戦況の悪化で新造艦の建造コストが上がり、五十六さんも戦死してしまった日本を再現した、WGの気の利いた調整ですね。 -- 木主? 2021-10-28 (木) 17:42:48
    • 個人的にはバンドルで武蔵復活は嬉しいけれどね。入手経路立たれた時はマジこのゲーム辞めようかと思った -- 2021-11-07 (日) 01:57:54
  • ティア10戦艦やミズーリに対抗する立ち回りが分からん。武蔵乗りのプロの人教えて -- 2021-11-04 (木) 11:16:24
    • Tier10戦艦相手に撃ち負けるなら、艦長スキルや装備で散布界マイナスに振ると良いよ -- 2021-11-07 (日) 01:39:59
    • 立ち回りは他の戦艦と一緒。対空がTierに対して弱いから空母が居る場合は単独行動は避けたほうが良いとかそんな程度 -- 2021-11-07 (日) 01:44:09
    • 出雲の10倍くらい強いのに乗り方が分からないだと? -- 2021-11-07 (日) 02:12:28
    • 練習して少しは貢献できるようになりました。ところで今レッドパイパーの迷彩付けていますが、正直副砲を使う機会が多くないと感じるので、ヒストリカル迷彩に買い換えるか悩んでます。副砲を使わないという位置取りはおかしいんですかね? -- 木主? 2021-11-22 (月) 13:05:59
      • 戦艦は主砲で戦うものだから別に間違ってはないよ。 -- 2021-11-27 (土) 23:34:12
  • なんか再販しまくってるな。売れてる感じなのか? -- 2021-12-13 (月) 11:59:55
    • ミズーリの方が売れてる気がする -- 2021-12-13 (月) 22:40:56
    • 日戦ルートがキツメで大和まで進めるのがダルいから欲しいんだ だけど9000円は高すぎるわ -- 2021-12-14 (火) 18:00:25
  • 硬いはずの独戦に乗っててもみるみる溶かされていく…恐っ… -- 2022-05-04 (水) 23:57:22
  • あまり触れられないけどtier8空母、武蔵、武蔵ってやばいよねwこのまえ誘ったフレがたまたま2人とも武蔵もってて、わしが大鳳だと思ってそのまま戦闘開始してしまい(実際は翔鶴だった)格差プラになってしまった。そしたら案の定tier8戦艦しか敵におらずおいwWGマッチング改善しようぜ!2隻の実質tier10戦艦たちに天城、ビスマルクが呆気なく撃沈されてたw -- 2022-05-15 (日) 20:16:52
  • レッドバイパーって限定品? -- 2022-06-20 (月) 14:08:03
  • こんなのとマッチングさせられる8戦艦が不憫でならない。 しかも8のツリー艦にわざわざ伝説艦長乗せる人もそうはいないだろうし、その点武蔵は五十六乗せても精密照準しか腐らないから艦長でもかなり差が生まれてる。 まじでエグい。 -- 2022-07-19 (火) 06:51:14
  • 装備劣化でTire下げた艦ってあんまり強い扱いされないけどこれは元が10艦だから9とは一線を画している。それを射程ナーフかかってるとはいえ9に持ってきてしまう運営はやはり課金艦優遇やなw。まぁ10の大和と当たれば下位互換だからそれはそれで微妙な面があるわけだが -- 2022-07-19 (火) 11:57:19
  • レッドバイパーがダサすぎてつけたく無い -- 2022-07-27 (水) 18:39:51
    • ていうかこのゲームの迷彩皆ケバケバしくて見た目的にはつけたく無い。もっと渋い色合いのがいい -- 2022-07-27 (水) 18:41:29
      • 他の迷彩とは一線を隠す程のダサさ、設計したい奴は間違いなく武蔵アンチだろうな -- 2022-07-27 (水) 18:51:15
    • それな、ヒスヒカルがかっこいいしね。 -- 2022-07-27 (水) 18:42:09
  • 武蔵の再販はいつ頃きますか? -- 2022-08-20 (土) 11:15:15
    • 再販?造船所にまた来るでしょw -- 2022-08-20 (土) 15:32:40
    • はっきりとは分かりませんがコイ迷彩と合わせで販売されるか、山本五十六艦長と一緒に販売されるケースが多いと思います。 いずれも1万円以上と、安くない買い物なのでよく考えて購入を検討した方がいいと思います。 -- 2022-08-20 (土) 15:47:10
      • なるほど、分かりました。ありがとうございます。 -- 2022-08-20 (土) 19:12:36
    • 今バンドル売ってるよ。 -- 2023-08-06 (日) 11:46:32
  • 武蔵に山本五十六さんを乗せると精密照準の恩恵が受けられないかは残念だけど、それ以外のスキルはかなりありがたい。元々、日本戦艦のためのスキルだからいいね。敷島に乗せると恩恵受けれるからフルパワー出せるし、山本五十六さん愛してる。 -- 2022-08-22 (月) 12:16:44
  • 戦艦との打ち合いだと、角度を気にした立ち回りであんまし全門斉射がしにくい。下手に40度以上傾けると抜かれるし、この戦艦は扱いが難しい。 -- 2022-09-17 (土) 19:09:11
    • まあ、tierトップマッチだとめっちゃ強いけどね。 -- 2022-09-18 (日) 13:53:48
      • あと空母なしってい言う条件もある。孤立してるこいつは空母の餌。放っておいたら暴れられるから優先的に潰されると思う。 -- 2023-08-05 (土) 11:25:07
  • 強いと思うけど高杉一万は誰も買わねえ。てかこれに限らずこのゲームのプレミアム艦高い(特に高Tier)。手がでない。 -- 2023-08-05 (土) 11:10:41
  • 集弾ガッバガバでダメやわ -- 2024-01-09 (火) 14:41:09