Top > 【ふつうの指輪】

【ふつうの指輪】

トルネコ3 Edit

買値5000G、売値2500G。空き【印】数5。
印を持たず何の効果もない、ごく普通の指輪。
普通の指輪のくせにやけに値が張り、しかも手に入れられる場所は少ない。
【マダム・グラコスのバザー】で販売されているのだが、【ルーラ】で行けない場所なので、わざわざ買いにいくのは面倒臭い。
ダンジョン内では、【不思議の宝物庫】の壁の中に埋まっていることがある。
また、【紙一重の指輪】【ファイターリング】の効果が失われると、この指輪へと変化する。
 
特筆すべきは空き印数の多さで、本編中盤から終盤において合成のベースにするには最適な装備。
また、この指輪を武器に【異種合成】すると、何故か【スライム系】特効の「スライム」印が付く。
 
しかし、クリア後ダンジョンに出現する、装備品に合成された印を消してくる【どくどくゾンビ】の存在を考えると、クリア後は貴重な指輪を【白紙の巻物】との異種合成で空き印を増やして、合成のベースにした方が安全だろう。
ベース装備の印だけは、如何なる方法でも消し去ることができないからだ。
 
同じく特に効果が無い指輪としては、他に【きれいな指輪】【黄金の指輪】がある。

GBA版 Edit

マダム・グラコスのバザーにルーラで行けるようになった為、購入の手間が楽になった。