Top > 【ネリム】

【ネリム】

概要 Edit

【デスマスター】の職業クエストに登場する人間の少女で、若干濃い肌と水色のサイドポニーが特徴。砕けた口調で話し、行動は大胆。
その容姿と言動はDQ11に登場する【カミュ】の妹マヤに近い。
先祖のような立派なデスマスターを志し、【デズリン】に従事しているが幼い頃に備わっていた霊感を失っている。
 
実は先祖が書いた【死霊の書】の継承者であり、本を開こうとする【ギスマイヤー】の目を欺くため、デズリンから霊感を封じる暗示をかけられ霊現象に関われなくなっていた。
 
時間が経ち、暗示が切れかかってきたためにデズリンのことを断片的に思い出しており、再びデスマスターに転職を試みるものの、既に幽霊となっていたデズリンの姿は見えなかった。
それでも彼女なりに死者を弔おうと健気に奮闘するが、主人公と行動を共にしていた為に【さまようたましい】に発見され、主人公を人質に取ったギスマイヤーの策略で死霊の書を解放。
継承者だがデスマスターとして完全に覚醒していない状態であった彼女は、死亡までは行かないものの昏睡状態に陥ってしまった。
しかし、おむかえデスよを服用した主人公と精神世界で再会して目覚め、その際にデズリンとの記憶を取り戻した。
そして、最終話にてギスマイヤーの野望を阻止、【ガテリアの亡者】たちとともに彼をヘドロの海に沈めた。
作戦後、ためらいなく死霊の書を燃やし、デズリンの昇天を見届けた。
 
クリア後のデズリンとの再会シーンや、職業クエストでは初めての【NPC戦闘員】である事等、ちょっとした【アストルティアキャラクターズファイル】並の扱いを受けている破格のキャラ。
デスマスタークエストの内容は死者を扱う職業という事で重苦しい物が多いが、彼女の明るいキャラクター性のおかげで大分緩和されている。