Top > T-34-85 Rudy

T-34-85 Rudy

IMG_1699.PNG

Tier 6 ソ連 中戦車 (課金戦車) Edit

公式紹介ページ

スペック Edit

HP720
修理費(シルバー)

詳細 Edit

照準時間
精度
T-34-85 RudyV-2-3485 mm S-53T-34-85-60T-34-857209RM
500AP
APCR
HE
144
194
44
180
180
300
56175
8G
139
10
2.20
0.37
4290/75/5246365525

解説 Edit

  • 概要
    Tier6ソ連プレミアム中戦車
    ポーランドで有名なTVシリーズ『犬と四人の戦車兵』に登場した車輌。
    Rudy のあだ名を持つT-34-85で、Janek、Gustaw、Grześ、Tomuś そして彼らの犬 Szarik が冒険するお話であるらしい。
    マッチング優遇は無く、Tier8戦車ともマッチングする。
  • 火力
    • 85 mm ZiS-S-53
      T-34-85の史実砲。
      本家T-34-85の最終砲85 mm D5T-85BMとほぼ同性能。
      だが、あちらと比べて照準時間が0.1秒短く、砲塔旋回時の照準拡散が誤差レベルで優れている他、総弾数が8発多いなどの違いがある。
      Tier6中戦車としては妥当な性能であり、重装甲戦車には側背面取り・弱点狙撃・課金弾の使用などで対処していこう。
       
  • 装甲
    T-34-85と見た目は異なるが、装甲はほぼ同等。
    基本的に同格には正面からも抜かれやすく、砲塔正面の傾斜のきつい部分なら一定の防御力がある。
    車体も角度の付け方や命中箇所によっては弾く事もあるが、装甲を求めるならT-34-85Mを使った方が良い。
     
  • 機動性
    最高速度は54km/hとT-34-85と同一だが、本家の初期エンジンなので出力重量比では一回り劣る。
    一方で履帯性能はこちらが高く、各路面での接地抵抗で加速性能をカバーしており、総合的にはほぼ同等の機動性を有している。
     
  • その他
    視認範囲は365mと僅か5mだけT-34-85よりも優れている。
    逆に無線の通信範囲はこちらが劣っている。
    火災率が若干高いが、燃料タンク・エンジンいずれも後方に配置されておりそもそも火災元の被弾率が低いので誤差程度。
     
  • 総論
    T-34-85とほぼ同等の性能を有する、バランス型の中戦車である。
    本家の性能そのままに、クレジット稼ぎや搭乗員育成がしやすくなっている点が最大の長所である。
    ちなみに同じTier6ソ連課金中戦車には、火力・装甲に優れたT-34-85Mも不定期販売されており、自身のプレイスタイルと相談して使う戦車を決めていくと良いだろう。

史実 Edit

詳細

コメント Edit

コメントはありません。 T-34-85 Rudy/コメント?