Top > 【バグレア教会跡地】

【バグレア教会跡地】

概要 Edit

【グレン領西】の西側にある【廃墟】。大きな教会があったものと推測できるが、現在では土台と一階部分の壁の一部を残すのみとなっている。
昼夜問わず幽霊状態の【オッド神父】?が跡地で静かに佇んでおり、【闘神ラダ・ガートの誓い】では主人公から渡された護符によって子供の幽霊を成仏させる様子が描かれる。【四術師ガミルゴの祈り】でようやく全ての子供を成仏させることが出来たが、オッド神父は教会で穢れを清める祈りを捧げるため、未だ現世に居残っている。
 
Ver.4.3時点でもここで何が起こったかは定かではないが、2つのクエストの内容から激しい戦闘もしくは災害などにより子供を含む多数の犠牲者が出るような出来事があったものと推測される。あの広さの建物がほぼ全壊している事から相当な惨状であったのだろう。建物自体は500年前に存在していたらしく、【ガミルゴ】【ラダ・ガート】の出身地らしい。
おそらくは【神殿レイダメテス】関連か、その後起こった【ガートラント城下町】建国の物語かガミルゴ石化事件あたりが有力。
 
夜は【ボーンファイター】などの強敵が彷徨くので、レベルが低いうちに上記クエストをする場合は昼間の訪問がいいだろう。
【カルサドラの赤き計略】ではボーンファイターが対象となるために夜間訪問する必要がある。ルーラポイントから物凄く遠く、時間の見極めが難しいため30分~1時間近く現地で放置することにもなりかねなかった。のちに対象モンスターがげんじかぶとに変更され、殆ど人気の無い場所となった。オッド神父的には良いかもしれないが・・・。

Ver.5.0で追加された【デスマスター】の職業クエスト【お願いベントラーコイン!】?では【ベントラーコイン】?を手に入れ霊感が高まったと思った【ネリム】が自身の霊感を試すためにここを訪れる。